FC2ブログ

『たったひとつの恋』 第7回 「でも、僕は」 メモ?

フジとテレ朝のダブルのいじめにあう不幸なドラマ。(爆)
内容が無いようだからしかたないけど(寒)
悲しいかな、裏の方が・・・って思ってるオイラがいる悲しい事実(爆)

毎回同じこと書きます。しつこいかもしれませんが、正直な感想なので、書いておきます。
どきどきしません。メインの2人(菜緒(綾瀬はるかさん)と弘人(亀梨和也さん))に。まったりしてるだけなんだよなぁ。
それがないので、それ以外のところに興味を移してます。


いつもどおり手短に。

20歳だったらどう転んでも、普通の恋だと思うんだけど。

これが「たったひとつの恋」らしい。
ここでタイトル言われてもさぁ・・・。
もう恋なんてしないらしい。ある種の知恵熱みたいなもんだろ。
ほんまかい!って突っ込みはさておき。
ってことは最後は再移植?それはあまりにベタすぎ?

これこれ、金庫だったらダイアルは?
それに差し引いても甘すぎ。
鍵もあんなところ置いてたら、もってってくれ!って言ってるのとおんなじでしょ。

金取られてそんな甘いこと言ってる時点で経営者として問題大有りでしょ。
そんなときに人情はいらん。と思うんですが。

あいかわらず、綾瀬さんらしいぼけっぷり。ここだけは全開にしてほしいだけど。
風邪ねぇ。伏線そのままですか。
あっさり退院ってのは正直予想外でしたが、最後前くらいで、戻ってくるんでしょ。

会社の金取られたことなんていえるかい。そんなもん。
そこはさらっとスルーしてあげてよ。

でさ、そこまでして一人の道を歩みたいのか?(笑)> 亜裕太(平岡祐太さん)
自分でつっこんでるんだから仕方ないか。
まじめに誰かあてがってあげてくださいよ。

へそ曲げることより、あそこにいることがガキであることに気づいてほしかった。>甲(田中聖さん)
裕子(戸田恵梨香さん)とも、恐ろしいくらいあっさりと仲なおりしてるし。
1回の半分でいいからさ、そっちメインにしてよ。

おかん(余貴美子さん)とうとう、そっちに行ってしまったかいな。
どっかの雑誌じゃないんだから、わざわざ撮らなくても。
余さんってこういうのあってないような。
あれで金出す方もどうだと思うけど、まぁ、情けというより哀れみなんでしょう。
1回出したらずっとゆすってくるお約束はやめてね。

それにしてもあんな病室あるんだ。
特別病棟にしても広すぎだろ。知ってる中でも最上級の広さだわ。

おかあさん(田中好子さん)がえらい・・・かどうかは微妙なんだけど、よく娘の性格を理解してらっしゃる。わかっててああいう行動が取れるってのは娘を信じてるってことで理解していいのやら。戻ってくるとは思えないんだけどねぇ。

あくまで推測ですが(各種情報は一切仕入れてません)まじめに殺しにかかっていいし、ここまで来たらそれくらいのほしい。
あれだけネタを振ってて、そうでない方がどうかな?って思えるし。

さて、あと3回でどこまでグダグダになるか。。。ってもうなってるんだけど、こうなったらとことんまでグダグダになってくれ。そのほうがあきらめがつく(爆)

ぜんぜん関係のないことですが、アンナのネタは今回もパスします。
見てるは見てます。
あそこで続くにするとはおもいませんでしたが。。。

過去の感想?です。
第1回 「上流と下流の恋」 感想?
第2回 「手をつないだ」 感想?
第3回 「もう会わない」 感想?
第4回 「僕の怒り、君の涙」 感想?
第5回 「君がいなくなる」 メモ
第6回 「ふたりの秘密」 メモ

『たったひとつの恋』 公式HP



関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR