

「ホワイトカラー・エグゼンプション法」→「家庭だんらん法」に言い換えって・・・

あ、あほだ。ありえんくらい。
それでだまされる奴は本当のアホだわ。
まさか、小学生でも考えつかないような、タイトルだけのすげかえだけで、そんな法案を通すつもりか。

残業ゼロ法ならまだわかる。

現実は無理としても、例えば週1回は残業ゼロの日を作るようにするとか。
そういうのなら、労働者側は、反対する人は今のよりは少ないだろう。
経営者側は知らないけど。
でも、それくらいの効率で働けてない会社ってそれはそれで、大なり小なり問題だと思うけどね。
あくまで、残業をゼロにするのがメインで残業をゼロにするのではない。
そういう法律なら、まだ、賛成する気にもなるが・・・。
現状、サービス残業が当たり前、低賃金で馬車馬のように働かされていらなくなったらポイってのに・・・。

しょせん、経団連の犬でしかないから、どうしても通さないといけないんだろうけどさ。
本気でこの法案通したかったらさ、その法律を全面に押し出して衆議院解散してみたら?(笑)
参院の比じゃないくらい、大敗北すると思いますよ。

もうちょっと「世間一般」ってのがどういうのか理解しましょうよ>議員各位。

「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相

コメントの投稿

非公開コメント

マママゴ

残業を「0」にしてくれる法律でなくーー残業代を『0』にする法律なんですね?
家庭団欒を本当に国が目指しているのなら・・
残業を0にする法律にしますよね。
残業代0と・・残業0は、全然違う。

本来は、業務時間内に作業が終わるのがベストだけど・・。
今正社員はとても数が少ない上に、何処でもぎりぎりの人件費で押さえているので、業務時間内に、仕事は終えることが出来ないのが、現状です。

でもーー仕事は途中でも良いから・・残業しなくてもいいので、時間になったら、帰れ。と言うお上からのお達しなのでしょうか?
不思議な法律ですねーー

まさか?残業は今までどうり・・
残業代は払わない。と言う意味???

それで嫌なら?
正社員は辞めて、契約社員になれーーと言うことなのかな?

ますま愛社精神も愛国心も持てなくなる状況に追い込まれそうですねーー

●いつもありがとうございます●

☆マママゴさん☆
>家庭団欒を本当に国が目指しているのなら・・
>残業を0にする法律にしますよね。
>残業代0と・・残業0は、全然違う。

現実無理とはいえ、残業なしになるならいいだけど。。。。
この法律が通ったら・・ほんまにし?らないっと。まじめに思う。

>本来は、業務時間内に作業が終わるのがベストだけど・・。
>今正社員はとても数が少ない上に、何処でもぎりぎりの人件費で押さえているので、業務時間内に、仕事は終えることが出来ないのが、現状です。
>でもーー仕事は途中でも良いから・・残業しなくてもいいので、時間になったら、帰れ。と言うお上からのお達しなのでしょうか?
>不思議な法律ですねーー
>まさか?残業は今までどうり・・残業代は払わない。と言う意味???

恐ろしく簡単に言うと(若干過激ですが)
一定年収以上は、残業代は出さなくてもいい。
ということです。
それと、残業の管理もなくなるから、過労死しても、知ったもんじゃねぇってことになります。
これにひっかかると、残業代が減る=給料は減るでしょ。
でも、取られるものはまだまだ増えます。
でも、仕事は減りません。いくら働いても給料は同じなので、会社はこきつかい、間違いなく増えるでしょ。
すなわち、庶民は馬車馬のように働いて、とっとと死ねということらしいです。

>それで嫌なら?正社員は辞めて、契約社員になれーーと言うことなのかな?

クビでしょ。相当の力量があれば、別ですが。

>ますま愛社精神も愛国心も持てなくなる状況に追い込まれそうですねーー

愛社?仕事と給与に満足してなけりゃ無理でしょうね。
でも、それは持とうと思えば、まだもてます。
愛国心?どうやってもてと(爆)

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
