

「キミ犯人じゃないよね?」第8話「千里眼の目を持つ彼女」メモ

占いの基本だよなぁ。
ストライクゾーン広げれば、なんでも入るって話。
それでどれだけがだまさてるか。

占いで5万は詐欺だよなぁ。当たらなくもいいわけだし。
確かにおいしいぼったくり商売だわ。

今回は前田(池田努さん)が目立ってましたが、こういうのもありだろ。

いくらなんでも、馬鹿正直すぎるよな。お約束のアリバイ作り
そのまま過ぎるけど、犯人は、いつもどおりわかってるわけだし。

いやいや死んでないって(笑)
あの跡はいらないでしょ。

このドラマもパターン化してるが、今回のは今までに増して甘いと言うか。。。

側溝?の蓋はともかく、(これも蓋される可能性は見ないとダメだろうが。)タイヤってのを選んだのはいくらなんでもありえんわ。
動くものを基準にしてるわけで、もし動いてたらどうするんの?

それに、あれだけで犯人って言い切るのも。
ゆりの花なんて探せばいくらでもあるわけだし、あの花粉の付き方もなんか謎だし。

動機もねぇ。死体を見たのはいいとして、そのあと、あれだけのことしたら、誰かに見られてるでしょうに。
それに、それが理由で殺すってのも。
きっかけって意味では確かにありかもしれんが、注目浴びるなら他にもあんだろうし。

あと2回、来週はさすがに、さくら(貫地谷しほりさん)の過去がわかるでしょ。


「キミ犯人じゃないよね?」 公式HP

過去のメモです。
「キミ犯人じゃないよね?」第1話「二重密室殺人の彼女」メモ
「キミ犯人じゃないよね?」第2話「華麗なる完全犯罪の彼女」は落ちてしまった・・・。
「キミ犯人じゃないよね?」第3話「麗しきダイイングメッセージの彼女」メモ
「キミ犯人じゃないよね?」第4話「遺体を瞬間移動させた彼女」メモ
「キミ犯人じゃないよね?」第5話「ヴィーナスに魅せられた彼女」メモ
「キミ犯人じゃないよね?」第6話「呪われた花嫁の彼女」メモ
「キミ犯人じゃないよね?」第7話「3姉妹誘拐団の彼女」メモ

主題歌:
Super☆Looper〔DVD付き〕
YA-KYIM
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

金鯱賞(GII)予想など

ウォッカの乗り替わりが決まったらしいです。
個人的には四位騎手ならOKですが・・・。
タイプとしてしてはありでしょうが。
安田記念を選んだのはいいのけどねぇ。。。

ウオッカ岩田と新コンビで次走安田記念へ


金鯱賞(GII)
◎エイシンデピュティ
○アドマイヤオーラ
▲タスカータソルテ
△サクラメガワンダー
★カワカミプリンセス
×スウィフトカレント

買い目 馬連BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  3着まででいいから。

ローゼンクロイツ 休み明けが気になるので。

女性のブログに300回書き込み 容疑の男を逮捕

blogがストーカーになるってことがびっくりですが。

300回ねぇ?。
回数がどうこうってより、これで会ってもらえるかも?って思ってるその神経がわからん。

に、しても、何度が書いているが、こういうエネルギーを何か他のことに使えないものかねぇ?

元記事:
「会いたい」 女性のブログに300回書き込み 容疑の男を逮捕

『ラスト・フレンズ』第8話「最後の手紙」メモ

頭からロールバック出すか・・・ってことは最後になんぞでかいことがある・・・と期待したが。。。

いやいや、あれを気にするなって・・・それは無理な相談ってやつでしょ。
一番事情を把握してる だからまだ許されるが。


おいおい、子ども使うかぁ。。。
いくらなんでも反則というか卑怯というか。

やっとのわりに字がきれいすぎるんですけど。。。

言うなぁ>エリ(水川あさみさん)
第3者だから言えるんだけどさ。

やっぱり暇だよなぁ。病院って。それくらいすることないし。

敷金礼金なしねぇ。。。。
ぱっとみいい感じの部屋だけど、家賃いくら?

スタンバイのまま置いてちゃだめだわ。。。。>瑠可(上野樹里さん)
100歩譲って電源入れっぱなしにしといたとしても、他人に見られてまずいものページをそのままってのは・・・。
いくらなんでも無茶だわさ。
せめて履歴を見たら・・・とかならわかるが。

しかけてるよなぁ。完全に。>美知留(長澤まさみさん)
好きになっちゃったみたいだけど・・・。
まだ状況の把握ができてないのか。

また都合よくビラがみつかるもんだ。
ってことは毎日貼りにきてたのか
あんなのまとめてちゃんと処分すると思うが。

美知留がいないと思って言っちゃったのかな?>タケル(瑛太さん)
あの手紙の内容がわかってるからだろうけど、あれだけ言ったら美知留が気づいてもよさそうな。

え?そこで終わり。
もう1歩つっこんでほしかったが。
これだったらロール最後でよかったのでは?


ラスト・フレンズ 公式HP

過去のメモです。
『ラスト・フレンズ』第1話「誰にも言えない悩み、DV、妊娠、禁断愛」メモ
『ラスト・フレンズ』第2話「命がけの秘密」メモ
『ラスト・フレンズ』第3話「命を削る想い」メモ
『ラスト・フレンズ』第4話「引き裂かれた絆」メモ
『ラスト・フレンズ』第5話「衝撃の一夜」メモ
『ラスト・フレンズ』第6話「命がけの逃避行」メモ
『ラスト・フレンズ』第7話「残酷な現実」メモ

主題歌:
Prisoner Of Love(CD DVD)
宇多田ヒカル
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る

こんな馬鹿、まだまだたくさん居そう。。。(ヘアワックスに画鋲、自分のブログで“白状”…女高生逮捕)

生粋の馬鹿なんだろうな。こいつ。
やることが馬鹿な上にそれをblogに載せてつかまるなんて・・・。
何が楽しいのかまるで理解できませんわ。おっちゃんには。

さらに、犯罪行為を書くその思考回路が理解できんわ。

にしても、この店員さん。
偶然なんだろうけど、よく見つけたなぁ。

世界の誰が見てるかわからんわけだからさ・・・。

高校生だったらそれくらい理解しないと。

してないからこそ、こういう馬鹿になるんだろうけど。

元記事:
ヘアワックスに画鋲、自分のブログで“白状”…女高生逮捕

『ホカベン』第7話「決意の凶悪犯弁護…大きな試練」メモ

今回のような事件の場合、女が男の弁護をするのかどうか。
こういう事務所だったら、まず、というか無理でも避けると思うが・・・。

それも初犯じゃなく、再犯だろ。

「反省?してるわけない。」
「狙ってやりました。それに美人だし」
「出てきたらこっちのもんだ。」

ってあたりが灯(上戸彩さん)に対する本心の答えだと思えて仕方ないが・・・。

あらら、ずいぶん簡単についていくのね・・・ってつっこむしかないわな。
それが、そもそもの間違いだと思う・・・って発想は間違ってます?

六法全集が彼氏?って言ってもよかったのでは?
これもセクハラになるんだ。

ばかっだよなぁ。
甘い、甘いにもほどがある。
まだ、弁護方針すら決まってないってのに。
弁護士としてどうよ!って突っ込んでくれと言わんばかりだもんなぁ。。
でも、ちょっとは学習したのか。

そういうことねぇ。トラウマになってるわけだ。
でも、これが普通の人だと思うけどなぁ。
自分が殺してないとは言え間接的にやったのと同じだろうなぁ。
オイラにゃ無理な仕事だわ。

まぁ、基本だろなぁ。そういう攻撃。
弁護士だったらそれくらいするだろう。
それが仕事なわけだし。当然っちゃ当然。

まぁ、議員の息子だったら普通はマスゴミの餌食になるだけだと。
まってましたとばかりに食いつくだろうに。

誓約書なんてさぁ。。。法律的に意味ないよな。
誰に対して書いたんだか?
対被害者ならまだわからんでもないけど。。。


調査事務所って怖いねぇ。
当然調べるとそういうのは出てくるもんだろうけど。
オイラの調べたらどんなんがでてくるんだろうねぇ。。。ちょっと怖いけど。
まぁ、犯罪暦はないからいいけど。

こういう裁判ってこんなだろうなぁ。。。

自分で「家来」「使用人」とか言うか・・・。

自爆狙いねぇ。
これだったら負けても言い訳になるわ。
なかなかやるなぁ。

独り言ねぇ。
独り言のわりにはしっかりアドバイスしてるわ。
でも、ああいう誘導するのはせめても良心ってやつだろう。



『ホカベン』 公式HP

過去のメモたちです。
『ホカベン』第1話「法は人を守らない!弁護士の理想と現実」メモ
『ホカベン』第2話「親子を救うたった一つの法律」メモ
『ホカベン』第3話「少年法が守ろうとするもの」メモ
『ホカベン』第4話「弁護ミスで告訴!?借金男の罠」メモ
『ホカベン』第5話「私が真相を暴く少年死亡事故」メモ
『ホカベン』第6話「いじめ殺人!?少年の未来を救え」メモ

主題歌:
涙をとどけて
トータス松本
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

やっと「船場吉兆」廃業へ

よく、今まで営業できたなぁ。。。

偽装問題だけでも、十分ってのに、使いまわしはさすがに無理だろ。

それ以降行ったお客さんがえらいというか、すごいとすら思えるからなぁ。

客も減っただろし、他の吉兆も名前を汚されたわけだから、支援したくもないだろし。
企業や銀行もこれだけいろいろあったところに融資するほどの根性もないだろうし。

そりゃ、こうなるのは当然でしょ。

せっかくのネタの宝庫がなくなるのは残念だけど(爆)

元記事:
「船場吉兆」廃業へ、偽装・使い回し発覚で客離れ進む(読売新聞)

『無理な恋愛』第8話「人間ドック再検査」メモ

バイトするくらい普通するだろ?
居候なわけだし。
でも進化なのか、対抗意識なのか。

あらら、公園デビューまでしてるし。

人間ドッグねぇ。そろそろねぇ。。。

心はいつまでもガールズですよね。

落ち込むわさ。普通。よくわかりますです。

あれくらいは直接取ろうよ。
軟球だし、まだなんとかなるっしょ。

で、あの少年は、ジャニーズが夢なんだ。

そりゃ言う必要ないだろ。自分のおやじが誰かなんて。
聞くこともないわけだし。

また、絶妙なドラマらしいタイミングなことで。
2人のすれ違いといい、この3人が病室にそろって、そのタイミングで言っちゃうわけだし。

あれだけ、堂々とわび入れるのもすごいと思うが、そこからの説教?
大人の返しだよなぁ。>かえで(夏川結衣さん)
そりゃ惚れるってもんだわ。普通にかっこいいもん。
それに言うことは言ってるしね。(笑)

8番目まで来たかぁ。それ以降は何を言ってるだか。(笑)

無理な恋愛 公式HP

過去のメモたちです。
『無理な恋愛』第1話メモ
『無理な恋愛』第2話「彼女からの誘い」メモ
『無理な恋愛』第3話「彼女が家に来た!」メモ
『無理な恋愛』第4話「恋の大逆転!?」メモ
『無理な恋愛』第5話「傷ついた彼女」メモ
『無理な恋愛』第6話「彼女の母が来た!」メモ
『無理な恋愛』第7話「彼女の誕生日」メモ

主題歌:
忘れもの
堺正章
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

2008年04月度ドラマ中間

ちょっと遅くなりましたが、ざっくりやっときます。

数字的には検討しているみたいだけど。。。。
一番の予想外は「絶対彼氏」がコンスタントに2桁取れてること。
この感じだと13%くらいの平均でおさまりそうな感じ。

あと、猟奇的・・・がこけてます。
1桁平均まで落ちそうな感じです。内容からすればオイラとしては納得できますが。

ここ昨今の傾向として、イケ面を適当に数出しとけば数字は取れるってことでしょ?
一部を除き、適当な数ってのがポイントみたいだし。
全部が全部とは言わないけど、中身なんて2の次だもんなぁ・・・。

他の方のを見ているとルーキーズとAROUND40はそれなりにいい感じらしい。
ルーキーズは時間的に無理なので仕方ないけど、AROUND40をパスしたのは失敗だったような感じ。

あくまでオイラの主観です。
違う意見をお持ちの方が多数だと思いますが、そこは軽くスルーしてやってください。

★の数が現時点オイラの好みというか合う合わないの指数。
★=1 ☆=0.5で満点は5点

目安として
★=0 リタイア確定
★=1 リタイア近し?
★=2 なんとかかんとか見るかな。
★=3 まあOKでしょう。

これ以上は今回なし。


『CHANGE』★☆
初回、最低ノルマ?の現総理大臣支持率=20%は超えましたが、ごくせんよりも低い23.8%ってのは。
25%は軽くあると思ってましたが。
現時点では、4月を5月にしたのずれと題材のせいとしておきます。
本音はさすがに書けません。書いたら、大?炎上でしょう(爆)

初回の印象は思っていたよりは悪くは無かったが、2回目でダダ落ち。
かなり無茶やろ!ってのは最初から思ってたけど、物には限界ってのが。。。
どうせするなら●●党へのあてつけみたいにやってくれたら賞賛するけど(笑)
設定そのものが無茶だからそこは極力スルーするしかないとして(それでいいのか?)。
政治ネタをどう斬れるかだろうなぁ。奇跡的にそれがうまくいけばいいが。。。
まぁ、中身に過度な期待はしてないし、主役よりそれ以外の人がメインと思ってるので(爆)


『絶対彼氏』★★
原作に力が大きいだろうなぁ。。って気はしてるが。
徹底的にベタなラブコメになるんでしょうかね。
それならそれで徹底的にいってほしいが。
こういうのならありなのね・・・ってことで。


『おせん』★★
男が邪魔。それだけ。(爆)
周りがいい味出してるのに、余計に目立つ。
でも、蒼井さんを見るために見るというスタンスは変えずに、それだけのために今後も見る予定。
なので中身に過度な期待はしないことにしてます。


『無理な恋愛』★★☆
まぁ、設定に若干の無理があるのはタイトルどおりだし、数字的にも予想の範囲内だし。
特に何がいい・・・って言われるとなかなか難しいですし、お約束的な展開が待ってる可能性が高いですが。
でも、このドラマの空気は嫌いでないですね。


『ホカベン』★★
原作ってこんなのかいな?
新人弁護士があまりに弁護士ってのを知ら無すぎる感が・・・ってオイラが言ったらいかんのだろうが。
テーマ的には嫌いでないだけに、余計新人弁護士がうっとうしく感じて仕方ない。


『ラストフレンド』★★☆
かなり好評のようで。
いろいろな意味で痛い場面が多いわけだが、それがいいのだろうか。
ただ、確かに並べるとこれが1番になるのかな?
(オイラが見ている)他がダメすぎるだけの気もするが。
結論はある程度わかってるわけで、そこにどう持っていくか。
グダグダにならないことだけを祈る。


『キミ犯人じゃないよね?』★★
この枠らしいドラマかな。
テンポとかキャストとかは嫌いでないけど、笑いの寒さがマイナス。
そろそろ、過去の記憶の話がでてくるんだろうが、そこがうまく転がれば。


『ごくせん』★☆
お約束はお約束でいい。
Part3もなればそこは仕方ないが・・・。
それにしても、なんとかならんのか?
どうしても殴りあいをしたいことと某役者の下手さ。(爆)
これが本当にオーディションで選んだのだったら・・・。
当然事務所の力だけなんだろうけどさ。


『ハチワンダイバー』★★
これも始まって間もないが、思っていたよりはいいとは思う。
ただ、これは仕方ない部分だろうけど、「将棋」の部分が少ないなぁってのはある。


『猟奇的な彼女』★☆
痛いなぁ、予想以上に>主役2人。
話そのものはこれから転がりそうな感があるので、それに期待するとして、そこを引いてもキャスティングのミスのような気がするわ。
上川さんと松下さんの方をメインに見てる時点で間違ってるだろうなぁ>オイラ。

『おせん』第六話「普通の恋愛?憧れのハンバーグデート」メモ

気づかないか?あの流れで。
どう考えてもおせん(蒼井優さん)を狙ってるとしか。
らしいっちゃらしいけどさ。

でも写真がないのはいいのか?

なんで小泉さんなのか・・・
他にいるだろ?
別に好き嫌いでなく、他に空いてる人いるだろ。ってこと。

いやぁ、わかりやすい殿方の反応なことで・・・。

パンを炭火で焼く・・・って大丈夫?炭いっぱい、つかない?

誰だ?さわやか君は?(役者が誰かってこと。)

いやいや、あれは世間の23だと思うのは、どう考えても間違ってるかと。
いろんな意味で。
あんな23歳はいたらいやだけど、いるんだろうなぁ。くさるくらい。。

見切ったってのは何か違う気が・・・。
感覚的に自分の手と比べればある程度はわかるだろ。

やっぱり振られたことはショックだったんだねぇ。

恋バナにならないことを改めてお願いいたします。


『おせん』 公式HP

過去のメモです。
『おせん』第1話「食は人を信じる心…対決!天然若女将vs電子レンジの女王」メモ
『おせん』第弐話「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌」メモ
『おせん』第参話メモ
『おせん』第四話「料亭に鍋がないのは?すき焼き大作戦」メモ
『おせん』第伍話「史上最悪の衝撃デザート」メモ


主題歌:
踊れ
Micro
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ

このアイテムの詳細を見る


エンディングテーマ:恋詩 ?コイウタ? タッキー&翼

『絶対彼氏』第7回「届いた愛」メモ

わかりやすいねぇ。。。
あの反応だったらわかるだろ。

そこまで脱がせたい理由がまるでわかりません。
別に汗かいたら脱ぐってのもよくわかりません。

動き読んでるだけだよ。
そこはちょっとひねってみようとか思わない?

元カノの変換はできんかぁ。。。
それはいいだけど、でもあの変換はないだろ。

ものまねする必要はまるでないかと。

あれだけ外すのは技?
やってみたいなぁ。パーフェクト。
でも、あんなロストボール(ボールを転がさずに投げること)はやっちゃいかんだろ。

で、耐水性あるんだ。このロボット。
海だったら塩もつくし・・・。大丈夫?

医者が診たら脈はないわ、変な音するわ。そりゃ大騒ぎだろ。

耳にバーコードがある理由が・・・。
どこでもいいちゃいいだけど。あれだとなんかの間違いで消えてもおかしかないかと。
それこそ、海にも潜ったら・・・。もしかして刺青とか?

自分からロボットって言ってるけど、まぁ普通はスルーするわな。

お約束の片側通行ですな。まぁそれくらいはないと。

2号機登場で・・・さすがに最後は、人がロボットに負けるってことはないだろうと思うけど。。。


絶対彼氏 公式HP


過去のメモです。
『絶対彼氏』第1回「完璧イケメン恋人型ロボット“ナイト"!?人間の彼女」メモ
『絶対彼氏』第2回メモ 
『絶対彼氏』第3回「超略奪愛」メモ 
『絶対彼氏』第4回「超キス愛」メモ 
『絶対彼氏』第5回「超嫉妬愛」メモ 
『絶対彼氏』第6回「廃棄処分」メモ 

主題歌:
おかえり
絢香
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

『CHANGE』第3話「今夜、総理誕生!!」メモ

国民と同じ目線に立ってる政治家って何人います?

あてにできる?わけないじゃないっすか。。。ってまじめにつっこぬのもアホらしい。

子どもがどこまで理解してあの台詞をいってんだか。。。

話が総理大臣になるって前提ですべての話が進んでるのが・・・。
数の論理というか派閥の論理だけだからなぁ。

総裁選は公職選挙法の適応を受けないくらいは知っててね。。。

あのCMは笑うところ?(爆)
吹きそうになったのは気のせい?

消費税は上げてもいいと思ってるのはオイラだけか?
上げるのはいい。他の税金を見直すのが絶対条件だけど。

でも、日に1000円も昼飯は死んでもだせません。
クビくくります。

お、いいこと言うじゃん。
言ってることはそのとおり。
政治家でそれを自覚してる人が10人?もしかしたら1桁いたらいいところか。
政治やさんしかいないからなぁ。この国の政治家って。

勝ち馬に乗るには一瞬でもその判断を速くしないとだめ。


健康診断のシーンがなんで入ったのかようわからんが・・・。
まず、最初にする「組閣」どうすんだ?
なんもしらんから適当にわけにはいかんだろうし。
院政をひくのは頭からそれが狙いなわけで、わかるけど。

どこまでどうまじめに突っ込みいれていいのかもわからんが。
とにかく無茶苦茶するなら徹底的に今の政治を叩いてくれ!
まぁ、これほどたたきやすい状況もそうはないわけだし。(爆)


「CHANGE」 公式HP

過去のメモです。

『CHANGE』第1話「小学校教師が日本を変える!? 政治の素人が最年少総理大臣に!!」メモ
『CHANGE』第2話「国会王子の初体験」メモ

主題歌収録:
ハード・キャンディー
マドンナ,ジャスティン・ティンバーレイク,カニエ・ウェスト,ティンバランド
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

日本のスイッチ(第284回:2008/05/25)

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」の輪(日ス輪)についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

問1.四川大地震やミャンマー水害の義捐金、私は協力
×しました
●してません

言い訳になるので何も書きません。


問2.宇宙基本法成立。日本に独自の偵察衛星は必要と
●思う
×思わない

なんでもアメリカ頼りってより、自力できるものは自力で。


問3.米予備選、オバマ候補が事実上の「勝利宣言」は
×すっきりした
●待たされた感

準備間に合いますかね?オバマ氏が勝つためには遅すぎるような。


問4.成田空港が30周年。実は1度も行ったことない
×はい
●いいえ

1回だけ経由地として。近くは何回か通ってるけど。


問5.出前バイクのホンダ「カブ」世界で6千万台販売
●すごい記録
×不可解な人気

世界にほこる日本の代表選手


問6.女子バレー日本代表、最終予選で五輪決定です
×良く頑張った
●本番が大変

実力的に行けて当然なので、頑張ったってことは。
メダルはまず無理でしょ。


問7.超インフレのジンバブエ、5億ドル紙幣発行って
×事情気になる
●一枚欲しい

事情は当然気になるけど、ネタとして一度みたい。


問8.バスタオルって、毎日必ず洗う必要が
×あると思う
●ないと思う

洗いたいと思うけど、何枚バスタオルがいるんだか。



先週分です。
前回、同じ回答を出した方は30142名中 813人いました。
前回の問題と回答した割合を [ ] で示します。

問1.四川大地震、日々増える死者数に感じるのは
×揺れの激しさ[44%]
●備えの不足[56%]

問2.発生4日目に援助を受け入れた中国政府の対応は
●判断遅かった[85%]
×仕方ない状況[15%]

問3.ガソリン税の一般税源化、環境税への衣替えなら
×賛成できる[29%]
●変だと思う[71%]

問4.環境団体が鯨肉持ち出しを告発。気になったのは
×捕鯨船の慣習[33%]
●告発側の手法[66%]

問5.専業主婦の仕事、害虫なら1200万円相当って
×納得の価格[33%]
●ちょっと疑問[67%]


問6.小林多喜二の「蟹工船」が最近、妙に売れてるとか
●面白い現象[46%]
×違和感あり[52%]

問7.かけっこで速く走れる運動靴が小学生に大人気
●気持ちわかる[69%]
×何かずるい[31%]

問8.コーヒーの味がうまいかまずいか、自分の舌に
×自信あります[39%]
●自信ないです[61%]


日本のスイッチの輪(日ス輪)atsuさんの「atsuのB級ニュース批評」主宰で行われています。

参加されている方々の一覧です。

会員?001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。
会員?002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエルさん
会員?003 「Cr’z Diary」by cruezaさん
会員?004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意さん
会員?005 「まさまさブログ。」by まさまささん
会員?006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃさん
会員?007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区さん
会員?008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすーさん
会員?009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしーさん
会員?010 「桜日和」by 佐倉純さん
会員?011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumiさん
会員?012 「えびすうた -blog-」by noririn_inさん
会員?013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリークさん
会員?014 「がんばれニッポン!」by テツさん
会員?015 「Titovの憂鬱」by チトフさん
会員?016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾ツモロヲさん
会員?017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70さん
会員?018 「Never Stop!」by カミュさん
会員?019 「キフジンノユウウツ」by 美樹さん
会員?020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQさん
会員?021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんどさん
会員?022 「多次元スイッチ」by Im224さん
会員?023 「一応、平凡な日々で…」by monoさん
会員?024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイさん
会員?025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marineさん
会員?026 「金曜どないやねんWEBブログ」by T.Kiyomizuさん
会員?027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)さん
会員?028 「The art of being」by 芳野さん
会員?029 「ガキの使いやあらへんで」by カイさん
会員?030 このblog
会員?031 「『ぷろめ』から『本職目』へ」by ぷろめさん
会員?032 「眠れぬ夜の庭で」by タカムラさん
会員?033 「LOOK BACK AGAIN」by japantouristさん
会員?034 「blog@137441」by waka

『猟奇的な彼女』6回戦「さよなら運命の人」メモ

背景がCG?ど素人のオイラにわかるようなレベルってのはいかがなものかと。

警察呼ばれるよ。そんな喧嘩してたらさ。

いきなり1ヶ月かい!
その1ヶ月っておそろしく重要な気がするんだけど。
で、

クレジットの明細って確かに見たらまずいわな。
それが届いてる=引越しする意図はないってことはわかると思う。

そんな微妙なタイミングをまた作る必要が・・・。
携帯だけで十分ミラクルだろ。

机を作るシーンはあってもいいと思う。流れからしてもいるだろ。
でも、3カットでいい。それ以上は完全につなぎにしか見えない。

1回きりのゲストだと思ってたら・・・。>貫地谷さん
まぁ、悪いことではないけど。

パズルの才能持ってます?ありゃ、結構大変だと思いますが。

泣かしにかかってるのは、露骨すぎるくらいによ?くわかる。
ここは感動して泣かないといけないところなんでしょう。
が、まるでまったくそうならないのはなぜ?

今はなかなか見れない黄色の公衆電話。あるんだ。。。。ってことに感動。

あそこでとび蹴り(走った時点でドロップキックではなく単なるとび蹴りだと思ったが)するのはお約束だからいい。
があれでは、100%当たらん。明らかに踏み込みは甘いし、距離不足。

10年?ってことは10年後はOK?

やっぱり、気になるなるのは奈緒さんだなぁ。って思ってる時点で捨てにかかってるなぁ。このドラマ(爆)


『猟奇的な彼女』 公式HP

過去のメモ
『猟奇的な彼女』1回戦「史上最凶の純愛」メモ
『猟奇的な彼女』2回戦「恋は、タイミング」メモ
『猟奇的な彼女』3回戦「帰る場所はどこ?」メモ
『猟奇的な彼女』4回戦「さよなら運命の人」メモ
『猟奇的な彼女』5回戦「命をかけた恋」メモ

主題歌:
つ・よ・が・り(初回生産限定盤)(DVD付)
米米CLUB
ソニー・ミュージックレコーズ

このアイテムの詳細を見る

優駿牝馬[オークス](JpnI)枠順と予想&東海ステークス(GII)結果

優駿牝馬[オークス](JpnI)
?…トールポピー
?△エフティマイア
?…レジネッタ
  :
?■マイネレーツェル
?◎ムードインディゴ


終わってみれば実績馬が1.2.3。
よくよく見れば買えないことはないけれど・・ってところでしょうか。
あれだけ、前がごちゃついたのも久々に見た気がするが、そんな中よく突っ込んできたと思います。>トールポピー
でも、よくアウトにならなかったもんだ。。。とも。


東海ステークス(GII)
?…ヤマトマリオン
?…ラッキーブレイク
?▲フィフティーワナー
?■ワンダースピード
  :
?◎メイショウトウコン


これは無理です。
どうひねって考えてもこの組み合わせは出てきません。
なので、コメントのしようもありません。






ヴィクトリアマイル終了時点
2008年分集計
投票レース数57
的中回数18
的中率(%)31.5%
購入金額¥83,900
配当額¥109,710
回収率(%)130.7%


次はダービー
何がどうするとかは全く決めてませんが、とにかく、手を広げてでも取りにいきます。

『ハチワンダイバー』第4局「二人目の真剣師は漫画家!文字山ジローついに登場」メモ

将棋も漫画も深いでしょ。
100%理解してるやからなんていない。

あれが売れる漫画なのか?
それも81くんって・・・。
センスないし。落書きだもんなぁ。

今回のなるぞうくんのCGは、ひさびさに必要のあるというか、見て納得(笑)
原作にも出てたんだろうなぁ。

起承転結の「起承」はいずこへ?
転転転結だと転がったままでオチがって気がするが。

組織!?ってのは後々出てくるんだろうから、とりあえず、メモ程度でいいでしょ。

見えちゃったのね(笑)
見えちゃったのは相手の世界にはいっちゃったってことか?

ひっぱったなのねぇ?。てっきり終わるものだと思ってただけに。
なにか落ちが・・・。
勝つのはわかってることとは言え、そのあと、負けて主役が変わっても売れるって・・オチがありそうな。。。あれが売れたら何でも売れる気がするけどなぁ。

最後はなるぞうくんで落としたか。
前の大杉さんのインパクトがあまりにでかくて・・・。



ハチワンダイバー 公式HP

過去のメモです。
『ハチワンダイバー』第1局「負け組が大逆転ダイブ覚醒」メモ
『ハチワンダイバー』第2局「今夜、巨乳メイドの秘密が…イケメン対マムシ、逆転バトル開始!」メモ
『ハチワンダイバー』第3局「伝説の男・二こ神登場!真剣三本勝負、ついに開始!!」メモ

主題歌:
Make my day(初回生産限定盤B)(DVD付き)
新垣結衣
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る


第69回優駿牝馬[オークス](JpnI)枠順と予想&東海ステークス(GII)予想

GIなので、枠順から

第69回優駿牝馬[オークス](JpnI)
馬 名騎手
1 1 シャランジュ 横山典弘
1 2 ハートオブクィーン幸英明
2 3 アロマキャンドル 田中勝春
2 4レッドアゲート内田博幸
3 5ムードインディゴ福永祐一
3 6エフティマイア 蛯名正義
4 7ブラックエンブレム松岡正海
48キルマイネレーツェル武豊
5 9 ライムキャンディ四位洋文
5 10 レジネッタ小牧太
611 ジョイフルスマイル吉田豊
612×ソーマジック後藤浩輝
713 スペルバインド勝浦正樹
714 カレイジャスミン柴田善臣
715 トールポピー 池添謙一
816 エアパスカル藤岡佑介
817 オディール 安藤勝己
818リトルアマポーラ 武 幸四郎

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。


◎ムードインディゴ
○リトルアマポーラ
▲レッドアゲート
△エフティマイア
★ブラックエンブレム
×ソーマジック

買い目 3連複◎から 以下BOX+馬連BOX(25点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  3着まででいいから。

マイネレーツェル 困らなくても豊切り

わからん。それ以外ない(笑)
桜上位が優勢だと思うところはあるが。
オークスなので祐一から入る。
理由?4年連続連がらみ。以上。
去年もありがたくいただきましたし。

馬場はあんまり荒れないことを前提に。
荒れたらあきらめるとして、△★が異様に気になる。

切れないのが山ほどいるので、どんな結果になってもあきらめるか(爆)


限りなくおまけに近い東海ステークスも



◎メイショウトウコン
○サンライズバッカス
▲フィフティーワナー
△ロングプライド
★アルドラゴン
×ゲイルバニヤン

買い目 馬連◎から (5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  藤田騎手に期待する。

ワンダースピード 来たら来たであきらめるだけ。

前走あまりにむごい負け方をしたので、本来ならキルトクールの筆頭になってもおかしかないんですけど、ここは乗り替わりと人気落ちに期待してメイショウトウコンから入る。
相手はまっとうに考えると上位4頭になりそうだが、前走勝ったワンダースピードを切ってヒモに期待をする。

『ごくせん』#6「初恋…大切な人を守りぬけ」 メモ

岩下志麻さんはやっぱりねぇさんになるのね。

4つもまとめてって相当のやりて・・・なのはいいが、あの紙はいつ仕込んだ?
相当暇なんだねぇ。

なんだ!?あの箱。使用許可とってないだろう

誰かわからなかったんです。どっかで見たことあんなぁ?と思ってたけど。
あぁ?。堺さんの娘さん=朝子ちゃんね。
でも、名前が・・・知らんかった・・・。AKBの子だったのねぇ。
最近、人の名前と顔が一致しなくなってるしなぁ。

なんともわかりやすい壊れ方だことで。。。。っていっとかないとだめ?(笑)

合コンってやったことないのばっかり。

モダンバレーとママさんバレーは間違わないだろう。

心臓病?
そんな軽いひとことで片付けないでおくんなまし。
山ほど種類があるし、状況もいろいろあるし。
で、なんで切れる!?。
まずは本人と病院だろ。
クレーマーだよな。単純にみてさ。
反省の態度も示してるわけだし。

しかし、よく病院から出れたもんだ。
普通、あんなことしでかしたら厳重に警戒するってもんだろ。

さすがに、今回、この流れでなぐりあいにならない・・・って思ったオイラが馬鹿でした。
いやぁ、何も言わずにいきなり殴りかかるって。
で、お約束の倉庫へ直行。
わざわざ倉庫にいかなくてもいいわけだし。
ちゃんと棒も持ってるし。。。
ってここはやっぱりスルーなんでしょうね。

お、お父さん。どうやって知ったの?

そっか、消えてもらわないと、また出さないといけなくなるからなぁ。。。
にしても強引というか、ばっさり切りすぎというか

『ごくせん』公式HP

過去のメモです。
『ごくせん』#1メモ
『ごくせん』#2「お前らは今日から仲間だ!!」メモ
『ごくせん』#3「いつだってやり直せる!!」メモ
『ごくせん』#4「姉と弟家族の絆」メモ
『ごくせん』#5「姉と弟家族の絆」メモ

主題歌:

Aqua Timez,太志
ERJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る



挿入歌:「俺たちの青春」  (Hey!Say!Jump)

久々ですが。。。ひどいですわ。。。




HEADにあたらん、あたっても割れる。
それも、8.10残りとか熱でそうなのが多かったりする。
さらに、ボールが指にかからないことが5回くらいあったのかな?
まぁ、グダグダもここまでくると・・・ってくらいのグダグダっぷりです。
そりゃ、スコアにならんって。

初めての場所だったってことを差し引いてもひどいですわ・・・。

あえていうなら、6.7残りを取れたことくらいか?
それと、なぜか、最後の3投だけはほぼ完璧だったのは何なんでしょ?


6Game合計
ストライク18
スプリット12
オープンF24
スペアー24
ノーヘッド
ガター
AVE150.8





2億冊!?それだけの歴史と作品があるってこと。

どうでもいい漫画家だったらスルーなんですが、やっぱりいろいろと作品を読んでいるのに素直におめでとうございます。と思います。

「タッチ」も「みゆき」などなどなど。
メジャーどころだけでなく、短編とか含めても、少なく見積もって80%は読んでると思うけど。

あだちさんの漫画ってやっぱり「間」

これはあだちさん以外にはないとは言わないけど、この人独特のものがあって。

これからのますますのご活躍を遠目から期待しております。


単行本累計発行部数が2億冊突破 「みゆき」「タッチ」などで人気

「キミ犯人じゃないよね?」第7話「3姉妹誘拐団の彼女」メモ

1つ50円のケーキなんて怖くて・・・。
でも、原価だけならまだプラスか?
40円に値引いた上に1000円で売ったら、そりゃ詐欺だわ。

細かい刑事さんたちのボケはスルーしましょう。

もてなすってなんか違ってる気がするが。。。

領収書は取れないだろう。
で、1億にしてはちょっと少ないような・・・気のせいならいいが。

霞ヶ浦方面・・・っていくらなんでも遠すぎるだろ。

確かに金●一とかでできそうな話だけど・・・
よく許可が出た?というか堂々とぱくりすぎとすら思えるが。
そこをメインに記憶に持っていったことだけはよしとしましょう。

最初のカブトムシがなんだろ?って思ってたらそういうことか。
に、しては無理があるというか。
あの殺人を見てるとは元々おもってなかったとはいえ。

ん!?
結局殺人は捕まったっとして誘拐はスルー?って。
幇助というか、無罪ではすまないよな。

やっと記憶の謎が見えてきた?ってところまでは言ってないんだけど。
そろそろ、ちゃんとでてきてもいいかな?


