スポンサーサイト


『世にも奇妙な物語 '07 秋の特別編』メモ

このシリーズ、好きなんですけどねぇなかなか見れないので、過去分を探してみたら、ちゃんと見るのは2005年の春以来みたい。

全部見れないわけじゃないですが、見れても最後の1話だけとかそんな感じだったような気がする。

さて今回も5本立て。
個々につっこんでると、ちょっと大変なんで、ざっくりと。

『未来同窓会』 出演:石原さとみさん
「IT」で石原さんが「過去の人」ネタがわかっちまった。
あの動きから、生きてはなんだろうなぁってのは思ったが
さすがに、石原さんだから、むちゃなオチはないだろうとは思ってたけど。
交霊会はさすがに予想できんかったわ。


『カウントダウン』 出演:阿部サダヲさん、MEGUMIさん
実は、これにちょっと期待してたんですが・・・。
並べるのも大変でした?
ほとんどCGだろうねぇ。一部本物があったような。
で、オチはどこ?
まさか、?1はないだろうと思ってたけど・・・笑いオチってやつでいいのか?


『自販機男』 出演:城島茂さん
つっこみどころ満載。話がきれいすぎる・・けど、嫌いじゃないなぁこういうの。
まぁ、このドラマのお約束。1つあるきれいな話ですな。
もう一ひねりほしかった感はありますが。



『ゴミ女』 出演:松下由樹さん
これも1本はある、恐怖系のもの。
血の怖さより、精神的怖さの方が怖いと思ってるので、
ダンナがいずれ捨てられるだろうなぁと見てたら、オチかぁ。
オイラとしては、転落して、自分を捨てるってオチかもって思ってたんですけど。
さすが佐々木さんってところでしょうか。


『48%の恋』 出演:白石美帆さん 岡田義徳さん
最期は2人に収まるんだろうなぁってのは同窓会でわかったとはいえ。
あんな天使についてほしいような、ほしくないような。
なんとも微妙なのが・・それはそれでこのドラマらしいのかも。
さすがに、メールつかんだらいかだろ。(笑)


このシリーズの場合、基本的には奇妙なこと=ありえないことが前提なので、多少無茶苦茶な展開やオチでもそれはそれで許容しないとダメだとは思ってる。
それが、許容範囲を超えて、かつツボにはまるとオイラ的には、「おもろい」という1つの判断になるのでは?と思ってみたりしてる。

中には、しっとりくるものや笑いに走るものがあり、なかなか統一した基準めいたものがあるかといわれるとなかなか難しいんですけどね。

と、いうことを踏まえ、おもしろかった・気に入った順に並べると
『ゴミ女』
『48%の恋』
『未来同窓会』
『自販機男』
『カウントダウン』


という順になるかな?ところです。
あくまでオイラの主観ですので、ご了承ください。

『世にも奇妙な物語 '07 秋の特別編』公式HP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
