FC2ブログ

『てるてるあした』第6回 感想?

びっくりすることいっぱい。
国木田(米倉斉加年さん)が出てきたときは、たぶん、というよりは確信がありましたが、やっぱりそのとおりでした。
人の想いというのはすごい・・・。このドラマだからできる話だぁね。

あんな風にリンゴを剥けるんだ・・・どうやってむくんだ?
オイラでも、もっと、かなり、相当まともに剥けるぞ。

まだ、めがねのタグつけてるんだ。次回くらいはずしてほしいなぁ。もう十分です(笑)

また、登場の俊彦さん。
陽太(金子 昇さん)にしか、つけないのかな?
もしかして、次回のスペシャルゲストについたりして・・・。平川地一丁目じゃないですもちろん。
ってやってくれそうな気がしないでもないけど。
それだけでなんか泣けてくるかも。
また、ついちゃう事実を照ちゃんがあっさりと信用できるってのも、この話のすごいところかも。

よくよく考えると、カツどんといい、今回の甘いものシリーズ(ささらに「ミスド」があるかどうか謎だけど)といい、まぁ、おいしそうに食べるわね。
でも、受け付けなくなってるんだ・・って食べる前にそんな気はしてたけど。

わかっていたこととは言え、さすが、超がつく鈍感のサヤさん(木村多江さん)。
あれで気づかないってのは、ある意味天然記念物ものだと思うが。
そうなると、だんなさんとは、どういう流れで結婚にたどりついたのか??とか思っちゃいます。

もう冷蔵庫の話がわかっちゃうとは。
もう出たので、言いますが、この話はラス前までひっぱると思ってました。
これって相当重要なエピソードだとオイラは思ってるので。
やす子(福田麻由子ちゃん)の親ってそういう親だったんですよ。

久代さん(草笛光子さん)が照ちゃん(黒川智花さん)に、あの絵の話が言えない、絶対に言えなかった理由がもう1つあるんです。
もう、答えは(となる伏線?)は全部出てるんですけどね。
今回の話は本当にうまくネタふってます。
最後の話でしょうから、知らない方は考えてみてくださいな。

それにしても陽太もあっさりと告白しちゃいましたね。びっくりです。
それに、またおもっきりあっさりふっちゃうんだ>サヤさん

次回、予告だけで「ついに出てきた」と叫んじゃった。びっくりです。
平川地一丁目・・・じゃなくて。あの方。
いつかは絶対に出てくるとは思ってましたけど。
で、どう2人にからむのやら?
推測じゃなく間違いなく、ご本人役っぽいですが・・・。側転してたり謎が。(笑)
今期3?4本目ですか。お忙しいですね。

過去の感想です。 → #1#2#3#4#5

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位


公式HPはこちら
てるてるあした 公式HP


<原作本>
てるてるあした

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

ささらさや

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
運命の向こう
平川地一丁目
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やす子の親。。。

いつもお世話になっています♪

私は原作を知らないのですが、きょうさんのこの記事を読んで、
すごく想像が脹らんでしまいました。
やす子と照代について。。。
当たっていないと思いますが。
最終回まで楽しみに見ます。

●コメントありがとうございます●

くうさん
いつもお世話になっております。

>やす子と照代について。。。当たっていないと思いますが。

記事読ませていただきました。
。。。を確認する意味で、ちょっとだけヒントをば。
やす子が久代さんの教え子なのに何故、久代さんに出ずに照代のところに出るか・・・。
ってこれが分かれば苦労しないって話はありますけどね。あとはご想像におまかせします。(笑)

ただ、まったく原作どおり終わると思っていないので、どう持ってくるかは不明です。
今回も半分くらいは原作にない話ですしね。

これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

こんにちは!
俊彦さん、前回はブラザートムさんが演じる大八の身体を借りて
祐介を抱きしめていましたね。
俊彦にとっての幸せは、成仏させること。
これは『雨夢』にも描かれていたので、サヤさんが
それをどう受け入れるのかにも注目しています。

●コメントありがとうございます。●

ちーずさん
いつもありがとうございます。
>俊彦にとっての幸せは、成仏させること。これは『雨夢』にも描かれていたので、サヤさんがそれをどう受け入れるのかにも注目しています。

「雨夢」と同じく、最後は成仏するのは間違いないところですが、どう持っていくかは非常に楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いいたします。

おかげさまで・・・

きょうさんのヒントにより、あの絵が冷蔵庫(あ?やっと書ける!笑)である事は薄々感付いてたんですけど、どうしてあんな絵を描いたのかまでは見当が付かず・・・
なのであのエピを聞いた時はかなりショックどんな思いであの絵を描いたのかと思うと・・・早くやす子が成仏出来ますよーに

●コメントどうもです。●

まこさん
いつもありがとうございます。
>どうしてあんな絵を描いたのかまでは見当が付かず・・・

つくわけないですよ。オイラも原作を読んだときは、気が重くなったもん。

>なのであのエピを聞いた時はかなりショックどんな思いであの絵を描いたのかと思うと・・・早くやす子が成仏出来ますよーに

ん?ん??言いたいのに言えないことが・・・。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR