FC2ブログ

NTT光プレミアム、申込後1ヶ月経過・・でも工事までまだ半月以上

静岡以西の方は長澤まさみさんのCMでおなじみの「光プレミアム」を3月15日に申込ました。
その時のNTTの話では「4月中旬ごろ工事が入る」とのこと。
おいらのうちは、既にBフレッツなので、回線を引き込む工事はなく、局側の工事とおいらのうちにある機械の入替だけなので、そんなに時間はかからんと思っていました。
・・・のが、やっぱり甘かった。

過去、ずっとネット回線はNTTを使っており
電話線 → ADSL1.5M → ADSL24M → FTTH → FTTH&電話
と、ころころと回線を替えております。

そのたびに工事が入ったのですが、毎回NTTとは大なり小なりもめており、スムーズに行ったためしがありません。
今回こそは、スムーズにと思っていたのですが。

正直、ひかり電話がメインで、工事が入らなくても、今のBフレッツでネットは困るわけでもないため、「4月中旬」は気にも止めていませんでした。
で、ふと長澤さんの”ひかり??”の絶叫とともに、そういや・・・と思い出し、4/24になっても連絡がなかったので、25日にNTTにメールで連絡をしました。それを受けて26日の夕方、携帯に電話が入りました。

その電話で、現状についての説明がありました。
結論からいうと「工事日未定」とのことです。
さすがは、天下のNTTやってくれます。

NTTの担当者は「5月中旬には」とあいまいな返事。そんなもの信用できるわけもなく・・・。

さらに、電話工事と回線の工事が別になるようで、こっちとしては「意味なし」とまで思った次第。
そこで、頭の中で「ぷつっ!」と音がなりましたが、NTTの担当相手にして切れたところで何にも意味がないことは過去の経験上わかっていたので、とりあえず、話を聞くことにしました。

どうも、光プレミアムでこまごまと問題がでているようで、おいらの家がある大阪x部はまだ工事も始まっていないとのこと。そのことに関してHPにも情報はあがっていないこと。
ちなみに、NTTのHPにはおいらの電話番号はしっかり「提供中」になっています。

電話では、大阪の場合は、中央区などは工事が行なわれていて、既に稼動はしているとのこと。
ただ、そこで色々あって遅れているらしい。
さらに、既存のルータが使えない。とのこと。これもHPには載っていません。
現状、パケットフィルタリング・ポートマッピングくらいしかしてないから、なんとかならんこともないが、意外とやっかいな問題かも。
本当はここで詳細を書きたいのですが、電話で聴いた記憶で、嘘を書いてしまう可能性が高いと思われるので、これ以上は差し控えます。

今、NTT光プレミアムの申込をされている方、検討されている方、一度、NTTへ確認していただくことをお奨めします。

いつになったら工事してくれるやら。顛末はまたUPします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR