fc2ブログ

献血?したいけどできない・・。(涙)

あいた口がふさがらないってのはこういうことか?

献血未経験なのはまだいいとしよう。

献血知らないって???どういうこと?

あんだけ、車があり、ポスターもあり、広報されてるにもかかわらず、1/4が知らないって・・・。

献血しない理由のTOPが
「針が痛い」
からだって。笑らかさんといてくれ?。

勝手な想像だけど、最近の若いのは、自分以外のことには興味を持たないってことなのかな?
確かに怖いってのはわからんでもないけど、ちょっとは「人の役にたつ」ってことをしようとしないのかいな?
簡単なことだと思うんだけど・・・。どうなんでしょ?

臓器提供のカードも知らんのだろうなぁ。そういうやつらって。

オイラは持病と91年にイギリスに行ったがために、したくてもできないんだい(涙)

厚生省にも責任は少なからずあるとはいえ、必要性を理解させて増やさないとまずいっしょ?

元記事:
「針痛いから」 若者が献血避ける理由(産経新聞)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

信じられない

学生の頃、献血にはまっていました。
飲み物飲み放題、お菓子食べ放題、おまけに喜ばれる。いいことばかりです。
私も注射針は非常に苦手、献血では針を見ないようにしています。

●コメントありがとうございます。●

aiai(仮名)さん
>私も注射針は非常に苦手、献血では針を見ないようにしています。

オイラは持病のせいもあり、注射そのものがほとんどアウトでしたから、ガキの時はめったに打てない注射にわくわくした変なガキでした。
今はさすがにいやですけどね(爆)

これからもよろしくお願いいたします。

実は私も以前は・・・・

いつもTBさせていただきありがとうございます。
過去のエントリーですが、この記事で書いたとおり私も献血が苦手でした。

>最近の若いのは、自分以外のことには興味を持たないってことなのかな?

昔、中学生の家庭教師のアルバイトをしたことがあるんですけど、その子は驚くほど社会に関心が無かったですね。その子が特別かもしれませんけど、多かれ少なかれ、自分のことにしか関心の無い人って増えていると思いますよ。
このエントリーみたいな形でも社会に対して訴求力を上げるのも一つの手ですよね。

●コメントありがとうございます。●

カミュさん
いつもありがとうございます。
>昔、中学生の家庭教師のアルバイトをしたことがあるんですけど、その子は驚くほど社会に関心が無かったですね。

なんで、そんな風になったんでしょうかね?
変な個人偏重主義みたいのができてしまったんでしょうか?

>このエントリーみたいな形でも社会に対して訴求力を上げるのも一つの手ですよね。

微たるもんですが、そうでもしないと本当にまずいことになるでしょうしね。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR