fc2ブログ

ついにソフトバンクが価格破壊爆弾投下!?


何もしないとは思ってなかったとは言え、とうとう、無料爆弾投下!!!
SB同士は通話料無料。本気で値下げしにきたぞ。

てっきりやってくれると期待したのに、さすがに1兆円以上の借り入れがあると冒険には出れないか。・・・とか思ってたら、ここで刀をぬいてきたか。

でも、オイラとしてはインパクト無し。(爆)
まず、月2880円の話放題。
値段的にはわかるけど、そうなるとオイラの親兄弟知人友人みんなSBになってもらわんと。。。
だって、今払ってるのがそれくらいだからね。

で、今日からMNP(Mobile Number Portability)が始まりますが。

ただ、思っていた以上には、キャリアの移動はないみたいですね。
たぶん、最大の要因は移動するため料金の高さ+新規の携帯本体の代金とメールアドレスの変更かな?

まず王者DOCOMO。
守るしかないわね。
個人ユーザーで30代以下がどれくらいAUに流れるか。
機能的なマイナス面はとりあえず、新機種でフォローはできたんだろうけど・・・。

で、一番これについて仕掛けてるAU
たぶん、今回の制度で一番の恩恵を受けるところだと思う。
実際、MNPを前面に出してるのは、唯一AUだと思うし。
ただ、金は相当かけてるが、そこまでの投資対効果が出るのかどうか。

SBはこれでどうなるか?
即効性があるのかどうか?なかったらまずいぞぉ。

元記事:
ソフトバンク、定額制の通話し放題…月額9600円で(読売新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

予想外割って

ヤフーBBフォンと同じ手口ですね。
気になるのは他社端末や普通の電話や公衆電話での通話料金です。
skypeとかのメッセンジャー系とは食い合わないのかな?

●コメントありがとうございます。●

☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>予想外割って

センスはゼロですけど(爆)
インパクトはそれなりにあるとは思います。

>ヤフーBBフォンと同じ手口ですね。
>気になるのは他社端末や普通の電話や公衆電話での通話料金です。

結構高いみたいです。
まずは、囲い込みなんでしょう。

>skypeとかのメッセンジャー系とは食い合わないのかな?

PCとは食い合いは少ないと思います。
ただ、WILLCOMとはつぶしあいになる可能性はありますが。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR