

『歌姫』第8話 「接吻」メモ

東京帝大って今の東大だよな・・・。
どうみてもみえないよ。
記憶を失ってからがあんまり見えないだけに、余計そう思えない。

にしても、ずうずうしくないか?>美和子(小池栄子さん)
いくら元?嫁とは言え、今は他人?なんだしさ。
全部、?つけないといけないのがあれだけど。

見てて、なんかつらい回だったなぁ。
態度変わるのはわかるけど。。。なんかあそこまでせんでもってのはあるなぁ。

やっぱり、鈴(相武紗季さん)の態度はそうにしか見えないわなぁ。

5年くらいで何を・・・って思ったらいかんのかな?
最低2桁は・・って何が?(自爆)

どうしてもしたいんだ・・・タロタロリンリンリン。

なんか、とんでもなくしょうもないと言っては悪いけど、小さいことがトリガーで記憶戻るんだろうなぁ。

全編通じて、鯖子さんの秋刀魚以外軽いとこなし。
だったら、全部、このトーンで押してくれたほうがよかったような。
に、しても重い回だったです。
もう、軽くはならんだろうなぁ。



『歌姫』 公式HP

過去のメモです。
『歌姫』第1話「記憶を持たない昭和のスーパーヒーロー登場」メモ 
『歌姫』第2話「熱い男の魂の唄!甦る一片の記憶」メモ 
『歌姫』第3話「涙ごしに現れた運命の人」メモ 
『歌姫』第4話「あんな男にワシの女を渡せるか!」メモ 
『歌姫』第5話「妹から好きな女に変わる時」メモ 
『歌姫』第5話「妹から好きな女に変わる時」メモ 
『歌姫』第6話「失くした記憶の中で愛した女?」メモ 
『歌姫』第7話「生れ変わって出会えた夫婦の奇跡」メモ 

宅間孝行さん主宰の劇団
『東京セレソンDX』公式HP

主題歌:
青春(SEISYuN)
TOKIO
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE08:「絶対に許せない麻酔医!!」メモ

やっぱり、家族ものには、めっぽう弱いオイラ。
今日はひさびさに、やばかった・・・(涙)。
なんかうるっとくるものはありました。

なんか、久々におめにかかる感のある野村さん。

いやぁ、全く予想してなかった思い展開。
×1だったとは・・・。>小高(大塚寧々さん)

ゴールドバーグブラザーズってゴールドマンサックスのパクリ?

そういうことねぇ。チョコ中毒の原因。
チョコ中毒の原因はいいだけど、カカオ含有率・・・。
あんなよくあるミルクチョコ、普通の甘いチョコだと思えて仕方ないけど。

でも、うらむべきは麻酔医?かな。
医療の仕事ってそういうもんだろうしさ。
あれはうらむべきことじゃ、ないって考えは間違ってるかな?

行くだろう、そりゃ。
それが親ってもんだ。
自分の手でなんとかなるんだから、わが子があの状況下だったら、何がどうなってもそうするだろ。
今のわけのわからん親どもにはぜひ見て欲しいもんだ。
ただ、私情が判断を狂わせることもあるからなぁ。
そこが難しいところではあるけど。

えらい緊張してない?わが息子ってのに、そうなるのは、なんとなくわかる気はするが。
最後の行列の必要性がよくわかないところはあるが、一気にラストへ目指してGO!ってたたみこむネタふりの嵐。
新しい患者、野口がぶっ倒れて、片岡(内田有紀さん)と北洋が手を結ぶ?
で、伊集院(小池徹平さん)は迷路の中?
それに、予告では、里原(水川あさみさん)&荒瀬(阿部サダヲさん)も新チームに合流?
これが全部からんだろうけど、どうなるんだか。


『医龍 Team Medical Dragon2』 公式HP

過去のメモです。
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE01:SP「復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE02:「捨てられる患者」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE03:「その手術は失敗する」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE04:「絶対殺せない患者」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE05:「決行!!運命の無輸血手術」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE06:「もう1人の天才外科医…」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE07:「復活!!スーパードクター」メモ 

原案:
医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
乃木坂 太郎,永井 明
小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
ONE
AI,SPHERE of INFLUENCE
ユニバーサル シグマ

このアイテムの詳細を見る



前作:
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
{/kaeru_sno

2007年10月度 ドラマ中間評価

今期、数字がひどいです。
一応の合格の目安?の15%超えが2本。
SPが深夜では、非常にいい数字をたたいてるので、合格は3本かもしれませんが。
確かに中身は・・・ってのがあるから仕方ないか。

今回、グループごとの順位はつけていません。
つけてないというよりはつけきれないってのが本音。
特に真ん中はどうなるか自分もようわからん。
一応、大きく3つ分けてみました。
それぞれのグループの中は、月曜日からの曜日順で並べています。


★よろしんじゃないでしょうか★

『ガリレオ』
『モップガール』

意外と共通項が多いのでひとまとめで。
1話完結型でうまくいってる感がある2本
両方ともテンポのよさがあるのでこの位置でいいと思います。
ゲストの豪華さでは、月9に利があるのは仕方ないとして、ゲストの扱いかも両方とも似てる部分があるし。
キャスト的には『ガリレオ』の2TOPの方が強烈だし、はまっている感はあるが、話としては『モップガール』の方が好きかもしれません。
『モップガール』は若手をメインに持ってくる場合、横にちゃんと?した人をつけるとそれなりになんとかなるっていう典型かもしれません。
たぶん、両方とも今までの延長線的な感じで進んで行くんでしょう。
あとは、『ガリレオ』は最後の方にもってくるであろう大きな話(もしかしたら、映画につなげる話になるのかもしれんが)、『モップガール』は最初にでてきた女性の扱いをどうするか。それとと終り方次第。
これも両方ともだけど、恋バナもちらほら出て来るんだろうねぇ。
「なし」にはできないにしても、無駄に広げないでほしいもんだ。


★普通に見てます★

『スワンの馬鹿』
なんか好きです。これ。
一番おいしいところをかっさらってる時田さん(梶原善さん)が変にいい。(笑)
ただ、これからとなると、あんまり期待しないほうが・・・って気はしてますが。
最後までいろいろな意味で無事に行ってほしい。


『有閑倶楽部』
一番、扱いがわからんのがこれ。
原作は読んでたものの、完全に記憶のかなたに行ってるのが、幸いしているようです。(爆)
少なくともキャストについては、いい印象はありません。
明らかに「何か違う」って感じが頭からずっとしてます。


『働きマン』
期待値が高かったせいもあるんだろうけど、良くもなく、悪くもなくって感じがしてます。
多くの方が指摘されている視聴者に向かっての説明なんですが・・・。
オイラとしては、くどくなければ気にならないって程度です。やっても1話で3回くらいまでか?
なぜか、最初の方だけしか出ないのが謎なんですけど。


『医龍2』
こっちは2話を1つにしたせいか、テンポが悪い。
まったり感があるので、オイラ的には評価を下げてます。
前作という比較対象があることも、ここにした原因。
手術シーンはいい意味で相変わらずすごいんですが。それ以外は全体的にパワーダウンしてる気がしてならん。


『ドリーム☆アゲイン』
こっちは期待値が低かった分、思ってたよりは普通に見れてます。
正直、最初はどうなることかと思ってましたが、ちょっとはみようと思ってるのでこのくくりでいいかと。


『SP』
始まったばっかりなので、今の段階ではここに置いとくしかない。
が、いい感じではあるので、これからに期待。


★う?む・・・★

『歌姫』
ずっと、何かがひっかかったままって感じでここまで来ています。
ところどころ、「舞台なぁ」ってのがあるのはいいだけど、それがいい方向に出てるようには思えないですわ。
変な間延びというか、無駄が多いというか。
相武さんはかわいくていいだけど(爆)
最近になって、やっと話が転がってきたので、これからに期待はしたいものの、無事完走できるかという意味で注目してる部分もあり。


『ハタチの恋人』
さんまさんの一人芝居と長澤さんの甲高い声に若干の痛さを感じる。
話がどうにも転がってない上に、微妙な大阪弁が追い討ちをかけてくれる。
これから、ちょっとはどきどきする展開になればいいが。
始まってすぐ、寝ちゃったくらいだから・・・オイラとしては、ここにおくしかないです。(爆)
予想以上に数字が悪いので、これも違う意味の注目を浴びる可能性がきわめて高い。
実際、11月2週では、最も数字は悪かったし。

派遣料金の公開を要請へ

当然、経営側は反対するわ。
それくらぼったくってるというか、持ってってるわけだしさ。
で、公開したとして、それが本当のことかって、どうやって確認するわけ?
極論、発注元が公開しないと何の意味もないかと思うんですけど。

で、まず、正直に公開することはないだろうが、仮に正しい額を公開したとしよう。
したところでどうなる?
結局、ピンはねされてる額は変わらないわけで、逆に、その額を知ったらショックというか、いやな気分になるだけのような気がしてならんだけど。

経営側がどういおうと、マージン率に上限を設ける規制強化をしないと何の意味もない。数こなしてるんだしさ。。。
オイラの知ってる実際例を書くとあれだけど、よくて40%、70%なんてもあるし。(ただし、保険等の必要経費負担分は除外した上での話。なので、40%と言っても実際に会社が社会保険等で負担してる分もあるからなぁ。。。でも、80%はひどいけど。)
そりゃ、会社が儲かるわけだ。

こういうのが格差を生むってのがわからんからなぁ。経営者向いて政治してるようじゃだめだわ。

派遣料金の公開を要請へ 厚労省、マージン明らかに(朝日新聞) - goo ニュース

『働きマン』第8話「どん底・・・失恋って大変だ!!」メモ

先週、見事なまでにフラレタわけですが。


今日は短めに。
ちょっとぼろぼろになりつつあるんで・・・。

ふられたことを仕事で立ち直るって、たぶん、無理。
なんも考えないことしかねぇだろうなぁ。

納豆巻き=松方(菅野美穂さん)なのね。
菅原(津田 寛治さん)の意見が世間の意見だと思いますが(笑)

職場で物色する必要が・・・。
オイラ的には菅原がよろしいかと(笑)
なんだかんだ言って、よく見てるもんなぁ。松方のこと。

よくわからん不法投棄だなぁ。
微妙に使えそうなの多いし、不法投棄の隠れ家というわりに、きれいだったりするし。

あれくらいの冬桜があったら、かなりの名所になるかと。
美術さん(大道具さん)も大変だったろうなぁ。

ありがとうと言える恋愛はいい恋愛だったと思う。
と、たまには個人的価値観をだすのもありかと。
まぁ、好きでも別れるってのはよくある?ことだし。

今日のEDは津田 寛治さん。
プレゼントの告知を津田さんがするってのも・・・ちょっと意外。


『働きマン』 公式HP

過去のメモです。
『働きマン』第1話「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」メモ 
『働きマン』第2話「女の敵はオンナ!?」メモ 
『働きマン』第3話「いつか勝負をかけるぞマン」メモ 
『働きマン』第4話「憧れと涙…振り向きマン!!」メモ 
『働きマン』第5話「仕事に誇りを持てますか?」メモ 
『働きマン』第6話「ついに…恋と仕事の危機!!」メモ 
『働きマン』第7話「別れ…それでも仕事はある」メモ 

原作:
働きマン (1)
安野 モヨコ
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る


ED:
働きマン音頭
働木満,加藤裕介,「働きマン音頭」制作委員会
VAP,INC(VAP)(M)

このアイテムの詳細を見る

無題でいいか

某所出張につき更新できやせん。

生きて帰れれば、木曜の夜更新したいなぁと思ってます。

『有閑倶楽部』第7回「極上玉の輿」メモ

単なる○○にしか見えませんけどねぇ。
も、申し訳ないですが、かわいくみえないんですよ、この人(匿名Aさん)
線も恐ろしく細いしさぁ。

日本語って確かに「Father」の表現ってやまほどあるねぇ。

仮にさ、どっかの国王が来るとしてさ、警備はつくだろうし、そんな自由には行動できんだろ。SPもいるだろうし。
まぁ、あの通学風景は、あながち間違いでもない・・・と思うが。
で、留学するなら、もっと地味にするだろうし。

授業出るんだ・・・。でも、まったく授業聞いてないし。
ありゃ、確かに出ないほうがましか。

で、救急車ねぇ。ある意味ベタなんだけど・・・
あの程度で巻かれる警察じゃないと思うけど。

日本って独自なんもん多いからなぁ。
屋台はともかく、自販機の多さはある意味異常だからな。

そんな近くにおって、気付くの遅すぎません?

テレビ局の占拠ってそんな簡単なもんじゃないでしょ。とつっこんどきます。
日本語で話して、通じるのは100歩譲ってよしとしても、あの放送が仮想王国に届くのかどうか。
まぁ電話で話がついてるからいいか。

かぶりものといい、ラジコンといい、あんなショボイのにはひっかからんでしょ。
それに、あんな放送でひっかかるとも思えないし。
テロリストならさ。

TV局だったら、自家発電装置があると思いますけど。

英語圏なんだ。もしかして、日本語が第2公用語だったりする?
ガルシア王国って。
それこそどうでもいいけどさ。

撃たれたかどうかは、さすがにわかるぞ。
血も出るし、それこそ、あんなノンキに倒れてる場合でもないし。
ヒールが折れて倒れる倒れ方じゃないし。

弾がそれたのはいいわさ。テロリストがへたっぴってことで。
で、どこに立ってたら、あんな風にあたるんだ?ようわからん。

オチはそんなところでしょう。よくある話だしさ。
あれから、もうひとひねりほしかったなぁ。

『有閑倶楽部』 公式HP

過去のメモです。
『有閑倶楽部』第1回「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」メモ 
『有閑倶楽部』第2回「vs警察!誘拐作戦」メモ 
『有閑倶楽部』第3回「花嫁救出○秘女装作戦!」メモ 
『有閑倶楽部』第4回「出た!幽霊」メモ 
『有閑倶楽部』第5回「崩壊の危機」メモ 
『有閑倶楽部』第6回「男嫌いの恋」メモ 

原作:
有閑倶楽部DX 1 (1) (集英社ガールズコミックス)
一条 ゆかり
集英社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム(SME)

このアイテムの詳細を見る

『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第7回「わが子と涙の別れ」メモ

暑苦しいなぁ。あの弁当は。愛妻がだめとは言わないけどさ。

のんきすぎない?あの課長。

確かに、血縁は協力すぎる武器にはなる。それは間違いない。
過去それでのし上がった人どれだかいるんだか。

あ、悪魔だ(爆)>嫁(田中美佐子さん)
オイラにはないけど、腹立つだろうなぁ。ダンナが見たら。
せっかくつかんだネタ。これでもかと楽しんでるようにしか見えんけどなぁ(笑)
結局、行き着くところは、買物なのね。

なんのこっちゃ?急に寒くなったらどうよ(笑)
あんなところで話しちゃ・・・ねぇ。

気にするなといわれると余計気になるのが人の常。
あんなこといきなり言うかい?普通。>絢菜(芦名 星さん)

おいおい、それにしてもなんという取り込みの早さ。(笑)>比奈子(前田敦子さん)
いきなし家にあがりこんでるし。

しかけるのはや!さすが。
血は争えないってところか>時田息子

いいこと言うわ>真澄さん(田中美佐子さん)
愛された記憶が人をささえるかぁ?。
確かにできることは少ないだろうなぁ。
愛された想い出ねぇ・・・全くない(爆)なので、あっさりとくだけちゃうのか?>オイラ
あ、そう来るんだ。さすが嫁(笑)

最後の最後に、何を教えるんだか(笑)>時田さん
女の子のことなんてどうでもいいやん(笑)
ああいう経験はさすがにないけど、幼いころに別れなかった両親には、こういうのを見ると改めて感謝。
まぁ、家庭内別居が20年続くのもどうかと思うが(自爆)
このドラマの時田さん、かなりいろんな意味でおいしいとこ持ってってるからなぁ。

グットケアって・・・もうちょっとひねったほうがよろしいかと。

行っちゃうのね・・・っていかないと話転がらないわね。
でも、どう考えてもまずいかと。
完全な不倫旅行だしな。

で、また、そのタイミングで出てくるかい>川瀬(成宮寛貴さん)
最後は最初に戻るというか、元におさまるんだろうけどさ。


『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』 公式HP

過去のメモです。
『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第1回「こづかい3万の恋」
『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第2回「恋バトル3万男vs社長」メモ
『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第3回「胸キュンさせる法」メモ
『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第4回「元カノvs未来カノ」メモ
『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第5回「大ピンチ隠し子発覚!?」メモ
『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第6回「今夜ついに涙の別れ衝撃プロポーズ作戦」メモ

夢を誓った木の下で
ハラフウミ(原由子×風味堂),斎藤誠,亀田誠治,原由子,渡和久
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

マクドもやっちまったか。

マクドも、仲間入りです(笑)
今朝、サラダの報道をニュースで見てましたが、それに加えてヨーグルトまで。
1日くらいって気は正直しますけど、あの天下のマクドまでお仲間だったってことは、それこそ、全部の食品関連を疑わないといけないってことか?

でも、マクドのことだから、うまいことまるめこむんだろうなぁ。
対応が楽しみだわ。

まぁ、マクドであってもなくても、元々、そんな信用してるわけではないので、どっちでもいいけど(爆)

元記事:
サラダの調理日時を偽装 都内のマクドナルドで(共同通信) - goo ニュース
期限切れのヨーグルトを使用 都内のマクドナルド4店で(共同通信) - goo ニュース

『ガリレオ』第7章「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」メモ

こんな嫁さん・・・妄想はやめるか(笑)
横から見ると、あれだ。。。ねぇ。。。
なんかさらに立派になった気が。服のせいもあるだろうけどさ。

仕込んだのは嫁さんってのは元々の予告でわかってるってのが、今回あきらかに問題。
で、なかったらわざわざあんなフリしないしね。

指紋残したらまずいでないの?
あの扉に峰村(佐藤重幸さん)の指紋がやたらとあるのが確認できれば、警察であたりはついた気がするんですけど。

半年後って・・・。このドラマ、いったいどれくらい時間経ってるの?

このドラマはAV好きなんか?(笑)

60Aはどう考えてもでかい。
今回は前フリがあったので、ここで電圧でなんかするってのは察しが付いたけど。
ER流体?素人なもんで。あんなんあるんだ・・・。

そりゃ、男だったら「美人」って言葉には弱いだろう普通。
あれって、やきもちにしか見えないんですけど?気のせいか?>薫(柴咲コウさん)

これこれ、刑事がかわいいからって、そういうのに手出したらまずいだろ。>弓削(品川 祐さん)

今回はボクシングですか。>湯川せんせ(福山雅治さん)
に、しても、本当に絵になるというか、何をしてもさまになるというか。

あんなところに書いたらさすがにまずいだろ。
警察権力があるから大丈夫なのか?(笑)
で、毎回書いてると思うが、何を計算してるの?
今回も時系列だけ並べればいいだけのような。

完全犯罪っぽくするなら、殺すタイミングが悪すぎません?>静子(深田恭子さん)
金が目当てなら、浮気で十分離婚できると思うが・・・
わざわざそんなリスクおかさんでもさ。
浮気相手や仕込み相手に金だけ配ったらそれでいいかと。

てっきり、薫がいるもんだと思ってたら。
あんなこと、個人で実証していいのか?
それで、任意同行ってのも。

これこれ、鉄の世界に足いれちゃうの・・・。
でも、確かに今の鉄道って空気抵抗とか、物理ものの集まりかもしれん。



『ガリレオ』 公式HP

過去のメモです。
『ガリレオ』第1章「燃える!変人天才科学者」メモ 
『ガリレオ』第2章「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」メモ 
『ガリレオ』第3章「騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!」メモ 
『ガリレオ』第4章「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」メモ 
『ガリレオ』第5章「絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人」メモ 
『ガリレオ』第6章「夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜」メモ 

主題歌:
KISSして
KOH+
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

このアイテムの詳細を見る

L&G(円天)破産手続き開始決定

これからだわな。
これで、金返せ!って言ってきたとき、財産なんてあると思えないわけで。
円天なんて1銭の価値もないわけだし。

いろんなところで、信じてた人はどうなるんだか・・・。
知?らないと。

L&G破産手続き開始決定=出資法違反事件?東京地裁 (時事通信) - goo ニュース

日本のスイッチ(第259回:2007/11/26)

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」の輪(日ス輪)についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

まずは、今週分

問1.テロ新法より防衛疑惑追及が先との野党の姿勢は
  支持できる
●支持できない

どう考えてもテロ新法が優先だと思うけどなぁ・・・。


問2.ミシュラン発売、東京はパリ以上の星の数ですが
  誇らしいかも
●踊らされてる

出ると思っていた、ミシュランネタ
こういうの日本人好きだからねぇ。
あくまでミシュランの考え方だし、東京といいながら、東京の中心部9区だけしか対象になってないらしいし。
これで、いろんな意味でおかしくなる店がでなきゃいいけど。


問3.来日外国人の指紋採取、犯罪捜査に転用できたら
●役に立ちそう
  慎むべきだ

質問の意図がよくわからんのですけどね。
それが目当てではないだろうけど、役に立つだろうけど、そういう状況にどれくらいなるのか?


問4.3ヶ月ぶりに販売再開した「白い恋人」私は、
●普通に買える
  まだ遠慮する

別に腹こわすわけでもないし、ネタとしても何の問題もなく買えますが。(笑)


問5.脳こうそくで倒れ、入院したオシム監督に一言
  復帰目指して
●とにかく療養

これも質問の意図がわからん。
復帰目指して、とにかく療養って人が多いと思うんですが。
復帰すべきかって問なら、無理はしてほしくないので。


問6.ヒト万能細胞実現で臓器の予備が作れるとしたら
  医療には朗報
●甘くなさそう

朗報だけど、甘くないだろうなぁ。
当面は夢物語の域でしょう。


問7.彦根市のマスコット「ひこにゃん」、今後の行方が
  気になります
●興味ないです

話としては知ってますが・・・。で?ってところです。


問8.鍋ものの時、細かく仕切る鍋奉行がいると
●ありがたい
  うざいです


自分が鍋奉行をするほうなんで、もしやってもらうとなると、楽ちゃ楽。
でも、あまりに自分と違ってると正直むかつく(笑)


前回、同じ回答を出した方は32512名中 3702人いました。(11.3%)
前回の問題と回答した割合を [ ] で示します。

●がオイラの答え
今回は、かなり明確な偏りが見て取れます。
ほとんどが多数派の回答だったので、一致人数も10%越えでした。


問1.福田首相の初訪米、滞在時間は26時間だけって
●形だけの印象[63%]
 それでも必要[37%]


問2.守屋事務次官の喚問、肝心な点は「記憶ない」連発は
 そうなのかも[5%]
●疑惑が深まる[95%]

まぁ、そうだろうなぁ。
いかに誰も信用してないかってことか。


問3.めぐみさん拉致から30年、いま政府に望むのは
 もっと対話を[38%]
●もっと圧力を[61%]

もっと圧力によるかと思ってましたけどね。


問4.高級料亭の船場吉兆で相次ぐ食品偽装発覚って
 ショックです[15%]
●もとから無縁[85%]

そもそもの設問に疑問があるんですけど。無縁でもショックな人はいただろうし。
でも、無縁の人が多いのは・・。


問5.いじめの定義緩和で、文部省調査の結果が6倍に
 見直しを評価[20%]
●実態には遠い[79%]


問6.配偶者控除は女性の働く意欲をそぐ、と政府税調
 同意できる[14%]
●的外れな見解[86%]

これも、想像に以上に回答がよってます。
税調も、もう少し考えろ!ってことなんでしょうか。


問7.日本女子バレー、W杯では五輪切符を逃しました
 期待が外れた[9%]
●それが実力[91%]

世間はおそろしく冷静に見てたのねぇ。
騒いでるのは○○だけってことか。(笑)


問8.自分の足のにおい、たまにかいで確かめること
 あります[54%]
●ないです[46%]



日本のスイッチの輪(日ス輪)atsuさんの「atsuのB級ニュース批評」主宰で行われています。

参加されている方々の一覧です。

会員?001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。
会員?002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエルさん
会員?003 「Cr’z Diary」by cruezaさん
会員?004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意さん
会員?005 「まさまさブログ。」by まさまささん
会員?006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃさん
会員?007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区さん
会員?008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすーさん
会員?009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしーさん
会員?010 「桜日和」by 佐倉純さん
会員?011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumiさん
会員?012 「えびすうた -blog-」by noririn_inさん
会員?013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリークさん
会員?014 「がんばれニッポン!」by テツさん
会員?015 「Titovの憂鬱」by チトフさん
会員?016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾ツモロヲさん
会員?017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70さん
会員?018 「Never Stop!」by カミュさん
会員?019 「キフジンノユウウツ」by 美樹さん
会員?020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQさん
会員?021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんどさん
会員?022 「多次元スイッチ」by Im224さん
会員?023 「平凡なほのぼの日記」by monoさん
会員?024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイさん
会員?025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marineさん
会員?026 「CCWOnline blog -猪突猛進でどうでしょう-」by T.Kiyomizuさん
会員?027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)さん
会員?028 「The art of being」by 芳野さん
会員?029 「ガキの使いやあらへんで」by カイさん
会員?030 このblog

JC(GI)&JCD(GI)&京成杯(GIII)結果です。

ジャパンカップ(GI)
?△アドマイヤムーン
?▲ポップロック
?◎メイショウサムソン
?■ウオッカ

馬連 GET

保険が利きました。(汗)
あの位置どりが・・・ねぇ。
3連の買い方って難しいですわねぇ。

アドマイヤムーンの引退が決まったようです。
せっかくなんだから、有馬で年度代表馬決定戦をやってほしいもんですが。。。。

ジャパンカップダート(GI)
?▲ヴァーミリアン
?…フィールドルージュ
?×サンライズバッカス
  :
?◎ドラゴンファイヤー
  :
?■フサイチホウオー

さすが武騎手というしかないのか?
現場で見ていて、前半、早かったので、前が飛ぶのはいいとしても、後もこれないくらい、絶好のタイミングで抜け出した2頭が、1・2となりました。
ヴァーミリアンの強さがなによりめだったレースだと思います。
これで、最優秀ダートは決まりかな?
フサイチホウオーはどうすんだろう?ちょっと心配。



京阪杯(GIII)
?▲サンアディユ
?■ペールギュント
?◎カノヤザクラ


ペールギュントが来たら何もいうことはござんせん。

『ハタチの恋人』 第7回「もしかして娘?」メモ

ここまでこのドラマ、初回から視聴率が落ちつづけています。
内容からすれば、まぁ、仕方ないかな?って気は、見てるオイラとしてもしてますが。

前回、視聴率について

>もう、先週あったバレーボール分が流れてくるはずので・・・と言っても良くなっても8%台前半だと思いますが。
>もし、仮の話ですが、この時間で6%台は、即危険信号を意味すると思いますが。

こんなことを書いてしまいましたが、悪い方=「即危険信号」の領域まで落ちてしまいました。
この勢い?からすると、今回はいよいよ5%台という、そうめったにおめにかかれない数字が拝めるかもしれませんが・・・さすがにそれはないだろう。
真面目な話、既に、最終回を早めることを考えるのではないでしょうか。
もし、そうなら、そろそろその手の噂があっても・・・。
今のところはなんだかんだ言って、最後までやりそうな感じですが。

ということで、いつもどおり。

長澤さん目、目。
「がん見」はやばいっしょ。
微妙に本気というか、リアルというか(爆)
演技には見えなかったのはオイラだけ?

いや、その程度でどやこや言ってもさ。ご丁寧に指差しまでせんでもさ。

完全なさぼりですよね。有給使ってればいいんですけど。

あのメールいい文書だわ・・・確かにきつい。
ただ、そこまでする必要があるかどうか。

森下さん若い。
いやぁお美しゅうございます。
あれは、リアルな写真ですよね・・・。

21刷って・・・そんな売れる本か??

さすがに、50の次は60だと(笑)

50過ぎの大人が子供以下のけんかしてどうすんの?

そんなおもわせぶりなフリしなくてもさ。。。
それで死んだらおかしいでしょうが。
で、メールの下書きはいいわさ。
紙で書く方がいいと思うし。
ただ、失敗したのを燃やすってのは・・・。
普通、そんなことせんだろ。
燃やしたら、どうなるかくらい、ホテルに数回行けば検討がつくもんだろうし。

え?、彼氏いるんだ・・・。
それはいいとしても、出番が少ないのが残念だわ。

大阪のどこよ?
ドラマでよくみる東京の橋なんですが。。。(笑)
それがわかるオイラもやだけど。

そんな韓流ドラマみたいなぁ・・・ってつっこんだらいかんでしょ。
あたってるだけに、笑えないし。

やっと親父モード&小泉さんがひさびさの登場です。

小泉さんだけのために見るか(笑)

まぁ、ユリのおとんだったってオチになりそうで、個人的には違うオチ希望なんですけど。

『ハタチの恋人』 公式HP

過去のメモです。
『ハタチの恋人』 第1回「出会う前から大好きでした」メモ 
『ハタチの恋人』 第2回「初めてのデート」メモ 
『ハタチの恋人』 第3回「嘘から生まれた恋」メモ 
『ハタチの恋人』 第4回「パパの秘密を知る夜」メモ 
『ハタチの恋人』 第5回「涙の抱擁」メモ 
『ハタチの恋人』 第6回「嵐を呼ぶ男」メモ 

主題歌:
ウィ・アー・ザ・ピペッツ
ザ・ピペッツ
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る

ジャパンカップ(GI)枠順と予想

ディラントーマスの直前の回避がどう影響するんでしょう?

GIなので、まずは枠順から。

ジャパンカップ(GI)
馬 名騎手
1 1 エリモハリアー武幸四郎
1 2ポップロックO.ペリエ
2 3 コスモバルク松岡正海
2 4アドマイヤムーン 岩田康誠
3 5 チョウサン横山典弘
3 6×ヴィクトリーC.ルメール
4 7 ペイパルブル R.ムーア
4 8アルティストロワイヤルJ.タラモ
5 9インティライミ 佐藤哲三
5 10メイショウサムソン武豊
611ウオッカ四位洋文
612 フサイチパンドラ藤田伸二
713 ヒラボクロイヤル後藤浩輝
714 ドリームパスポート安藤勝己
715 ローゼンクロイツ藤岡佑介
816 サデックスT.ムンドリー
817 ハリカナサスD.ホランド
818 デルタブルース川田将雅


で、予想です。

◎メイショウサムソン
○インティライミ
▲ポップロック
△アドマイヤムーン
★アルティストロワイヤル
×ヴィクトリー

買い目 
 3連単 ◎1着固定 2・3着BOX & 馬連BOX


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  のるかそるか。全く来ない可能性もあり。

ウォッカ  宝塚記念の二の舞かも・・、思い切ってみる。

ディラントーマスの回避は正直痛い。
キルトクールのために出てくれたものと確信してただけに(汗)

難しいけど、ここまでしぼって勝負してみる。
日本代表サムソン君を信じて、武騎手を信じて・・・玉砕なんてならなきゃいいけど。
まず、1番人気は間違いないだろうから、点数を広げず、単で行く。

『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeII-3(第4回)「元総理を救出せよ」メモ

こっそりと速やかに・・・というのは簡単なれど。。。

そんなはっきりわかるんだ>熱探知機。

公安の中の犬は、間違いなくいるんでしょう。
それをじょじょに出していく・・・・のか

タクシーなんだ?
パトとは言わないけど、普通の車でこないのはなんで?

素人に仕込みさせて大丈夫?
看護士さんだから、薬に対してはSP以上とはいえ。
最後に仕込んだものが何かわかったんだけど、あれってもうちょっと空気抜けるだろうし、もうちょっと火が出ても。

テロリストさん、ああでもしないと暇なんだろうなぁ。
いないとおもって回ってたら、ああなるのも仕方ないわな。
もと軍人?のわりにいっちゃうの早いのが気になるけど。

あれがわかるか?
音でわかったんだろうけど。
仮にそれがわかったとしても、あれで踏めるってのは。
何回のリハしたんだろうか。

そんなにきれいにすべるものか?
狙ったも決行むずかしいかも。

あの子とあの奥さん、なんか、あとあと絡んできそうだなぁ。
ご丁寧に2回も見せてるってのは、何かしら意識させてたいってことだろうし。

「つづく」ってはEP3ってこと?EP2?4ってこと?
どっちとも解釈できるんですけど。どっちでしょう?


『SP』公式HP

過去のメモです。
『SP(エスピー 警視庁警備部警護課第四係)』第1回「東京都知事暗殺を阻止せよ」メモ 
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeII-1(第2回)「元内閣総理大臣を警護せよ」メモ 
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeII-2(第3回)「テロリストを排除せよ」メモ 


主題歌:
way of life(初回限定盤A)(DVD付)
V6
エイベックス・トラックス

このアイテムの詳細を見る

『ドリーム☆アゲイン』Vol.7「お願い!もう嘘つかないで!!」メモ

最初に言っといて欲しかったなぁ。
気付いたら消えるってこと。。。。

一個人、それも直接的に関係のない人がそんな頻繁に会いに来ていいのかい。

パパの携帯はまだ朝日奈さんなんだ。
結局、そこまでついてきたんか。。。>朝日奈(反町隆史さん)

ここにもおるか?普通のストーカーが。>ヒナちゃん(志田未来さん)
あの写真の量はまずいしょ。
中学生のガキが、そんな世間みすかしてどうすんの?
まぁ、そういう役だからしかたないんだろうけど。。。
のわりに、思い切りガキんちょな部分もり。

野球の練習シーンはカットってことで。

退職願ってさ、そんな簡単に出せるもんでもない・・・って突っ込みはなしか。

やっと明言しちゃったよ・・・。
その時点で消えないとだめでないの?(笑)
そのあと、二ノ宮(加藤あいさん)にもろばれだったしさ。
あれは、え!?消えないのってつっこむしかないかと。

ヒナちゃんが、本来の役割?であるキューピットとして動いてくれて
高松行きの飛行機だったら、すぐ調べられると思いますけど。。。
今は携帯って便利なもんもあるし。

会わないって行ったしりから、ヒナキューピットが背中を押したが

いや、はや、びっくりびっくり。
それはいくらなんでも、タイミングよすぎるし。
そんな都合よく見つかるわけねぇだろ。
それに、停電まで・・・それはちょっとやりすぎでしょ。
空港ってそんなあまくない。

でさ、電気が落ちた時点で、のこり5分の展開が・・・。
ほぼ、そのままというか、もうちょっとひねれというか。

心筋疾患って。。。
残り1ヶ月で、おそろしいぐらい健康体なのが謎。。。なのはおいとき。
心臓移植という言葉が出たってことで、オチはほぼ確定ランプ点灯かな?

あとは、海外でするのか、日本でするのか、そこまでどうひっぱるかってところか?

まぁ、きれいにまとめてくださいってところでしょうか。


ドリーム☆アゲイン 公式HP

過去のメモです。
『ドリーム☆アゲイン』Vol.1「神様がくれたチャンス!?夢のために生き返る男」』メモ 
『ドリーム☆アゲイン』Vol.2 「恋人よ!俺はここにいる!!」メモ 
『ドリーム☆アゲイン』Vol.3「娘の復讐!!全財産が人質!?」メモ 
『ドリーム☆アゲイン』Vol.4「どうする!?夢と野球と三千万」メモ 
『ドリーム☆アゲイン』Vol.5「陰謀と罠!?引き裂かれた2人」メモ 
『ドリーム☆アゲイン』Vol.6「正義とは?ルールとは?」メモ 

主題歌:
蒼く 優しく (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ,小渕健太郎
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

このアイテムの詳細を見る



原案?

『モップガール』EP:7「覗かれた!?女教師の秘密の保健室」メモ

今日は東京です。なので、いつもより、一時間早くあげます。

そう、高校生にとって20歳はオバサン・・・らしい。
でも、すぐ、自分たちがなることに気付こうね(笑)

おきへんおきへん。
あんなところで化学反応は。。。ないだろう。
それに、化学薬品だったら、ビンに入れる=割れてるかと。
あきらかにプラスチックだったような。

初回からのお約束とはいえ、警部補ネタはそろそろ・・・ひとひねりほしいかと。

いやぁ、毎度毎度とはいえ、外人マニア、あんな電話だったら出るんだ・・・。

30円が5人前しゃぶしゃぶだったら、エステ券は家1件くらいいくのか。

キャパシティー→セキュリティーは無理すぎるけど。。。
大体、なんとなく気付くんだけど、これはなんとなくもわかんなかった。

400万恐喝したほうが盗撮より問題。
あの娘は、結局、恐喝&暴行でしょっ引かれなかったの?

あれ!?管轄外でなかったっけ?女子高生
確かに若い女子の・・・ってはわからんでもないけど。

音と動きがまったく。。。どころか、わざと外してない?(笑)

どっかの罰ゲームじゃないんだし、たらいってどうよ。

あおじるなっとうおかゆ?無理。って作れる&食える?

そういうつながりがあったのねぇ。
それはそれでわかったとして。。。
直接関係あるといえばあるし、ないといえるが・・・。
この辺は来週以降だねぇ。

バイクのシーンは何かおもっきり意味ありげだったんだんですけど・・・。

『モップガール』 公式HP

過去のメモです。
『モップガール』EP:1「葬儀会社の美少女は死体を救う」メモ 
『モップガール』EP:2「セレブ花嫁は殺人がお好き!?」メモ 
『モップガール』EP:3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」メモ 
『モップガール』EP:4「メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ」メモ 
『モップガール』EP:5「容疑者・東社長の謎を追え!!」メモ 
『モップガール』EP:6「グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?」メモ 

原作:
天国から来たチャンピオン

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
モップガール
加藤 実秋
小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
ERIKA
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る

ジャパンカップダート(GI)枠順と予想

GIなので、まずは枠順から。

ジャパンカップダート(GI)
馬 名騎手
1 1×サンライズバッカス安藤勝己
1 2スチューデントカウンシルR.ミグリオーレ
2 3 キャンディデートR.ムーア
2 4フリオーソ 内田博幸
3 5 カフェオリンポス後藤浩輝
3 6×ワイルドワンダー岩田康誠
4 7ヴァーミリアン武豊
4 8メイショウトウコン武幸四郎
5 9 エイシンロンバード福永祐一
5 10 ワンダースピード小牧太
611 フィールドルージュ横山典弘
612ドラゴンファイヤー田中勝春
713 ブルーコンコルド幸英明
714フサイチホウオーO.ペリエ
815 ジャックサリヴァンE.アハーン
816 ボンネビルレコード柴田善臣


で、予想です。

◎ドラゴンファイヤー
○スチューデントカウンシル
▲ヴァーミリアン
△メイショウトウコン
★フリオーソ
×ワイルドワンダー
×サンライズバッカス

買い目 
 3連複 ◎から と 馬連BOX


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  勢いと若さと斤量差にかける。

フサイチホウオー  砂でもだめでしょ。黙って消し。

ドラゴンファイヤーからで大丈夫だと思う。
おそらく2番人気だと思うがヴァーミリアンは東京での実績がないので、こちらから入る。
外国馬で来るとすれば、スチューデントカウンシルしかないだろう。

『歌姫』第7話「生れ変わって出会えた夫婦の奇跡」メモ

話が転がると数字もあがるもんかねぇ?

前回、初回以来の9%台回復。
最下位どころか、下にいくつかいる状態になりました。
これで、最悪の事態は回避できたでしょ。
この勢いで2桁まで行ってほしいもんだ。

ってことでいつものぐだぐだ

当時の浅岡ルリ子にコカコーラねぇ。そんな存在だったんだろうねぇ。

ロシアさんだったんだぁ(笑)誰が名づけたの?

そんな意味だったんだぁ。>ゲルマン
基本負けるって・・まけっぱなしのような感じにしか見えないんですけど(爆)。

本ひっくりかえして・・・ってベタや。

なんで日本語?それもなんかようわからん言葉やし。
漁業の勉強?とてもそんな風には見えないですが。

いじめてるというよりはいじってるだけにしか見えないのはオイラだけ?(笑)

鯖子さんの言ってることは一理あるなぁ。

丸顔ねぇ。。。まぁいわれてみればそうだけど。

鯖子さんの若いころって・・・そのままやし。
あれはあれで、けっこう普通に見れるってのはある意味すごい。
あれがああなるのは・・・歳って怖い(笑)


元々、相武さん目当てで見てたけど、今回はせつないというか、なんというか。
来週にひっぱるかと思ってた、「だんな宣言」が出たところで来週。
ラスト5分のための長い前フリだったような・・・。

『歌姫』 公式HP

過去のメモです。
『歌姫』第1話「記憶を持たない昭和のスーパーヒーロー登場」メモ 
『歌姫』第2話「熱い男の魂の唄!甦る一片の記憶」メモ 
『歌姫』第3話「涙ごしに現れた運命の人」メモ 
『歌姫』第4話「あんな男にワシの女を渡せるか!」メモ 
『歌姫』第5話「妹から好きな女に変わる時」メモ 
『歌姫』第5話「妹から好きな女に変わる時」メモ 
『歌姫』第6話「失くした記憶の中で愛した女?」メモ 

宅間孝行さん主宰の劇団
『東京セレソンDX』公式HP

主題歌:
青春(SEISYuN)
TOKIO
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

京阪杯(GIII)予想など

今週は3開催でかつ、3日とも重賞があり、さらにGIが2つというJRAとしては、たぶん、今後起こりえない日程です。

で、その週末、東京では最後になるJCDを現地観戦する予定です。
PCを持って移動するので、blogの更新については、ほぼ支障はないんですが、競馬に関しては枠順が決まったので、3日分個別に、早めに上げて置きます。
帰りのスケジュールがこれを書いた時点(木曜日夜)は未確定ですので、結果は、日曜日の夕方か、月曜日に。

ってことで、金曜日の予想

京阪杯(GIII)
◎カノヤザクラ
○サープラスシンガー
▲サンアディユ
△タマモホットプレイ
★クールシャローン
×アルーリングボイス

買い目 馬連 BOX

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  自信はないです。

ペールギュントなんとなく。

そういわれれば、京阪杯って去年から12になったんだ。
18の印象が強かったのでメンバーを見た瞬間、???な状態になってしもた。
上位3頭で決まるような気はしてますが、どうなりますか。

この3レースとも武騎手から行きたくなるんだけど、あえてそこはJCだけにします。

『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE07:「復活!!スーパードクター」メモ

直してくれた医者は、スーパーだろうなぁ。
知ってるというか、実績のある先生なら、

ちょっと久々かも、川島海荷ちゃん。

病院回される時点で、いやだと思うけど。

全面的に信頼されるってのもそれはそれで、プレッシャーってやつもあるわね。

敗戦処理って・・・人の命扱ってるって思えない台詞。ききたかない。

この時期のアイスクリームはキーンとくるけど、それがよかったりする。

アイスは当たってもやっぱりミラクルは起きないか(笑)

ひさびさの荒瀬(阿部サダヲさん)の登場。
ひさびさとはいえ、なんとまぁ、おさまりのいいこと。
で、荒瀬の借りってのは・・・

やっぱり素直には終わらない手術だあねぇ。

佐藤さんの声と体格のよさもあんだろうけど、なんか医者っぽくて。
やっぱりいいですわ。

最後に空ビン投げるところなんか、かっこよすぎるわぁ?。

確かに北洋の方がおもしろいわ、個性的って言葉がぴったりだし。
素直?患者はこないわけだしさ。

さすが、やってくれるわぁ。>野口(岸部一徳さん)
てっきり片岡(内田有紀さん)から、仕掛けると思ってたけど。
まぁ、いずれ敵対するのはなんとなくそんな気がしてたから、びっくりすることなかったけど・・・。

問題はそのあと、こりゃまた、最後は予想外も予想外の展開で。
アンフェアみたいな・・・ことが起きると一瞬おもったけど、そんなわけはなく。
まさか、野口に善田(志賀廣太郎さん)が宣戦布告してくるとは。
それも、片岡までまるめこむ?つもりみたいだし。
こりゃちょっと期待していいかも・・・。

ということで、なんか重そうな小高(大塚寧々さん)の回。

『医龍 Team Medical Dragon2』 公式HP

過去のメモです。
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE01:SP「復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE02:「捨てられる患者」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE03:「その手術は失敗する」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE04:「絶対殺せない患者」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE05:「決行!!運命の無輸血手術」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE06:「もう1人の天才外科医…」メモ 

原案:
医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
乃木坂 太郎,永井 明
小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
ONE
AI,SPHERE of INFLUENCE
ユニバーサル シグマ

このアイテムの詳細を見る



前作:
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

この世に偽装のないものはないのかい?(栗本鉄工所、40年以上、高速道工事資材、強度を改ざん)

40年も偽造って。。。
今、旬の食品偽造なんてかわいいもんってことか。
40年やってたってことは「偽造」って認識はさらさらなかったんだろうなぁ。

社長が記者会見で「この会社の常識は世間の非常識と感じている。おわび申し上げたい」なんて言ってるのもそれはそれですごいけど。

まぁ、ばれた以上、早く手を打てば、実害は以外と小さくて済むのかもしれんけど。

明日の株価はもちろんS安までいっちゃうのかな?


高速道工事資材、強度を改ざん=旧道路公団向け、40年以上も不正?栗本鉄工所

『働きマン』第7話「別れ…それでも仕事はある」メモ

嫌いじゃないですけど>スイーツ。
種類も何でもOKだし。でも、量は無理だわ。

彼氏になんで電話のリハしてるようじゃ・・・。そりゃ終わるってもんだわ。

いいなぁ、歓迎会って。
行きたくないけど・・・でも付き合いでいかなしゃあないでしょ。
仕事だからなぁ。ある意味。

仕事で私生活のうさははらせないと。
一瞬忘れることはできるだろうけど。

空き巣ですかい。鍵はしてたようだから、防ぎようはなかったんだろうけど。
そこは電話しても・・・というかしないとだめでしょう。

営業は酒が弱かったらだめだなんて誰が言ったんだか。
ってことはオイラはダメってことか。

やっぱりあんたは神だ。
行くのはわかるけど、あの状況でもいけるってのは。。。

オイラもPC取られたらかなり痛いなぁ。
仕事のものは一切入れてないけど。

まぁタイムリーなネタだことだ。
に、しては証拠写真が鮮明すぎるし、まず保険所だと思いますけどね。
証拠というには確かに足らなさすぎるし。

行けるか!?ってのも変な質問で事実上、来いってことだもんなぁ。
仕事柄仕方ないんだけど。。。きついわね。

この2人の仲も悪くないのはわかるけど。
なんでも、荒木(佐田 真由美さん)に相談してる感があるなぁ。

お守りだったんだ。6個のひょうたんで無病か。
ベタだけど、ありですね。
そういうの持たない人だからなぁ。。。

酔ったすがたは見せたくないなぁ。まぁオイラの場合は眠くなるから、ああいうことにはならんけどさ。

さすがに見せるところは見せるなぁ。>菅野さん。

あの状況でも仕事してんだぁ。
さすがというか。。。
へこんで仕事にならんような気がするけど。
職場ではさすがに、恋愛で涙したことはねぇけど、普通はへこむわなぁ。

もうふっきれた?神の子新二(吉沢 悠さん)の出番は少なくなんだるんだろうねぇ。

『働きマン』 公式HP

過去のメモです。
『働きマン』第1話「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」メモ 
『働きマン』第2話「女の敵はオンナ!?」メモ 
『働きマン』第3話「いつか勝負をかけるぞマン」メモ 
『働きマン』第4話「憧れと涙…振り向きマン!!」メモ 
『働きマン』第5話「仕事に誇りを持てますか?」メモ 
『働きマン』第6話「ついに…恋と仕事の危機!!」メモ 

原作:
働きマン (1)
安野 モヨコ
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る


ED:
働きマン音頭
働木満,加藤裕介,「働きマン音頭」制作委員会
VAP,INC(VAP)(M)

このアイテムの詳細を見る

オシム監督に届け!祝!U-22オリンピック出場決定!

最終予選というだけあって、簡単には勝たせてくれませんでした。
しかし、そんな中、U-22がオリンピック出場決定!

結果論ですが、なにより大きかったのは、前の試合で勝ったこと以上に、サウジが前の試合で勝ってくれたこと。
この時点で、このリーグは1位は決まっていたのかもしれません。

相手を気にしなくて、目の前の試合で勝てばor引き分けOKという状況と、自分達が勝っても、相手に勝たれたらNGという状況では、選手のモチベーションも違ってくるでしょうし、安心感というか、集中できるというものです。

ずっとみてたわけではありませんが、なかなか厳しい試合でしたが、引き分けでも言い訳で、これでいいでしょう。

オリンピックの目標は当然、メダルでしょう。
ぜひ、北京でもがんばってほしいものです。
そして、この勝利がオシム監督に早く伝えられるようになることを願ってます。

日本、4大会連続で五輪サッカー出場決定…サウジと分ける(読売新聞) - goo ニュース

『有閑倶楽部』第6回「男嫌いの恋」メモ

今回は、白鹿(香椎由宇さん)の回。

まぁ、いいところにいるんだねぇ。>裕也(小山慶一郎さん)
どこにいたんだか?って突っ込みはなし?(笑)
まぁ、たまたま、にしてはできすぎた流れなこった。

わかりやすいっちゃわかりやすいけどねぇ。>白鹿(香椎由宇さん)

古市さんもご苦労なこった。
日本画の巨匠かもしれんけど、そこまで取材が。。。
日本画の巨匠と聞いてどれだけの人が即答できるんだか。

また、中途半端な態度を。>清四郎(横山裕さん)
はっきり態度に出さないとだめでしょう。

学校はサボってるのと一緒だからさ。
頭痛が痛いって・・・そんなボケせんでもさ。
確かに違う意味で痛いのは痛いけど。

いくらなんでも、警備甘すぎ&しょぼすぎ&弱すぎ。>警備会社。
そんなのだったら即つぶれるし。

これもお約束だけど、警視総監は暇じゃござんせん。

国宝級の盗難品ってわかってるのを買うバカはいないかと。
買ったところでかざっとくだけしかできんしさ。

顔がひろいのは知ってるけど、まぁ、つながりがようわからんわ。
で、おそろしいくらい早いし。。。それだけ早かったら普通にみつけられるかと。

殴った以上の人たちが、ころがってませんでした?

ワイヤー?にしてはしょぼすぎるし。
CGとはとても思えないし。
合成だったら論外だし。
あれなら、普通に殴ったほうがましでしょ。

路線バスにしては、なんか・・・
あの場所、よく出てくるように思えるけど。
東京の高速バスであんなショボいところはないだろうし。




『有閑倶楽部』 公式HP

過去のメモです。
『有閑倶楽部』第1回「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」メモ 
『有閑倶楽部』第2回「vs警察!誘拐作戦」メモ 
『有閑倶楽部』第3回「花嫁救出○秘女装作戦!」メモ 
『有閑倶楽部』第4回「出た!幽霊」メモ 
『有閑倶楽部』第5回「崩壊の危機」メモ 

原作:
有閑倶楽部DX 1 (1) (集英社ガールズコミックス)
一条 ゆかり
集英社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム(SME)

このアイテムの詳細を見る

『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第6回「今夜ついに涙の別れ衝撃プロポーズ作戦」メモ

すぐ、○ァブリーズくらいしましょうよ。
多少なり家事してたり、テレビでもみてたら知ってるでしょうに。

ありゃどう見てもストーカーやん。
でも、その写真は嫁さんが間違ってもしかたないだろう。
そもそもそんな写真を撮る方が間違ってるってことにきづけよ>
また、すごいズームなこった。完全にゆすりのネタ用に撮ってるとしか思えん。
純粋な悪党だな。

いきなし、嫁さんご本人登場・・・って
出てきていきなし離婚届けって、なかなかきつい嫁だわ。

いきなり助けてくださいって言われても・・・ねぇ。
もうちょっと用件まとめておかないとね。
それにすぐ来るんだ・・・スーパーガールみたい(笑)>絢菜(芦名星さん)

最悪、人として最低。ゆるせん、こういうやつ>加茂(劇団ひとりさん)
オイラこういうやつ大大大嫌い。
空気よめなさすぎだし、まさに、恩を仇で返す典型。
確実にしばきあげたいタイプ。
こういう恩は倍返しでも足りないくらいのことだし。

そうだろうなぁ。サッちゃんの態度は全くもって正しい。
夫婦なんて、我慢の連続でしょ。

そういうこと言うのってさぁ。。。
誰かわからいわけだし、胸にしまっておかないと・・・。

尻にしかれた方が夫婦はいいと思うが。

まぁ、次から次へと、まさに踏んだり蹴ったりというか、畳み掛けるような攻撃というか。
どうせなら、3人がそろった修羅場がみたかったなぁ。
絶対何かとんでもないことが起きておもろそうだし(笑)
時田さん(梶原善さん)が変に気使うから(爆)
どうせなら、4人そろい踏みってのは。。。ぜひぜひ見たい。絶対おもろいし。

おい、いつの間に。そんなところから出てくるか?>川瀬(成宮寛貴さん)
ワープでもしたんか?追い抜いたようには見えなかったけど。

よく落ちたなぁ。確かにバカだわ。
あれは、感動できんですわ。すくなくともオイラわさ。
スワニーも時田さんも大変だわ。。。

あれくらいのくたびれだったら・・・オイラ徹底的にはき潰すからなぁ。

今日の次回へのネタふりは・・・いよいよ全面対決か!?
時田さん親子に比奈子(前田敦子さん)がからんで、またいろいろありそうな感じ。


『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』 公式HP

過去のメモです。
『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第1回「こづかい3万の恋」
『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第2回「恋バトル3万男vs社長」メモ
『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第3回「胸キュンさせる法」メモ
『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第4回「元カノvs未来カノ」メモ
『スワンの馬鹿!?こづかい3万円の恋?』第5回「大ピンチ隠し子発覚!?」メモ

夢を誓った木の下で
ハラフウミ(原由子×風味堂),斎藤誠,亀田誠治,原由子,渡和久
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

とうとう年貢を納めたか・・・。(祝!阿部寛さんご結婚)

かねてから噂があるのは知ってましたけど・・・。
とうとう年貢を納めたか・・・の印象がここまで強い男優さんもそうはおらんでしょ。
「結婚できない男」ではなかったわけですな(笑)

末永くお幸せに。

阿部寛さんが結婚へ マンションで一緒に生活(共同通信) - goo ニュース

サブプライム台風本格上陸?

この問題の怖すぎるところは、誰も全体を知らないというところ。
200兆という報道があるが、、世界の誰ひとりとして、正確に答えられるのはいないって話らしい。
一部には、400兆円なんていう試算もあり、これを清算する当面の間、アメリカ経済が浮上することは厳しい状況になるでしょう。
まぁ、アメリカのバブル(というより、そもそも、こんな貸し付けをしてること自体がおかしいけど)が崩壊したんでしょ。

と、なるとそれに引きづられる形で、日本の、特に金融、輸出関連株をメインに、アメリカの損は日本での利確とばかり、売りが先行することになり、株価も総じて下がる可能性が大きい。
そうなると、それに引きづられて、日本の景気をマイナス方向に行くんでしょ。

大手銀行もおそらく、赤字決算をすることになるだろうし。
住友が8割を引当たようだけど、それくらいで正解だと思う。
一部、3割とかしょぼいことをしてるが、それでは到底収まるとは思えません。

オイラも株とか投信とかは持っているが、ここ数週間でおもっきり下がってるし。(涙)

とにかく、この問題、当面は各方面に波紋を広げつつ、まだまだ発達中の台風のようにどんどんでかくなっていって、最後は上陸→大暴れすることになるんでしょう。


三井住友、損失870億円 サブプライム響く 9月決算(朝日新聞) - goo ニュース
253兆円損失の恐れ サブプライム問題(産経新聞) - goo ニュース
米サブプライム禍 200万人危機 持ち家差し押さえの連鎖深刻(産経新聞) - goo ニュース

『ガリレオ』第6章「夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜」メモ

あまりに立派な不法侵入なことで。

いきなり銃は、日本ではまずいでしょ。
もし、死んでたら、正当防衛は成立しないでしょ。
少なくとも、襲ってからでないと。

占いだし、なんでもありだろ。
って頭からインチキって言っちゃったよ。
誰かからクレームこないか?(笑)

関係者だったら捜査から外れるべきだろうなぁ。
個人的感情が入るだろうしね。

苗字と名前なんてなんでもあるからなぁ。
「モリサキレミ」は十二分にありえるだろ
少なくとも「チャバシラタツコ」よりはよっぽど必然だろう。
その茶柱をそうひっかけるか・・・。

確かに、あの顔がランドセル持ってたら怖すぎるわ(笑)

犯人隠避にならんかい?>薫(柴咲コウさん)
捜査外れた時点で首つっこむのもどうかと。

なんだかんだ言って、ちゃんと聞いてるんだ>湯川せんせ(福山雅治さん)

振っても電波は来ません。(笑)
携帯を外に出すのありだろうけど。
なんかロープに、物ひっかけて、ボタンを押す方法を考えたほうが。
わざわざあんなことしなくても、窓の真下にいたらそのうちつながりそうな気がするが。
絵描き歌ってさ、そもそも、違うものになるものだと思うが。屋根書いて家だったら歌にする必要がないかと。

今回は、何を計算したんだろ?いままで以上に謎。

今回のって物象と時系列がちゃんと整理できれば、そもそもの事件は解決できてたような。あの2人の関係も記憶をつっつてい上げれば出てたわけで。
オブラートの仕掛けは、文字がすぐつぶれるような・・・。

ゲストの出番が恐ろしく少なかった回だと、全部で何カット?ってくらい。


『ガリレオ』 公式HP

過去のメモです。
『ガリレオ』第1章「燃える!変人天才科学者」メモ 
『ガリレオ』第2章「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」メモ 
『ガリレオ』第3章「騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!」メモ 
『ガリレオ』第4章「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」メモ 
『ガリレオ』第5章「絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人」メモ 


主題歌:
KISSして
KOH+
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

このアイテムの詳細を見る

日本のスイッチ(第258回:2007/11/19)

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」の輪(日ス輪)についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

まずは、今週分

問1.福田首相の初訪米、滞在時間は26時間だけって
●形だけの印象
 それでも必要

短いからダメってことはないけど、1つ明確な成果がほしかったなぁ。


問2.守屋事務次官の喚問、肝心な点は「記憶ない」連発は
 そうなのかも
●疑惑が深まる

あきれるとかネタでしょとかって選択肢は?(笑)
記憶にないって、この手のお約束だし。


問3.めぐみさん拉致から30年、いま政府に望むのは
 もっと対話を
●もっと圧力を

本当は、上を選びたいが、この国が対話して応じるはずもないので。


問4.高級料亭の船場吉兆で相次ぐ食品偽装発覚って
 ショックです
●もとから無縁

そんな高いところご縁ござんせん。(笑)


問5.いじめの定義緩和で、文部省調査の結果が6倍に
 見直しを評価
●実態には遠い

なにもしないよりましだけど。
都道府県であれだけの差があるのはおかしすぎ。
まだ、ゼロが1つ足りない印象


問6.配偶者控除は女性の働く意欲をそぐ、と政府税調
 同意できる
●的外れな見解

これ1つだけ見るのもあれだけど、働くな!って言ってる気すら。
意欲というなら、対応は全く逆でしょ。


問7.日本女子バレー、W杯では五輪切符を逃しました
 期待が外れた
●それが実力

浮かれすぎでしょ?騒ぎすぎでしょ?そんなもんでしょ?


問8.自分の足のにおい、たまにかいで確かめること
 あります
●ないです

匂いフェチでないし。(笑)




前回、同じ回答を出した方は33187名中 506人いました。(1.5%)
前回の問題と回答した割合を [ ] で示します。

●がオイラの答え

問1.自衛隊が対テロ協力するなら、望ましい法律は
 恒久法[38%]
●一時的な法律[61%]


問2. 小沢代表、辞意は「プッツンしたから」との釈明は
●許せない発言[52%]
 怒るほどでも[47%]


問3.大連立協議、「さる人」が仲介したという経緯は
 よくある話[49%]
●不愉快な話[51%]


問4.来年義務化の後部座席のシートベルト、使うこと
●ほとんどない[75%]
 たまに使う[25%]


問5. 11月にクリスマスのイルミネーション見かけると
 わくわくする[35%]
●浮かれすぎだ[65%]


問6.過去60年の犯罪の6割は再犯者、と犯罪白書
●驚きの数字[30%]
 そんなものだ[70%]

問7.ネコを恐れないマウス、遺伝子操作で誕生です
 おもしろそう[14%]
●何だか怖い[86%]


問8.「そんなの関係ない」というセリフ、最近は
 なるべく自粛[39%]
●気にせず話す[60%]



日本のスイッチの輪(日ス輪)atsuさんの「atsuのB級ニュース批評」主宰で行われています。

参加されている方々の一覧です。

会員?001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。
会員?002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエルさん
会員?003 「Cr’z Diary」by cruezaさん
会員?004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意さん
会員?005 「まさまさブログ。」by まさまささん
会員?006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃさん
会員?007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区さん
会員?008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすーさん
会員?009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしーさん
会員?010 「桜日和」by 佐倉純さん
会員?011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumiさん
会員?012 「えびすうた -blog-」by noririn_inさん
会員?013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリークさん
会員?014 「がんばれニッポン!」by テツさん
会員?015 「Titovの憂鬱」by チトフさん
会員?016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾ツモロヲさん
会員?017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70さん
会員?018 「Never Stop!」by カミュさん
会員?019 「キフジンノユウウツ」by 美樹さん
会員?020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQさん
会員?021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんどさん
会員?022 「多次元スイッチ」by Im224さん
会員?023 「平凡なほのぼの日記」by monoさん
会員?024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイさん
会員?025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marineさん
会員?026 「CCWOnline blog -猪突猛進でどうでしょう-」by T.Kiyomizuさん
会員?027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)さん
会員?028 「The art of being」by 芳野さん
会員?029 「ガキの使いやあらへんで」by カイさん
会員?030 このblog

新、大阪市長に元MBSアナウンサー平松氏。

順当でしょう。
大阪市民ありませんが、関氏にこれ以上、まかせられないってことで。
どの党がどう推薦しても・・・というか、関氏の反対票が流れたってのが本当のところではないでしょうか。
あれだけ色々あれば、当然でしょう。

これで大阪市がいい方向に向かえば・・・と願ってやみません。
変なところに点がありますが、切らないと新大阪市という市でありませんので、念のため

元記事:
大阪市長選、民主など推薦の平松氏が初当選確実

『ハタチの恋人』 第6回「嵐を呼ぶ男」メモ

まだ、下げ止まりません。>視聴率。
さすがに先週分が底?・・・だと。
もう、先週あったバレーボール分が流れてくるはずので・・・と言っても良くなっても8%台前半だと思いますが。
もし、仮の話ですが、この時間で6%台は、即危険信号を意味すると思いますが。

こんな記事がでてましたが。。。。
長澤まさみ NHK紅白に嫌われたのはどうしてか (ゲンダイネット)

書いてることが、あながち外れてないだけに。
前は匿名で書きましたけど、長澤さんで数字は取れません。過去の実績が物語っています。
長澤さんではとれても13%まで。

今、勢いから言えば、おそらくガッキ?こと新垣さんがぶっちぎってる感がありますからねぇ。
偶然、この前が新垣さんでしたが、数字的にも圧倒的に新垣さんがよかったですしね。

ってことで、いつもどおり。

引き込むのはどうかと。
いくら好きかもしれんけど、男なら、襲うか疑うかのどっちかだと。
どっちかは個人の考えによるけど。。。。
オイラは美人局?と思ってまいそうでやだ(爆)

ただ、まわりはバカ扱い。わからんでもないけどさ。

UCLBって。。。Bって何の略?
LA=LosAngeles のはず。
だったら、LBってどこにあるんだか?
まさか○○の略ってことはないだろうねぇ(笑)

いくらなんでもあの嵐は都合よすぎます。
本人が「あほな」って言ってるくらいで、視聴者はそれ以上・・・かもしれません。

迷走してないし>台風。
おもっきり普通に来てるようにしか見えませんが。
店はちゃんと7時に閉まってるってことは、進路読めたんでしょ?
それも、なんかでかくなってるしさ。
こういう「つじつま」はあわせましょうね。

上がっちゃったのね。
よく理性が。。。と思ってる

あんなときって留守電にするとか、何か対応しない。

職務遂行って・・・。ある意味当たってるけど。(笑)

本当に扱いかわいそうすぎ>河村(塚本高史さん)

相変わらず、楽しんでるねぇ。>森山(市村正親さん)

何もなかったって言ってもいいかと。

普通さぁ、新幹線が止まってもさ・・・。動いた時点で帰るかと。
そんな暇じゃねぇだろうし、のんびりもしてないだろう。一般の会社って。

にしても、美人だわねぇ。>蒲生麻由さん
もっと出番を増やしてくれると、楽しみが増えるというものです。

なんともまったりした回
直前に風呂入って睡魔にまけない努力をしたのが自分でもよかったと思った次第。

来週は一身上の都合により、(その都合はおいおい明らかにしますが)このメモが飛ぶ可能性があります。
上げても、翌日以降になるかと思います。

『ハタチの恋人』 公式HP

過去のメモです。
『ハタチの恋人』 第1回「出会う前から大好きでした」メモ 
『ハタチの恋人』 第2回「初めてのデート」メモ 
『ハタチの恋人』 第3回「嘘から生まれた恋」メモ 
『ハタチの恋人』 第4回「パパの秘密を知る夜」メモ 
『ハタチの恋人』 第5回「涙の抱擁」メモ 

主題歌:
ウィ・アー・ザ・ピペッツ
ザ・ピペッツ
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
