

もっとこういう取り締まりはすべき。(「踏み字」強要 暴行陵虐罪で元警部補在宅起訴)

この事件自体、かなり異例というか特殊な例だと思うが、警察にはそれなりに権限を与えてるもらってる以上、それを乱用したやつには厳しい罰を与えてしかるべきだと思う。

間違いでも相当の問題だが、そうではなく、完全な職権乱用。
自白強要のためなら、何しても許されると思ってたんでしょ。
物的証拠でおかしな部分があるにもかかわらず、自白の強要をさせている。
この事件なんかは、明らかな脅迫。捕まって当然だろ。

先日、冤罪事件の特集番組を見ていたが、番組でやっていた事件は、刑期を終えた後、別件で逮捕された真犯人が、その事件を自供し、その人の無実が明らかになったというかなり異例なケース。

この事件、本当にあまりにむちゃくちゃな話で、まぁ、いかに警察がいいかげんで、検察が何もしてないかを示すいい例。
完全な捏造といわれても仕方ないくらいひどい。
詳細はここから。

当然、その人は、職を失い、信用を失い、全てを狂わされたにもかかわらず、当時担当した、刑事、検事関係者は何のおとがめもなし。
それこそ、この人が食うに困らないレベルのことは、この『犯罪者捏造集団』が面倒をみてしかるべきだと思うが。当然税金は使わずに。
この人の人生をめためたにする行為なわけで、それでものうのうと生活できるわけだ。
こういうやつらこそ、本当にぶちこまなないといけないのでは?
10月10日、この事件の再審請求の判決(天変地異が起きても無罪判決しかないが)に少しでも大きく取り上げるんだろうか?>マスゴミ

これだけじゃない、社会保険庁が一番のいい例だと思うが、この国は本当に官に対してあまりに甘すぎる。
本来は民以上に厳しくすべきだと思うが。

「踏み字」強要で在宅起訴 元警部補、暴行陵虐罪で(共同通信) - goo ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
