FC2ブログ

『雨と夢のあとに』第3回雑感

このドラマってかなり地域によって放送時間が違うので、極力ネタばれはないようにします・・が、見ていない方でちゃんと見たい方は読まない方がいいかと。

関東は報道ステーション後なので、金曜日中に放映開始ですが、関西は報道ステーションの後に、かの有名な探偵ナイトスクープが入り、そのあとなので、土曜の0時23分スタート。
最近のナイトスクープだったら、順番を入れて変えてほしいです。あんまし、おもろないし。
探偵ナイトスクープについては、。blogに限らず、いたるところにでネタになっていますので、ちょっと探してもらえればわかります。

今日も正直、頭5分はうとうと寝てました(爆)
ふと、気づいたら、ドラマはじまってるし。
まさかのためにPCで録画しといてよかった、よかった。
で、そのまま、ドラマを見たあと、頭の5分ほどだけPCで見て、その直後にこれを書いています。

やっぱりかっくよかったっす。杏子さん&ジョージさん。
でも、いくらなんでもセッションのシーン短すぎ!

せめて1分はと思って期待してたのに、しょっぱなの30秒もなかったんじゃ?

そういうや、このドラマってファンタジーホラーだったんですね。(爆)
過去2話ではそれほど、それほど怖いシーンがなかったので、すっかと忘れておりました。
病院のシーンでやっとそれらしいシーンがあって、今頃気づいた次第です。
あまり、血の物は好きじゃないんですが、この程度なら、まぁ問題なしかと。

でも、改めてですが、この親子ってかなり、相当、理想論的ですね。
まぁテーマがそれだから当然っていえばそれまでかもしれませんが。
雨ちゃん(黒川智花さん)は朝晴(沢村一樹さん)のこと本当に大事に思っているし、朝晴は雨ちゃんのことしか考えてないし。ある意味うらやましいかも。

今回での改めての疑問。
霧子(美保純さん)に朝晴が見えないのはなんでだろう?
前のときも不思議とは思ったが、マリア(杏子さん)がからんでくるとなると余計に???状態。

暁子(木村多江さん)は、ほぼ間違いなくご存命の様子(でも、まだ「ほぼ」100%とは言い切れないかも・・)
マリア(杏子さん)は2話の雑感で書いたのが当たり!かな。
ただ、今後、なんで隠しているのかはあきらかになるんだろう。

まもなく午前2時です。
GWの初日とは言え、生活リズムはまったく同じ。
昨日も2時前に寝て、なぜか意味なく6時30分起き。
今日は遅くても7時には起きないとだめだし。たまの休みだってのに、爆睡は5日までお預け。
では、今から爆睡します。おやすみなさい
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんばんは。TBありがとうございます。
楽しみにしているドラマなのに見逃してしまいました。
まだまだ残された謎は多いんですね。
次週は気をつけなければ!!

コメントありがとうございます。

ちーずさん
いつもありがとうございます。
私も人のことを言えた立場ではございません(笑)。自分も次回こそはちゃんと最初からみます!
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR