

第147回天皇賞・春(GI)枠順と予想

第147回天皇賞・春(GI)
馬 名騎手
1 1トーセンラー武豊
1 2サトノシュレン幸英明
2 3デスペラード浜中俊
2 4ジャガーメイル戸崎圭太
3 5 マイネルキッツC.デムーロ
36 フェノーメノ蛯名正義
4 7 アドマイヤラクティ岩田康誠
4 8ゴールドシップ内田博幸
59 ユニバーサルバンク川田将雅
510 メイショウカンパク藤田伸二
611 トウカイトリック北村宏司
612 フォゲッタブル和田竜二
713 レッドカドーG.モッセ
714 コパノジングー国分恭介
715×カポーティスター高倉稜
816 トウカイパラダイス柴山雄一
817 レッドデイヴィス北村友一
818ムスカテール福永祐一

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。


◎ゴールドシップ
○デスペラード
▲トーセンラー
△ムスカテール
★サトノシュレン
×カポーティスター

買い目 ◎から 3連複BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も) ★★★★★ よっぽどのことがない限り、3着は外すとは思えない。

フェノーメノ きたらごめんなさい。これくらいきらないと面白みがない。

おそらく、GI史上初の馬齢構成だと思われます。
下の4歳は当然として、上は11歳まで。8世代が出走。
それも、4~11歳までぬけてる年齢がないってのはある意味すごい。
8年連続のトリック爺さんは当然すごすぎるとしても、10歳、9歳でも現役ってのはある意味すごいですわ。

さて、予想ですが素直に、金船から。キル理由がない。
ひねるとすれば相手関係。
○はデスペラード。近走の安定感と3200になってもマイナス要素がないことが理由。
フェノーメノは。強いとは思うが、買うとやらかしてくれるので。
皐月みたく、1,2,3なんぞで決まるとは到底思えないので、相手は精いっぱいひねります。

個人的には爺さんを買いたいところだけど、6着or7着だと思う(でも2桁はまずないと思ってしまうのはおいらだけではなかろう)6・7着固定の馬券があったら買ってるだろうけど。(笑)
それに、応援馬券は相当売れるだろうから、単複の計算合わないだろうし。

第73回皐月賞(GI)予想

予想だけですが、あげておきます


◎ロゴタイプ
○エピファネイア
▲タマモベストプレイ
△ミヤジタイガ
★サトノネプチューン
×メイケイペガスター

買い目 ◎1頭軸3連複(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も) ★★★ ◎○はかなり悩んだが

コディーノ  


上位はかなり混戦になっていますが、こういうときに限ってあっさり人気どおりだったりしますが、3強そのまま1.2.3ってこともないと思うので、ここは3強からコディーノの切ります。

それではおもしろみが半減するので、先週のようなことも想定しつつ、ヒモに期待します。

第73回桜花賞(GI) 枠順と予想

第73回桜花賞(GI)
馬 名騎手
1 1 ストークアンドレイ藤田伸二
1 2サマリーズ藤岡佑介
2 3 クラウンロゼ三浦皇成
2 4サンブルエミューズ岩田康誠
3 5ウインプリメーラ和田竜二
36 ローブティサージュ秋山真一郎
4 7×アユサンC.デムーロ
4 8 ティズトレメンダス川須栄彦
59 プリンセスジャック福永祐一
510 シーブリーズライフ田中勝春
611 サウンドリアーナ戸崎圭太
612 トーセンソレイユA.シュタルケ
713クロフネサプライズ武豊
714レッドオーヴァルM.デムーロ
715 ナンシーシャイン大野拓弥
816 ジーニマジック川田将雅
817コレクターアイテム浜中俊
818 メイショウマンボ武幸四郎

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。


◎レッドオーヴァル
○コレクターアイテム
▲クロフネサプライズ
△ウインプリメーラ
★サマリーズ
×アユサン

買い目 ◎から 3連複BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も) ★★ 馬場がどこまで渋るかにもよるが。

トーセンソレイユ 血統だけで勝たれたらすいません。

クロフネサプライズがそんなあっさり押しきれると思えません。
馬場が悪くなれば可能性は上がると思いますが、だったらサマリーズの前残りにかすかな期待をかけます。

レッドオーヴァルが差し切ってくれれば・・・に期待。あと、ヤネの変更は+になるとして、アユサンを追加
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
