FC2ブログ

某国会議員blogから転載

これは、あくまで●●党の国会議員のblogからの転載です。
断じて、私が書いた話ではないということは、念押ししておきます。
記事に関して、一部、改行や文字強調、伏字をしていますが、原文からをそのまま記載してます。

まぁ、読んでいただければどこの党かは、すぐにわかるんですけどね(爆)

---転載ここから---

昨日、新潟に行きました。平成の黄門様の渡●恒三代議士を筆頭にして、スケさんの古●一成代議士、カクさんの私という珍道中でした。
新潟市で、地震被災者救援街頭募金活動をやっている黒●宇洋さん(●●党参議院新潟選挙区候補者)の募金活動にみんなで参加しました。
黒●さんや地元から参加した西●ちなみ代議士は、ビシッと防災服に身を包んでいました。
二人とも、地震発生当日に、震災現場に行って、ひどい状況を視察してきた由。
黒●さんは、候補者のたすきをせずに、ひたすら救援募金を募っていました。
●●党で集めた募金は、1円残らず現場の救援ボランティア・グループに渡されます。
その募金活動中のことです。一人の中学生が、意を決した如く私の前に寄って来て、「使ってください!」と言って募金してくれました。
その額、なんと1000円!降りしきる雨の中、正直言って一瞬涙が出ました。
大人でも、100円玉を入れる人が多かったのに。頭が下がりました。
新潟の少年よ、ありがとう!あなたは偉い!


---転載ここまで---

現在、この記事は修正されており、この文書どおりにはなっていないことを付け加えておきます。
これだから、国会議員は・・・なんてことになるんでしょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR