スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題代行業?

夏休みも終り、今日から新学期という学校も多いようです。

夏休みの宿題ってどうされてました?
オイラの場合、前半で結構片付けて、後半で仕上げるってタイプだった(真ん中は結構のんびりと)ので、そんな大慌てになった記憶はないんですけど、その宿題を代行してくれる商売があるようで。

感想としては、記事に書いてあることのまんまなんですが。

ビジネスとして、これが成り立つのが正直驚いてる。
夏休みってのもあるが、売上が1ヶ月で100万以上あるってのも、びっくりだし。
こういうのが商売になるってのも、何でも金で解決できるって空気が蔓延してるいい例ではないでしょうかね。

それと、これも、考えてみれば原因は、バカ親なんだよなぁ。
バカ親としては、子供のために・・・なんていう、とち狂った考えで依頼してるんだろうけどさ。

ひどい話、ノートを写すだけでも、それなりに勉強になるってもんで、それを全部、やってもらってもさ・・・。
感想文なんかは、さすがにそのまんまってわけではないみたいですが、もし、同じクラスで同じように頼んでたら、どうなることやら(笑)
さらに、バカができるだけでしかないと思うんですけどね。
まぁ、元がそんな親だから、たいして変わらんって話はあるが(爆)

子供が、数年して、困ったことになるのがわかるころには・・ってところでしょうね。

業者については、需要と供給の問題だと思うので、バカな親がいなくなれば自然に消えるでしょうし、どうこう言っても。

宿題代行 批判よそ、夏休み最後に依頼殺到 算数1問500円 感想文2万円…(産経新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。