FC2ブログ

安倍総理続投へ。さて、次の総理は誰だ?

ここまで民主党が勝つと、今年中には総選挙あり・・だろうなぁ。
ただ、次が・・・わからん。

閣僚の誤爆多数、安倍首相の後処理の悪さ、仲良し内閣、強行採決、弱者切捨てなどなど、負ける要因は山ほどあるんだろうけど。
少なくとも、この首相が就任してから、「美しい国」にはなってないと思っていたわけで、その結果がこれです。

辞めることが責任を取ることではないでしょうが、今のままでは、長くは無いでしょうね。
ある意味当然の結果だと思いつつも、「バランス」がここまで崩れると・・・ってのは、前の選挙以上に感じはあります。

これでどうなるのか・・・この間の衆議院よりはましだと思うが、結果にはちょっと不安。


さて、注目の選挙区からいくつか。おもにサプライズものですけど。


東京選挙区

川田さんが当選したのは驚きというか、無党派がそこに行ったかぁって気はする。
でも、オイラも東京の人だったら、川田さんだろうなぁ。
本当の意味で一般の代表ということで体に気をつけていただいて、がんばってほしいです。
結果として『自民のつぶしあい』なったわけですが、ここで2つ取れない&丸川女氏が勝つってのは、今までのおっさんはいらん。ってことか?


岡山選挙区

もう、驚愕です。
ここはさすがにないだろうと思ってただけに、超大物=トラが退治されてしまいました。
ここまで自民が落ちたと考えると相当の逆風だったんでしょうね。


四国4選挙区

ここも全滅ですかぁ?。勝てるところが1つくらいわ。ってのはあるんですけど


大阪選挙区

そのまま・・・でした。民主が2つ出しててもよかったのでしょうけど。
共産は3番目にも入れないだ。公明と自民が潰しあいにならんのね。

個人的には、もう1つあるんですけど・・・。
まぁ、ちょっと誤解を招く可能性がありますが。
●●が伸びなかったのは当然の結果だと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR