fc2ブログ

アメリカアカデミー賞予想&結果

さて、今年は結構素直に決まりそうな感じですが。。。
結構、どんでんがえしがありますからねぇ。。。

おもなのだけ予想しておきます。()内はオイラの中の確率
緑が確定後の雑感

作品賞
◎「硫黄島からの手紙」(60%)
○「バベル」

願望もあり日本に関係のある2作品のどっちかにとってほしい。
ただ、贔屓目なしで十分可能性はあるでしょ。
バベルはアカデミー受けしにくいと聴いてますが・・・。

結果は「ディパーテッド」がもっていきました。
まぁ、願望で書いちゃったところはありますが・・。
これって香港のパクリだから・・・と思って消したんですけどねぇ。


監督賞
◎マーティン・スコセッシ 「ディパーテッド」(55%)
○クリント・イーストウッド 「硫黄島からの手紙」

ここが意外に難しいのような気が。
マーティン・スコセッシさんが可能性は一番高いとは思うのですが。

こちらは順当に「ディパーテッド」がもっていきました。
あまり自信はなかったのですが、作品賞を持っていったら流れとしては必然かな。


主演男優賞
◎フォレスト・ウィッテカー 「ラストキング・オブ・スコットランド」(70%)
○メリル・ストリープ 「プラダを着た悪魔」

ここは各賞の動向から見ると、ほぼ大丈夫でしょう。

ここ順当にフォレスト・ウィッテカーさんがもっていきました。

主演女優賞
◎ヘレン・ミレン 「クィーン」(99.9%)

事前の賞をほぼ全部もってってるだけにほぼ当確。
日本アカデミーの蒼井さんくらいガチガチの本命戦。一番堅いところでしょ。

本命がちがちでした。ここだけはゆるぎないと思ってましたので。日本にはこれから来るので見れれば見るつもりです。


助演男優賞
◎ジャッキー・アール・ヘイリー 「リトル・チルドレン」(40%)
○マーク・ウォルバーグ 「ディパーテッド」 (35%)
▲エディ・マーフィ 「ドリームガールズ」

一番わからんのがここ。
たぶん、この3人に絞られるとは思いますが。難しいです。

やっぱり外れたというかびっくりに近かったです。
『リトル・ミス・サンシャイン』アラン・アーキンさんがGETしました。
ここは、よくわかんなかったとはいえ。3人書いて外したらいかんわね(自爆)


助演女優賞
◎ジェニファー・ハドソン 「ドリームガールズ」 (99%)

残念ながら・・。
個人的には菊池さんと書きたいのですが。。。
ここも当確でしょう。

やっぱり、残念な結果でした。
ただ、菊池さんが選ばれたのはすごいことなのは間違いありません。
もちろん、「バベル」もチェック予定です。


今年は日本でも例年以上の注目を集めています。
大まじめな話「硫黄島からの手紙」には、ぜひとってほしい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

硫黄島は

落選しちゃいましたね。
つーか、受賞できたら糞国家のいいなりになんかなりませんよ。

主演男優予想にレオナルドが挙げられてなかったのにビックリコナミ。

●いつもありがとうございます●

☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>落選しちゃいましたね。
>つーか、受賞できたら糞国家のいいなりになんかなりませんよ。

取れないのは、想像とおりなのですけどね・・
選ばれただけでもよしでしょう。

>主演男優予想にレオナルドが挙げられてなかったのにビックリコナミ。

相当、ツボにはまらないと、アカデミーは多分永遠に取れないと・・・。
どうも、好かれてないようで。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR