fc2ブログ

札幌記念(JpnII)は中止とサムソン凱旋門賞回避

予想以上の広がりを見せそうです。
どこまで広がるかぁなぁ・・・。これは1・2週で済む問題ではないようです。

『ライフ』第7回 「絶体絶命イジメを超えた犯罪!!卑劣な敵と闘う!!逆転に次ぐ逆転の結末!?」メモ

なるほどねぇ。
こういうこともいいたいわけだ、このドラマは。
そういう親多いのかも。
確かにオイラとこも、名前は知ってるけど連絡先までは知らんだろうなぁ。
学校のこと言わない子だったからねぇ。


それにしても狂ったのばっかりだ。
あれでこりてないらしい。>佐古(細田 よしひこさん)
もちろん、悪い奴が一人いるんだけど、よくよく考えたら、全ての元凶はこいつだったりする。

あの状況下であの冷静な判断力は立派というしかねぇな。>歩(北乃きいさん)
よく逃げれたものだ。

いい場面なんだ、確かに。泣かせに来てるのもようわかる。
でも、あえていうが、あの状況で誕生日のことは・・・。
その前にいっぱい説明しないといけないことがあるじゃないか。
ちゃんと遠目から見てる2人がなんとなくいかったけどさ。

こんなやつ、死んでも死なないような気がするんですけど。
これで、もう出番は終わりみたいで。
即消しですかい。さすがというしかないですな。

交通事故??朝の時点じゃ話の出所がまったくわかんないんですけど。
噂が噂を・・誰かを現場で見たとか・・・。

台詞は少ないけど、あいもかわらずおいしいところをかっさらっていきますな。>羽鳥(関 めぐみさん)

それにしても、とっさにそういう行動に出れるのがすごい。
さすが、こういう才能に長けてるとでもいうべきか。>愛海(福田 沙紀さん)

それをまた、みんな頭ごなしに信用するってもバカの集団?

誰も見てないよな?殴ったところ。
状況証拠とか、双方の話を聞くって発想がないのかね、ここの先生たちは。
両方から聞いたら、矛盾ってのが出てくるでしょうに。
そこからつきつめるって作業は・・・しなんだ。今の先生は。
オイラが喧嘩したときはちゃんと両方から聞いたけどなぁ。

そこらのホラーよりこえ?よ。怖すぎ。
ああやって、陥れるんだ人を。いい勉強?になったわ。

ここにも脳が足りないバカ親がいたか。
でも、このクラスのバカ親がごろごろしてる世の中だったら、権力ありってのを加味するとまぁ、中の上ってところ?あぁやだやだ。

また、来週は飛び降り?とかいうきつい流れがまってそうだけど・・・。
そろそろ、落としどころが気になってきたなぁ。
歩が立ち向かうのはいいわさ。当然最後には、正しい結果がでるんだろう。
出ないとそれはそれで問題ありだろうし。
で、問題は、この「犯罪者」をどうするかだね。
まさか、このままのさぼらせるってのは、どう考えてもドラマとして、まずいだろ。
と、いってそこはドラマだし、加減ってのは必要だろうが・・・。



『ライフ』 公式HP

過去分のメモです。
『ライフ』第1回 「壮絶なイジメと闘う!!衝撃の話題作がスタート!!私は負けない」メモ
『ライフ』第2回 「話題沸騰衝撃の展開!!今夜遂にイジメの標的に!?追い詰められていく歩!!」メモ
『ライフ』第3回 「絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!!」メモ
『ライフ』第4回「超衝撃の1部最終回!!イジメと闘う決意!!反撃開始!?私は強く生きたい!!」感想
『ライフ』第5回「超待望の2部スタート!!イジメへ反撃&逆襲開始か!?私は絶対に負けない」
『ライフ』第6回「話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!」メモ

主題歌:
LIFE
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


原作:
ライフ (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

『山田太郎ものがたり』第7回 「大波乱!!の夏合宿」メモ

溶けるの早くない。
まぁ、この暑さなら仕方ないか・・・ってなんか違う?
話の編集がおかしいよ。話つながってるし。

弟妹達がああいうこと言ってくれるのは、涙がでるくらいうれしいんだろうけど。
それは、親が言わんといかんことでしょ。

5人で歩いて多部ちゃんが真ん中?
あ、やっぱり主役は多部チャンだったんだぁ。

住職だったんだぁ。
私立校だから・・・ってこっちが本業か(笑)

太郎さんじゃんけん負けないでよかったねぇ。負けてたら大変なことになってたねぇ

でも、じゃんけん1つでジュースおごりってのも、完全なばくちにしか思えないんですが。

今の洗濯機であそこまで泡立つのってなかなかないぞなもし。

いやぁ、徹底的に叩き込まれてるねぇ。
特別なことはしてないけど、基本に忠実っちゃ忠実。
そこらの主婦よりちゃんとしとる、すばらしいの一言。
卵にあのシールはついてるの見たこと無いなぁ。

ファミレスの「写真集」ってのはけっこうツボだったかも。

主婦以前の問題だなぁ。片付ける前に寝るってどうよ。

一人方向性を間違ってるのがいるが、それはさておき。
最後はちゃんとひっついてね。お願いしますよ。杉浦(忍成修吾さん)&正美(大塚ちひろさん)

飛び込むタイミング早。
あれだと、逆に取れない気がするんですが。
なおすという選択肢は・・・ないんだろうかね?
そういや、前直してたような気がしないでもないが。

雷が怖いってのは、ようわからんのねぇ。
そりゃ、過去雷に打たれたトラウマとか、そういう特例は別として、
突然の音or光の不意打ちとかそういうのならわかるけどさ。
ただ、光って音なるだけやん。
それでぎゃ?ぎゃ?わめくなよ。。。って思うのはオイラだけか?

過去のメモです。
『山田太郎ものがたり』第1回「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」メモ
『山田太郎ものがたり』第2回「潜入メイド大作戦」メモ
『山田太郎ものがたり』第3回「告白vs夢の松阪牛」メモ
『山田太郎ものがたり』第4回「出現!!嵐を呼ぶ男」メモ
『山田太郎ものがたり』第5回「灼熱!!浴衣デート」メモ
『山田太郎ものがたり』第6回「兄ちゃん一目ボレ」メモ

『山田太郎ものがたり』 公式HP

原作:
山田太郎ものがたり (第1巻)

角川書店

このアイテムの詳細を見る

どこまで下がる日経平均。どこまで上がる円の価値


今日1日で日経平均で800円以上、下げてしまいました。
いくらなんでも下げすぎだろ。

円高が要因とは言え、ここ1週間で10%近く下がってるし・・・。
さすがにオイラのも、どうにもならん状況。

元々、個人消費が伸びない状況で、海外依存してる、今の経済を考え直すいい機会にはなるんじゃないですかね?
特に、車とか電化とかは、外に出してなんぼみたいになってるし。
国内を無視してるわけじゃないんだろうけど、収入が伸びないから、消費が上がるわけがない。
このままほっといたら、消費も下がって、ぼろぼろになりまっせ。

ただ、海外では、アメリカが緊急の利下げ(さすがにこのタイミングは予想してなかったみたい)を発表したこもあり、一気とは言わないまでも、一時的な回復はしてる模様。

まさか、日銀の脳足らずの人たちでも、この状況で、利上げするとかいうウルトラクラスの自殺行為にはでないだろうか、とっとと、「上げません」って宣言したら?
それだけでも違うと思うんだけど。

馬インフルエンザでJRA会見、週末は開催へ

最初に聞いたときは、「こりゃ、今週末中止だろ」と思ってたら、ちゃんと予防してるから、大丈夫。って判断らしい。
その昔、大騒ぎになったってのは聞いたことがあっただけに。

まぁ、開催そのものはよしとしないといけないんだろうけど。
札幌記念飛んだら、とんだで大変だろうし。

で、気になるのが、サムソン君。
JRAはOKと言ってるらしいが、フランス側がダメっていう可能性があるらしい・・・。
こんな理由で走れないってのはちょっと残念にもほどが。
どうなるんだか。



馬インフルエンザでJRA会見、週末レースは予定通り開催(読売新聞) - goo ニュース

『山おんな壁おんな』第7回「初恋の人…!?」メモ

これで何回目になるかわかりませんが、結局どうしたんだ?このドラマは。

4日?すげぇなぁ。慶弔休暇でもないのに。
たまたま夏休みの時期と重なったんだろうけどさ。

やっぱりじゃんけんか。
所詮その程度のデパートかよ。○越は。(爆)
そんな軽かないと思いたいけど・・・。

クレマーですかい。
刺したくなるなぁ。
毎年来るって犯罪でしょ。
お客が悪いでしょ。ってか客じゃないよ。警察突き出せよ。
普通に訴えたら勝てるぞ。

こういう退治方法があるかぁ。
○○には○○がちょうどいいのかも。
ちょうど足りない部分が一致したんだろうなぁ。

癒しになるのかな?まぁ、深田さんなら・・・どうだろ(爆)

この両親から、出てくるとは思えないなぁ、特に身長。

漫画でも、長靴はねぇだろ。もうちょっと考えてほしいなぁ。

改めて言う。女子高生は無理。

初恋の相手がオカマさんねぇ。
確かにショックだろうけど。あきらめるしかねぇよな。

小池さんと深田さんの会話。
2人の胸強調するところか?
話はどこにいったんだか。

あのこけ方で、胸から触ることはないだろう。
そこまでこだわるかねぇ。このドラマは。
ある意味立派だけどさぁ。
で、断る理由も胸か?。もう、いいでしょって。
それに、あんなことまでして帰るって、そりゃ、女としてとかじゃなく、人としてどうかと。

オチがわかってるというか、戻らないことは絶対ないのはわかっただけに、どうでもいいわ。
ただ、最後の佐藤さんが・・・若干悲しさというか、哀愁のような。

過去のメモです。
『山おんな壁おんな』第1回「ボタンが飛ぶ…!?」メモ
『山おんな壁おんな』第2回「ピンクのブタ!?」メモ
『山おんな壁おんな』第3回「アリとキリギリス」メモ
『山おんな壁おんな』第4回「温泉にスイカ!?」メモ
『山おんな壁おんな』第5回「夢のHカップ!!」メモ
『山おんな壁おんな』第6回「結婚って相性!?」メモ

『山おんな壁おんな』 公式HP

原作:
山おんな壁おんな 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

猛暑じゃなくて、酷暑。

毎日くそ暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?

今日、岐阜の多治見&埼玉の熊谷で観測史上最高の40.9度。

正直、想像もしたなくない気温なんですが、体温より高くなるとどうなるんでしょうかねぇ。
特にオイラは平熱低いから・・。あぁ、考えただけでいやになるわ。

今年から最高気温が35℃を超えた日を「猛暑日」と呼ぶようになったらしいですが、それで収まらない40℃を記録したところが2日続けて出てしまいました。
それも、今日は、埼玉の熊谷では、予想最高気温の時点で40℃とかいう数字も出て、実際、その予想どおり40℃を超えてるってのもすごいっちゃすごいが。

40℃以上だったら「酷暑日」とか「激暑日」とかもう1つ上のカテゴリーを作らないといけないのかもしれません。
地球温暖化が叫ばれてる中、これから、年1・2回は日本のどこかで起きることは想像できますし。

40・9度で国内最高気温 埼玉と岐阜で74年ぶり更新(共同通信) - goo ニュース

『ホタルノヒカリ』第6話「干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ」メモ

コントでも出てこないでしょ。あそこまでの包帯は。

お、いつの間に、人のことを心配する余裕ができたんだか。

秋本さんか。あの声=部長の嫁さんの声は。
テロップはあえて未確認。まぁどうでもいいが。

おっと公開デートかい!やるねぇ。手島。
でもさ、会社では、勢いでも言っちゃだめだろ。

これこれ、大人がわからない。ってあんた何してたん???ってそこは干物だもんなぁ。

あそこは気持ちよく、邪魔者は払っていいと思うが。
さすが、ステキ女子。(国仲涼子さん)あれが大人の対応ってやつだ。
大人の女性はダブルデートはせんだろなぁ。

あそこで帰るという選択肢はどう考えても無いだろう。>ホタル(綾瀬はるかさん)

なんなんだこのデート。全くもって意味不明だぞ。

すばらしい嘘だ。嘘に規模があるのかはようわからんが。

セクシー路線ねぇ。無理だろう(笑)なんで緊張するのかも謎だけど
バ、バカ丸出しだろ。返されて答えられないこと聞くなよ。

自分でわかってってつっこんでるんだからねぇ。
なんて言っていいんだか。

『宇宙のチリ』かぁ。
いいたいことはよくよくわかるだけに、なんか笑えたぞ。

さ、さすが、山田姐さんだ。
よろず相談所かいね。男は却下ですかい。
見事な回答でごわす。完璧な回答でしょ。

片付ける能力はあるんだ。>ホタル
それがびっくりだったいしますが。
火事場のアホ力なんだ。
こういうときには、日頃の事務処理能力を発揮するからすごい。
でもさ、逆でしょう。
ホタルがどっかに隠れないと話がややこしくなるかと。
表札が・・・気付いてないのか?