「キミ犯人じゃないよね?」 公式HP

過去のメモです。
「キミ犯人じゃないよね?」第1話「二重密室殺人の彼女」メモ
「キミ犯人じゃないよね?」第2話「華麗なる完全犯罪の彼女」は落ちてしまった・・・。
「キミ犯人じゃないよね?」第3話「麗しきダイイングメッセージの彼女」メモ
「キミ犯人じゃないよね?」第4話「遺体を瞬間移動させた彼女」メモ
「キミ犯人じゃないよね?」第5話「ヴィーナスに魅せられた彼女」メモ
「キミ犯人じゃないよね?」第6話「呪われた花嫁の彼女」メモ

主題歌:
Super☆Looper〔DVD付き〕
YA-KYIM
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

『ラスト・フレンズ』第7話「残酷な現実」メモ

結局、好き以外は何も言えずかぁ。それが後々ややこしい話になんなきゃいいけど。

できごころでWiiですか。お金持ちなことで。

6枚って、また微妙な数だな。
家族連れだったら4枚だし、普通は2枚だろうし。

襲われて?なかったっけ?それでも誘うか・・・。
そこまでして、相手に悟られるのがいやなのか?

あらら、また懲りずにストーキングですかい。

また、お約束の偶然というやつですか?
そこで姉さんちゃんとした形では初登場。
何があったのかまだまだひっぱるのねぇ。

洗脳って!?すごい表現ですな。
自分のこと以外考えて欲しくないってロボットか奴隷か何かだと思ってるってことですか?

いるんだろうなぁ。ああいうおかん。
近所づきあいってのがあれば、こういうのもなくなると思うんですけど。
料理するんだ。それもちゃんと片付いてるし。

逃げてるだけ?って思ったらだめなんかな?
依存しないとだめって子なんだろうなぁ。>美知留(長澤まさみさん)
すぐにああいう気持ちになれるってのが、どうも理解が・・・

もちろん見てるわな。
そのための携帯だろうし。
見てない面白くないし。

あの電車も助かってるはずだし。でなかったら、電車動いてるのはおかしいし。

終わって見れば、タケル(瑛太さん)と瑠可(上野樹里さん)に引っ張られたって感が強いなぁ。

ラスト・フレンズ 公式HP

過去のメモです。
『ラスト・フレンズ』第1話「誰にも言えない悩み、DV、妊娠、禁断愛」メモ
『ラスト・フレンズ』第2話「命がけの秘密」メモ
『ラスト・フレンズ』第3話「命を削る想い」メモ
『ラスト・フレンズ』第4話「引き裂かれた絆」メモ
『ラスト・フレンズ』第5話「衝撃の一夜」メモ
『ラスト・フレンズ』第6話「命がけの逃避行」メモ

主題歌:
Prisoner Of Love(CD DVD)
宇多田ヒカル
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る

先に仕掛けた方が反撃された後、再反撃しても正当防衛は成立せず・・・最高裁判決

こんなもん正当防衛になる可能性があるって考えるだけでもかなり危ない思考回路の持ち主だが。

それも記事では、口論で殴って逃げたあげく、反撃されたので、警棒で殴ったって・・・。

裁判(上告)するのもタダじゃないわけだし、弁護士もいるし、時間もかかるし。
そんな無駄なことまぁ、よくやるわ。

それも44歳って。
まだ、20歳もいかないガキが訴えたってならまだ、ハイハイとも思えるが。
44年、その考え方生きて来れたってのもすごい。

しかし、最高裁もこんなのまで相手にしないといけなくなったのね。
いくら法律で3審までやらないといけないとはいえ、地裁、高裁も含め、裁判官もアホらしかっただろうなぁ・・・。(笑)

殴った相手が反撃、さらに殴り返す…「正当防衛に当たらず」 最高裁初判断

『ホカベン』第6話「いじめ殺人!?少年の未来を救え」メモ

しかし、まぁ、よく殴りこめるもんだわ。
普通やっちゃいかんだろ。
完全に契約から考えてたらやったらいかんこと。

でも、処分は軽く収まったってオチ。
そこはもうちょっと、なんで軽くなったのかはつっこんでほしかったなぁ。

1億8000万ねぇ。
高いか安いかはさておき、結局金しかないからなぁ。。。

塩素でプールを消毒することくらいは知ってるよね?

問答集ってあるんだろうなぁ。
クライアントの利益のためならってのはわかるんだけど。

探偵もの?警察もの?だったっけ?
弁護士のすることじゃないよな。

説得するには弱いと思うわ。
どう考えても殺人は殺人。罪は罪。
それはそれで納得がいくんだが。
それをときふせるのに、なぜか微妙に納得がいかないのはなんでだろ?


『ホカベン』 公式HP

過去のメモたちです。
『ホカベン』第1話「法は人を守らない!弁護士の理想と現実」メモ
『ホカベン』第2話「親子を救うたった一つの法律」メモ
『ホカベン』第3話「少年法が守ろうとするもの」メモ
『ホカベン』第4話「弁護ミスで告訴!?借金男の罠」メモ
『ホカベン』第5話「私が真相を暴く少年死亡事故」メモ

主題歌:
涙をとどけて
トータス松本
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

だまされる方が悪いのか、信じる方が悪いのか。(ムーディーズが格付けミス)


こんなもの鼻から信用してない人なんですけど。

今回のサブプライムの件ってこいつらにも少なからず要因はあるわけで。
それに懲りずにまだだまし続けてるってこと&自分たちの儲けのためにやってることに気づけと思えてしかないけどなぁ。。。

格付け会社の格付けってやつがあったらおもろいことになってるんだろうけど。。。

評論家とか有識者ってやつと一緒で、あくまで自分がそうほざいてるだけで、それをどう受け止めるかは個人の責任なんでしょうな。



ムーディーズが格付けミス=「最上級」に、把握後も放置―英紙

『無理な恋愛』第7話「彼女の誕生日」メモ

そこで謝られても本当つらいだけですわ。
言えないわ。あそこまで。
あれだけ言えたらいいけどなぁ。・・・とすら思うわ。

トランプで決めることかい?

感情込めてかぁ・・・ないなぁ。オイラの人生の中では。(笑)
夏川さんの歌って初めて聞いたような気がするが・・・。それ以上はスルーってことで。
ストフラですか。そんな簡単には出ないでしょ。
もうちょっと現実的な手に。

あら!?そんな出方?

確かに保留じゃなく執行猶予だわ。
いつか刑は執行されるわけだし。

結果振られたといいながら、あそこまでうれしそうに。

60でも恋するだろ。

また、都合よく後ろにいるもんだねぇ。の前に気づけよ!って思うが。


あ、そういや、初めて知ったんだ。あの2人の関係。
いろんな意味でなんか気まずい空気だわなぁ。。。

そりゃ、仕事だろ。優先の度合いってのがある。
プレゼントにしてはしょぼいけど、額じゃないわさ。
でも、薔薇かぁ。さすがに攻撃力があるってぇか。

そのままかい!お約束すぎるってもんだわ。

そこで、「ハート3つ」かい。
他局だけど、これはありか。


無理な恋愛 公式HP

過去のメモたちです。
『無理な恋愛』第1話メモ
『無理な恋愛』第2話「彼女からの誘い」メモ
『無理な恋愛』第3話「彼女が家に来た!」メモ
『無理な恋愛』第4話「恋の大逆転!?」メモ
『無理な恋愛』第5話「傷ついた彼女」メモ
『無理な恋愛』第6話「彼女の母が来た!」メモ

主題歌:
忘れもの
堺正章
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『絶対彼氏』第6回「廃棄処分」メモ

15分押しですね。ずれるといろいろと大変なですけど・・・。

家族ものって基本嫌いでないんですが・・・。

ある意味暴走機関車になってもおかしくない家電ですが。
あそこまで行ったらもう、戻って来れないというか、PGとしては失敗だろ。

いつの間に。。。どうやって入ったかも謎だけど。
確かに裸でいるのはおかしいわな。

ごぼう?よくわからんたとえだわ。

あんな親いるんだろうなぁ・・・。
完全に邪魔以外のなんでもない。

まぁ確かに家族はおらんわ。
そういうプログラムはしておくべきだろうなぁ。
記憶の偽造?にはなるけど、いない方が少ないわけだし。

日本人じゃなくて、にんじんって・・・やっぱりスルーしないとだめ?

パティシエになるのが夢だったのね。

そんな勢いよく写真って舞うものかいな?
あからさまなCGってのもいかがなものかと。

愛があるから叱れるってことがわかんないだろねぇ。
最近のガキは。
叱ってもらってるうちが華ってオイラがガキのころは言われたもんだけど。
今は叱ること自体がダメって風潮だし。。。

いやぁ、あんだけ勢いよく飛んでったってのに・・・。
よく集めたもんだ・・・っていっとかないとだめ?

抱いちゃったのねぇ。やっと3角形ができたと思ったら。
次は4角ですか。。。


絶対彼氏 公式HP


過去のメモです。
『絶対彼氏』第1回「完璧イケメン恋人型ロボット“ナイト"!?人間の彼女」メモ
『絶対彼氏』第2回メモ 
『絶対彼氏』第3回「超略奪愛」メモ 
『絶対彼氏』第4回「超キス愛」メモ
『絶対彼氏』第5回「超嫉妬愛」メモ 

主題歌:
おかえり
絢香
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

『おせん』第伍話「史上最悪の衝撃デザート」メモ

うざい。もういらない。とっとと消えて・・・と思ってるのはおいらだけ。
せっかくのサービスカットが。気持ちよく飛んだ。

また、えげつない地震なことで。
これまたいいタイミング。

仕立て直しなんて今はなかなかないし。
坪20?は単純に安いとは思うけど、若干危なくないか?
地元の大工がだめだって発想がまるでわからんわ。

その20を半値7掛けですか。。。。
いやぁいい商売なことで。
でも、これでも甘いというか、まだましというか。(爆)

そっか、だから看板さげたのね。
料理人としては最低のことだわな。
あきらかに●●を意識してるようなしてないような。
これで使いまわしでもいしてくれれば、完璧だったのか(笑)

そうだよなぁ。
勘がどうこうじゃなくてわかる人にはわかるはず。
●●でもこうだったんだろうねぇ。(笑)

で!?15万は?ってこれも言ったらダメなんか?

フェアリーの正体が。本気で妖精だと。
お孫さんだったのね。

やっぱり、このドラマは蒼井さんを拝むためのドラマだわ。
やっぱり、素敵でございます。

さすが、もたいさんだと。なんでもこなすなぁ。。


『おせん』 公式HP

過去のメモです。
『おせん』第1話「食は人を信じる心…対決!天然若女将vs電子レンジの女王」メモ
『おせん』第弐話「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌」メモ
『おせん』第参話メモ
『おせん』第四話「料亭に鍋がないのは?すき焼き大作戦」メモ

主題歌:
踊れ
Micro
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ

このアイテムの詳細を見る


エンディングテーマ:恋詩 ?コイウタ? タッキー&翼

『CHANGE』第2話「国会王子の初体験」メモ

国会議員だから・・・何でもタダってのも。
仕事してるのはいいけどさぁ。
どれだけのがそれに該当するんだか。

あらら!?また無理やりな展開で。。。
そんな急に自分の秘書を・・・
当然裏があってのことだろうけど。
それにあれだけでニュースネタになるか?

とんでもないなんでしょうね。国会議員がわびることって。
まぁ、この人たちの常識は世間の非常識ですから。


確かに小学生レベルでわかるように・・・ってのはいいかと思うわ。

いきなり新人が・・・。
最初は意外と大物も会うのかも。

押しかけですかい。

後援会長の娘だからって住み込みねぇ・・・。
まぁ、なんでもありなんだろうなぁ。


4%の支持率って。よくやってるねぇ。
そこまでがんばれるのか?●●首相。(笑)

『国会王子』ねぇ。
もうだめにもほどってものがある。

国会議員に言うレベルの陳情でないなぁ。
ああいうのいるんだろうなぁ。確かにうっとうしいとしか言いようがない。
それに、国会に来るまでにいくところがいっぱいあったと思うけど。
で、オチがあれ?だから?

もう総理?総裁選を次やっちゃうのね?
いやぁ、もしかしたら●●党も使ってくるか?(爆)
でも、今の●●党にはいないか、そんな人材すら。

予想はしてたけど、むちゃくちゃな展開になってきてます。
こうなったら行くとこまで行ってくれ!って気すらしてますが。



「CHANGE」 公式HP

過去のメモです。

『CHANGE』第1話「小学校教師が日本を変える!? 政治の素人が最年少総理大臣に!!」メモ


主題歌収録:
ハード・キャンディー
マドンナ,ジャスティン・ティンバーレイク,カニエ・ウェスト,ティンバランド
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る
プロフィール

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
