スポンサーサイト


まだ、無駄な時間と金を使うのね。(第8?10回光市母子殺害差し戻し審)

今回も3日間の審議が行われ、1日目、2日目とも記事などに目は通していたのですが、今回のメインは3日目の本村さんの法廷登場だろうということで、今日まで置いておきました。
が、あいも変わらず、時間と税金の無駄遣いとしか思えないだわ。

今回出た、主な福田被告の言葉など

「反省を口にできないか」との問いに「いずれは言葉にできるようになりたい。償いたい」なんてことを今になっていえるんだぁ・・・。
8年経ってもできない奴が、一生かかってできるもできるとは全く思えん。
本気で死刑回避したいなら、態度で示せ・・・って、擁護するつもりは全くないですが。反省なら猿でもやれるってのに。猿以下だろうから、どうでもいいが。

おもろい弁護団たちから、
「打ち合わせどおりしろ」「言ったとおりのことだけ言え、いらんことは言うな」
くらいのことは言われてるだろねぇ。
検察側の質問に対しては、なんか微妙な反応。

でも、「頭の中と実際の区別つかない」人だから、仕方ないか。
よく、それで生きてこれたもんだ。
こんなのが、世の中に居られたら、それだけで十二分に迷惑。

iza(http://www.iza.ne.jp/)で光市母子殺害差し戻し審 第9回の詳報があります。
<上>は、弁護士と福田被告の全く笑えない漫才、読んでてむかつくので、無視してもらってもいいとして、<下>(検察側の反対尋問)だけでも、目を通してみてください。

こんなこと、目の前でやられてる本村さんも、毎回、よくこんな拷問に耐えられるわ。
オイラなら、たぶん、無理。暴れてそう(爆)

光市母子殺害控訴審 元少年「頭の中と実際の区別つかず」
光市母子殺害差し戻し審 第9回の詳報(下)

で、今日の本村さんの意見陳述が載っています

本村さん「命をもって償うしかない」光市母子殺害事件


天網恢々、疎にして漏らさず(てんもう、かいかい、そにしてもらさず)

オイラ、正直言って意味がわからなかったので、調べました。
おっしゃるとおりでしょう。まぁ、福田の胸に響くとは残念ながら思えませんが。

オイラが同じ立場になったとして、あれだけのことが言えるか・・・120%いえないだろうなぁ。もっとぶちぎれてるだろし。理路整然とはできんだろう。

最期に
「ボクをなめないでください」
こんな台詞が吐けるこやつ・・・。(怒)

改めて。
1日も早く、結審をお願いしたいものです。残念ながら、来年の春になりそうですが。
結論は1つしかないでしょ。それ以外の結論が出るとは思えない。
もし、最高裁の意図と違う結果が出た日にゃぁ・・・。

この「元少年」っての、やめません?
もちろん、法律上そうなってるのってはわかってますが、今はもう20歳超えてるし、立派な犯罪者なわけだし、本村さんが名前出さないでくれってことで匿名にするならわかるけど、福田被告を隠す理由はないでしょうに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無駄な経費やねーー

この費用が、税金でまかなってる事に、怒りさえ感じるけどーー

ライフの羽島さんではないけど、『怒るのも馬鹿臭い』相手ですね。

ドラえもんもえらい災難ですね。
ドラえもんの押入れは、ドラえもんのベットで、死体を入れる所ではないよ。
しかも、未来でも人は死ぬのだからーー死んだ人を生き返す術などあるわけ無いだろう?

馬鹿も大概にして欲しいーー
この人、まともにドラえもんも見てないのでしょうか?
ドラえもんにも失礼だと思うよ。

というか・・あまりの馬鹿馬鹿しさに。。何も言う気力が無くなりますね。
是が、トンデモ弁護団の狙いでしょうかね?
粘り勝ち?
でも、この事件をゴネ得にしてしまうと、どんな凶悪な事件でも、殺人罪は無くなりますよね?

そうなったら、日本の司法も崩壊です。

被害者サイドは、闇の仕事人でも呼ぶしかないのでは?--?

不条理と理不尽

本当にもう無駄な裁判は止めて欲しいですね。
他の方のブログでも書いたのですが、私は以前、ある少年犯罪の前科者を仕事で接待した事があります。
なぜ前科があると分かったのかと言うと、そいつは少年の時に人を殺した事、女の子を強姦した事を笑いながら語っていました。犯行内容も詳細に。
そいつは「犯罪は楽しい」と言ってました。
「裁判なんてちょろい」とも言っていました。
被害者の人権はなきに等しいのに、少年犯罪の加害者はが数年で出所して過去の犯罪を自慢しながらのうのうと生きています。
なんとなく光市の事件が報道されるたびに思い出してしまうのです。

●コメントありがとうございます。●

☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。

>この費用が、税金でまかなってる事に、怒りさえ感じるけどーー
>ライフの羽島さんではないけど、『怒るのも馬鹿臭い』相手ですね。

あほくさ。って一言がぴったりだと。

>ドラえもんもえらい災難ですね。
>ドラえもんの押入れは、ドラえもんのベットで、死体を入れる所ではないよ。
>しかも、未来でも人は死ぬのだからーー死んだ人を生き返す術などあるわけ無いだろう?

あると思ってるんでしょう。彼の頭の中の世界では。

>馬鹿も大概にして欲しいーー
>この人、まともにドラえもんも見てないのでしょうか?
>ドラえもんにも失礼だと思うよ。

勝手な推測ですが、福田の意見じゃなく、捏造だと思いますが。

>というか・・あまりの馬鹿馬鹿しさに。。何も言う気力が無くなりますね。
>是が、トンデモ弁護団の狙いでしょうかね?粘り勝ち?

それはさすがにないと思うんですけどねぇ。

>でも、この事件をゴネ得にしてしまうと、どんな凶悪な事件でも、殺人罪は無くなりますよね?
>そうなったら、日本の司法も崩壊です。

最高裁からの差し戻しの時点で、ほぼ間違いないはずです。
そもそも、この裁判ってこんなことするためのもんじゃなかったような記憶が。

>被害者サイドは、闇の仕事人でも呼ぶしかないのでは?--?

今回は妥当な結果がでるでしょう。


☆LLさん☆
コメントありがとうございます。
>本当にもう無駄な裁判は止めて欲しいですね。

なんとかならん・・・のでねぇ。

>他の方のブログでも書いたのですが、私は以前、ある少年犯罪の前科者を仕事で接待した事があります。
>なぜ前科があると分かったのかと言うと、そいつは少年の時に人を殺した事、女の子を強姦した事を笑いながら語っていました。犯行内容も詳細に。
>そいつは「犯罪は楽しい」と言ってました。
>「裁判なんてちょろい」とも言っていました。

少年法には、問題がありすぎます。
更生できない奴は、世間に出したらダメ&監視が必要でしょ。
そいつが再犯したとき、誰が責任取るんだか。

>被害者の人権はなきに等しいのに、少年犯罪の加害者はが数年で出所して過去の犯罪を自慢しながらのうのうと生きています。
>なんとなく光市の事件が報道されるたびに思い出してしまうのです。

前にも書きましたが、この国は加害者に甘すぎて、被害者に冷たすぎます。
今回も、「被害者側によりすぎ」という意見がありますが、殺した事実があり、まったく反省してないとしか思えない、福田をのさばらすと、上のような話になるのはまず間違いないでしょう。
そんなのが、8年も長生きしてるなんて・・・。
臓器提供とか他の使い道もあるだろうに・・・。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
