スポンサーサイト


『ライフ』最終回「最終話今夜遂に最後の対決!!話題沸騰!!壮絶な闘いの衝撃的な結末は!?」感想

ここ3ヶ月では、そうとう長々と書いてます。
一気に入力するってのは疲れるわ。。。

最終回が近くなると、いいと思ってるドラマの情報ほど、極力排除するんで、これも全く情報がないままだったんですが、本当に延長がないとは・・・。

今期、フジ系で最終回延長したのって、「イケメン?」だけ。
総じて数字が悪かったので、仕方ないとは言え、これは数字もよかったし、延長して欲しかったなぁ。
延長がない割に、北乃さんがいろいろ番宣してたみたいだけど。。。だったら延長したれよ!少なくとも、世界柔道よりは見たいと思う。

前回、最終回、気になることをいろいろ書いたわけですが、それはちょっと横に置いとき、まずはいつもどおり。

さすが、愛海(福田沙紀さん)。
素直にわびた方がある意味怖い。
あなたはこうでないとだめでしょ。

誰かをいじめないと気がすまんの?このクラスは。
どうも、愛海が悪いのは当然だが、こいつらそのものが腐ってる。

佐古からあんなこと言われたら、そりゃ・・・人間として。まで考えるわね。

結局、大人がどうしてるかを、子供はちゃんと見てるってこと。
そういう意味で、お母さん(真矢みきさん)は立派だと。
こういうところでおかあさんが大活躍するとは想像外でした。
ここは羽島さんの独演会になるもんだと・・・。

あそこで、歩(北乃きいさん)をひっぱってくるのが、羽鳥の羽鳥たるゆえん。

そっか、愛海のおやじはやっぱり真性の馬鹿のままか?
結局ここは、つっこまずじまい。あの終わり方なら仕方ないところか。

みどり(末永遥さん)に本音を知られたらだめだわ。

どっから飛んできた&どっから出てきた>佐古(細田よしひこさん)
単純に出てきただけで怖いんですけど。
このドラマ、ホラーモード多すぎ(笑)

薗田(北条隆博さん)&羽鳥(関めぐみさん)かっこよすぎる。
ここってところでおいしいところ全部持っていったなぁ。

傷害で3年くらいか?>佐古
あの写真が、どういう扱いになるかが微妙だけど。

「殴る価値ない」なんて。かっちょいい?、かっちょよすぎ>羽鳥
なんで、そうかっこいいですか?

愛海をいじめたり、歩に「やれっ!」って押し付けてる時点で、同系の馬鹿の集団ってことに気付かないだろうねぇ。

子供の問題は確かに親の責任。
ただ、正しく判断して、気付く親と馬鹿みたいに子供を信じてる親とでは責任の所在は違ってくると。

「自分がされてイヤことは人にしない」

これってオイラも気をつけてることだけど。
自己基準だから、100%絶対ではないところはある(自分は我慢できても人には・・)が、かなりの部分は当たってると思う。
少なくとも、殴る、蹴るとか、そういう行動に対しての自制は効くようになるはず。
「人の痛みがわからん」馬鹿が多すぎるわ。
結局、いじめもそうだけど、「自分がされてイヤことは人にしない」ってことができれば、いじめがなくなるとは言わんけど、節度はあるでしょ。

2人の回想シーン後撮りかな?
2人仲がいいだろうなぁ。よく切り替えれるわ。

「本当の友達」ってこのドラマで何回か出てる言葉だけど。
定義は人それぞれだから、それはそれとして、個人に主観にまかせるとして
このドラマの3人は間違いないところでしょう。

祝!復活!平岡せんせ(酒井)
転校して、元々がおかしいことがわかればよかったんじゃない?>美紗(中村静香さん)
がんばれ!>倫子(星井七瀬さん)
やっぱり、らりってしもた?>佐古
で、やっぱりおかしかったのは、学校だったか。
で、戸田先生はどうなったん?

しいちゃん(大沢あかねさん)をそう使ったんだ。今回で唯一、おぉ!といい意味で思ったところ。

バイト辞めたんだ。。生活大丈夫?ちょっと心配。>羽鳥

でもでも、いきつくことろ、この学校がくさり切ってるわ。

あの最期のしめ方。ありっちゃあり。
実のところ好きな落とし方だったりもするが。テーマからもぶれてないし。
でも、どう考えても時間足らん。もう1回追加追加。少なくとも30分は追加だろ。
次作11月開始って。。。1ヶ月開きあるんやったら、1回くらいさぁ。

ドラマを終わったことだし、原作16巻読むか(笑)

これみて、1つでもいじめがなくなったり、いい方向に進展してるんだったら、やった意味ってのはあるじゃないですかね?と思ってたりします。

『ライフ』 公式HP

過去分のメモです。
『ライフ』第1回「壮絶なイジメと闘う!!衝撃の話題作がスタート!!私は負けない」メモ
『ライフ』第2回「話題沸騰衝撃の展開!!今夜遂にイジメの標的に!?追い詰められていく歩!!」メモ
『ライフ』第3回「絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!!」メモ
『ライフ』第4回「超衝撃の1部最終回!!イジメと闘う決意!!反撃開始!?私は強く生きたい!!」感想
『ライフ』第5回「超待望の2部スタート!!イジメへ反撃&逆襲開始か!?私は絶対に負けない」
『ライフ』第6回「話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!」メモ
『ライフ』第7回「絶体絶命イジメを超えた犯罪!!卑劣な敵と闘う!!逆転に次ぐ逆転の結末!?」メモ
『ライフ』第8回「話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱!!」メモ
『ライフ』第9回「闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?」
『ライフ』第10回「話題沸騰壮絶な闘いの行方は!?遂に逆転する関係!!」メモ


主題歌:
LIFE
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


原作:
ライフ (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントではご無沙汰しております。
ボーリングの方は如何ですか?
さてさて、セントライト記念がTBで飛んできたので、送りなおしていただければと思います。

※ライフ
私もいい終わり方だと思います。
細田君の狂気な演技が印象的で、彼の今後に大いに期待しているところです。
時間は足らなかったですね。
愛美がなぜそこまでやるのか、そこを遡って描く時間も欲しかった。世界柔道が傷害ということは、初めから拡大はなかった、と言うことでしょうか。
ハラハラサスペンスも終わっちゃいましたね。
来期もまたお邪魔しますので、宜しくです!

>自分がされて嫌なことは人にはしない。

唯それだけ・・なんですよね?

もちろん、人の好き嫌いはいろいろです。
自分が良かれと思ったことでも、相手は嫌なことはあるでしょう?善意が裏目に出る場合もあります。

でも嫌なことは、大抵な人が嫌だと思う。
人にいじめられること。
人に暴力を振るわれること。
人の性的な欲望に一方的にされること。
人に悪口を言われる事。
等など・・
されるのが、
好きな人は少ないのでは?
最低限ーー自分が人にされて嫌なことはしない。
是が必要なのでは???

殴られたり、蹴られたり、物をぶつけられたり、自分の机や椅子を窓の下に捨てられたり。。。自分のものを壊されたり。。。
されるのが『好き』って人はいないと思うけどーー

愛海のしたことは今でも許さないけど、いじめはもっと嫌だから。
と言う歩の言葉。それだけだよね?

そして、薗田君の『いじめは嫌いだ』
羽島さんの『人のせいにするな』・・この3人の言葉が全てです!

●コメントありがとうございます●

☆シャブリさん☆
いつもお世話になってます。

>ボーリングの方は如何ですか?
>さてさて、セントライト記念がTBで飛んできたので、送りなおしていただければと思います。

申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、削除の方お願いいたします。

>私もいい終わり方だと思います。
>細田君の狂気な演技が印象的で、彼の今後に大いに期待しているところです。

このドラマ、若い人が多かったのですが、それを気にすることもなく。
メインの2人はもちろんのこと、細田さん、関さん、北条さんなどなど、みなさん、がんばってたなぁって印象があります。

>時間は足らなかったですね。
>愛美がなぜそこまでやるのか、そこを遡って描く時間も欲しかった。世界柔道が傷害ということは、初めから拡大はなかった、と言うことでしょうか。

まず、ここまで数字が取れるとは思ってなかったんでしょう。
2週続けて、月9を超えたのはちょっとびっくり。
世界柔道の方が大切でしょからねぇ。仕方ないんでしょうが。

>ハラハラサスペンスも終わっちゃいましたね。
>来期もまたお邪魔しますので、宜しくです!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。


☆マママゴさん☆
>唯それだけ・・なんですよね?

だと思います。
いじめが悪いのは当然のことなんで。

>もちろん、人の好き嫌いはいろいろです。
>自分が良かれと思ったことでも、相手は嫌なことはあるでしょう?
>善意が裏目に出る場合もあります。

そうなんですよね。善意って偽善と間違われたりするから・・・。

>でも嫌なことは、大抵な人が嫌だと思う。
>人にいじめられること。人に暴力を振るわれること。人の性的な欲望に一方的にされること。人に悪口を言われる事。等など・・
>されるのが、好きな人は少ないのでは?
>最低限ーー自分が人にされて嫌なことはしない。是が必要なのでは???

今回、このドラマでこの台詞が出たときはちょっと驚いたんですわ。
自分の中で結構、気をつけてることだったし、原作にはなかったので、まさかそんなのが・・って。
でも、これを意識するだけで、ちょっとは考えが変わると思います。

>殴られたり、蹴られたり、物をぶつけられたり、自分の机や椅子を窓の下に捨てられたり。。。自分のものを壊されたり。。。
>されるのが『好き』って人はいないと思うけどーー

たぶん。。。。いたら怖いけど(爆)

>愛海のしたことは今でも許さないけど、いじめはもっと嫌だから。と言う歩の言葉。それだけだよね?
>そして、薗田君の『いじめは嫌いだ』
>羽島さんの『人のせいにするな』・・この3人の言葉が全てです!

この3人以外、クラスでこんなこと考えてるのいるのかいな?(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

はじめまして、私もよい終わり方だったと思います。
はっきりさせてほしかったという声も多いようですが、はっきりした理由なんて無くはじまるのがいじめだと思うし、けど十分にやる意味のあるドラマだったと思います。
自分がされて嫌な事はしない。
いじめる側の言い分は、空気がよめない、場をしらけさせる子がいた時、その子のせいで自分たちが不快にさせられた気分になった。
だからいじめる。
その子が自分達に合わせるようになれば仲良しに戻るけど、直さないようならいじめ続けて学校に来ないようにする。女の子同士の場合このパターン多いです。

いじめはどの時代にも必ず起きるし消えることも無い
けど、いじめてる側の理由なんてたいしたこと無いんだから、死ぬことは無い。
主人公も最初自殺しようとしてたけど、羽鳥さんに助けられた。その後戦っていけたのも、羽鳥さんと薗田君がいたから、一人ではいじめと生きていけない。
自分もいじめられるかもしれないけど、助けることのできる人が今いないんだと思う。
私もあのクラスだったらメガネの、いじめに加わらないけど止めもしない女の子になっていたと思う。

●コメントありがとうございます●

☆こめさん☆
はじめまして。コメントありがとうございます。

>はじめまして、私もよい終わり方だったと思います。
>はっきりさせてほしかったという声も多いようですが、はっきりした理由なんて無くはじまるのがいじめだと思うし、けど十分にやる意味のあるドラマだったと思います。

はっきりさせてほしいという意見もわかりますが、終わらないですから、いじめって。

>自分がされて嫌な事はしない。
>いじめる側の言い分は、空気がよめない、場をしらけさせる子がいた時、その子のせいで自分たちが不快にさせられた気分になった。
>だからいじめる。
>その子が自分達に合わせるようになれば仲良しに戻るけど、直さないようならいじめ続けて学校に来ないようにする。女の子同士の場合このパターン多いです。

オイラがガキの時にもあったにはあったけど、そんな理由じゃなかったと思うな。
この理屈、男のオイラには理解できんですわ。

>いじめはどの時代にも必ず起きるし消えることも無い
>けど、いじめてる側の理由なんてたいしたこと無いんだから、死ぬことは無い。

おっしゃるとおり。
死を選ぶのは、絶対に辞めて欲しいと思う。

>主人公も最初自殺しようとしてたけど、羽鳥さんに助けられた。その後戦っていけたのも、羽鳥さんと薗田君がいたから、一人ではいじめと生きていけない。
>自分もいじめられるかもしれないけど、助けることのできる人が今いないんだと思う。
ひとりじゃないってことがわかるかわからないかの違いはとんでもなく大きいと思います。
さすがに、羽鳥さんみたいのが、世間にどれくらい居るかは相当の疑問ですけど。(笑)

>私もあのクラスだったらメガネの、いじめに加わらないけど止めもしない女の子になっていたと思う。

それはオイラも否定できないです。
羽鳥さんは、あまりにかっこよすぎるけど、薗田くんみたいに後ろから支えれるようになってくれれば。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
