FC2ブログ

『医龍 Team Medical Dragon』第7回感想?

ネタバレ満載です。

前回、バチスタが終了し、さすがに連荘ってことはなく、次に向けてのネタフリも兼ねた、タネ明かしの回ってところでしょうか。

特にびっくり仰天!って展開ではありませんでした。
あえて、いうなら、霧島が思っていた以上に腐ってたくらいかな?
それと、野口教授もかなりえげつないことをやらかしてくれそうな感じでしたが。。。

ミキ(水川あさみさん)(おまけ映像?サービスカット?もありましたが、全然いけてました。)と霧島(北村一輝さん)が異母兄妹であることが判明。
4話の感想で元つきあっていたor異母兄妹と書いていた(それ以外って何かあるか?言われたら・・だけど)だけに、特にびっくりすることはなく、ふ?んってところですが、溺愛した妹かな?って思っていたら・・・。恨み・つらみの世界とは。
で、ミキのおかあさんは今どうしてる?ちょっと気になる。
どっかで亡くなったとかって言ってたかな?忘れてたら指摘していただければありがたいです。

それにしても、あんなことしてて、よく、加藤(稲森いずみさん)に会えるもんだ。
それくらいの図太さがないと、あんなことはできんわな。

朝田が飛ばされた理由も判明。
カルテ改ざんもみごとでした(見た限りは完璧に作り直したみたいだったけど)
あそこまでして、出世したいんだ。
実際、あんなのがあったらたまったもんじゃないけど。
まぁ、自分がかわいい人なんでしょうね。>霧島

それと、荒瀬(阿部サダヲさん)の過去も明らかに。
もっと、ギトギトしたものかと思ってたら、思った以上にあっさりしてた。
実際、あれに近いとまでは言わないけど、C型肝炎とかを考えれば、おかしくなるだけ、まだまとも。
あれで、のうのうとしていられる人間の方がよっぽど怖いし、信じられん。
ただ、あのラリッた状態になったのは、もう1段階あると思えて。。。
それは次回以降にでてきて、そのままチーム入りって展開かな?

本当の技術屋さんって悲しいかな、金じゃなく、頼りにされると弱かったりするもんだ。
荒瀬もどうもそういう気質の人っぽいですな。

ふと、見ていて思ったんだけど、ミキって健康体ってわけじゃない。
まだ、回数的にあと1回手術しても、余裕はある・・・ってことは、ミキ+霧島がらみでもう1波乱あるのかいな?


過去の感想です。 → #1#2#3#4#5#6

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位


公式HPはこちら
医龍 Team Medical Dragon 公式HP


<原作単行本>
医龍 11―Team Medical Dragon (11)

小学館

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
Believe
AI, DJ YUTAKA, Kaori Sawada, Rain, JY Park“The Asiansoul”, Kwon Tae Eun“Tae Kwon”, Trey Songz, D/R Period
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

そちらのTB文字化けしてしまうので、コメントで残しておきますね。。。。

私は、ミキと霧島の関係に全く気づいていなかったんで、驚きました!
いかに集中して見ていないか・・・

●コメントありがとうございます●

☆みょうがの芯さん☆
>そちらのTB文字化けしてしまうので、コメントで残しておきますね。。。。

どうも、goo→biglobeさんへのTBは確実に化けるようで。
どっちの問題だか。。。。
gooへはこっちからつっこんどきます。

>私は、ミキと霧島の関係に全く気づいていなかったんで、驚きました!

まぁ、写真が1・2回出ただけですしね。
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

これかもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR