fc2ブログ

管政権不信任。与党参院過半数割れ。

当然っちゃ当然。
マニフェストって何?って選挙ですからねぇ。
これで民主が勝っちゃったら・・と思ってましたが、さすがにそれはなかったのは安心しました。

管さんの続投は止む無しでしょう。
まだ期間が短い訳だし、これからの政策運営に。と思ってます。

しかしながら、あいからわず訳のわからん人が通ったりしてるのが痛い。やっぱり○○が多いってことか。
これには本当にがっがりです。
実名は出しませんが、某スポーツ選手が比例のTOPだったりするんだから、何を考えて投票してるんだか。

大阪は幸い?一番通ってはいけない人が通らなかったのはよかったです。

みんなの党が躍進しました。
保守で自民があてにならん=みんなの党ってことになったんでしょうね。

七夕賞(GIII)&プロキオンステークス(GIII)結果

七夕賞(GIII)
?…ドモナラズ
?×アルコセニョーラ
?○サンライズベガ
?■バトルバニヤン (同着)
  :
?◎イケドラゴン


手を出さなかったオイラが悪い。
小田切さんの馬だったらひっかけるくらいはしとかんと。(汗)
にしても、外がよく伸びたなぁ・・・。
馬場にも助けられた感が。


プロキオンステークス(GIII)
?○ケイアイガーベラ
?▲サマーウインド
?◎ナムラタイタン
  :
?■グロリアスノア


なんで取れない?
熊ちゃんを信頼しすぎたオイラが馬鹿?
にしてもこの時計で走られたら仕方ないか。
ケイアイガーベラの強さが際立ったというか、あれはやむなしってことで。

七夕賞(GIII)&プロキオンステークス(GIII)予想

七夕賞(GIII)
◎イケドラゴン
○サンライズベガ
▲トウショウシロッコ
△サニーサンデー
★キョウエイストーム
×アルコセニョーラ

買い目 馬連◎から(5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も)  軽量に期待

バトルバニヤン 

昔のイメージがあり七夕賞=荒れるってのがしみついてます。
それもあり、軽量が一発・・・って思って人気を見たらこれが全然人気してますがな(汗)
ただ、こっちはどうでもいい。プロキオンステークスで勝負



プロキオンステークス(GIII)
◎ナムラタイタン
○ケイアイガーベラ
▲サマーウインド
★ティアップワイルド
×マカニビスティー

買い目 3馬単 ◎1着固定 以下2,3着BOX(12点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も)  ダート無敗の6連勝+熊ちゃん応援馬券の期待料込

 グロリアスノア

熊ちゃんがいい意味でやってくれると信じて、ひさびさの3連単1着固定で。
まぁ、熊ちゃんでなくてもダートは6戦6勝。これだけでも十分買い要素なんだけど。
OP特別でも2つ勝ってるわけですから、ここで通用しないと考える方がおかしい。
ある意味一番不安なのはヤネなんですが(汗)ここは熊ちゃんを信用して心中します。

『ホタルノヒカリ2』第1話「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」memo

恋愛するより家で寝ていたいと考える"干物女"の成長を描く続編。恋愛に目覚めた彼女がついに結婚を考える。ひうらさとる原作、水橋文美江脚本、吉野洋演出。OLの蛍(綾瀬はるか)の心が部長の高野(藤木直人)に落ち着いて3年後。香港でのプロジェクトを終えて帰国した蛍は、高野率いる企画部のチームの一員として働き始める。社内はメンバーも雰囲気も様変わりしていた。契約社員でプランナーの瀬乃(向井理)や社員の美香(臼田あさ美)は、定時でさっさと帰宅する。蛍は仕事の後、高野の家へ。3年間、ろくに連絡しなかったにもかかわらず、当然のように帰ってきてくつろぐ蛍に高野はあぜんとし、バーに行って小夏(木村多江)と会う。蛍は高野に小夏との関係を聞くが、答えてくれない。職場でも誰も自分を頼りにしてくれず、落ち込んだ蛍は瀬乃の前で酔いつぶれてしまう。(gooテレビより)

部長は部長のまんま?
山田ねぇさんはやっぱりねぇさんで。二木さんはどう転んでも二木さんでした(笑)

帰る家ってもちろんあの家ですから・・・。
ぶちょおも考えなくてもわかりそうなもん。

ここまで来るとある種の才能?
ってぶちょおもノリつっこみがうまくなったもんだ。

そういやこの2人キスしてないなぁ。最後にはするんでしょうけど。

自覚はしてるんだぁ。

こんなところに咲ちゃんがいるとは(笑)

この2ショットも絵になってるよなぁ。
ある意味自然かも。空気ではこっちの方が断然大人。

ストッキング頭からかぶったらいかんわ(笑)

や、やっぱり、いつ見てもおきれいだわさ>多江さん。
この2人だけで十分すぎますです。

いきなり?結婚?
まぁテーマは結婚だけどさ。
その前に・・・がいっぱいありそうだけど。


『ホタルノヒカリ2』 公式HP

原作:
ホタル ノ ヒカリ(1) (講談社コミックスKiss (529巻))
ひうら さとる
講談社

このアイテムの詳細を見る

主題歌:
キミがいる いきものがかり

ERJ

このアイテムの詳細を見る

勝手にスイッチ 第93回

1.松ちゃんが、療養のためしばらくTVで見られなくなります
×寂しい
◎特に寂しくはない

お笑いとかああいうバラエティーってそない見ないからどうでもいい。


2.私が、小学校入学前に通っていたのは
◎幼稚園です
×保育園です

近くの私立の幼稚園でした。


3. 新型インフルのワクチンが、大量に余って破棄されたようです
×壮大な無駄だ
◎むしろ使わず済んでよかった

足りなかったら足りなかったで大ブーイングでしょ?
備えあれば。。ってやつでこれを無駄というのはちょっと筋違いだと。


4.公示から現在までに、参院選の候補者の姿を街で実際に 
◎見かけました
×見かけてません

そういわれれば、地元では全くみてないわ。
ただ、出張先で元プロ野球選手が該当演説してるところをみたけど。


5.大日本印刷の社長は、報酬7億円超だって
×職務に見合った額だ
◎さすがにもらいすぎだ

0を1つ消しても多い。
創業者ならまだしもサラリーマン社長が7億は明らかに異常。


6.小泉進次郎が出演する自民のCMは、放送基準ではNGだそうです
×そりゃそうだろう
◎そんなのおかしい

中身をみていないのでなんともいえませんが。


7.イオンが、葬儀の際のお布施の目安額を提示したのは
×親切なことだ
×余計なお世話だ
●今までなかったことがおかしいだけ。


8.私は私用で切手を貼るとき、ついつい裏を舐めちゃいます
◎はい
×いいえ

やっぱりおっさんってこと?(笑)

 

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪 (日ス輪)atsuさんの「atsuのB級ニュース批評」主宰で行われています。

参加されている方々の一覧です。

会員?001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。
会員?002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエルさん
会員?003 「Cr’z Diary」by cruezaさん
会員?004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意さん
会員?005 「まさまさブログ。」by まさまささん
会員?006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃさん
会員?007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区さん
会員?008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすーさん
会員?009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしーさん
会員?010 「桜日和」by 佐倉純さん
会員?011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumiさん
会員?012 「えびすうた -blog-」by noririn_inさん
会員?013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリークさん
会員?014 「がんばれニッポン!」by テツさん
会員?015 「Titovの憂鬱」by チトフさん
会員?016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾ツモロヲさん
会員?017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70さん
会員?018 「Never Stop!」by カミュさん
会員?019 「キフジンノユウウツ」by 美樹さん
会員?020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQさん
会員?021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんどさん
会員?022 「多次元スイッチ」by Im224さん
会員?023 「一応、平凡な日々で…」by monoさん
会員?024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイさん
会員?025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marineさん
会員?026 「金曜どないやねんWEBブログ」by T.Kiyomizuさん
会員?027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)さん
会員?028 「The art of being」by 芳野さん
会員?029 「ニュートリアル」by カイさん
会員?030 このblog
会員?031 「『ぷろめ』から『本職目』へ」by ぷろめさん
会員?032 「眠れぬ夜の庭で」by タカムラさん
会員?033 「LOOK BACK AGAIN」by japantouristさん
会員?034 「blog@137441」by wakaさん
会員?035 「blog@nodatz」by nodatchさん


函館スプリントステークス(GIII)&ラジオNIKKEI賞(GIII)結果

函館スプリントステークス(GIII)
?▲ワンカラット
?■ビービーガルダン
?○アポロフェニックス
   :
?◎ピサノパテック


勝ったのはワンカラット・・・ですが。
さすがに強かったのね。>ビービーガルダン
12では59でも問題ないってことか。
ワンカラットが勝ったとはいえ、5kg差があってのこと。
別定だったら・・・。ってことでしょう。



ラジオNIKKEI賞(GIII)
?▲アロマカフェ
?×クォークスター
?◎レト
  :
?■トゥザグローリー

馬連1,830円GET


目のつけどころは間違ってなかったし、結果はまぁOKっちゃOKですが。
3連でしかけられなかったのはダメですぎるわなぁ・・。
トゥザグローリーは東京とかの方があってるんでしょうね。

函館スプリントステークス(GIII)&ラジオNIKKEI賞(GIII)予想など

オグリが亡くなりました。
競馬人気を支えた名馬であることは万人が認めるところでしょう。
このクラスの馬が出てこないと中央も厳しいでしょうね。

「芦毛の怪物」オグリキャップが死亡

夏競馬開幕。サマーシリーズも始まります。

函館スプリントステークス(GIII)
◎ピサノパテック
○アポロフェニックス
▲ワンカラット
△アーバニティ
★タニノマティーニ
×ボストンオー

買い目 馬連BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も) 0 がんばれ古吉!純粋に応援馬券

ビービーガルダン  GI2着とは言え、59kgは厳しいかと。

思い切りすぎ?の感もありますが、ピサノパテックから入ります。
正直厳しいですが、古吉にがんばってほしいので。
ビービーガルダンは実績から考えれば当然の人気なんですが、59ってのはちょっと厳しいかと。



ラジオNIKKEI賞(GIII)
◎レト
○シャイニンアーサー
▲アロマカフェ
△モズ
★レッドスパークル
×クォークスター

買い目 馬連BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も) 0 がんばれ古吉!純粋に応援馬券

トゥザグローリー そこまで人気して大丈夫???

荒れる印象が強いレースなのでこちらも穴目で・・と思っていましたが、どうも世間様も同じく難しいようでかなり割れてます。
ここは思い切ってレトから。
距離に不安はありますが、16でもなんとか勝負できていますし。
人気もそないにしてないし。

トゥザグローリーですが、このメンバーならって気はわからんでもないけど、荒れるこのレースでは切っておいた方がよろしいかと。(笑)


やっと地デジ化

いずれ対応をしないといけなかったわけですが、とうとうでっかいテレビを購入してしまいました。

ただ、不安だったのは画像が映るかどうか。
アンテナはUHFもつけてあったので問題なかったのですが、向きが大丈夫かぁ・・・。ってこと。

テレビの組み立てが10分ほど。
アンテナをつないで・・・幸いなことにいともあっさりと、おもしろみもなく映ってしまいました。

しかし、まぁ、元が22インチだったこともありでかいでかい。

それとやっぱり画質はいいですわ。

ついで?でもないんですが、携帯もFOMAに変えちゃいました。
先日書いたとおり、MOVAの基地局の関係で当然タダだから変えたわけですが。
よく7年近くガンバって使ったもんですわ。

このテレビの携帯同様何とか10年はもたさんと。(笑)
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR