スポンサーサイト


1位指名がたったの3人!2007年高校生ドラフト会議

11球団もあって、100名以上がプロ志望しているなか、だいたい、1球団くらいは一本釣りするんですが、今回は3人だけで指名が重複。
まさに、「運命のドラフト」となりました。

抽選前の指名は以下のとおり

【セ・リーグ】
巨 人 佐藤 由規 仙台育英
中 日 佐藤 由規 仙台育英
阪 神 中田  翔 大阪桐蔭
横 浜 佐藤 由規 仙台育英
ヤクルト 佐藤 由規 仙台育英
広 島 唐川 侑己 成 田

【パ・リーグ】
日本ハム 中田  翔 大阪桐蔭
ソフトバンク中田  翔 大阪桐蔭
ロッテ 唐川 侑己 成 田
西 武 裏金問題で指名権剥奪
楽 天 佐藤 由規 仙台育英
オリックス 中田  翔 大阪桐蔭

<結果>
唐川選手は高校の地元になる千葉ロッテ。
中田選手は日本ハム。
佐藤選手はヤクルト。
がみごと当たりくじをひきあて、交渉権を獲得。
おそらく、3人とも、問題なく、契約の運びとなるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これに限ったことではありませんが

今は育てるのが嫌いで、即戦力ばかり求めすぎ。

でもそうなったのは、現在の選手を見ておれば一目瞭然。育てて頂いた球団に「俺売ったら儲かるでー」みたいな風にして、オノレの自由気ままにどこ吹く風。

育て上げてもすぐに隣の芝は青い状態。いやー私のところでもそうですが、何故にそないに長く続かないんだろう。時代やという一言で片づけてはいけないと思うんだよねえ。

●いつもありがとうございます●

☆テツさん☆
お疲れ様です。
>今は育てるのが嫌いで、即戦力ばかり求めすぎ。
今年に関して言えば、この3人が抜けてるところがあるんで、仕方ない面はあるかと。

>でもそうなったのは、現在の選手を見ておれば一目瞭然。
>育てて頂いた球団に「俺売ったら儲かるでー」みたいな風にして、オノレの自由気ままにどこ吹く風。

まぁ、それについてはおっしゃるとおり。
高い値段で売りたいってのは、わからんでもないけど。

>育て上げてもすぐに隣の芝は青い状態。
>いやー私のところでもそうですが、何故にそないに長く続かないんだろう。
>時代やという一言で片づけてはいけないと思うんだよねえ。

私利私欲が優先されすぎてるのか、義理人情とかが無くなってしまったのか。
それは個人によるところはあるかと思います。

ではでは。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
