fc2ブログ

「女性は子どもを産む機械」はさすがにまずいだろ。

ここまで、自爆するほう、するほうへ行こうとするのか。
もしかしたら、自民党を含め、大臣も安倍政権を潰したい?と思いたくもなる発言。
なんで、そんな単語が出てきたのかも、どんな言い訳をしても理解不可。
そう思ってんだろなぁ?って思われても仕方ないですよ>柳沢厚生労働相

もちろん、前後の流れとかもあってだろうと、思うには思うけど、1政治家が言うだけでもとんでもないことなのに、厚生労働大臣が言うって。
そりゃ、機械としか考えられない政治家が、TOPにいるようだったら、少子化に歯止めがかかる対策なんて、この政権にできるわけないですわね。(笑)

元記事:
「女性は子どもを産む機械」発言が波紋 野党が辞任要求(朝日新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

今、厚生福祉(医療)の現場は、人を修理する機械のように扱かっていた過去の医療を改め、人の意思や価値観を尊重し質の向上という流れに向っています。そうした厚生福祉の流れので、今だこうした人をひととしてではなく機械としてみるような”遅れた”人間が、国を率いているということにショックと腹立たちさが隠せません。モノよりもヒト、経済よりも福祉(人間の幸福)を重視できる社会になるためには、こういう人間が議員をやっていてはダメです。
http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/

●コメントありがとうございます●

☆1111さん☆
遅くなってすいません。
>今、厚生福祉(医療)の現場は、人を修理する機械のように扱かっていた過去の医療を改め、人の意思や価値観を尊重し質の向上という流れに向っています。
>そうした厚生福祉の流れので、今だこうした人をひととしてではなく機械としてみるような”遅れた”人間が、国を率いているということにショックと腹立たちさが隠せません。モノよりもヒト、経済よりも福祉(人間の幸福)を重視できる社会になるためには、こういう人間が議員をやっていてはダメです。
http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/

議員辞職まで考えないといけない暴言だと思いますが、その気がないというか、事の重大さがわかってないのはあまりにダメすぎですね。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR