FC2ブログ

『14才の母』 第7回 「お金で未来は買えますか?」 感想?

今回はお金の話。

「お金で未来は買えますか?」の自分の答えとしては、買える。
少なくとも買えないわけはない。
ただ、買ってその結果どうかは、しった問題じゃない。でも、いい可能性は低いと思うけど。。。

ってことで、そこをメインにいつもどおり、ぐだぐだと

えらくあっさりでびっくり>母子手帳。
まったく知識はありませんが、なんにもなしでもらえるものなんですかね?
なんか証明書とかって?まぁ、カットしたってことで問題はないんだろうけど。
役所でどたばたあるって話はどこにいったんだか。
まぁ、どうでもいいが。

慰謝料2000万は安いと思います。
算定根拠はよくわかりませんが。
ただ、お金がどうこうよりは、生まれてる子のことを考えるとサインしないってのが一般論だろうねぇ。

智志のおかん(室井滋さん)のいうことも1つの答えというか、一般論としては別におかしいとは思わんし。子供の将来(の前にって話はあるが)を考えたら、消したい過去になる可能性は高いんだろうし。

あれくらいの記事で・・・っていたっらまずいかもしれんが、不渡り81億ですか。
リアルに考えだすとなんだけど、きりがないですが、今まで見てきた感じでの勝手な推測でいうと、81億はかなりやばい・・・の前で不渡り出してると思うんだけど。
その状況で2000万も出せるあてがあって提示したんだろうかね。

自己紹介はきっついだろ。
今だったら、平均30くらいだろうから、14は・・そりゃ好奇の目にさらされるだろうね。
もともとこのドラマが始まるときに、世間や学校の「好奇の目」は1つの話として出てくると思ってたし、そういうのがあると思ってたんだけど・・・。
その辺があんまりなくて、きれいな話になっとんなぁってのはある。

未希(志田未来さん)がサインするときに泣いてのが・・・。
やっぱりあきらめてないんだぁねぇってことだよな。
それだけでないとは思うけど、まだ認知がどういうことかまで理解できてるとは思えないし。

いつの間に来たんだ?神のようなことをさらっとやってのけるもんだ。

純愛というか、いい意味で中学生の恋愛の部分は残ってんだ。
最後はまるくまとまるという前提ありきで見てるところがあり、この部分は最後まで残してほしいし、残るとは思ってましたが、ここで戻してくるとは。
最後までないと思ってただけにちょっとびっくり。

どうも、智志(三浦 春馬さん)は上で書いた勝手な想像も踏まえて、本気で自立して認知もするつもりみたい。
その前に自分の親をどうするかか。


過去の感想です。
第1回 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」感想?
第2回 「お前なんかもう娘じゃない」感想?
第3回 「さよなら…私の赤ちゃん」 感想?
第4回 「旅立ち私はもう泣かないよ」 感想?
第5回 「バイバイ…初恋が死んだ日」 感想?
第6回 「私にも母子手帳くれますか」 メモ

『14才の母』 公式HP



主題歌:
しるし
Mr.Children


このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価


志田未来ちゃんが中学生妊娠ドラマ (2006/08/08)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱお早いっすねえ?!

きょうさん、こんばんは!
こないだは、メモについてのお返事どうもありがとうございました。よっくわかりました!これからはそういう目(笑)で記事を拝見したいと思います。
変な質問してごめんなさいね。

>あれくらいの記事で・・・っていたっらまずいかもしれんが、
仕事にほんとにああいうプライベートのことが関係するのか、激しく謎ですよねえ。良い物件をちゃんと誠実に販売してるんなら関係ないと思うんですけどねえ。81億。かなり大手とか大きい取引のところが軒並み降りた とかなのかな。ありえるのかなあ?まあドラマだけど(笑)

>純愛というか、いい意味で中学生の恋愛の部分は残ってんだ。
う??む、でもやっぱりこうなってくると、初回と2話あたりでの描き方があまりにも淡白すぎて、何で今頃?っていう不自然さを感じてしまうんですけどねえ。だから全然2人の気持ちがそういう意味で、通じ合ってるというか思い合ってるっていう風に、どうしても見えない私は、既に純愛とは遠い場所にいるから?(笑)

では、また??!

●コメントありがとうございます●

☆まりりんさん☆
まいどどうも。
>こないだは、メモについてのお返事どうもありがとうございました。よっくわかりました!これからはそういう目(笑)で記事を拝見したいと思います。
変な質問してごめんなさいね。

いえいえ。
あんな質問だったらいつでもどうぞ。

>仕事にほんとにああいうプライベートのことが関係するのか、激しく謎ですよねえ。

おっしゃるとおり。

>良い物件をちゃんと誠実に販売してるんなら関係ないと思うんですけどねえ。81億。かなり大手とか大きい取引のところが軒並み降りた とかなのかな。ありえるのかなあ?まあドラマだけど(笑)

それを言ったらおしまいです(笑)

>う??む、でもやっぱりこうなってくると、初回と2話あたりでの描き方があまりにも淡白すぎて、何で今頃?っていう不自然さを感じてしまうんですけどねえ。
>だから全然2人の気持ちがそういう意味で、通じ合ってるというか思い合ってるっていう風に、どうしても見えない私は、既に純愛とは遠い場所にいるから?(笑)


最初から、純愛というより、本当の意味で「中学生の恋愛」だと思うんですよ。
ただ単純に好き、気になる。っていうそれだけだと。
思いあうとかそこまでも行ってないのかもしれません。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR