fc2ブログ

福岡中2自殺/いじめ同級生、自殺生徒の葬儀で笑いながら何度も棺をのぞきこむ

当blog内で、いじめの発端は教師(福岡中2自殺事件に思うこと) でも書いたけど、いや話があったので。

先生も悪いが一番悪いのは加害者の生徒どもだろうが!

両親も先生を責めるのはよくよくわかるし、教育委員会を始めとして組織を責めるのは当然だと思う。
ただ、それよりも前。というより、当のいじめた側をなんで糾弾しない?

本当に「痛いニュース」なんだけど、こいつらほっとったら、人の2・3人くらい平気で殺しかねんぞ。
反省したようにみせかけたみたいだけど、ちゃんと化けの皮をはがしておいた方が世間のためにもいいと思うが、

こういうのこそ、マスゴミどもが、世間にちゃんと知らせないといけないことだと思うんですが、いったい何をしてるんだか。>マスゴミども。

「痛いニュース」さんから抜粋
【福岡・中2自殺】 「あいつ死んで、せいせいした」 いじめ同級生、自殺生徒の葬儀で笑いながら何度も棺をのぞきこむ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

激同感!

こんなアホがまたもや数年後には社会に出てくるのか。それを思うと、嫌になりますね。
心に情をもたず、命の大切さも知らずに...。
あーこういうヤツは、2ちゃんねる当たりでさらし者でもなってクレイ...w

どこかに資料ないかなあ。
ほんまむかつきましたよ。

あああああ

だから いじめた側を 特定できないから
糾弾できなんでしょ。
報道とか 映像だけで 物事判断するのは それこそ 通り一辺のコメントしか出来ないコメンティターと同じ。。。。。。。。

特定できないくらい 複雑なんですよ。
いえるのは さらし者になってくれ なんて 考えてる人は まちがいなく 加害者側の人間になる資質を持ってるってことです。  虐めをしいたげられて 罪の意識を感じてる方々はそんなことに 思いもよりません。

きょうさん ごめん。 テツさんみたいな書き込みって
一番 心無い と思うたちなんで 
もう少し 考えましょう。

異論あるなら トコトンやります。2ch攻撃するなら 私のところで。 URLつけました。
もう少し 様々な 立場のことも 考慮して 発言してほしいです。

追記

>心に情をもたず、命の大切さも知らずに...。
あーこういうヤツは、2ちゃんねる当たりでさらし者でもなってクレイ

命の大切さ知っているなら 言葉の持つ殺傷能力 匿名で相手を落としいれる無神経さ を 心に留めてくださイ。

一方的主観 遂行のためには 人を追いやってもいいという 浅はかが 虐めの 根本要因のひとつです。





一番悪いのは

残念ながら 加害者のこどもたちでは ありません。

なにも できないで ただ 手をこまねいてる 私たち自身が 全ての 要因です。

自分が 傍観者で
正義の批評家をきどる方々には わからない心情ですかね。

加害者かどうか 不確実なまま 犯人を 見つけ出して 糾弾しようと 手をこまねいてる方々も
同罪です。

思慮無き 烏合の衆の 数多投げ入れられる 無邪気な無責任な 石が どれだけの 人々の 命を 亡き者にしていったか、、、、、、、
ドラマ熟知してる方々には 知らぬ話では まさか ないよね。。。。。。。。。

怒りマーク 付けときます。 めっ!!!!

たぶん

テツさんとは 初めてじゃないと 思います。

こういう類の 無責任な いかりにまかせただけの 思慮無き 暴若無人な いい振りは どこかでも 見かけたことがあります。


これを見かけたときに どれだけの 人間の心を 踏みにじったか 、、、、、 考えも寄らないんでしょうね。 これら 喧騒の議論を 見てて 何も 手を加えない 管理者 全てもです。


そうです

2chで 正義ぶって 狙った誰かを 糾弾しようなんて
 虐めの そもそも そのもの。
じゃん。


まだ わからないのかなあ。
誰かを 言葉で 糾弾しようとする。
集団ファシズム思想で 誰かを 閉じ込める
そして そいつが 死ぬまで 止めない。。。。。。

まさに 今 現実に 校内で 行われている いじめの 構図が ここに ある。

こんな やからが ああ あいつ(mata24)が 死んで 良かった せいせいしたって ほざくんですよ。


まだ わかりませんか。 私にも きょうさん含めての
誰もが 人を 死に追いやるような 虐めを実行する可能性を 表現していることを、、、、、、

誰かを 糾弾なんて 言い出すことが 
それ自体が  虐めを 体現化している生徒たちの 言い分 そのものです。

きょうさんにも失望しました

アイドルに うつつ ぬかしてる場合では ありません、。

ドラマの本質の メッセージを なぜ 受け止めないのか   ドラマを 楽しむ価値ゼロです。。。。。

怒りに 任せた 発言もいい。 それぞれ 人間が思う通りに しゃべれる 世界が 昔よりはいい。


でも 2chとか 持ち出して まるで それが 免罪符のように 人を どんどん 傷つけても 平気な 言動は 許すべく 範疇じゃありません。 絶対に。。。

いろんな 思いを背負った方々が ここに 訪れます。

でも 自分が 抱えてる異常性を さも それが 正当であるような いい振りで
他人を おとしめる 発言は
 許すまじです。


よろしく ? の 範疇では ありません。
人が これらの 発言如何では 誰かが 死に至るのです。   そのつもりで 見解を述べてくださイ。


ああああ もおおおお

自分のいらだつ 感情に ブレーキかかりません。

いまある
虐めは テツさんのような そういう ある一方からしか 物事を 判断できない 首謀者発信が ほとんど なんですよ。


そいつが ある程度 周囲から 認められてる存在なら 一気に 加速し ヒートアップし 虐められる存在は一気に 死に追いやられる。

テツさんが 云った >2ちゃんねる当たりでさらし者でもなってクレイ...w

どこかに資料ないかなあ。
ほんまむかつきましたよ。

こんなん 云ったいじめっ子の首謀者の下っ端が 準いじめられっこに 実行させて 死においやる。。。

そのものです。 いじめっこの。

まだ まだ  わかりませんか。







hd150201-3528@tnc.ne.jp

いいですか

虐めを語るなら それなりに 覚悟して 真剣に むきあわなきゃ ならんってことです。   絶対。

今度は URLを タイトルにして 戦います。


なまはんかな 正義感ぶってんじゃねえええええよ。
わかるんかい いじめられて しに追いやられたやつの 気持ちが

わかるんかい 2chで 攻撃されて 死に追いやられた彼女の気持ちを、、、、、、




無神経で 人を死に追いやる可能性や 人を死に追いやっても ほくそえむ可能性 一番 抱えてるのは テツさん みたいな 言動を さも それが 正義であるかのように 投げ捨てていくやつです。
どこが 違いありますか? こいつ しんで 良かったって いうやつと 2chでさらしものになればいいって 方々と。   ご意見あれば 受けて立ちます。

ちゃんと 議論するなら きょうさん 交えて ここで。。。。
ただの糾弾なら 削除なり 私のURLに攻撃かけるなり 好きにしてください、。

あまりに不謹慎なんで云うのいやだけど

そおんなのが 数年後 出てきたのが テツさんみていのじゃないですか?

物事の 本質を見極められずに 人を死に追いやっても 無頓着な おとな ぶった   こ  ど   も。

あれえ 返答なしですか

大問題 投げかけた以上 しかとは ご法度だねえ。

こっちは 議論したくて うずうずしてます。

2chなんて銃をかざして 匿名で 誰かを 落とし入れようとする 方々とは
 断固 戦います。

今ある TBも はずしてよ

不愉快極まりない。


こういうの ファシズムって云うんだよ。

わかりますか・・・・・???


TB先に 戦いに行く前に いま ここに来て 
云々してる方々と 話して納得してもらわないと 先へ進めません。


Unknown

人は悪いことしたら反省したり謝ったりすることができる生きもの!でも傷つけたり傷つけられたりする!自分は人が亡くなった時寂しい思うその気持ちが大事だと思う!

●コメントありがとうございます。●

☆テツさん☆
>こんなアホがまたもや数年後には社会に出てくるのか。それを思うと、嫌になりますね。

怖いです。笑って人を殺せそうな感じすらする。

>心に情をもたず、命の大切さも知らずに...。
>あーこういうヤツは、2ちゃんねる当たりでさらし者でもなってクレイ...w

もうなってるみたいですよ。
テツさんもご存知だと思いますが、氏名も、われてるし、家族構成とかまで調べてるみたい。
もう写真とか出るんじゃないですかね。2ch見てないからわかりませんけど。
ただ、そこまでするのがいいことかどうかは疑問符いっぱいですけど。
何回も書いてることですが、そういうエネルギーは発電にでもつかってほしい(笑)

☆mata24さん☆
コメントありがとうございます。
ご意見していただくのは結構ですが、けんかをするつもりはありません。
肝に銘じておきます。

☆あっきさん☆
コメントありがとうございます。
>人は悪いことしたら反省したり謝ったりすることができる生きもの!
>でも傷つけたり傷つけられたりする!
>自分は人が亡くなった時寂しい思うその気持ちが大事だと思う!

そのとおりだと思います。
いくらなんでも、人が亡くなって「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらんもんね」なんて言葉はしゃれでも言ってはいけない事だと思います。

これからもよろしくお願いいたいます。

私の方も冷静さを欠きました

申し訳ない。

でも 心無い書き込みは お互い 注意しましょう。

ほんとに 人を殺してもかまわないくらいの 書き込み
には 腹が立ちます。

命をなんだと思ってるんでしょうね。
せせら笑う方は殺してもいいって 読んでとれると
もう それだけは 本末転倒なんで。。。。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR