fc2ブログ

『嫌われ松子の一生』 第2回 「恋人の自殺」 感想?

偶然なのか、狙ってなのか知らないけど、コトーでもこっちでも両方でたのが「居場所」

探してる人って多いのかなぁ?
偶然にしてはできすぎてるもんなぁ。
自分もそういう意味では探してるのかもしれんけど。

それにしても、こっちもきっつい話になってきたなぁ。
これでまだまだx10くらいの序章なわけで。

父と妹の死&家庭崩壊&恋人の死でもけっこうたいがいきっついけどなぁ。


さて、こまごまと。

昭和48年ってああいうナンパしたのか?あと、アンミラあったのかいな?

松子の家族は、まぁ、いともあっさり崩壊したもんだ。
わからんでもないけど、壊れ方が、尋常でないけど。

ソープかぁ。そろそろエンジンがかかってきたかも。(何の?)
それにしても、あの当時のソープって。
うーむ、想像すらできん。(笑)

北村さんはまってるなぁ。そこらのおにいちゃんよりよっぽどらしいし(笑)

がんばって、普通にかけるところ探してるんだけど・・・。

変にリアルだったなぁ。電車のシーン。
そんなリアルにせんでもいいと思うだけど。

そういや、殺された犯人と原因ってまだわかってないよな。
話はぼんやりとしか知らんけど、結局誰なんだ。

来週から、いよいよ、エロモード突入の予感。

過去の感想です。
第1回 「不器用だけど愛した…中学教師の転落人生劇場」

『嫌われ松子の一生』 公式HP



原作:
嫌われ松子の一生

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ま 云えるのは

当時はソープとは絶対言ってない。特殊浴場とも云ってない。業界で言う ルートコです。

あのぉ ちょっと よろしいかしら?
←の TB あやしいとこない?全部 承認済み?
気になるけど、kininaru

なんか

こんばんは!松子もだめんずも視点は全然違うけどどちらも男性陣が見るとあんまり楽しめない話な気がするんですがどうですか?でも松子は別の楽しみ、、、あわわわ…があるかもですけども。私は個人的に結構松子好きだったりします。原作未読&映画未見だからかなぁ。

●コメントありがとうございます●

☆mata24さん☆
>当時はソープとは絶対言ってない。特殊浴場とも云ってない。業界で言う ルートコです。

なんかなつかしいな、その響き(笑)

>あのぉ ちょっと よろしいかしら?
>←の TB あやしいとこない?全部 承認済み?
>気になるけど、kininaru

承認制は取ってません。
怪しいのが多いのはむかつきますが、幸い毎日ある程度TBはいただけますので、リストからは勝手に消えてくれます。
なのでスルーです。

☆lovelytellyさん☆
ごぶさたです。
>松子もだめんずも視点は全然違うけどどちらも男性陣が見るとあんまり楽しめない話な気がするんですがどうですか?

だめんずは原作を読んでますが、結構好きですよ。
ドラマは未見です。すんません。
松子は、きっつい話だとのことですが、映画でい客さん入った話なので、そんなヘラヘラでないだろうと期待してみてます。
まぁ、楽しむっていう話ではなさそうなんで。

>でも松子は別の楽しみ、、、あわわわ…があるかもですけども。
>私は個人的に結構松子好きだったりします。原作未読&映画未見だからかなぁ。

それは正直ないとはいいません。
内山さんがどこまで行くか・・・もれ聞こえるところだと、深夜枠かい!ってところまで行くとか、行かないとか。

これからもよろしくお願いいたします。

せっかくの連ドラなら

もう少し 心理描写 転落のみちすじを 説明していく形の方が いいのでは、、、、、

エピソードを時系列に 現実上で回想の後悔を遅れてまじえて行くのでは それでなくても 見えにくい 展開がなおさらもどかしいものになってゆく。

予告編上で 今週面接時との変遷を表現している場面を 流してましたが ここに期待しましょう。

●コメントありがとうございます●

☆mata24さん☆
>もう少し 心理描写 転落のみちすじを 説明していく形の方が いいのでは、、、、、

時間的な問題でしょうね。
なにせ、エピソードがてんこ盛りなんで。

>予告編上で 今週面接時との変遷を表現している場面を 流してましたが ここに期待しましょう。

ですね。期待しましょ。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR