

出生数再び減少傾向、厚労省「要因はわからない」


あの?。一言いいですか?

オイラから言わしてみたら、「去年上がった理由」がわかりません。
ので、今年下がったのが至極当然のこと。

景気がよくなった?雇用情勢の改善?
実態の把握が全くできてないようですな・・・だめだこりゃ。

まず、結婚ができない。。。はあまり強くいえないけど。
それに、2人目、3人目を産みたいけど産めない状況ってことがわからんのか。
景気がようなってるのは、上位数%だけ。
まぁ、役人はそこしか見てないから、確かにそうみえるんだろうが。。。

元ネタ
出生数再び減少傾向、厚労省「要因はわからない」

コメントの投稿

非公開コメント

厚労省、農水省・・・

お邪魔いたします。

>2人目、3人目を産みたいけど産めない状況
へたうま家も同じくです。
経済的にも精神的にも余裕がなくて・・・。^^;

確かにーー

この荒涼とした世界観の中で『子どもを産む』と言う行為は、かなりの勇気が要ると思う。

私も年頃の子どもが居るけど、彼らに結婚せい。とか・・子どもを産め。とか言える状況ではない。

マザーテレサが日本に来て『この国には何でもあるけど、一つだけ無いものがある。それは希望だ。』といわれて久しい。

希望が無いとーー子どもを産む勇気は沸いてこないだろう。

●いつもありがとうございます●

☆へたうまさん☆
競馬ではお世話になっております。

>へたうま家も同じくです。
>経済的にも精神的にも余裕がなくて・・・。^^;

と、いう方は多いと聞いています。
これでは、そうは出生率は上がりませんよね。


☆マママゴさん☆
いつもお世話になっております。
>この荒涼とした世界観の中で『子どもを産む』と言う行為は、かなりの勇気が要ると思う。
>私も年頃の子どもが居るけど、彼らに結婚せい。とか・・子どもを産め。とか言える状況ではない。

まぁ、私は結婚そのものをしてないので、それこそ、強く言ってはいけないんですが。。。(汗)

>マザーテレサが日本に来て『この国には何でもあるけど、一つだけ無いものがある。それは希望だ。』といわれて久しい。
>希望が無いとーー子どもを産む勇気は沸いてこないだろう。

確かに「希望」が持てないですなぁ・・・。困ったもんです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
