fc2ブログ

2006年7月期 ドラマ総括2(部門別)

今回、選出方法を変えてみました。
?各ドラマからそれぞれの項目について、よかったかどうかを主観だけで選出
 選んだ方は全部リストアップ=優秀賞決定。
 従って各項目について人数の制限はなし。
 よかったら全ドラマからってのもあり得る。逆に該当者ゼロもありえる。
 ただし、極力1ドラマから1項目以上はピックアップするようにする。
?各項目についてまとめてみて、いろんな意味でよかった順に並べる。
?明確な1番ってのがあれば最優秀。悩んだりしたら、「なし」ってのもあり。

と、考えなくていい方法ってことでこうしました。(爆)

敬称は全て略します。

助演男優部門
◎佐藤浩市(サプリ)
プレゼンかっこよすぎです。こんな上司なら一緒に仕事したいわ。

・前田健(怨み屋本舗)
インパクト抜群。壊れ方も好きだし。
その割に結構重要キャラだったりするのも◎。
・阿部サダヲ(誰よりもママを愛す)
さすがです。レンジが広い。なんでもこなすわ。

<総括>
悩んで消した人もいるけど。ここはもっとたくさんいないと・・。

助演女優部門
◎志田未来(サプリ)
なんで、誰かと比較して、中学生の方が圧倒的にうまいと感じてしまうんでしょうかねぇ。(笑)

・国仲涼子(結婚できない男)
出番の多さは阿部さんの次だったかも。最終話でかなりポイントアップ!
・高島礼子(結婚できない男)
締める役どころはさすがです。結局夫婦競演はなしか。残念。
・白石美帆(サプリ)
実は結構おいしいところを持っていってたと思う。
・西田尚美(CAとお呼びっ!)
このドラマで一人上げるならこの人かな?
・木南晴夏(ダンドリ)
MAYFISHからは、図書委員長。地味に目立った(笑)
・酒井若菜(黒い太陽)
たくさんのキャバ嬢が出てきた中で、一番いいなぁと思ったのが酒井さんだから。
・小林聡美(誰よりもママを愛す)
さすが。一番落ち着いて見れました。

<総括>
どうしてもここは多くなるなぁ。。。
最優秀はちょっと考えましたが、男優さん同様重要度で選びました。
いなかったら、終わってたもん。
それだけ、メインは論外ってことですが。


主演男優部門
◎阿部寛(結婚できない男)
外せません。この人だから成り立ったと言ってもいいでしょ。
さすが!ってところでしょうか。

・長瀬智也(マイ★ボス)
顔の筋肉疲れませんでした?しっかりはまってたと思います。
・山田孝之(タイヨウのうた)
なんだかんだ言ってもやっぱり、見せるところは見せるくるからなぁ。

<総括>
今期もここが薄い。実質、2強対決だったと思いますが、この人でないとできない設定だと思うので。


主演女優部門
◎夏川結衣(結婚できない男)
これで仕事増えるだろうなぁ。。。でも、この役は夏川さんで大正解。

・木下あゆ美(怨み屋本舗)
女の怖さ見せていただきました。ヒーローものよりこっちが本性のような(爆)
・新垣結衣(マイ★ボス)
とんがった役とどっちがあってるかは、ちょっと置いといて、こういう役が増えるといいですね。
・沢尻エリカ(タイヨウのうた)
下手だったら、このドラマぶち切れてたと思う。。

<総括>
はっきり言って、好みだけで決定です。ってのは半分は冗談ですが。
でも、はまり役ってことで、問題ないでしょ。
木下あゆ美さんはこれからいい方向に行けば。期待料込み。


主題歌・挿入歌部門
◎福耳「惑星タイマー」(誰よりもママを愛す)
元々福耳好きだし。曲調も○です。

・綾香「Real voice」(サプリ)
曲は好きですよ。ドラマとあってるかどうかは横に置いといて。
・UVERworld「SHAMROCK」(ダン★ドリ)
曲はダンス向きだと思うしよかったんですが。
・柴崎コウ「invitation」(タイヨウのうた)
挿入歌よりもこっちの方が期待してたドラマのイメージだったんですが。
・KaoruAmane「Stay With Me」(タイヨウのうた)
好みというよりは話題賞的に。オイラ的には「タイヨウのうた」より、こっちの方が好きだし、らしいと思う。

<総括>
ここは個人的にはドラマの中身に関係なく豊作だったと思う。


オープニング・エンディング部門
◎ダン★ドリ/ENDINGとそのダンス
これを見せ付けられたから、期待したんだけど・・。
期待したオイラが馬鹿だったってことか。

・ENDINGのアイデア(サプリ)
アイデアだけです。中身が伴ってなかったのは残念。


特別賞
◎ケンちゃん(結婚できない男)
第3の主役と言っても過言ではないでしょ。

・脇役の3人さん(コンビニ[立花彩野さん]・レストラン[松井涼子さん]・ビデオ[西尾浩行さん])(結婚できない男)
完全なちょい役でここまで気にしたのは始めてかも。
・カトレア会の3人さん(CAとお呼びっ!)
登場時のインパクトのみ。それだけ。
・アグネスプリン(マイ★ボス)
ちょっとプリンが食べたくなった。それだけ。



なぜか、サプリから2つ。
サプリは、「今岡がメインだったら」と思った方がかなり多かったのは、ある意味笑えましたが。
それはさておき、やはり、それだけよかったってことなんでしょう。

主役はやはり、この2人で即決。
スペシャルやってくれますよね?かなり期待して待ってます。

ただ、メインの5人と1匹のスケジュールがそろうのかどうか・・・。


で、今期のまとめは こちらです。

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ総括1(主観)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

∵ゞ(≧ε≦; )プッ

作品としてはダメダメな評価だったのに、
なんと最優秀助演は【サプリ】が独占!(笑)
この二人が出るシーンのみ、安心して見れましたもんね?しみじみ・・・・・・

主題歌・挿入歌部門のKaoruAmane「Stay With Me」は
あたしも「タイヨウのうた」よりも好きでした!
なのに終盤になって全然聞けなかったのが残念

ケンちゃんはあちこちで色んな賞を受賞ですが、
アグネスプリンの受賞には大笑い!
そっか?、それがあったかぁ?

次クールも(こそ?笑)楽しいドラマを期待したいです
今後もよろしくです

こんばんは!

きょうさん、こんばんは!
きょうさんは細かく多角的に総括されてるのですね。すごいわ!!

今期はほんとにおもしろいものが少なくて、私なんかは早々とリタイアしたものが多かったけど、きょうさんは結構頑張って最後までいろいろご覧になったんですね。
でも、

>完全なちょい役でここまで気にしたのは始めてかも

こういう掘り出し物がみつかると、ちょっと楽しめたりもしますよね。私は何気に今期は、厄年の銀粉蝶さんのものっすごい地味な小ネタの数々が大好きでした。
では、また?!

●いつもありがとうございますです。●

☆まこさん☆
>作品としてはダメダメな評価だったのに、なんと最優秀助演は【サプリ】が独占!(笑)
>この二人が出るシーンのみ、安心して見れましたもんね?しみじみ・・・・・・

「差」が目立ったので、そうさせていただきました。

>主題歌・挿入歌部門のKaoruAmane「Stay With Me」はあたしも「タイヨウのうた」よりも好きでした!
>なのに終盤になって全然聞けなかったのが残念

ですね。バンドになった時点で終わりましたから。KaoruAmaneは終わりましたから。

>ケンちゃんはあちこちで色んな賞を受賞ですが、アグネスプリンの受賞には大笑い!
>そっか?、それがあったかぁ?

けっこう穴だとおもったんですけど(笑)

>次クールも(こそ?笑)楽しいドラマを期待したいです今後もよろしくです

こちらこそです。


☆まりりんさん☆
>きょうさんは細かく多角的に総括されてるのですね。すごいわ!!

そ、そうですかね。

>今期はほんとにおもしろいものが少なくて、私なんかは早々とリタイアしたものが多かったけど、きょうさんは結構頑張って最後までいろいろご覧になったんですね。

今期は本当に「がんばった」って表現は正しいかと思います。。

でも、

>こういう掘り出し物がみつかると、ちょっと楽しめたりもしますよね。
>私は何気に今期は、厄年の銀粉蝶さんのものっすごい地味な小ネタの数々が大好きでした。

地味だけど、ありましたねぇ。
そういうのって見つかるといいですよね。

これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

初めまして。トラバありがとうございます。「お気楽SOHO人の今日はこんな日」のお気楽SOHO人です。

2作品がともかく抜きんでていたので、
あとはもう似たり寄ったりだったかなと思います。
つまらないドラマだと思いつつ、
見続けてしまうのが悪いクセです。。。

あとは、「怨み屋本舗」がどう終わるかですね。

それぞれのドラマの感想はまた次回アップしますので、またTBなどお待ちしています。

●コメントありがとうございます。●

☆お気楽SOHO人さん☆
>2作品がともかく抜きんでていたので、あとはもう似たり寄ったりだったかなと思います。

2作品が抜けたのもありますが、あとがひどい。

>つまらないドラマだと思いつつ、見続けてしまうのが悪いクセです。。。

それは、オイラもそうですね。

>あとは、「怨み屋本舗」がどう終わるかですね。

まだ、2回ありますからねぇ。
怨み屋vs警察の構図が前に出るとは思うんですが。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR