fc2ブログ

『JIN ?仁?』第二話「命を救う事の悲劇」memo

1話の数字が予想以上(オイラは13%くらいかな?と。実際は16.5%)によかったこともありますが、内容的にも総じて好評のようで。
元々別の理由で期待してましたが、いいスタートを切ったと思います。

はじめて会った人間に家族のことをつっこまれたらそりゃびっくりだわな。

当時に細菌ってものはないだろうなぁ。

このときの医者って坊主だったんだぁ。そらしらなんだ。

バタフライエフェクトって話は聞いたことはあるけど。

コロリの治療法って確立されたのってもちろん、江戸より後でしょう。
けど、手術するもんじゃないわけだし。知ってたところでどうなるものではないかと。
江戸時代のこの手の病気って流行というより噂が優先してるような・・・。
実際、お祈りしてる場面があったけど、ああいうイメージなんだよなぁ。
どうやって伝染したかもようわからんし。
当時、どこまでの流行病かどうか、おばかなオイラには知識はありませんが、そこまでひどかったんでしょう。

大沢さんがかっこいいのは頭からわかってるのでいいんだけど。
改めておもった次第。
それに、麻生さんと戸田さんがいいわぁ。
さらに其の上を行ってるのが内野さんだわ。
しかし、あんなボケがいるのかどうかわ別だけど。
さらにさらにその上が、子役の子。反則に近いけど。

咲って恐ろしく重要なキャラだったんね。
中谷さんの次って認識があったんだけど、ここまで拝めれば、十分満足です。
それに内容もあれば、最後まで確定かな?



JIN-仁- 公式HP

過去のmemoです。
JIN ?仁?第一話「時空を超えた愛と命の感動物語?現代の脳外科医が激動の幕末へ…歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!」memo

主題歌:
逢いたくていま

アリオラジャパン

このアイテムの詳細を見る


原作:
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
村上 もとか,酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦
集英社

このアイテムの詳細を見る

第14回秋華賞(GI)&府中牝馬ステークス(GIII)&デイリー杯2歳ステークス(GII)結果

第14回秋華賞(GI)
?○レッドディザイア
?▲ブロードストリート
?◎ブエナビスタ(2着降着)
  :
?■ジェルミナル
  :
?■ハシッテホシーノ


馬券云々をさておき、最後の攻防は場内大興奮でした。
4角でちょっとつまった分、最後、ハナ差で3冠達成とはなりませんでした。
レースとしては1・2着はどちらもさすがというところでしょうか。
ただ、降着となったのは残念です。


府中牝馬ステークス(GIII)
?…ムードインディゴ
?○ベッラレイア
?…レジネッタ
  :
?◎カワカミプリンセス
?■ニシノブルームーン


重賞ウィナーがゴロゴロいる中でのムードインディゴの勝利はお見事でした。
カワカミプリンセスもいいところはあったんですが・・・。
これでエリ女はこの3頭が中心?
それともレッドディザイア&ブエナの参戦があるんだか?


デイリー杯2歳ステークス(GII)
?◎リディル
?×エイシンアポロン
?■ダノンパッション
馬連 1,660円get!


てっきりダノンパッションが1番人気だと思ってたら、リディルが人気に答えて完勝しました。
中山にあうかどうかの疑問はありますが、朝日杯に来るようだったらおさえた方がいいかな?

第14回秋華賞(GI)枠順+予想&府中牝馬ステークス(GIII)予想

第14回秋華賞(GI)
馬 名騎手
1 1 ホクトグレイン田中博康
1 2 パールシャドウ三浦皇成
2 3ブエナビスタ安藤勝己
2 4 ミクロコスモス武豊
3 5レッドディザイア 四位洋文
3 6 ヴィーヴァヴォドカ村田一誠
4 7 ダイアナバローズ角田晃一
48ラインドリーム幸英明
5 9 イイデエース浜中俊
5 10×クーデグレイス川田将雅
611 ワンカラット藤岡佑介
612ブロードストリート藤田伸二
713 アイアムカミノマゴ小牧太
714キルジェルミナル福永祐一
715キルハシッテホシーノ松岡正海
816 モルガナイト秋山真一郎
817 ワイドサファイア岩田康誠
818デリキットピース柴田善臣

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。

◎02ブエナビスタ
○05レッドディザイア
▲12ブロードストリート
△08ラインドリーム
★18デリキットピース
×10クーデグレイス

買い目 馬単 ◎から (5点) ただし、馬連との差が小さいときは連にするかも!?


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  若干の不安はあれど、3冠達成してもらいましょ。

14ジェルミナル&15ハシッテホシーノ 前走負けすぎ&1000万を勝った実力は認めるけどさ・・・。 

ブライアン以来かな?3冠を現場で拝めるってのは。
また、バルーンでもあげるんかいな?
それはさておき、ここは素直に3冠達成をしてもらいましょう。

ひねっても仕方無いので、1・2=桜&オークスと同じオチを前提にヒモがあれば・・・くらいの予想です。
基本、「見る」レースだと思ってますので、3冠が拝めればそれでよしかと。



府中牝馬ステークス(GIII)
◎18カワカミプリンセス
○10ベッラレイア
▲03トールポピー
△15リトルアマポーラ
★11ピエナビーナス
×17ブラボーデイジー

買い目 馬連◎から(5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  そろそろしっかり復活してもらわんと。

16ニシノブルームーン なんとなく

と、なると仕掛けるとすればこちらか?
カワカミプリンセスもしばらく勝ってませんからねぇ。
ここから入るのはちょっと危険はありますが。

デイリー杯2歳ステークス(GII)予想

デイリー杯2歳ステークス(GII)
◎05リディル
○13フローライゼ
▲07ダイワバーバリアン
△03ラブグランデー
★04エーシンホワイティ
×01エイシンアポロン

買い目 馬連 ◎から(5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  つきぬける力はあるかと。

11 ダノンパッション 毎度恒例

やってみないとわからんところはありますが、勝てる可能性があり、1番人気にはならないのってことで。

『不毛地帯』第一話memo

当時の1000円って相当の額なんだろうなぁ。。。
それより、あの500円札が懐かしいわ。

生きることの価値がおかしい自体とは言え、自決って発想はおかしいわ。
日本人の自殺の多さは遠からずつながってるんでしょうな。

あっちこっちでロケしてるのとVFなりCGを結構つかってる印象が。

CMと登場人物がやたらと多いのが気になりますし、話のフリというよりは最低限の説明だけの回だったのかな?
まだまだまだまだ長いので全部見れるかどうかわかりませんけど。。。。
まぁ、あと数回みてどうすっかってところか。

『不毛地帯』公式HP

『ギネ?産婦人科の女たち』第1話「誕生と死」memo

どうも、前の24時とたぶってきそうで。
それとキャストでどうしてもひっかかるのが約1名。
ただ、それを引いても板谷さんとか本仮屋さんがいるからいいか。

馬鹿は死んでも直らないって例。
同意したうえで、妊娠されて困るんだったらするな。以上。

やる気があっても寝てたらいいわけにもなりませんわ。

見て覚えろってことだと気づかないもんかね。
だまって見てるだけでも十分勉強になるかと。

ああいう状況下で処置するのってどこまでできるんだか。

ゲストが豪華なのは初回だけ?酒井さんの方はひっぱるみたいですが。

どっかでみたことのある感じがしないでもないけど。
とりあえずチェックかな?


ギネ?産婦人科の女たち

ミシュランの価値


全リストは拝見しました。
知ってる店が2割くらいかな?
行ったことのあるのは1軒もありません。
なので、ここが本当においしいかどうかわかりません。

味覚は個人によるところが大きく、あくまで、「最大公約数」が「一般的においしい」ということだという考え方をオイラはしてます。
でも、★が3つ=オイラがうまいかどうかはわからん。
ただ、確度としては高いだろうけど。
当然、雰囲気とか接客とかそれ以外の要素も多分にあるので、一概にはいえないけど、ほんまにうまい?とかなり疑ってかかってます。
少なくとも、値段に見合ったものかどうか・・・。

たこ焼き・お好み焼き 選ばれなかった「庶民の味」 ミシュラン京都・大阪版

勝手にスイッチ 第55回

1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと
◎思う
×思わない

あくまで「いたら」ですよ、いたら。
消してくれるでしょう。たぶん。


2.光市母子殺害事件の被告を実名で報じるルポが出ました
×問題ある
◎問題ない

何が問題なんでしょう?全くわかりません。
これだけ世間にしれたところになってるのに、いまさらどうこや言っても。
それに、あと数年で居なくなるし。


3.日航の国内線の9割は採算割れだそうです
×交通インフラはできるだけ維持すべき
◎不要な路線はどんどん切るべき

元々が作りすぎ。
いらないのはつぶせばいい。


4.千葉法相が、首相への捜査に対し指揮権を発動する日は
×来る、きっと来る
◎さすがに来ないだろう

やれるもんならやってみぃ!とだけ言っておきます。


5.亀井静香の「家族間殺人の増加は大企業に責任」発言は
◎一理ある
×ほとんど言いがかり

風がふけば・・・じゃないけど、めぐりめぐると無いことはない。


6.ぶつけた相手の車から、哀川翔が降りてきたら
◎びびる
×びびらない

びびるというより、まず事態の把握ができるかどうか。


7.Winny開発者に逆転無罪判決が下されました
◎当然だ
×腑に落ちない

そもそもなんで逮捕されたのか?それすら意味不明。


8.傘立てに差しといた傘を、勝手に持ってかれたことが
◎ある
×ない

何度か(涙)

JIN ?仁?第一話memo

大沢さん&中谷さんのショットだと安心感すらありますわ。
メインはこうでないと。

消毒→焼酎が出てくるのはすごいわ。

蘭方法?蘭邦医?でいいのか?
そこまで毛嫌いされるって当時どんな存在だったんか。
まぁ、当時は医学も

文久2年じゃ、パッと言われても時代がわからんが、黒船が来てからだったらわかるような気が。

当時、あの食事は相当の贅沢だと思うけど。
小判1枚は相当の額でしょうが、あの手術の対価としては打倒な額かと。

大名行列って産婆だけは別扱いだったんね。
どっかで聞いたことはあったけど。
ただ、若すぎて産婆には見えないわ。

一刻って2時間で合ってたっけ?12支だったはずだし。

いつものこととはいえ、手術のシーンは見てるだけ痛い。


最初から明言しているとおり、目当ては1つなんで。
それがみたされそうなんで、チェックしていきま。
JIN-仁- 公式HP

主題歌:
逢いたくていま

アリオラジャパン

このアイテムの詳細を見る


原作:
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
村上 もとか,酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦
集英社

このアイテムの詳細を見る

毎日王冠(GII)&京都大賞典(GII)結果

毎日王冠(GII)
?▲カンパニー
?◎ウオッカ
?…ハイアーゲーム
?■ナムラクレセント


スタートが良かったから、いっちゃったんだろうけど・・・。
やっぱり逃げる馬じゃない、かと思います。
ヤネをぜひ変えて、天皇賞は控えて競馬をしてください。
天皇賞で同じことはできないでしょうし。

カンパニーとしては、ごちそうさまってところでしょう。
目標は明確、あとは前だけ。
勝ってくださいって展開ですからねぇ。。。おいしい勝利でした。
天皇賞は同じようにはいかんでしょうけど。
GIIなら勝てるけど・・・って馬だと思ってますし。


京都大賞典(GII)
?■オウケンブルースリ
?◎スマートギア
?△トーセンキャプテン


オウケンブルースリが勝っちゃいました。
GI馬をなめたらいかんってことを改めて感じた次第。
スマートギアも2着に来てるだけにねぇ。ちょっと悔しかったりします。

毎日王冠(GII)&京都大賞典(GII)予想

毎日王冠(GII)
◎06ウォッカ
○10サンライズマックス
▲04カンパニー
△07スマイルジャック
★01マッハヴェロシティ
×05ヤマニンキングリー

買い目 3連単 ◎?〇▲?〇▲△★×(8点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  さすがに勝ち負けかと

11 ナムラクレセント 残ったので一番人気しそうなの。

ウォッカでやむなし。ここはあくまで休み明けの叩きなので、負けても内容があれば。



京都大賞典(GII)
◎03スマートギア
○08ジャガーメイル
▲14トーホウアラン
△01トーセンキャプテン
★05クィーンスプマンテ
×02オウケンブルースリ

買い目 3連複 ◎から(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  斤量と若さで1発。

02 オウケンブルースリ 59kgを嫌ってみました。

どの馬にもチャンスありかな?休み明けが多い秋の初戦ってのが多いので、叩いていうるスマートギアに◎
これならどう絡んでも・・・と思ってたら3番人気??
まだ準OPのはずですが(汗)

ガキとアホはゲームをするな!

「無料」で客を釣るのも確かに問題があるにはあるが、そもそも、5歳とか9歳とかのガキが携帯使ったら、そうなることくらい、検討つけろよ>馬鹿親。
持たす=そういうリスクは親が負うってことくらいさ、わからなかったガキに持たすな!
それで有料が判らなかったから払えないっては、全くの論外。
でも、S社は返してるみたいで・・・。
だから、馬鹿が付け上がるってもんだ。
業者もたまったもんじゃないわな。

ただ、業者も金がかかるってことを、そんな馬鹿ガキにもわかるようにしないと。
それでも、知らなかったってのは、言ったもん勝ちって気がする。

少なくとも、そういう馬鹿を相手に商売してるってことは理解しとかないと損するばっかりだから、気つけんと。


「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ

楽天シーズン2位確定でCS地元開催決定!

セリーグは順当に巨人が、パリーグは日本ハムが優勝しました。
優勝に関しては予想どおりでした。
戦前の予想でAクラスまであるかも?と思ってましたが、まさか(と言っては失礼か?)の2位が確定しました。

これを楽天が強くなったとするか、他が弱くなったとするか。
両方の意見がありますが、少なからず、自力があがったことは事実。
その立役者と言って間違いない野村監督が今年でクビになるようです。

過去の傾向として結果を出した監督がクビになるのは、本人の健康や体力面の事情を除くとほとんどないはず。
少なくとも、弱小と呼ばれた球団を2位まで躍進させた功績を考えると、球団から「あと1年お願いします」くらい
のことがあってもいい話。
でも、楽天は全くその気はなく、楽天の一番偉いと思われる人もコメントを避ける始末。
まぁ、この世間の流れも読めない行動が「楽天流」なのかもしれませんが。(爆)

台風18号直撃!


関西地方は真上を通ったわけではないので、本当の意味での直撃ではないかもしれませんが、さすがに風雨はすさまじく、雨の音で眠れなかったという状況になってしまいました。

幸い、真夜中に通過したこともあり、実害という意味では、今朝の電車が遅れた&恐ろしく混んでたくらいで済んだのでよしとしないといけないところでしょう。

まだ、これから台風が行く地域もありますので、十分用心してください。



プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR