

オールカマー(GII)&神戸新聞杯(JpnII)予想など。

さて、今週の小ネタ。

来年からジャパンカップダートが2000mで阪神開催になる模様です。
開催時期はWSJSにあわせる(12月1週)とのこと。

この変更は、もろ手を上げて賛成です。
JCとまとめてやった方が馬が集まる目論見も、現状を考えるとそういう効果はなさげだし、関東偏重のGIを1個くらい関西に移動するのは何の問題もないでしょ。
2100mなんていう半端なGIもなくなるし、JCDの注目度もあがるし、他のダート重賞とのローテーション的にも問題なさげ。
それに、この移動に伴って、2歳GIがそれぞれ1週遅くなるようで、GIの穴空き週がなくなるようです。
これもプラスこそあれ、マイナスになるとは思えない。

この間の控除率下げに続き、JRAもやるときはやるもんです。

できれば、スプリンターズから有馬まで完全に連続になった方が・・・。

嬉しい番組改革!JCダートが来年から阪神で開催プラン浮上(サンスポ)


さて、本題。
古馬と3歳のGII2本立て。
秋のGIに直結するGIIとあって、有力どころが出てきます。

オールカマー(GII)
◎マツリダゴッホ
○ダークメッセージ
▲ネヴァブション
△エリモハリアー
★ブレーヴハート
×スズノマーチ

買い目 馬連 BOX

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  とりあえず一番上においときました・・・程度。
 サンツェッペリン 古馬相手&調教がダメだったらしいので、さっくり消す。

正直、どれも来そうな気がする反面、どれも飛びそうな予感も・・・。



神戸新聞杯(JpnII)
◎ホクトスルタン
○ヴィクトリー
▲タスカータソルテ
△アサクサキングス
★マイネルキーロフ
×フサイチホウオー

買い目 馬連 BOX

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  勝てなくても、権利が取れたらおもしろい。

 ドリームジャーニー 豊騎手だし、距離が長い気がする。

さて、こちらは春の実績馬が人気になりそうです。
が、ダービーでウォッカに負けてる以上、過大評価をするつもりはなく、のぼり馬に印をつけたい。と、いうことで、◎には、誰かが間違いなく手をつけるであろう、ホクトスルタンから。
まず、間違いなく、1番人気はホウオーだろうけど、ダービーを見てると、そこまで過度に信頼するのはちょっと・・・。
とは言え、あっさり勝っちゃう可能性まで否定はできず。
と、いうことで、×まで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