普通にデートできるやないですかい。
あれだけ楽しんでたらOKでないの?

結婚もしたこともないのに、離婚届はリアルでなぜか、10回以上見てるこの謎。

ホタルさんは・・・なんかちがうような。やっぱり、アホ宮しかないでしょ。
ただ、ホタルのレベル小学生以下のように見えるのですが。。。

キスで、そこでお礼かよ(笑)

お、やっとぶちょう?がからんできたか。

そ、そこからばれるか。二ツ木さんいつの間に隠れたのかはちょっと謎だけど。
あそこは、普通、なんで?とかそういう反応だと。
い、いや?、って。やっぱりLOVEぶちょう?なんだなぁ(笑)>二ツ木さん。

過去のメモです。
『ホタルノヒカリ』第1話「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」メモ
『ホタルノヒカリ』第2話「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」メモ
『ホタルノヒカリ』第3話「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」メモ
『ホタルノヒカリ』第4話「干物女、恋よりもビール!?」メモ
『ホタルノヒカリ』第5話「干物女と恋の神様」メモ

『ホタルノヒカリ』 公式HP

原作:
ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:

回収ネタ2本まとめて

またまた、偶然なのか、北海道での食品ネタ。
知らない人の方が少ないであろう、「白い恋人」が大回収されてしまったようです。

今回は自主回収ということで、相当の被害はあるだろうけど、まぁ、会社がどうこうってところまでいかんとは思う。
でも、経緯がよくわかんないんですよねぇ。
肉もので、問題が噴出した時点で、調査はしてるだろうに、そのときは出てなくて、今になって・・・ってのがどうもひっかかるんですわ。
それも、1つや2つでなく、いろんなところでまとめてってのが。
実は今までやってたけど、ばれてなかっただけで、タイミングを見計らって・・・のような気がちょっとするのはオイラだけかな?

菌検出を隠ぺいや賞味期限偽装 「白い恋人」の石屋製菓(共同通信) - goo ニュース


さて、こっちは、かなりとんでもないことになる可能性が。
数がとんでもない。
1万、2万の話じゃなく、4600万だからなぁ。
単純に交換費用に、1つ1000円かかったとしても、460億円はくだらないわけで。

全額、松下電池が負担するわけではなく、ノキアとの折半になるようだが、それでも、決算書の数字の変更は必至でしょう。
それにしても、松下さんって最近、こういうネタ、コンスタント?に出してるよなぁ。

ノキア携帯の松下製電池で過熱の恐れ、無償交換へ(ロイター) - goo ニュース

桑田投手、いきなりの戦力外通告

さすがメジャーというべきなのか?

確かにここ数戦、めためたにやられていたので、そろそろ降格かも・・・なんて話が出ていたのは事実だけど、3Aに落とすとかじゃなく、いきなり戦力外だもんなぁ。
きびしいですわ、さすがに。
どこか他の球団が拾ってくれればいいけど・・・なかなか厳しいだろうねぇ。

桑田に戦力外通告 パイレーツが発表(スポニチ)

『探偵学園Q』第7話「父との戦い!俺は友達を救う」メモ

いきなり殺しから入ったねぇ。
今回は今までの流れは別枠でってところですかね。

別に移動するのに、メイド服である必然性がまったく見えませんが(笑)。>メグ(志田未来さん)
普通の格好だと問題あるとか?(笑)

もうちょっと、小さくてわかりにくい発信機つけません?>七海せんせ(山本太郎さん)
ありゃいくらなんでも、ばれるでしょ。

警視監の息子ですかい?>キンタ(要潤さん)
とんでもないところまで言ってるわりに安っぽく見えるのは気のせい?

結局、みせてくれないのね?>冥王星は。

で、どうやって移動したの?ユリエ(奥貫薫さん)&ケルベロス(鈴木一真さん) 
結構移動しにくいところでしょ?

婦警はまずくないですか(笑)
コスプレは、コスプレだからいいんだけど、似合ってるかどうかは、全く別問題で。

結局、コスプレで落ちるだぁ・・・いいのかそれで(笑)刑事さんよ。
あとあと大問題になるような気が。

今回、犯人当て・・・ってありそうな犯人が一人しかいないもんなぁ。
犯人あてとかいう展開でなく、

団先生って知ってるものだと。知らなかったかな?

そういや、キュウの出生のヒミツって今までスルーしてたな。
これも冥王星とからんでくるの?



過去のメモです。
『探偵学園Q』第1話「実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え」メモ
『探偵学園Q』第2話「神のメール?記憶消失の謎!!」メモ
『探偵学園Q』第3話「小さな恋に魔の手が迫る!」メモ
『探偵学園Q』第4話「ネットの恐怖からメグを救え」メモ
『探偵学園Q』第5話「ネットの恋!すれ違いの悲劇」メモ
『探偵学園Q』第6話「友情決裂?明かされた秘密!!」メモ

SPの時のメモ
『探偵学園Q』 雑感

『探偵学園Q』 公式HP

主題歌:
Answer
FLOW
KRE

このアイテムの詳細を見る


原作:
探偵学園Q (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第7話「突然のベッドイン」メモ

まさに、この日のために作ったネタだね。もし、再放送したらどうすんだ?(笑)

告白は、一人で、ノリ突っ込みした上で、勢いで、てっきりスルーするものだと

ふとんのボケは5人で十分でしょう。あまりにしつこい。

無関係は関係があるかわからんが、あの2人はやっぱりいい感じにしか見えないよな。

暑苦しいねぇ。黒い背広。
で、出番あれだけ?ちょっとかわいそうすぎない?

何回もみたくないです。男同士ってのは。

そういや、言ってましたね。飛んだら帰るって。
すっかり忘れておりました

やっぱりイベントだったのね。
この学校はイベントのない週はないのね。
それにしてもつまらんお化け屋敷だわ。

お化けが怖いのとなよっちいのはちょっと違う気がするんですけど。

無理すぎるだろTHE ENDとTHE ALFEEは。

お化けより、女攻撃の方がどう考えても破壊力があるでしょ。(笑)
順番が逆だと。

ふられちゃうのねぇ。仕方ないとは言え。
いつか、瑞稀(堀北 真希さん)が女ということを気付くのでしょうが。
そんときの反応が楽しみだわさ。


過去のメモです。
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第1話「禁断の男子寮突入」メモ
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第2話「イケナイKiss」メモ
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第3話「猟奇的なアニキ!」メモ
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第4話「アブナイ3人部屋」メモ
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第5話「イケナイ海岸物語」メモ
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第6話「大波乱の恋始まる」メモ

『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』 公式HP

原作:
花ざかりの君たちへ (1)

白泉社

このアイテムの詳細を見る


OPENING:
イケナイ太陽(初回生産限定盤)(DVD付)
ORANGE RANGE
SMR(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る


ENDING:
PEACH/HEART(DVD付)
大塚愛
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

コネタ2本

でき婚多発で保健体育の授業で。。。

まぁ、結婚することや子供ができることが悪いこととは思わんが、ものごと順番ってのがやっぱりあってさ・・・っておっさんの単なるぼやきになってるけど(爆)

ダルビッシュ投手とサエコさんの件は、ちょっとびっくらこいたけど(でき婚にびっくりしたんではなくて、それぞれに彼氏、彼女がいたはず・・なのに、この組み合わせどっからでてきたん?ってことにびっくり)日ハム内では恒例行事?のようになっているらしく・・・。

親なりがちゃんとすることであって、球団がやることじゃ、ないでしょ。

一応、大人の集団なんだし。(高卒ルーキーがいるので全部といえないところはある)
18歳にはなってわけだから、それくらいの分別は、野球選手である前に、人として、ちゃんちとしないといけないと思うけどなぁ。。。

元記事:
でき婚ラッシュで日本ハム新人に保体研修(日刊スポーツ)


中国で偽卵。それもあきらかに毒。

またまたまた・・・中国で偽もんネタが。
「偽者がないものがない」とオイラが勝手に思い込んでるだけだと思ってたら、どうも事実くさい(爆)
今度のは、さすがに日本ではないだろう。あったらあったで困るが。
これだけ次から次へと、いろんなものが出てきてる中、よく中国人って生きてるよ。
それは毎度毎度感心する。
実は、闇では・・・って気はかなりしてるけど。


中国で今度は「ニセ卵」販売?現地の市政府機関紙が報道

『ファースト・キス』第6話「今、恋が生まれる」メモ

台風情報で、番組中断ってのはないでしょ。
今は外枠使ってするでしょうに。

いい答えでしょうね。病人相手だったら。

大切な薬、忘れるの理解できませんが・・・。
命の次のはずですよね?
全てにおいて2番目のはずが。

中身確かめて捨てようね。
いくらなんでも、ベタというか・・・。

事故った時点で、兄貴とせんせが、ちょっとおもしろい展開が・・とも思ってたんですが。
最後の告白まではちょっと予想できんかったが。

え、手の皮ごときでピーピーいうなよね(笑)

ああいうときはJAFとか呼ぶのが正しい方法かと。
あんなところで何やってたんだか。
もし、誰も通らなかったらどうしてたんだか。

それにあのCGは・・・ねぇ。何が飛んできたのかようわからんかったし。

熱いのはいいけどさ。せんせのいうとおりで、あせってもさぁ。
一応、そないに急に、どうこうってことはないんだろうし。
心の臓だから、怖いってのはわかるけど。

何があったか(看板らしきものに当たったんだろうが。)たいした怪我だと。
それに、あそこまで無理に唇をムラサキにせんでもいいでしょ。

ん?。眠くなる理由がいまいちようわかりません。
例えば徹夜明けとかだったら、わからんでもないけど。
も、もしかして血が抜けすぎたとか・・・。

よく考えたら、あと半分もあるのか?
どう話を転がす&引っ張るのかな?
グダグダにならなきゃいいけど。

過去のメモです。
『ファースト・キス』第1話「妹は悪魔だった!!」メモ
『ファースト・キス』第2話「爆弾娘に合コンを」メモ
『ファースト・キス』第3話「妹の恋のはじまり」メモ
『ファースト・キス』第4話「妹が今日失恋する」メモ
『ファースト・キス』第5話「妹よ!告白なるか」メモ

『ファースト・キス』 公式HP

主題歌:
こころ
小田和正
fun house(BMG)(M)

このアイテムの詳細を見る

『パパとムスメの7日間』第6話 「もとに戻れる!!」メモ

机上の空論→貴重なウーロンは無理でしょ。

小遣いの交渉なんてしたことねぇ。
高校からバイトで稼げ!って教育方針だったので、余計に。

この会社もたいしたことねぇよなぁ。
元々、おかしいとは思ってたものの、改めて。

修羅場というよりは空気悪いだけのような。
どうせなら、もうちょっと修羅場になったくれた方が、おもしろ?かった。

そんなことよく聞けるよなぁ。>西野(佐田真由美さん)
あら?もしかしてここにも妄想女がいたか。
あれで、そう思えるもんか?ある意味、幸せだけど、ちょっとおつむが足らないような気がしないでもないが。。。(爆)

8ヶ月くらいでわかるか?
そういうのはわかりやすい人とわかりにくい人とがいるけど、ありゃわからんでしょ。

桃の伝説であまりに、ひっぱりすぎだと。
前にも書いたけど、そこはサラッと流してほしかったなぁ。
ここに、まだ、佐野をからめてくるのは、かなり予想外。個人的には、全く不要の長物だと。

サッカーボール、どうやったらあんな飛び方するかな?
それも下手なCG使ってるし。

相変わらずというか、一週間たってもまだ自覚してないってのはどうしたもんだか。>体がおやじ。

そんなのんびりしてる場合でないってことが理解できてないのも・・。
そこはさすが、親子というべきか。

まぁ、予想通りというより、あからさまにテーマは、1話前で最低限出たんでしょう。

次回最終回。
とにかくはやく元に戻って、後片付けに時間を割いてほしいもんだ。

過去のメモです。
『パパとムスメの7日間』第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」メモ
『パパとムスメの7日間』第2話「パパの初デート」メモ
『パパとムスメの7日間』第3話「大人はマジ大変」メモ
『パパとムスメの7日間』第4話 「決戦!御前会議」メモ
『パパとムスメの7日間』第5話「私、小梅だもん」メモ

『パパとムスメの7日間』公式HP

主題歌:
星屑サンセット
YUKI
ERJ

このアイテムの詳細を見る



原作:
パパとムスメの7日間

朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る

北九州記念(JpnIII)&クイーンステークス(JpnIII)結果

クイーンステークス(JpnIII)
?◎アサヒライジング
?■イクスキューズ
?×ディアチャンス

2着に来るのねぇ・・・。
4・5着も買ってるってのに・・だから嫌い(爆)


北九州記念(JpnIII)
?…キョウワロアリング
?△アルーリングボイス
?▲ワイキューブ
  :
?◎メイショウトッパー
?■スピニングノアール

キョウワロアリング?
大負けしてないけど、力足らずだろ?って思うでしょ普通。
2・3着も人気薄だけど、ちゃんと印打ててるってのに。
余計に悔しいなぁ。


北九州記念(JpnIII)&クイーンステークス(JpnIII)予想他

今週はちょっと残念とかなりいい話。

まずはやな方から。
ウォッカの凱旋門賞は回避が決まりました。
非常に残念ですが、負け戦はしないことなんでしょう。
幸い、大したことはないようで、秋のGI戦線にはでてきてくれるよう。
3歳牝馬既定路線(秋華賞→エリザベス)になるようですが、個人的には、秋華賞→JC→有馬とラインで行ってほしいなぁ。

これで、衛星生放送はまず無くなった・・・だろうなぁ。
でも、サムソン君には、ぜひともがんばってもらいたいものだ。

ネタ元:
ウオッカ号 凱旋門賞出走回避(JRA)

で、いい方の話は、来年から一部ですが、配当が増える方向で検討されているようです。
その中でも、もしかしたら、意外と大きいのは「100円元払い」がなくなるってこと。
最低でも110円の配当が保証されるようです。
そうなると、複勝でそうとう思い切ったぶっこみができる・・。かも。

ネタ元:
払戻金、一部5%増へ=08年から売り上げを還元?JRA


さて、今週はサマースプリントシリーズ・北九州記念と牝馬限定戦のクイーンステークス

北九州記念(JpnIII)
◎メイショウトッパー
○カノヤザクラ
▲ワイキューブ
△アルーリングボイス
★サンアディユ
×アストンマーチャン

買い目 馬連 BOX

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  勢いを買ってみました。

  スピニングノアール  届かずの4・5着と見た(笑)

人気は登り馬 vs 実績馬になる感じ。
この時期は実績より勢いを取りたいので、◎はあっさり。
で、問題は実績馬の扱い。
適距離だと思うし、メンバーを見渡したら、人気しないわけはない。
ヤネも岩田騎手だったら、乗り替わりの影響は少ないでしょ。
と、なると逆に「切りたい!」という欲求が沸いてくるんですが・・。(爆)
ここんところの不調ぶりを加味して押さえるだけ押さえます。


クイーンステークス(JpnIII)
◎アサヒライジング
○アドマイヤキッス
▲フサイチパンドラ
△ヤマニンメルベイユ
×ディアチャンス

買い目 馬連 BOX

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) スタートでいい位置が取れれば。

イクスキューズ これで5回目。出てきたら切る。もちろん玉砕覚悟。

一方、この時期ではよくそろったと思います。
これだけそろうと、どっからでも入れそうな気もする。
あと、前に行きたいのばっかりだなぁってのもある。
怖いのは忘れたころの( )付のGI馬。

『ライフ』第6回「話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!」メモ

今回は、歩じゃなく、その周りの話。
いじめも犯罪だけど、今回の話は明らかな犯罪。

被害者拡大の回。

よく病院に来れるなぁ。>愛海(福田 沙紀さん)
さすがというしかねぇなぁ。
人間としてある意味、できすぎだわ。
立派な詐欺師になれるかと。(爆)
でも、ちょっと冷静になったら、おかしなところがてんこ盛りのような気が。
親を含めとりまきの馬鹿さが強調されるねぇ。
まぁ、馬鹿は馬鹿で、気付くこともあるんですが。

怪我で受けれなかったら、たぶん追試にすべきだろ。
ああいう状況はないかと。
それにしても、不思議な学校だわ。まぁ、生徒と先生ができようが知った問題じゃねぇが。

そんな、どえらぁええってことはなかったですけど、あんまり成績、成績って言われなかったなぁ。
そういう点では、かなり好き勝手やらせてもらってから。
学年TOPねぇ トオイ目。
確かにうざいだろうねぇ。あんなこと言われたら。
張り出しはやってなかったなぁ。
まぁ、すぐ誰が1番、2番になったかは、噂で広がったけど。

佐古が、やられた側の気持ちがわかれば、あの写真でちょっとでも変わればねぇ。
前も同じ突込みをしたけど、写真なんてデータなんてコピーしたらどうにでもなるし。

そこで引く?いやちょっい待ち!なんで引くの?>愛海
あんたそれ以上のことやっとるんちゃうの?
この娘の神経は普通じゃないから、当然っちゃ当然の反応か。

いじめについては、少々きつくも、テーマだし、まだあるかも?と思えるが、今回の全部普通の犯罪。拉致、監禁、強姦未遂、暴行など
さすがに今回はいくらなんでもやりすぎでしょ。

とうとう、歩(北乃 きいさん)だけで、なく羽鳥(関 めぐみさん)にまで手が延びて・・・まだまだきつくなるんだろうなぁ。

『ライフ』 公式HP

過去分のメモです。
『ライフ』第1回 「壮絶なイジメと闘う!!衝撃の話題作がスタート!!私は負けない」メモ
『ライフ』第2回 「話題沸騰衝撃の展開!!今夜遂にイジメの標的に!?追い詰められていく歩!!」メモ
『ライフ』第3回 「絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!!」メモ
『ライフ』第4回「超衝撃の1部最終回!!イジメと闘う決意!!反撃開始!?私は強く生きたい!!」感想
『ライフ』第5回「超待望の2部スタート!!イジメへ反撃&逆襲開始か!?私は絶対に負けない」

主題歌:
LIFE
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


原作:
ライフ (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

また、1ヶ月空いてしまいました。が、自己HG更新



また、1ヶ月空いてしまいました。

世間はお盆らしいですが、オイラにとっては何の変哲もない、普通の土曜日。
なんですが、ボウリング場は「夏休み料金」になっているので、その前に投げておきました。
たぶん、盆休みの期間は、タイミングが悪かったら、1時間待ちとかあるんだろうなぁ・・・。
当初は、5Gの予定が、帰り際友人と会い、勢いで4G追加。

約1年半振りに自己最高記録246が出ました。

こういうときってどっかでへたるんですが、最後まで耐えて、自己2位のAVE。
総じては◎ですが、微妙にずっこけるところがオイラらしいちゃらしいかも。

まず、えかったとこ。
ストライクがおそろしく続いたこと。
ゲームはまたいでますが、自己最高の7thを達成。
5thが1日2回あれば、そりゃこれくらい行っても問題ないだろ(笑)
あと、割れてないこと。おいらにしては、めずらしく割れが少なかった=スペアも取れたってこと。
好条件がそろえば、これくらいはできる子なんだ<オイラ。(笑)

と、言って全部が全部◎ってこともなく。
10ピンタップが取れてないよねぇ。後はほぼ完璧だっただけに。
それに8・9Gの微妙さ(涙)
10Fでオープンフレームでなければ200超えてたってのに。

でも、それを差し引いても、非常に◎なゲームでした。


9Game合計
ストライク39
スプリット
オープンF15
スペアー36
ノーヘッド13
ガター
AVE182.9




『山田太郎ものがたり』第6回 「兄ちゃん一目ボレ」メモ

そんなみんなでよってかかった、プールの空気抜かなくてもいいわさ。(笑)
にしても、あれだけで入ったら、入った気しないだろ。(笑)

冷病房?冷房病?どうれもいいが。

匂いに負けたのね。同じく一発でわかりましたです。
もうひとひねりほしかったなぁ。

わかりやすすぎるんですが。>隆子(多部未華子さん)
あれだけわかりやすいのもねぇ。

水川さんは確かいいんだけど、年齢構成の謎が・・・。
生徒の方が上になってる・・・よね。

安いバイト代だねぇ。
700円って。
確かにホットケーキミックスとしては高いけどさ、時給換算したら、いくらになるんじゃ。(笑)

エアーギターならぬ、エアー靴下?(笑)

特別でなくても・・・とにかく食べたいわけだ。>ホットケーキ。
1つ素朴な疑問として、蜜をどっから買って来たのやら。
ああいう高級なのが、まさか水溶きの・・・なんてことはないだろし、と、言って常備してる余裕はあるわけないし。
前にも同じ突っ込みをしたが、日頃食いなれないものを食べて味がわかるんだろうかね。
あそこまで、下手な芝居にしなくてもねぇ。

えらくまぁ、盛り上がりのないまま告白しちゃったのねぇ。と思ったらそんなオチかい。
かわいそすぎない?ハンバーグに負けるなんてさ。(笑)


過去のメモです。
『山田太郎ものがたり』第1回「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」メモ
『山田太郎ものがたり』第2回「潜入メイド大作戦」メモ
『山田太郎ものがたり』第3回「告白vs夢の松阪牛」メモ
『山田太郎ものがたり』第4回「出現!!嵐を呼ぶ男」メモ
『山田太郎ものがたり』第5回「灼熱!!浴衣デート」メモ


『山田太郎ものがたり』 公式HP

原作:
山田太郎ものがたり (第1巻)

角川書店

このアイテムの詳細を見る

約1年ぶりの株ネタ

アメリカの株安&サブプライムローン問題をうけて、日経平均の終値ベースで400円以上の下げを記録しました。

本来なら、「えらいこっちゃ」と、大騒ぎでもしないといけないですが、手元の状況は特にびっくりするようなことになってるわけでもなく、1年前から比べると・・・というより、昨日、いい意味の「えらいこと」になって分が下がっただけで、「まぁ、仕方ないねぇ」くらいでしかなかったりするんです。

こんな中でも、カゴメは、昨日、年初来高値更新&2000円を超えて、まだ、今日もしっかり上がってるし。
ここまで上がってくると、売るという発想はまるでなくて、分割してほしいなぁ・・・と遠い未来に夢を持ってしまいそうな感じ。(笑)
今のところ、特にマイナス材料は見えてこないし、まぁ、しばらくはホールドで
しょ。

ゲオは10日に第一四半期の決算を発表。
数字的には良いんですが、ある意味、想定の範囲内で、今日は一気に下げました。
が、実は、前日に狂ったように上がったので、その反動の部分もありと覚悟は決めてたので、特に驚きはありません。
週明けも下がるだろうけど、まぁ、250Kを維持してくれてれば。
しかし、もし、このまま順調に行けば、年末にも、夢の30万突破=利益率100%達成も。
その前に分割ってのは、ウルトラ大歓迎ですが(爆)。
今度割れたら、さすがに1株は売って利確しよっと。

ぴあはここんとこ、ずっと1800円前後を行ったり来たり。
次の決算で黒が出れば、1800円を割り込むことは、まぁ無いと思うが、なんとも微妙。
ただ、ここの優待は半期5000円あるので、1800円を維持してくれてれば、表面上は損してても、実質損はないので、それはそれでいい。

あと●●は処分してます。結局、40%マイナスです。
が、元値が低いので、損金は上の3つの配当などで吸収してくれそうです。
で、それを売った分は投信に回してます。

ただ、まだまだ、アメリカが予断を許さない状況で、すぐにどうこうはないでしょうけど、悪い方に転がりだすと、16000割れなんて自体も想定しないといけないんでしょうか。
当面はなんともいえない不安定な状況が続いちゃうんでしょうねぇ。
こんなのんきなことを言ってる場合じゃない・・・なんてことにならんこと期待したいです。


東証全面安、日経平均は前日比406円安の1万6764円(読売新聞) - goo ニュース

『山おんな壁おんな』第6回「結婚って相性!?」メモ

う?ん。どうしたんだ?このドラマ。

狙ってこけて、胸つかむってどうよ。
それに触って感動してるし。

棚卸しくらいみんなわかってやってるよな。
こういう仕事じゃ、基本でしょ基本。

どういうセクハラドラマや!
赤ん坊使って言わせてるってどうよ。

赤ちゃんプレイはされるわけで、それで慣れるとは思えませんが。
温水さんって

おいおい。
人の机の資料をシュッレッダーかけるって。
それに、普通、PCでシート作って保存するはずだわね。
なのに数え直しって・・。どんなデパートやねん。
あ、三越か。(爆)

それにしても、どういうおかんじゃ。
赤ん坊放置ですか?
それだったら最初から連れ来るなよ。
訳わからなさすぎ。

結婚してる矢沢さんがそういう台詞を言ってもねぇ。(笑)

棚卸で乾杯する?
オイラも昔、アルバイトでやってたけど、淡々とした作業だったと。
本職の方ぜひとも。

開いてるからって勝手に入っていいもんか?

どんな怪我の仕方?ようわからん。

しかしまぁきれいに部屋にあるもの持って行ったねぇ。
あれだけ持っていくのはプロ?

泣きがいとか、そういう問題?
胸が大きかろうと、小さかろうと関係ねぇだろ。

どんな爆発の仕方するの?あほくさくて・・・
何がしたいんだか、全くもってわからん。


過去のメモです。
『山おんな壁おんな』第1回「ボタンが飛ぶ…!?」メモ
『山おんな壁おんな』第2回「ピンクのブタ!?」メモ
『山おんな壁おんな』第3回「アリとキリギリス」メモ
『山おんな壁おんな』第4回「温泉にスイカ!?」メモ
『山おんな壁おんな』第5回「夢のHカップ!!」メモ

『山おんな壁おんな』 公式HP

原作:
山おんな壁おんな 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

8月6日、9日、15日は何の日かくらいは言えるようになってくれ。

最近のガキどもは8月6日、9日、15日に何が起きたか知らないようで。
この時期くらいは「戦争」「平和」について考えましょうよ。

あるニュース番組で、「8月6日は何の日か?」という、インタビューを受けてるのを見てたけど、20歳前後のガキが、訳のわからん回答をしてて、ずっこけそうになった。
で、唯一答えたのが、ギャルだったってのも違う意味でこけそうになったが(笑)
見た目で判断したらいかんわ・・・。

オイラの世代でも、実体験してるわけじゃないので、当然、「知識」としてしか知らないわけだけど、いくら「ゆとり教育」か何か知らんが、これこそ、年号の1つや2つ以上に大切だろ。

これだけ年月が経てば、薄れていくのは仕方ない部分があるとは言え、世界唯一の被爆国として、絶対忘れてはいかんことでしょ。
馬鹿な大臣がとんちんかんな発言をしてくれたこともあり、今年はそれなりに話題にはなったことは、よかったとすべきことかもしれません。

そのニュースの流れで、アメリカでは、「広島、長崎への原爆投下が太平洋戦争を終結に導き、何百万人もの人命を救った」という、理解できん教育がされてるようだけど、一度、広島か長崎に来て、見るものを見たり、話を聞いたら、とてもそんなこと言える訳ないと思うんですけどねぇ。
そのニュースでもやっていたが、ある教授の授業では、必ず広島、長崎を訪れるそうだ。
それまで、ぐだぐだ言ってた生徒も、見たとたん、自分達の意見が間違ってることに気づくそうだ。
まぁ、事実を知らないってのはそういう意味では恐ろしいことですわ。

で、実際に、使わなくても終戦できたという機密資料がでてきたわけで、人体実験だったことがより明白になったわけだ。
これが出てきても、もちろんアメリカが謝罪するとか、そんなことを期待してるわけでもないが、少なくとも、原爆を落としたことはよろしくなかったってことを・・・ってのもあまちゃんの発想だよなぁ。

言っちゃいけないことだし、あってもいかんことだと、わかっているが、アメリカにも1発、広島級の原爆を、ワシントンDCあたり落としてあげたら、自分達がやったことがどういうことってのがわかるでしょう。
でも、落とされても、痛みをかんじなさそうで、それはそれで怖いけど。(核爆)

あらためて、あの大戦で犠牲になった方々のご冥福と世界各国で起きてる紛争(特にアメリカ主導もの)が一日でも早く終わってくれることを願ってやみません。

元記事:
原爆投下必要なかった?=「使用せずとも終戦」と分析?米軍神話覆す機密資料 (時事通信) - goo ニュース

『ホタルノヒカリ』第5話 「干物女と恋の神様」メモ

二ツ木さん。やっぱり愛してるのね(爆)

どう考えてもカレーパンにろうそくは怪しいわね。
あんなの落ちてたら、やばいと思うのは至極当然。

アホすぎるってことはしっかり自覚してるんだ。自覚できたってのは、それはそれで進歩してる・・・ことにするか(笑)

いらん、気きかさんでも。部長(藤木 直人さん)
で、そんな大きい事務所なのか?2フロア以上借りてるってこと?
それもかなりでかいし。

外から鍵かけるなんてことしちゃだめだろ。

まぁ、あっさりと、はくなぁ>ホタル(綾瀬はるかさん)
わかりやすいすぎるのはそれでそれでかわいいんだけどさ。(笑)

さすが山田姐さん。(板谷 由夏さん)外人さんと戯れてるし。
あんな喧嘩は確かにドラマだ。って・・これはドラマだよ。(笑)
で、姐さん何人男、囲でるんだ。

そこであっさりと突き放すのが部長の部長たるゆえんとも。

ウエディングドレスに拒絶反応。
×2には喜ぶんだ。人の不幸は蜜の味とはまさにこのこと。

小さすぎるぞ。自己満足の度合いとして。小学生でもそれでは喜ばないし。

女ってのは確かにしたたかだし、強いとは思うが、ホタルを見てると思えないよな。

弾けてるなぁ。ホタル。
微妙に笑えないんですけど。馬鹿すぎて。(笑)

部長と連絡取れるわけないわさ。
あんなところに閉じ込められたらね。(笑)
よんどころの無い事情だね。言えるわけないわね。風呂に閉じ込められてたって。

素人のペンキ塗りは結構わかるもんですよ。特に比較対象があると。
にしても、元気だなぁ。あんたら。一仕事してバスケかよ。

さすが気付くの遅い。
あそこで新聞をかぶせるのが、さすがホタル。

部長の嫁さんでてくるの?声だけで誰か全くわかりません・・・。

「やだもん。」ってどうよ。言わんとすることはわかるけどね。

眠り姫ってどうよ。(笑)自分で言うか(笑)
自覚してる分まだいいけど。
無理ですよ。ホタルちゃんは干物でないと魅力半減でしょ(笑)

過去のメモです。
『ホタルノヒカリ』第1話「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」メモ
『ホタルノヒカリ』第2話「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」メモ
『ホタルノヒカリ』第3話「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」メモ
『ホタルノヒカリ』第4話 「干物女、恋よりもビール!?」メモ

『ホタルノヒカリ』 公式HP

原作:
ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
シアワセ
aiko,島田昌典
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

中国・北京オリンピックまであと1年。

中国人にマナー?無理。無理。絶対無理。
それこそ、DNAに刷り込まれたと言っても過言じゃねぇ。
1億%不可能と言っていいでしょ。

10年って言うなら、わかるけどさ。1年で直るんだったら苦労しませんって。

これって別に中国に限らず、言ってできるんだったら苦労しませんって。

大阪もお世辞にもマナーが良いとは言えませんし。(自爆)
ってどこも大差はないですってのが本音ですが。

ただ、中国の場合、それ以前のレベルみたいだからねぇ。
極論、開催中はゴーストタウンにするしか方法はないと思ってるんですけど。
それが、1番確実でしょ。たぶんだけど。

元記事:

北京五輪まで1年 天安門で1万人がカウントダウン

“新4害”や暴動行為は「国家の恥」!来年まで間に合うか、市民のモラル向上―中国

『牛に願いを Love&Farm』第6話「お願い殺さないで」メモ

そっか、相武ちゃんって痛いキャラだったんだぁ。
言われてみれば、確かにそうだったかも。

行動早>若松(中田敦彦さん)
まぁ、悩むよりいいけど。
あの流れならありっちゃありか。
で、落ちがUFO友達かぁ(笑)
相手にされないよりはましっちゃましだけど。扱いが・・・。

戸田ちゃんナイス!
気づかない真野(小出恵介さん)もどんくさいいけど。
あそこでそばにいる根性はえらいもんだ。

厳しいからなぁ。淘汰は仕方ないところはあるよなぁ。
生活できないといけないわけだし。

いやいや、そんなところに書いてどうすんの?
そんな器用には飛ばないと。あまりに器用すぎません??

総論、寺西(小日向文世さん)に賛成というか、それが目的なわけだし。
感傷的になるのはわかるけど、現実はこんなもんじゃないだろうし。

ドライにみると、1、2時間もあればできることをあそこまで時間をかけてる場合じゃねぇってのはあるが。

とは、言え愛情がないわけはないんだし。
そこが動物を扱う商売の難しいところで。
といっちょまえのことを言ってはいるが、現実きついわ。
競走馬の世界はもっとドライなわけで、予後・・とか能力喪失とか
いろいろ見たくないものは見てるだけに、あれはよくよくわかる。

あそこは、食べないとだめ。
現実はそれで回ってるわけ。
目をすむけたらだめですわ。
「いただきます」「ごちそうさま」はやりましょうね。
オイラも声は出さないけど、手は合わせるようにはしてます。
もちろん感謝の気持ちを込めて。

やっと期待してたらしい話が、ここで来たかぁって感じで個人的には○の回。
もっと前にもってきてほしかったなぁ。

今度は人の命かぁ。また重そうな話だなぁ。


過去のメモです。
『牛に願いを Love&Farm』第1話「生まれたての命」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第2話「動きだした夏の恋」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第3話「失恋より辛いとき」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第4話「恋と花火と友情と」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第5話「消えた婚約指輪」メモ


『牛に願いを Love&Farm』 公式HP

主題歌:
GREEN DAYS
槇原敬之
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

このアイテムの詳細を見る

『探偵学園Q』第6話「友情決裂?明かされた秘密!!」メモ

冥王星の話は前フリってレベルで終わりかな。
まぁ、これから突っ込んでいくところだから、これくらいでいいのか。

めぐたんって???
確かに、そうなんだけどさぁ、なんかメグ=志田さんには合わんなぁ。
メイド喫茶の常連ですかい。
誰か最後まで山崎さんって気付かなかったなぁ。

で、病院は誰が経営してるの?医者が見えないんですが。

パソコンくらいは使えるようになろうね>3人さん。
そんな難しいことはしてないわけだしさ。

あの距離で、あんな大事なことがあそこまで明確に聞こえたのは、今回の最大の謎だと思う。

それは言っちゃいかんだろ>キュウ(神木龍之介さん)
捜査なんてしてないんだからさ(笑)禁句以外の何者でもないでしょう。

確かにあのワープロは仕込みと考えるほうが自然だろうね。
そりゃわかるんだけど。あまりベタというか、ミスリードすぎ。
逆に疑いかけたくなったけど、まぁ、即消しだったけど。

じいちゃんはわかったけど、おとんは?
どう絡んでくるの?ちょっと期待。

ちょいまち。
印刷するためだけに、ファイルににはあまりに初歩的なミス。
それもファイル名があまりに露骨。
せんせも入れてあげてね(爆)

遠隔操作はきづかなんだなぁ。
おやじさんがやってるとは思ってたんだけど。
消去法なんですけどね。

なぜ故、そこにいるの?奥貫さん。
決断って当然、対決だよね。>リュウ(山田涼介さん)


過去のメモです。
『探偵学園Q』第1話「実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え」メモ
『探偵学園Q』第2話「神のメール?記憶消失の謎!!」メモ
『探偵学園Q』第3話「小さな恋に魔の手が迫る!」メモ
『探偵学園Q』第4話「ネットの恐怖からメグを救え」メモ
『探偵学園Q』第5話「ネットの恋!すれ違いの悲劇」メモ

SPの時のメモ
『探偵学園Q』 雑感

『探偵学園Q』 公式HP

主題歌:
Answer
FLOW
KRE

このアイテムの詳細を見る


原作:
探偵学園Q (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR