FC2ブログ

『のだめカンタービレ』 第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ

パンチという点では落ちたし、音も少なかったけど、話は進んだ回なのかな。
今までになく、笑いよりお話重視だったように思いました。

今度は本当に帰った・・・のか?
なんかラスト前くらいで戻ってきそうな気はかなりするが。
まぁ、しばらくはほっとくか(笑)

こういう役はミッチーの専売特許というか、及川さん以外はいないなぁ。

今回は気合のピアノってところでしょうか。
あれ以外ほとんどなかったのはちょっと残念です。

あそこってなんでも作るんだ。どっかのすし屋みたいに言ったら何でも作ってくれそうだなぁ。

清良(水川あさみさん)が新オケを立ち上げてメンバーがこれからなんでしょうが、こういうからみが、清良とあったんだね。

太鼓の達人であれだけ人がおったらいいプレッシャーになるよな。

彩子(上原美佐さん)はもう少し壊れてくれても。
上原さんなら、壊れても大丈夫でしょ(笑)

気合の入ったのだめ(上野樹里さん)もたまには、よろしんではないでしょうかね。

萌&薫(松岡璃奈子さん&松岡恵望子さん)って双子ってことですが、言われるまでは、もしかしてってくらいしか似てないって思うのはオイラだけかな?
2人で涙流してたけど、ああ並ぶと似てる・・・かも。


第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」
第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」
第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
第5話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ

『のだめカンタービレ』 公式HP
2006年10月期 ドラマ中間評価




原作:
のだめカンタービレ 1~12巻セット

講談社

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

がぁああああん

最悪ですね。私。熱のせいとお許しください。
コメント削除ってください(涙)。何を間違えたのかと。でも、良かったです。ああ良かった。お騒がせしました。ソコツすぎ

演技は進化してません?

>パンチという点では落ちたし、音も少なかったけど、話は進んだ回なのかな。
>今までになく、笑いよりお話重視だったように思いました。

ボクはドラマとか俳優さんとかさっぱり分からないので、仰る通りだったのかもしれません。

でも、上野さん、真澄ちゃん役の人・峰君役の人(ごめんなさい、名前を存じ上げない)もいい演技だったし、伊武さんは出番が多くてちょっと嬉しかったし。
なによりも、玉木さんの目の演技、自分は「素晴らしいな!」って、実は感動してしまいました。
真澄ちゃんを見つめる目のときも、でしたが、のだめと連弾するときの目は、(私はアマチュアですから偉そうなことは言えませんが)本当に真剣にアンサンブルに取り組み、そのアンサンブルが見事成功した、っていう、もう、音楽家そのものの目でしたからね。
ピアノも腕の仕草だけなんですけれど、本当に弾いているのと同じように、音符と鍵盤上の手の位置(勿論鍵盤そのものは映らない)がきちんと合っているのには、ひたすら脱帽でしたヨ!
ドラマ分かんないから、違うとこばっかり見てるのかなあ?

●コメントありがとうございます。●

☆lovelytellyさん☆
いつもありがとうございます。
>最悪ですね。私。熱のせいとお許しください。
>コメント削除ってください(涙)。
>何を間違えたのかと。でも、良かったです。ああ良かった。お騒がせしました。ソコツすぎ

1つ上のは削除しました。
別に気にしないでください。
そんな間違いもありますよ。


☆kenさん☆
>でも、上野さん、真澄ちゃん役の人・峰君役の人(ごめんなさい、名前を存じ上げない)もいい演技だったし、伊武さんは出番が多くてちょっと嬉しかったし。

特に下手っぴはいないのは確かだと思います。

>なによりも、玉木さんの目の演技、自分は「素晴らしいな!」って、実は感動してしまいました。

千秋様(玉木さん)もしっかりはまってると思います。

>真澄ちゃんを見つめる目のときも、でしたが、のだめと連弾するときの目は、(私はアマチュアですから偉そうなことは言えませんが)本当に真剣にアンサンブルに取り組み、そのアンサンブルが見事成功した、っていう、もう、音楽家そのものの目でしたからね。
音に関してはど素人なので、多いか少ないかくらいしかつっこめませんが、確かにいい感じのアンサンブルだったと思います。

>ピアノも腕の仕草だけなんですけれど、本当に弾いているのと同じように、音符と鍵盤上の手の位置(勿論鍵盤そのものは映らない)がきちんと合っているのには、ひたすら脱帽でしたヨ!

勝手な推測ですが、逆じゃないかなって思ってたりします。
要は音を手に合わせてるところもあるんじゃないかなって。
当然、動きのベースとなるものを聞きながら演技はしてると思います。
後から音を合わせるくらい、プロなら平気でしますからねぇ。

>ドラマ分かんないから、違うとこばっかり見てるのかなあ?

あ、それは気にしないでいいと思います。
ここに変な見方しかできないのがいますし(爆)
それはさておき、自由に楽しんだらそれでいいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

双子

言われても『あっ、そうなの?』と思う。かなり似ているけど、おんなじじゃない。一卵性じゃないのでしょうね。二卵性でそっくりな某女性タレントもいますが(笑)

●コメントありがとうございます●

☆特に個性の無いブログさん☆
いつもお世話になってます。
>言われても『あっ、そうなの?』と思う。かなり似ているけど、おんなじじゃない。
>一卵性じゃないのでしょうね。

どっちでもいいですが、中途半端なんですよね。
でも、たぶん一卵性だと思います。
まなかなさんところみたいのが、行きすぎなだけでしょうから。

>二卵性でそっくりな某女性タレントもいますが(笑)

ちなみに、まなかなさんは一卵性ですので、念のため。

これからもよろしくおねがいいたします。

一卵性

>ちなみに、まなかなさんは一卵性ですので、念のため。
検索すると、おお、11月頭か10月末ぐらいの何かの番組で判明したそうですね、それまでは本人たちが二卵性だと言っていたからそう信じていた。でもやっぱりそうだよなぁ、あれが一卵性じゃないなんて信じられなかったから(笑)。

●コメントありがとうございます。●

☆特に個性の無いブログさん☆
いつもありがとうございます。

>検索すると、おお、11月頭か10月末ぐらいの何かの番組で判明したそうですね、それまでは本人たちが二卵性だと言っていたからそう信じていた。
>でもやっぱりそうだよなぁ、あれが一卵性じゃないなんて信じられなかったから(笑)
みたいですね。
本人たちがそう言ってるのは知ってましたが、あれで二卵性って・・。
ないとは言わないけど、ちょっとねぇ。とはオイラも思ってました。(笑)
あそこまでいくと、ある種、芸ですから(爆)
DNA鑑定で明らかになったらしいです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR