fc2ブログ

『家族』 第2回 「仕事と子育て妻と別れた男の涙…」 感想?

たんたんと進んでますねぇ。
そんな感じで行くんでしょう。

弁当って中学になってからなんだよなぁ。小学校は給食だったし。
なんで、あんまりああいう弁当は記憶にない。
ただ、悠斗(宇都秀星くん)の気持ちはよくわかる。
コンビニ弁当だぁ?!?親失格だぁ。うちの親はそれはなかった。それは感謝してる。

でも、弁当ってそこまでのネタなのかな?

料理はすぐにはうまくならんでしょ。
弁当なんてまたちょっと違うだろうし。
慣れるしかないと思います。
そういや、最近ちゃんとしたの作ってないなぁ。

正直言って、亮平(竹野内 豊)・理美(石田ゆり子)。
この夫婦、どっちにも共感できない。
なんかねぇ、昔のうちの親を見てるようで。
あんな感じじゃないけど、子供の前でけんかするってのは、やっぱきつい。

それぞれの考えもわからんでもないだけどさぁ。
オイラ的には、「だったら元に戻れよ」ってつっこみはなしだよな。
どうしても、たんなる親のエゴのぶつけあいにしか見えないんだけどねぇ。

詩織(木村多江さん)だけ楽しみに見るか。
詩織はたぶん、仕事は仕事として進めるだろうけど、たぶん、離婚反対に回るんだろうなぁ。
そうあってほしいっていう願望はたぶんにあるけど。

さくらさんがえらくいい。
ちょっと声がつぶれてたような気がしないでもないけど、なんかいい感じの先生になってるなぁ。
亮平となんか悪い方に話がすすまなきゃいいけど。

過去の感想です。
第1回「妻との別れ“熟年離婚”から1年新しい親子愛の物語」

家族?妻の不在・夫の存在? 公式HP

関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

きょうさん、こんばんは!
昨日は記事を書いてから何度かお邪魔したのですが、まだアップされてなくて、もう書かないの?ってちょっと心配してしまいましたよ。でも、書いてて良かったわ(笑)

>詩織(木村多江さん)だけ楽しみに見るか。
え?この一文を読むに、あまりおもしろくないってことですか? 
まあ、確かにあの夫婦はどっちもどっちで、子供のことをほんとの意味で考えてないし、あの二人を見てる限りは、胸が悪いのは確かですけどねえ。

これから晋ちゃんにいろんなこと教わりながら、明るい方向に向かいそうな気はするんですけどね。ともかく悠斗君を幸せにしてやって欲しいですね。

では、また?!

●まいどありがとうさんです。●

☆まりりんさん☆
>昨日は記事を書いてから何度かお邪魔したのですが、まだアップされてなくて、もう書かないの?ってちょっと心配してしまいましたよ。でも、書いてて良かったわ(笑)

すいません。飲みに行ってたので、遅くなりました。

>え?この一文を読むに、あまりおもしろくないってことですか? 
>まあ、確かにあの夫婦はどっちもどっちで、子供のことをほんとの意味で考えてないし、あの二人を見てる限りは、胸が悪いのは確かですけどねえ。

そんなひどいってことはないんですが、おっしゃるとおり、胸が悪くなるのがどうも・・。
悪いってことはないですし、展開もどうなるかって期待はありますよ。

>これから晋ちゃんにいろんなこと教わりながら、明るい方向に向かいそうな気はするんですけどね。
>ともかく悠斗君を幸せにしてやって欲しいですね。

本当に、悠斗君だけはまっとうになってほしいです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR