fc2ブログ

『たったひとつの恋』 第3回 「もう会わない」 感想?

ちょっと今回はつっつきます。
気分を害したら申し訳ないです。先にお詫びしておきます。










ナオはああいう子なんでしょう。
綾瀬さんがやってるから、まだ耐えて?見てる部分はあります。
が、なんかしっくりこないんですよ。
綾瀬さんが嫌いじゃないからいいようなもんの。
あんな女の子いるの?ってのがどうしてもひっかかってしかたない。
あとの面子はまだ、なんとなくいるかも?くらいは思うんですが。
それが準主役だけにどうも、なにかしらひっかかるものがある。

話は、まったりとして、キスしただけって気が。
と、なんだかんだ言っても、次も懲りずに見るんですが(自爆)

と、いうことで、こまごまいっときます。

・女の子の作った料理はまずい。
・権威を見せるためには土下座させる
・異常にしっかりしてる弟

ベタベタすぎです。なんとかしてください。
全部どっかで見たことあるような気がしてならんのですが。

白血病じゃない可能性は高くなったとはいえ、結局いまだ病気については何も語らず。
で、学校も別だったみたい・・・ってどんな病気?
その上、予告で倒れてたしねぇ?。
癌とかそういう系統でもなさそうだし。ぜんそくとか発作的に出るようなもんか?
・・・ってそこまでひっぱるものでないような気がしてならん。

ナオ(綾瀬はるかさん)があまりに直球すぎます。
もうちょっとひねれよ・・・というよりは、そんなやついえねぇってつっこまないといけないでしょうか。
いたるところで、綾瀬さんだから・・・というからしいボケが炸裂してました。
でも、明らかに「ちょっと変わったおねぇちゃん」にしか見えなくなってきてるんですが。
ある意味、綾瀬さんらしいと言ってしまうとそれはそれで納得できてしまいそうなんですけどね(笑)
ファンでない人はどう映ってるだろ?かなり心配。

確かに人身売買だな。
でも、初回で書いたとおり、ユウコ(戸田恵梨香さん)は甲と・・方向に行きそうだね。

なんでそこまでして、2人をひっつけたいのか・・そりゃドラマだからってのはさておき、理由がほしいなぁ。
例えば、ユウコ(戸田恵梨香さん)がナオに、とんでもない恩があるからとか。
友達だからってのはなしで。それだけ+今までの経緯だけだと理由が弱すぎです。
ここまですると、ちょっとしつこさすら感じてきます。

ともかく、これ!ってことがありません。
今回はナオの回になってしまったこともありますが、まったりしかしてません。
こうなってくると、破壊的なオチでもやってもらわんと(実はそうなる気はちょっとしてるんですが)盛り上がりが・・・。

視聴率もたぶん、局が予想してた&オイラが予想してたより明らかに悪いです。
裏でフジが悪さしてるのもあるでしょうし、まだ、悪さするようですが、このままだと話も数字も盛り上がらないまま・・・になるでしょう。
かんばってほしいだけどなぁ?。


過去の感想?です。
第1回 「上流と下流の恋」 感想?
第2回 「手をつないだ」 感想?

『たったひとつの恋』
『たったひとつの恋』 公式HP



関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たったひとつのこい

初めて書き込みさせていただきます。たったひとつの恋…なんというか確かに北川さんらしいといえばらしいのですがこれといった特徴もないといった感じでした。演出もおおげさだし設定も弱いし正直視聴率に納得といった感じです。さて今回で結ばれた二人どうなるんですかね?展開がよめるドラマですがそれでも役者さんの演技があれば充分に魅力のあるドラマになるはずです。出演者の方には頑張ってもらいたいです

●コメントありがとうございます●

☆未來さん☆
はじめまして。
>たったひとつの恋…なんというか確かに北川さんらしいといえばらしいのですがこれといった特徴もないといった感じでした。

おっしゃるとおり、ないですねぇ。

>演出もおおげさだし設定も弱いし正直視聴率に納得といった感じです。

キャストはさておき、内容だけで言えば、よく取れると思いますよ。

>さて今回で結ばれた二人どうなるんですかね?
>展開がよめるドラマですがそれでも役者さんの演技があれば充分に魅力のあるドラマになるはずです。
>出演者の方には頑張ってもらいたいです

予告どおり、悪い方向に行ってまた戻ってくるってことでしょうけど・・。
がんばってもらうしかないですね。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR