FC2ブログ

大阪のおばちゃんは値切るのはお約束

大阪のおばちゃんは、対面販売で物を買うとき、値切るのはもうお約束というか、血の中にDNAとしてはいっとんちゃうか?っていうくらい、当然の行為として行います。

かつ、太刀の悪いことに、値切り交渉を楽しんでる感もあり、10分、15分なんてのはさも当然のように交渉します。

東京では特にでしょうが、「高くていい」よりは「高いものをいくらで買った」の方に価値を感じるのが大阪のおかんたちのすごいところです。

で、この調査、「満足度」なんて調べてもしかたない。
大阪のおかんどもがそう簡単に満足なんぞするわけがない。(笑)
9%の中身がわからんけど、たぶん、おばちゃんはほぼゼロでないかな(爆)
極論、只くらいでないと満足しませんから(核爆)
大阪の学生だったらそれはわかってると思うんだけど。

どうせするなら、「まけて」(値引きして)という年齢別・性別での割合とか交渉時間とか同じものをどこまで値引かせるとか、そういうのを数値化したほうが、より、具体的な消費動向として捉えられていいと思うんですけどね。。。

おばちゃんら1万人対象に値切り行動調査 大阪の学生(朝日新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

したがって

あからさまにおばはんに値切られることを予想して、法外な値段を最初から設定している場合もある。
でないとまともな価格で販売できない(笑)。

言うときますけど、俺もその一人w

●まいどです。●

☆テツさん☆
まいどです。
>あからさまにおばはんに値切られることを予想して、法外な値段を最初から設定している場合もある。でないとまともな価格で販売できない(笑)。
>言うときますけど、俺もその一人w

でしょうな(笑)
たまに「原価考えたり?よ」って思うことあるもんなぁ。(爆)
商売だから利益あげんといかけど、大阪のおばちゃんはそんなの関係なからねぇ。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR