スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ライフ』第10回「話題沸騰壮絶な闘いの行方は!?遂に逆転する関係!!」メモ

今回のメインは戸田のカンペがメイン。
と、いうよりはくそ馬鹿な大人の話がメイン。
約1名のまともな教師と、約1名の本来あるべき親を除いて。

この展開はかなりびっくらたまげた。
ここまでおかんが動くとは。
かっこいいわさ。>真矢さん。
たぶん、こういう親が大半だと思うんだけどねぇ。

原作にあったっけ?
佐古周りの話が出てくるとは。。。全くの想定外。
戸田とのからみはわかってたけどさ。

それに完全の手前まで忘れたしいちゃん(大沢あかねさん)までが出てくるとは。
もうというか、まず出て来ないだろうと思ってただけに。
これも、最終回へのネタふり?

わがまま?いいやつ?どこが?
純粋な犯罪者でしょ?
そもそもの掛け違いをそこまでひっぱるってのは・・義理堅いといえばそれまでだけどさ。

そう、なぜか写真の撮れる絶好のところにいる。
それに、いつのまにロッカーの横にいるの?
瞬間移動ができる?気配が消せる?
あんたはやっぱりホラー向きだ(笑)

社宅が貧乏?そんなことはない。
賢い会社の使い方とでもいいましょうかね。

親の脳みそが足りないと子供もそうなるという典型。
佐古まで犯罪者(って元々犯罪者だけど)になっちゃったわけだ。

やってなけりゃ逃げる理由はないかと。
それと謎なのが、生徒が増えてるような気が・・気のせいだよね(笑)

さて、次回最終回。

前回(第8回)視聴率はついに、月9超えの14.2%。
今回は裏のドラマがどれくらいかさっらってるかが微妙だけど、同程度は。

平均もそうだし、ここ2回の数字が前作以上によかったので、てっきり延長or追加してくるものだと思ってたら、延長もない(のかな?)ようなので、もしかしなくても、時間的に、意外とあっさりしたオチになりそうな予感が強い。

ところどころ違うところがあるものの、ここまで、原作から比べて、全体の流れという点では、そんなに大きな変更はないと思っていたら、今回は結構変えて来た。
と、なると、どう落とすかは、全くわからん。
最終的に、歩は愛海を許すことになるのは間違いないと思うが・・・。

で、気になることがかなりあり。。。
・愛海およびそのおやじが社会的にどうなった?
・結果として無罪だった、ヒロの謹慎処分の解除は?
・辞めた平岡先生は?
・いろんな濡れ衣をきせた、西高関係者の処分は?
・あのクラスはあれからどうなったの?
・なぜか、出てきたしいちゃん。当然、なんかからむだろ。
・佐古自身。佐古の家族はどうなった。

などなど。
原作が終わってないので、どう終わらせるかは、わかんないけど、超大穴として、SPに続くという強引な手もないことはないと踏んでいるが。



『ライフ』 公式HP

過去分のメモです。
『ライフ』第1回 「壮絶なイジメと闘う!!衝撃の話題作がスタート!!私は負けない」メモ
『ライフ』第2回 「話題沸騰衝撃の展開!!今夜遂にイジメの標的に!?追い詰められていく歩!!」メモ
『ライフ』第3回 「絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!!」メモ
『ライフ』第4回「超衝撃の1部最終回!!イジメと闘う決意!!反撃開始!?私は強く生きたい!!」感想
『ライフ』第5回「超待望の2部スタート!!イジメへ反撃&逆襲開始か!?私は絶対に負けない」
『ライフ』第6回「話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!」メモ
『ライフ』第7回 「絶体絶命イジメを超えた犯罪!!卑劣な敵と闘う!!逆転に次ぐ逆転の結末!?」メモ
『ライフ』第8回 「話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱!!」メモ
『ライフ』第9回「闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?」

主題歌:
LIFE
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


原作:
ライフ (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは無いだろ?その他大勢さんーー

ってーー何故?今頃切れる?
まぁ。ドラマダカラ・・と言ってしまえばそれまでだけどーー

でも、傍観者のその他大勢さんも、心の中では、傷ついていたのかもしれないね?

実際にもいじめの現場でも、傍観者は助けてくれない。我関せず・・と言う感じなんだけどーー
けどーーそれで傍観者の心がなんとも無いかというとそうではない。
結構傷ついて・・と言うか・・
いじめを見てても何のアクションを起さない『自分』に絶望する。そして、いじめを自分が受けた時、誰も助けてくれないだろうと勝手に悪く想像する。だってーー自分も助けなかったからね。

人って。結局は自分の行動を基準にして、世間を見る。
ダカラ・・『世間』『世間』とメチャクチャなことを他人に要求する人って、その人の内的基準がメチャクチャなのよね?
まぁ・・あのとんでもない弁護団を見てても分かるでしょう?

めがねの女の子。彼女のような存在が多いと思うよ。
2人のめがねの女の子。
1人はちょっとまともな良心が残っていて、
もう1人のほうは、結構いじめグループに染まっている。

この2人が、その他大勢さんの象徴かな?

最終回。どう落とすのか?興味持てみますね!

●いつもありがとうございます●

☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。
>人って。結局は自分の行動を基準にして、世間を見る。
>ダカラ・・『世間』『世間』とメチャクチャなことを他人に要求する人って、その人の内的基準がメチャクチャなのよね?
>まぁ・・あのとんでもない弁護団を見てても分かるでしょう?

そのとおりですよねぇ。
あの弁護団は論外としても、結局自分がかわいい。
それを大人がやるから、子供も。。。って連鎖なんでしょうね。

>この2人が、その他大勢さんの象徴かな?

そうだと思います。それと、仲間の2人も象徴になるんでしょうね。

>最終回。どう落とすのか?興味持てみますね!

どうするんでしょうねぇ。全くわからないだけに楽しみです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。