FC2ブログ

【舞台】雨と夢のあとに 雑感

ネタばれは・・・ドラマを知らない人は訳わかんないと思います。
ところどころ、コネタのばらしは入ってますが。

この記事に反応する方は、ほぼ話はご存知でしょう。
ストーリーは簡単に書くとドラマの1話+6話以降を2時間に圧縮した。ってところでしょうか。

もう知ってる場面のオンパレード。
あえて書きませんが、ここも!?あそこも!?って感じで続々と。
ラストもちゃんと長野だったしね。

さて、まず、最初に思ったこと。
麻由ちゃん、声大丈夫?
完全につぶしてた感じがしたんですが。
もう、かなり公演数こなしてるからだと思うけど。本当に気がかりだった。

麻由ちゃん流れで。
やっぱり周りと比べるとしんどいなぁ・・・ってのが正直な感想です。動きが硬くみえました。
周りは舞台のプロですから、仕方ないでしょうけど。
声がちょっとおかしい?というか、マイクつけてたんだろうけど、それでも聞き取りにくいところが多々あり。声質の問題もあるんでしょうが。

「21時のシンデレラ」はやっぱり、2回目以降のカーテンコールには看板で登場でした。(法律の問題で21時以降は出演NGらしい。)
でも、あれでは21時には外にはでれてないだろうってくらいぎりぎりだった気はしましたが。それくらい大目にみてほしいなぁ。
8月の頭には宿題は終わらせて、自由研究は5月?んなわけないって(笑)

でも、なんだかんだ、かいてますが、うまかったと思います。
少なくとも、某連ドラで主役をはってるような女優さんとかと、比較するのも失礼なくらい。12歳?見えませんよ。大女優だと思いますよ。

麻由ちゃんも含め、みなさん素敵でした。これはまじめな話。
さんざんいろんなドラマ等でつっこんでますが、今回はそういうのはこれ以降なし。

一番個人的によかったのはホックン!(畑中智行さん)
笑いの70%くらいはホックン担当って感じ。
あのホックンをドラマに持ってきてくれてもよかったかも!?ってくらいよすぎです。一番、ドラマとのギャップが大きかったのは間違いない。
畑中さんもイケ面だと思うんですが・・・。これ以上はやめます(笑)

サプライズでもないのかもしれませんが、オイラが見た日はちょうど、雨の祖母役などをされていた青山千洋さんが三十路突入!ってことでした。
「ドモホルン」ねたはわらかして、もらいました。

大阪公演が31日までです。
平日昼間の部はかなり「あき」があるようです。
お時間のあるかたはぜひどうぞ。
ドラマを見てるかたはもち、見てない方もぜひどうぞ。
麻由ちゃん&キャラメルボックスのみなさん。
これを書いている時点では残り5公演。
がんばってください。

関連リンク:
劇団キャラメルボックス公式HP
見た方限定ネタばれblog


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も行きました

お久しぶりです
私も舞台行きました?!
実は「舞台」って言うのを見るのが初めて
だったんで慣れるまでちょいかかったけど
最後は号泣しちゃいました
(散々話し知ってるのに^^;)
いい舞台でした^^

●コメントありがとうございます。●

☆*まほ*さん☆
ご無沙汰です。
>実は「舞台」って言うのを見るのが初めてだったんで慣れるまでちょいかかったけど最後は号泣しちゃいました
>(散々話し知ってるのに^^;)いい舞台でした^^

そう、オイラも話は完全にわかってるのに。。。
いい舞台だったと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR