FC2ブログ

『わたしたちの教科書』 第3話 「女教師の秘密の顔」メモ

う?む、見ててしんどいは、腹たってくるわ。
なんともいいにくいけど、多少デフォルメしてるとはいえ、これが現実なんだろうなぁ。と思うといやすぎるわ。

ははは、100% 積木(菅野美穂さん)支持ですね。
学校なんて信じてること自体がまちがってと思うけどさ。

耕平(伊藤淳史さん)がいろんな意味で熱くなるのはいいだけど、脇甘すぎ。

子供の世界は、自爆テロかぁ?。なるほどなぁ。
確かにそうかもしれん。

あれでか???叩いた?馬鹿か?あほか?ありえん。
やってることが間違ってるだけだし。

「自主性」って言葉の意味間違ってる。
あれは「勝手気まま」というべきだと思うが。

「行かせたくない学校に行ってる」
そういう奴は私立に行ってください。
でも、ほんとうにいるだろうなぁ、ああいう馬鹿親。
あんな親だったら、そりゃ子供もおかしくもなるわな。

順当に?積木にとっての最初のターゲット(とあえて書いておきます。)=朋美(谷村美月さん)
仮に、明日香の事件が最大の目的とすると、そのための手段としてか考えてないでしょうからね。
ただ、これがこのドラマの最大の目的じゃないと思ってます、現時点ではですが。

で、その谷村さん、こういう役の方がいいというか。。。
前(彼女との正しい遊び方)がちょっと痛かったからなぁ。
なんか微妙にほっとした感があったりしたが。

早紀(真木よう子さん)の不倫ですか。
やっていいとかそんなのは横に置き、思っていたよりは軽かったです。
そもそも、来た時点でわかってるような話だと思うし、ここはまぁねぇってことで。

あんなの作ったら、あれは殴るべきだし、殴らないとだめ。
感情的になったらいかんというのはわかるけど、なってないというか、人間として論外でしょ。
犯人がわかってるわけだし出席停止とかいうレベルの問題じゃないっしょ。

時間をかけて検討=認めないは同義でしょうね。

学校はさぼって・・・いいのか?(笑)よかないだろう。普通。

マイクはさすがに気づかないかぁ。
なんか気づいていて話をしてるように思えて仕方ないんですけどねぇ。
このあたりは次回か。


過去のメモです
『わたしたちの教科書』 第1話「いじめと裁判と」メモ
『わたしたちの教科書』 第2話 「学校崩壊」メモ


『わたしたちの教科書』 公式HP

主題歌:
Water Me
BONNIE PINK
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR