fc2ブログ

『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第7回メモ

直ちゃんも相変わらず人がよすぎる。
あれは勝負してくる時点でおかしいって思わないとだめっしょ。
おやっ?って思わない直ちゃん(戸田恵梨香さん)がこのゲームには向いてないなぁ(笑)

それはおかしいだろ?
完全にフェアなわけないことくらいわかってくれよ。
明らかに裏が有利なことくらいさ。
でも、必ずじゃないですよね。
引きが強ければ勝てる勝負ではある。
1:2だからなんとかなるかな?
直ちゃんにその引きを求めるのは酷ってもの?(笑)
ただ、その弱さも直ちゃんらしいっちゃらしいんですが。

おれだったら「カードに傷をつけてはいけない」というルールがない以上、堂々と、わかるようにしてるけど。何でもありだし、問題ないでしょ(爆)
ただ、相手側につけるってのは気づかなかったなぁ。

確かに6:9だったらそうなるけど、もし、もし、もし、直ちゃんの引きが何かの間違いで強くて8:7くらいになってたら、どうなったんだ?
そうなったらかなり怪しいと思うけど・・ってフクナガもそのあたりのゆるさはあるから大丈夫か。
ああいうところは
まぁ、こういうことをいっちゃだめだけど、やっぱりフクナガの早仕掛けが原因だわ。

それより、他の地区とか20票という嘘には感心したわ。
あれは確かに乗ってくる。それも7000千万ありゃ間違いないわ。

やっとでてきてくれましたか>秋山(松田翔太さん)
あんたがいないと面白くないわ。
所有物かどうかは若干の謎だけど、どうもあのお姉さまがどうにかしたいってのだけはようわかりました。

なるほどねぇ。やられました。
確か50票超えた時点でもうどうにでもなるわけで、そうなったら、マイナスがいくらあっても、全然OKなわけだ。
買い手はいるわけだし。
どう転んでも、負けても金を集めて負ければいいわけだし。
そこまで気づかなかったなぁ。

やっと内部がちょっと見えた気が。
あのお姉さんの目的が一番見えないかな?

次でとりあえず、敗者復活は終わりそうな感じ。
さて、どうなるんでしょうかねぇ。


『ライアーゲーム』公式HP


過去のメモです。
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第1回 「億の金をめぐる熾烈な頭脳戦がスタート手に汗握るハラハラドキドキ心理トリック」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第2回 「壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第3回 「22億争奪戦少数決スタート闘いは新たなる舞台に君は生き残れるか!?」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第4回 「衝撃の大展開!!遂にXの正体が明らかに!!XVS秋山の行方は!?逆転に次ぐ逆転劇!!」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第5回 「驚愕の結末!!21億円奪い取るのは誰だ!?LGTの真の狙いは!?戦いは新たな舞台へ!!」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第6回 「震撼リストラゲーム敗者復活戦が始まる!!罠にはまったナオは孤立無援の絶望地獄!!」メモ

原作:
LIAR GAME 1 (1)

集英社

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR