スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力士死亡といじめ自殺ネタその3

どこまでが「稽古」?もしかして「リンチ」?

この記事を読む限りは、「リンチ」か「いじめ」かいな?
少なくとも「稽古」以外のことがされていたのは間違いなさげ。
それも、限りなく犯罪に近いことはされてたんでしょうなぁ。

この1文(記事から抜粋)
「お兄ちゃん子だった小学3年の妹は、遺体のあまりの惨状を目の当たりにし、全身を痙攣させ、半狂乱で『お兄ちゃーん』と叫んだ」

が、それを想像さざるを得ない。

で、親方まで参加してたんだぁ。。。。
そりゃ、力士の数も減るわ。。。
こんな話、実は山ほどあんだろうなぁ。
たまたまというか、ここまで行ってしまったからこうなっただけで。

おそろしいほど冷静な相撲協会が怖い。

親方誠意なし…17歳力士急死、耳は裂け根性焼き痕 (ZAKZAK)



逮捕3少年の処分見送り 職員会議で異論 高3自殺

ん!?処分保留?退学以外何をしろと。
自殺関係なしに、恐喝だし、それだけで即退学でしょ?
何をどう悩む必要が?
少年院送致後?
そこまで待つ必要もなかろう。
やった事実はあるわけで、まぁ、生徒は色々言い訳(というより、そのつもりはないとほざき続けるだろうが)するんだろうけど、

それ以上の処分があるならそれはそれでいいけどや。

で、それよか、先生方。あんたらの処分は?
まさか、何もなし・・・なんてことはなかろう?

逮捕3少年の処分見送り 職員会議で異論 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酷い話だよねーー

『いじめ』と見るから・・処分なんていう生易しいこと言っているので・・

警察も事故と、事件の両面で調査する。と言っている。

何の病気も無い10代の若者が亡くなった。その身体には無数の傷や火傷のあと〈?根性焼きと言わずに焼けどの後と言いましょう)・・
遺族の方が正視できないほどの身体だったのでしょう?
その死に、犯罪性を疑うのは、警察の人だけではないよね?

こんな場合は、処分とか・・生易しい事言ってないで、即:刑務所送りにしてください。

学校のいじめも同じですーー
人1人が亡くなっているのです。

処分・・何寝とぼけた事言っているのでしょうか?
いじめは犯罪者。
それを傍観した人は、犯罪協力者。
教師も見ていて見ぬ振りは、協力者の1人ですね。

今は、お酒を飲んで運転しても、
飲んで運転した本人はもちろん、
飲んでいて運転を止めなかった人、
その車に同乗した人、
車に乗る人に、酒を勧めたお店の人、
全て罪に問われます。

学校の教師には、生徒を教え、指導する管理責任があります。
いじめを無視して、教師にお咎めなしはありえませんねーー

相撲取りの世界も、親方と言うのは、親であり、師匠であり、全ての管理責任があると思いますねーー

●いつもありがとうございます●

☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。
>『いじめ』と見るから・・処分なんていう生易しいこと言っているので・・
>警察も事故と、事件の両面で調査する。と言っている。
>何の病気も無い10代の若者が亡くなった。その身体には無数の傷や火傷のあと〈?根性焼きと言わずに焼けどの後と言いましょう)・・
>遺族の方が正視できないほどの身体だったのでしょう?
>その死に、犯罪性を疑うのは、警察の人だけではないよね?
>こんな場合は、処分とか・・生易しい事言ってないで、即:刑務所送りにしてください。

なるはずですけどねぇ。
ちょっと時間も経ったことだし、そこは慎重にならないかんのでしょうが、状況を見る限りは、とっとと、部屋丸ごと起訴すべきでしょう。

>学校のいじめも同じですーー人1人が亡くなっているのです。
>処分・・何寝とぼけた事言っているのでしょうか?
>いじめは犯罪者。

いじめ以前に、こいつらは普通に立派な犯罪者です。
それもまだ、主犯格は捕まってない様子ですし。
早くまとめて、とっつかまえてくれ>警察

>それを傍観した人は、犯罪協力者。
>教師も見ていて見ぬ振りは、協力者の1人ですね。

さすがに逮捕までは、いかないでしょうけど、協力者であることは事実でしょう。

>学校の教師には、生徒を教え、指導する管理責任があります。
>いじめを無視して、教師にお咎めなしはありえませんねーー

おそらく、法的には何もないでしょう。納得いかないものはありますが。
ただ、クビになったり、飛ばされたりする可能性は。
でも、そんなんじゃ、甘すぎて、「なんじゃそれ!」って突っ込みそうになりますが。

>相撲取りの世界も、親方と言うのは、親であり、師匠であり、全ての管理責任があると思いますねーー

これについては、相撲界そのものの管理責任問題に発展しそうな感じ。
どこの部屋でも似たことがあって、たまたま、ここまで行ってしまった感が。
起訴されてからってことみたいですが、どうなるんでしょうか。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。