

また、いじめかぁ?それも確信犯。(神戸のいじめ自殺)

たぶん、このままだと、「恐喝罪」(十年以下の懲役)でもってかれるだけだと思うが、「殺人罪」(死刑又は無期若しくは五年以上の懲役)でいいじゃないですか?
当然、関与したこのグループの奴ら全員。

「あいつは金の収入源」とか言ってるくせに、「遊びのつもりで、現金を取る意図はなかった」と警察にいっちゃうんだもん。
しっかり金取ってるやん!脳みそ溶けてません?(笑)明らかに、「言い訳」だもんなぁ。
伊吹文科相がおっしゃってるとおり、自殺に関係なく、120%明らかな犯罪。
学校側の処分とかもあるだろうけど、それより、こいつらには、きっちりと落とし前つけてもらいしょ。
刑務所とは別に、「や」のつく自由業の方に手伝っていただいて、同じ目にあってもらうってのを、別枠として追加してほしいもんだ。
本当に、某ドラマじゃないけど、「自分が嫌なことを人にしない」って発想にならんのか?

元記事:
神戸のいじめ自殺、同級生ら「あいつは金の収入源」 (産経新聞)
「いじめというより犯罪」文科相が批判 神戸の自殺 (産経新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

今日の新聞であたらなことが。。。

分かってきました。
脅して盗みまでさせていたこと。
偽ブランド品を偽物と分かっていて、高値で買い取らせていた事。

自殺する前には、物凄い数の脅しの携帯メールがあり、警察が加害者側の携帯も差し押さえたこと。
そして、いじめと自殺が関連が無いか?も調べるとのこと。

遅かりし感は、ありますがーー
1歩前進です。
いじめを犯罪として、立件しようとする試みは大切です。

ライフなど・・ドラマの社会に果たす意義もあったのでしょう。
だって、今年頃のお子さんが居ない人にも、今のいじめの凄さを知らしめたのですから。

しかし、現実はドラマより凄いかもしれませんーー

●いつもありがとうございます●

☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。

>自殺する前には、物凄い数の脅しの携帯メールがあり、警察が加害者側の携帯も
>差し押さえたこと。
>そして、いじめと自殺が関連が無いか?も調べるとのこと。

漏れ聞こえる範囲だと、関連性が無いと考える方がおかしいでしょ。

>遅かりし感は、ありますがーー1歩前進です。
>いじめを犯罪として、立件しようとする試みは大切です。

今回の事件は明らかに、仮にいじめじゃないとして、普通に犯罪です。
立件するでしょ。しないとおかしいし。

>ライフなど・・ドラマの社会に果たす意義もあったのでしょう。
>だって、今年頃のお子さんが居ない人にも、今のいじめの凄さを知らしめたので
すから。
>しかし、現実はドラマより凄いかもしれませんーー

ドラマはあくまで作り物・・とは言えあれくらいはあるんだろうと思ってたら、現実の方がむちゃくちゃですわ。。。。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
