

札幌2歳ステークス(JpnIII)&シリウスステークス(GIII)など

今週の小ネタ
インフルエンザで飛んだ、8月18、19日振り替え開催を検討しているとのこと。
ところが、これが簡単でない様子。
開催代わり、場所の問題、手続きの関係があり、すぐってわけでもなさそうで、11月の最終週(JC、JCDの週)の23日(金)が祝日なので、そこを足して、3日開催にすることで検討している様子。
この週、実は、東京に遠征へ・・・なんて話になってたりするんですけど(汗)。
ってことは1日、長く競馬をしろと言ってるの?(笑)

振り替え開催を検討=JRA (時事通信)

さて、本題の予想です。


札幌2歳ステークス(JpnIII)
◎ウイントリガー
○アモーレヴォレ
▲ヤマカツオーキッド
△ヤマニンキングリー
★マイネルスターリー
×サブジェクト

買い目 馬連 BOX

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  2歳はようわからんので、これが精一杯

オリエンタルロック  豊騎手なんで消し

こちらは有力馬が直前で回避(実はキル予定だったので、それはそれで痛い・・)したのですが、そもそも、2歳ってのはようわからん。
なので、かなり適当かも。
サブジェクトが人気するんだろうけど、そこまで信用できるのかいな?

先週10個も勝ったら今週はいいでしょ。ってことで今週は徹底的に切る!


シリウスステークス(GIII)
◎ドラゴンファイヤー
○タガノゲルニカ
▲ラッキーブレイク
△ツムジカゼ
★マイネルボウノット
×ワンダースピード

買い目 3連単 ◎1着固定 以下2・3着付

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  かなり堅いと見てますが。

アロンダイト 休養明け+59kg ここは気持ちよく負けてもらって、JCDで好勝負期待。

JCDとはあまりに条件が違うので、どこまで参考にできるか?ってのはありますが、ここはGI馬にはお休みいただいて、勢いのドラゴンファイヤーからでいいでしょ。
たぶん、1番人気だろうし、かなり買われるとみて、3連単で。

アロンダイトが弱いとは言いませんが、さすがに6kg差はきついでしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
