fc2ブログ

『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第6回メモ

ペナルティーは1億はお約束なのね。
どんなズルでもやったら1億。そりゃできんわ。

相変わらずの直ちゃん(戸田恵梨香さん)ですが、お約束のように、いともあっさりと罠にはまるのね。
ちょっと学習能力がほしい・・けど、それが直らしいちゃらしいので、仕方ないか。

相変わらずのフクナガですが、策士ってほどでもないですけど。
ラスト1回の投票で1票、裏切ればいいだけってことに気づかないのも、また弱いところで。
その話が出た時点で、オイラは裏切る。
もちろん誰かを丸め込んだ上で。
だって、フクナガって実績あるんだから、説得も簡単でしょ。
フクナガも、全員が同じことを考えてる時点で、まずいと思わないといけないでしょ。そりゃ、なんかしらは考えてるとは思うけど。
裏切りはあることが前提だし。所詮は「うそつき遊戯」ですから。

その売買がどこまで有効か、細かい文字が読めなかったんですが、破棄する契約を売買すればいいんじゃないですかね。
それと誰が誰に投票するかは、記名式でないし、管理もしてないわけだから、どうにでもなると思うんですけど。
「フクナガを落とす」
おいらならそれだけを考えて、動くだろうね。

小切手で、物を買うって発想をしてるようじゃだめだわ。
ってオイラも票の直接購入と賄賂的なものしか思いついてないけど。

人気投票ってのがポイントですかね。
相手を丸め込むより仲間を作ることだけ考えればいいわけだし。
1回で45票あるわけだから、まるめこめれれば、1回でなんとかなるんだけど。

逆に0票になったのが・・・ってことなんでしょう。
まだ、わかりません。原作も読んでませんし。
確かに割れてたら、ラスト1回で勝負になっちゃうわけで。

やっとやっと、裏が動きだしました。
目的がわかんないままひっぱるってのも限界があるだろうし。
事務局=詐欺事件そのものっぽい。
そうなると、秋山は、潰すために何でもすることになるんだろうが、冷静さが保てなくなるなってことになるの?


『ライアーゲーム』公式HP


過去のメモです。
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第1回 「億の金をめぐる熾烈な頭脳戦がスタート手に汗握るハラハラドキドキ心理トリック」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第2回 「壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第3回 「22億争奪戦少数決スタート闘いは新たなる舞台に君は生き残れるか!?」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第4回 「衝撃の大展開!!遂にXの正体が明らかに!!XVS秋山の行方は!?逆転に次ぐ逆転劇!!」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第5回 「驚愕の結末!!21億円奪い取るのは誰だ!?LGTの真の狙いは!?戦いは新たな舞台へ!!」メモ

原作:
LIAR GAME 1 (1)

集英社

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

文字化けで・・・

こんにちは。
k_kyjさんgooさんからのTBだけ
ここ数日ずっと文字化けしてるんです。
そういう障害報告はgooさんのほうで
ありますか?

●いつもありがとうございます●

☆みのむしさん☆
いつもありがとうございます。
>k_kyjさんgooさんからのTBだけここ数日ずっと文字化けしてるんです。
>そういう障害報告はgooさんのほうでありますか?

あがってないようですね。
しばらく続くようでしたら、ちょっと突っついてみますが、gooってよくあるからなぁ。。。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR