

『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第5話「イケナイ海岸物語」メモ

それにしても、イベントがない週はないのか。この学校は(笑)

あの電飾の意味がようわからん。
あんなの作って意味が・・・ないかと。

さすがにサービスカットは、あれが精いっぱいなのね。>堀北さん
水着になっただけよし。なんだろうけど。

あいのりまで出してきたかい。ネタにこまっとんのか?
瑞稀は女扱いでいいのかいな?(爆)

イケメン総合格闘技って何?
どこがどう格闘技なんだか?相撲だけやん。格闘技。

相変わらず、どっかから沸いてくるのかね?
毎度のことながら・・・ってとこなんでしょう。

妄想女子がここにもいるかい。>いわまゆさん。
まぁ、よくあるレベルだからいいか。

あの時計、どこの常備してるの?競技用だよな。

夏希さんだぁ。夏希さんだぁ。
最近こんなんばっかだけど。

結局勝ったんだ。ナンパ対決で決めるんだったら、最初からそれだけでよかったような気がいっぱい。

最後の高飛び、あたったようには見えなかったけどねぇ。どこがあったんだか。

過去のメモです。
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第1話「禁断の男子寮突入」メモ
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第2話「イケナイKiss」メモ
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第3話「猟奇的なアニキ!」メモ
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第4話「アブナイ3人部屋」メモ

『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』 公式HP

原作:
花ざかりの君たちへ (1)

白泉社

このアイテムの詳細を見る


OPENING:
イケナイ太陽(初回生産限定盤)(DVD付)
ORANGE RANGE
SMR(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る


ENDING:
PEACH/HEART(DVD付)
大塚愛
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


どっか間違ってない?(高石の市立中 修学旅行先のTDLで集団万引)

また、熱出そうな話だなぁ。

それにしても、万引きでしょ?それも修学旅行中に集団で。
学年の1/10がやってたって・・どんな学校や!ってつっこまんとしゃあないでしょ。
で、その処分が、反省文だけで済ませる???教育の一環だろ!
どう考えても、甘すぎるでしょ。一度、警察に出さないと。

そこでどうするかは警察判断だから別としても、どう考えてもやったらいかんことを学校行事でやって、反省文だけってのは、反省文を書いたらやってもいいって馬鹿は認識するぞ。

TDLも、なんで許すかな?それもようわからん。

こうやって公になったら、その中学のよその親も黙ってないだろうし。

一番迷惑なんが、2年生。
修学旅行が、TDLだったら、そんないやって子もいないだろうし、それなりには楽しみにしてただろうに。
修学旅行そのものが飛びそうな感じだもんなぁ?。
どうやって責任取るだろう>そのガキども。

元記事
高石の市立中 修学旅行で集団万引 生徒15人、TDLの10店で(産経新聞)

『ファースト・キス』第4話「妹が今日失恋する」メモ

運>人間関係>才能>体力かな?
ないとだめな順じゃなくて、どうにもなりそうでないものの順。磨けない順かな。
運はいるけど、これも持ち合わせてるのじゃなく、積み重ねたものだと思ってます。

エキストラにあそこまでするのかな?

楽しく談笑ですか。エキストラにそこまで求めるものかな?

日本語というよりジェスチャーゲームでした。
あれで通じるのかな?それも疑問ですが、まぁいいどうでもいいけど。

少ない給料でも、現ナマでもらうってのはうれしいものだ。
ただ、領収書・受領証がなかったのがちょっと怪しいけど。

また初ものネタですか。もういいでしょ?聞きたくないし。

9時くらいだったらいいでしょ。大人なんだし。

馬鹿兄貴が訳のわからん心配を
妹でしょ?変とかいうそんなレベルじゃないでしょ。

美緒(井上真央さん)が切れるのもようわかるわ。
客観的にみてうざいもんなぁ。

そんな高給なんだ。足りないと思うんですけど。って思ってたらやっぱり足りなかったね。でも2万も足りんって。いくらもらってるか確認してたら、注文の時点で気づけよ。

妹におごられて飯なんて食べたくないなぁ。
なんか申し訳ないと。そこはドラマと同じかも。

先生の過去が・・・ってまぁ、よくある展開だね。
あとあと、どっかで出てくるんでしょうけど。

あと4回で終わるの?1ヶ月って言ったよね。
それはそれでグダグダひっぱるんだったらありでしょう。

過去のメモです。
『ファースト・キス』第1話「妹は悪魔だった!!」メモ
『ファースト・キス』第2話「爆弾娘に合コンを」メモ
『ファースト・キス』第3話「妹の恋のはじまり」メモ

『ファースト・キス』 公式HP

主題歌:
こころ
小田和正
fun house(BMG)(M)

このアイテムの詳細を見る

安倍総理続投へ。さて、次の総理は誰だ?

ここまで民主党が勝つと、今年中には総選挙あり・・だろうなぁ。
ただ、次が・・・わからん。

閣僚の誤爆多数、安倍首相の後処理の悪さ、仲良し内閣、強行採決、弱者切捨てなどなど、負ける要因は山ほどあるんだろうけど。
少なくとも、この首相が就任してから、「美しい国」にはなってないと思っていたわけで、その結果がこれです。

辞めることが責任を取ることではないでしょうが、今のままでは、長くは無いでしょうね。
ある意味当然の結果だと思いつつも、「バランス」がここまで崩れると・・・ってのは、前の選挙以上に感じはあります。

これでどうなるのか・・・この間の衆議院よりはましだと思うが、結果にはちょっと不安。


さて、注目の選挙区からいくつか。おもにサプライズものですけど。


東京選挙区

川田さんが当選したのは驚きというか、無党派がそこに行ったかぁって気はする。
でも、オイラも東京の人だったら、川田さんだろうなぁ。
本当の意味で一般の代表ということで体に気をつけていただいて、がんばってほしいです。
結果として『自民のつぶしあい』なったわけですが、ここで2つ取れない&丸川女氏が勝つってのは、今までのおっさんはいらん。ってことか?


岡山選挙区

もう、驚愕です。
ここはさすがにないだろうと思ってただけに、超大物=トラが退治されてしまいました。
ここまで自民が落ちたと考えると相当の逆風だったんでしょうね。


四国4選挙区

ここも全滅ですかぁ?。勝てるところが1つくらいわ。ってのはあるんですけど


大阪選挙区

そのまま・・・でした。民主が2つ出しててもよかったのでしょうけど。
共産は3番目にも入れないだ。公明と自民が潰しあいにならんのね。

個人的には、もう1つあるんですけど・・・。
まぁ、ちょっと誤解を招く可能性がありますが。
●●が伸びなかったのは当然の結果だと。

自民党 歴史的敗退。

バランス感覚をなくしてるよな。
さぁ、これでいい方向に向けばいいが・・・。

さすがに、ここまで行くとは。。。

自民が40を議席を割リこむ可能性が高そうです。

それと、公明党が予想以上に減らしてます。

まぁ、なし崩し的惨敗という形容がぴったりのようです。

今日の夜中に改めて。

小倉記念(JpnIII)結果

小倉記念(JpnIII)
?▲サンレイジャスパー
?…ニホンピロキース
?…アラタマサモンズ
  :
?◎ソリッドプラチナム
?■メイショウカイドウ


だめだねぇ。
半分印打ってても、3着までに来てるのがわずか1頭。

思っていた以上に人気が割れた上、予想してた人気と全然違ってるってのはそれだけ見えてないってことかな?
う?む。こまったこまった。

小倉記念(JpnIII)予想など

アドマイヤムーンが天皇賞後、移籍することが決まったようです。
これで、天秋の一番人気は鉄板ですな。
現実的に考えても、サムソン君がいないとなると、アドマイヤムーン、ダイワメジャーくらいしか思いたるところはないけど。
元記事:
ムーン40億円移籍が合意、天皇賞花道に(ニッカン)


購入先となる、ゴドルフィングループの「ダーレー・ジャパン・ファーム有限会社」が3度目にして、やっと中央馬主としての登録が認められました。
すぐに・・とは行かないでしょうが、現状の社台1強が崩れることを切に希望します。

ダーレー中央馬主正式認可(スポーツ報知)

あと、カワカミプリンセスが故障発生とのこと。幸い競争能力喪失ってわけでないのが救い。1年待つしかないか


小倉記念(JpnIII)
◎ソリッドプラチナム
○ニルヴァーナ
▲サンレイジャスパー
△ヴィータローザ
★アップドラフト
×スウィフトカレント

買い目 馬連 BOX

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  人気するだろうけど、大丈夫でしょ。

人気は5?6頭に固まるのかな?
この時期ってのもあるし、ハンデも軽いので、牝馬にかけてみたい。
上位拮抗なんだろうけど、おもしろいのはアップドラフトかな。

メイショウカイドウ  1年休み明け&59.5kg 素直に消せる。

さすがにいらん。58kgくらいならまだしも、さすがに積みすぎ。

AFCアジアカップ 2007 3位決定戦 負けちった

PKは運の部分もあるからそれは仕方ないとして、一人相手が少ないときってPKになった時点で負けってことなんでしょ。

後半の早いうちに、退場してくれて、点が取れないってのは。
点が取れないとだめってこと?

それに、ベンチまで退場者が出たってのは、あんまり後味のいい試合じゃないような気もする。

いずれにしてもお疲れ様でした。>日本代表各位。

『受験の神様』第3回 「二人の受験戦士合流格差授業で大ゲンカ」メモ

いやながきだね。
何でもxx王子をつけたらいいという、くそ安直なこの発想。

じゃ、死ねば?死にたいんでしょ?。ってつっこみはなし?
でも、そんなプレッシャーかけてたらつぶれるよ。

もったいない。めがね。

上司だからって部下だったら何でもやっていいって発想がやだ。
くだらない親子だ、くず。そのとおり。
馬鹿正直なのはいいだけど・・・。
なんで、好意的にみれてない。
で、負けたら文句だけ言って帰るか。

時給1500円は安いけど、コンビ二のバイトで1500円は出ません。
深夜だったらありかもしれませんけど。

東大の問題を中学生が・・・解けても不思議ではないけど。

でも、人に教えるってことはそれ以上のものがないと出来ないわけだ
し、マイナスではないでしょ。

三権分立の説明か、司法・立法・行政って習った気がします。
でも、現実、三権分立なんてあってないようなもんだけど。

パシリですね。どう考えても。
結局、使い物にならんって判断だったんでしょう。

8:2でそこまでびっくりするくらい安くなるのかな?
それだけ安かったら、100%でもいいでないの?

とりあえず、次回以降アップしない・・・かも。



『受験の神様』第1回「目指せ名門中!熱血父子vs冷酷女家庭教師300日バトル勃発!!」メモ
『受験の神様』第2回「授業開始!涙の徹夜漢字猛特訓!!父走る」

『受験の神様』 公式HP


主題歌:
本日、未熟者/Over Drive (初回限定盤)(DVD付)
TOKIO
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

29日、日曜日は選挙ですよ?。

もう、オイラと同じく、期日前投票で終わってる方もたくさんいらしゃるかとも思いますが、29日は参議院選挙の投票日です。

忙しいかもしれませんが、10分もあれば終わります。

天気もいいところが多そうですし。

ぜひとも投票しましょう。

ただ、当日の20時前から、選挙一色になるのは。。。。

YAHOO 参議院選挙特集

『山田太郎ものがたり』第4回 「出現!!嵐を呼ぶ男」メモ

どんだけの距離歩いてきたんや?どんな嗅覚しとりるん?
ってつっこみはだめなんでしょうね(笑)

漫画な設定だね。よくよく考えたら・・・。
どんな親や?って生活するのも精一杯だってのに。
絵描いて、遊びほうけるは、食い散らかすは、どっから金もってくるんか知らんけどさ。まじめに書くと、ある意味立派な幼児虐待だよな。
自分が遊んで、子供がひもじい思いしてるわけだし。

ここにもいたか?妄想ねぇちゃん(吹石一恵さん)が。
多部ちゃんのよりもひどいかもしれんが。(笑)
次はここもいじってくれるみたい。

いきなりSとかMとか聞かないでしょうに、話に流れってのが。

貧乏なことは隠してはないはずで。勝手な妄想なだけでしょ?
だったら公表したら?とも思いつつも・・・。
最後には公表するんかな?

学校の先輩=金持ちって発想は忘れないと>多部ちゃん
実際にど貧乏は、いたわけだし。(笑)
さらにその根源なわけだから。。。。相変わらず妄想なことで。

家の鍵は閉めましょうね。
いくらど貧乏でも、なんか取られるものはあるでしょ(笑)

さすがにジャニーズは被り物はしないのね。(爆)

よかったよかった、1話で妄想が終わって。
早い方がいいでしょ。(笑)

あの絵さ、中の熊とか無いほうが、構図等々は、よっぽどよい絵だと思うんですけど。
まぁ暖かくはなったのは事実だし、売れなくなったのも確かですけどね。

過去のメモです。
『山田太郎ものがたり』第1回「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」メモ
『山田太郎ものがたり』第2回「潜入メイド大作戦」メモ
『山田太郎ものがたり』第3回 「告白vs夢の松阪牛」メモ

『山田太郎ものがたり』 公式HP

原作:
山田太郎ものがたり (第1巻)

角川書店

このアイテムの詳細を見る

経団連会長のたわごと

この人の考えには、そもそも共感できないところが多々あるんですが・・・。

さすが、「おてあらい」の言うことには感心します。

まず「平等に採用して」って部分がおかしい。

だったら、CANONで中学卒業を採用してください。または、世間ではまず知られてない大学生でもいいです。すでに、この時点で平等じゃないですよね?
今の大学卒が「大学卒」のレベルかどうかも、はなはだ疑問ですが、既に、そこで選別はしてるんでしょ?

だから、格差がどうとかいう話になるわけで。
一流大学出 ⇒ 一流企業に勤めてる ⇒ 一流の人間なんてのはそもそも間違いだと思うんですが。

社会人になって、しばらくは、社会に仕組みを覚える修行の時期でしょう。
論文が書ける=仕事ができるという公式が成り立つないざ知らず、評価のしようがない新入社員は一律にするしかないでしょ?
当然、1年後に差をつけるのは仕方ないと思いますが。
にもかかわらず、なんで給料差がだそうなんて発想になるのか理解できません。

で、CANONはそれを言える、社員教育、採用試験、給料体系なんでしょうか?
それを言うなら、まず、CANONさんでやってみてくださいよ。
どこの企業でもそうですが、人が人を公平に判断するって難しいことだと思うんですけど。

一応、まかりなりにも、TOPに立ってる人だったら、ど素人に突っ込まれるような、しょぼい話をするのは辞めてください。


「入社時から給与に格差を」経団連会長、フォーラムで(朝日新聞) - goo ニュース

光市母子殺害 その5 医者まで巻き込みシナリオを書く馬鹿ども

もう、本気でなんとかしてくれ。●●にでも送ってくれ。

改めて言っておきますが、私個人としては死刑に賛成ではありません。
が、この●田に関しては1秒でも早く・・・とすら思わせる。
「弥生さんはまだ生きている」
「来世で(弥生さんの)夫になる可能性がある」

こんなことを平気でのたまえる奴に、人権なんていらん。とすら思えてくる。
いくらシナリオライターが書いた、馬鹿話とは言え、言えるその根性は、そこらの大人よりよっぽど立派だわ。
人の神経があったら・・・少なくともこんなことを言えること自体がおかしいと思うが。なぁ、あんな手紙書くような奴だから、これくらいは言えるか。

これが、初めての裁判で、行動や態度と一致してるってのなら、まだ100億歩くらい譲れば理解できない・・・が。

この際になって、明らかに精神的がどうとか、未発達だから18歳の責任がどうとかそんなことはどうでもいい。

あまりに馬鹿妄想シナリオライターども(弁●士とは書きません。普通に仕事をされている弁●士に失礼なので。シナリオライターさんがダメってことでもありませんが、作り話を書くってことで、シナリオライターの皆様がご気分を悪くされてしまうかもしれませんが、ご勘弁ください。)

供述調書すら読んでない●医者が「本当の意味で二人を殺した認識ができない」とか言ってるか、今までの流れからして、十分認識してると思うんですが。
書きながら怒りすら覚えてくるんでこれくらいで辞めます。

本村さんにとっては拷問だろうなぁ。
本当に切れない(というよりは我慢されてるだけだと思うけど)でよく我慢してらっしゃることで。
また、9月にあるようですが、早く終わらせると選択肢はないもんか?

元記事:
「信じ難い弁解」と不快感 集中審理を終え本村さん(共同通信) - goo ニュース
「心に入る言葉ない」=弁護側主張は「砂上の楼閣」?母子殺害遺族の本村さん会見(時事通信)

『山おんな壁おんな』第4回 「温泉にスイカ!?」メモ

そんなにきれいに乗らないと。>パット
と、どうしても、胸の話題を避けて通れないこのドラマ。

まな板せんべいってどうよ。
山あり壁ありゲームに薬箱まで、まぁあれだけよく入ったもんだ。

なんで風水をそこまで信じる?ってそこは漫画だからなんだろうけど。

客を固めるのはなかなか強烈なボケだ。

おいおい、あんなのいいいのか?
「でんすけ」って。あそこまでしつこく。
でもさ、長いこと生きてるんだからEかFカップくらい見たことあるだろ。>青柳(伊東美咲さん)

物を売ったタイミングでたまたま毛が抜け始めただけと考える奴はいないのか?

ハッキングやん。パスワードそんな神経に調べてもいいもの?

こういう上司ばっかりだったら世の中もうちょっとうまく回ると思うけど。
谷原さん、かっこよすぎだわ。

そこまで見られるのやなもの?>青柳。
女の子同士だったら、そんなに気になるもんでないでしょ。

また、むりやりな卓球なことで。無理やりCG使ってるは、あんなところにボールは止まるし、気づけよ。いくらなんでもさ。

そんな近い温泉なんだ。
1時間と経ってるようには見えなかったんですが。

えらいえらい。
ここの社員はまともというか、ちゃんとしとるわ。
ああいう行動が取れないとだめだわね。

で、結局、かばん屋も胸か?
なんか根本が間違ってるようにしか思えないんですけど。
熱意?谷間に負けたんだろ。あほくさ。としか言えません。

松原が責められるのは何か間違ってるような気が。
有給なわけでだし、出ないといけない義務はなかろう。

バックまで山と壁?そこまでこだわるんだぁ。
なんか疲れてきたねぇってのが・・単にオイラの体調がよくないだけか(爆)


過去のメモです。
『山おんな壁おんな』第1回「ボタンが飛ぶ…!?」メモ
『山おんな壁おんな』第2回「ピンクのブタ!?」メモ
『山おんな壁おんな』第3回「アリとキリギリス」メモ

『山おんな壁おんな』 公式HP

原作:
山おんな壁おんな 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

AFCアジアカップ 2007 決勝進出ならず

何で取られないと取れないんだろ?

取り返せてるのはいいだけど、最後は取り返せずに負けてしまいました。

点を取られて、5分以内に取れないとだめってこと?

個人技に負けたのもあるが、もっと前へ前へ&シュート打たないかんでしょ。

あそこで打てよ!ってところ多数あり。

まぁ、3位決定戦ではがんばってもらいましょう。

『ホタルノヒカリ』第3話「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」メモ

読めないもんかねぇ?着信音とかで変えるとかやってないもんかな?>亀女

どこでスイッチが入るんだか?仕事場では普通すぎるもん。
着替えたらかな?

自分のことを女王様と呼べる、さすが姐さん。

外でもけっこう干物なんだ。どう考えても行動が変だと。

誰か止めろ?ホタルを。壊れ方がだんだん激しくなってるし。

ハンコか、なるほどねぇ。確かに小包だったら、ポンと押すわね。
その中が離婚届だったらおもろかったのに。

送り返されたのね。ラブレターを。
離婚届の方がましなくらいダメージがあるかと。

心のショッカーか?間違えないだろう。ボケとしても半端だし。

さすがホタルだ。いきつけが立ち食いそば屋か。
あの2人が立ち食いそば屋にいたら、そりゃ注目だわ。
ありえんもんなぁ、あのクラスの美人さんが2人でって

優華(国仲 涼子さん)ファンが多いなぁ。
ステキ女子というか、普通に美人だし、あんな女子いたらいいけど。

どじょうすくいかぁ。よくやるよなぁ。>ホタル。いやいや感心感心。

感心していいのか。けっこうそのままなのかもしれんが。

切り替えはやすぎ。>曽野(浅見 れいなさん)

ホースにつくまでに、細かいボケいれてきたなぁ。

いっぱいいっぱいなんだろうねぇ。>ホタル
壊れたかぁ。しっかり。ああいう壊れ方かわいくていいですけどね。

たんごむしかよ。いろんなのがでてくるなぁ。

宣戦布告か>優華。ふつうにやったら勝てるんだろうけど。
に、しても、やっぱり部長との関係が気になるなぁ。

過去のメモです。
『ホタルノヒカリ』第1話「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」メモ
『ホタルノヒカリ』第2話「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」メモ

『ホタルノヒカリ』 公式HP

原作:
ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

『牛に願いを Love&Farm』第4話「恋と花火と友情と」メモ

空気読めない千葉ちゃん(戸田恵梨香さん)好きです(笑)
一生懸命なところもだけどさ。

ここまでいじられるとさすがに逃げたくもなるわね>高清水(玉山鉄二さん)

どんな目覚ましの音や?初めて聞いたわ。
UFOネタはどこでどう解禁するんだか。
次回なんか動きがあるのかいな?
あら?あっくんそっちにいくの?
まぁわかりやすいっちゃわかりやすいけどぉ。

やだなぁ。>末永さん(香里奈さん)
狙ってるの?いや?どうなん?

藤井(相武紗季さん)が微妙な勘違いをしてるのがあれだけど。

うち、大阪でも田舎だから、結構暗かったりするんですが(爆)

3ヶ月の実習のできんやつが、留学だなんていっちゃいかんわ。>真野(小出恵介さん)
あんたが言うなよ>藤井
2人分だなんてさ。
0.5人分の仕事もできないんだからさ。

ガキが言うなよあんなこと。

やっぱり車はラクティスなのね(笑)
全面提供だから当然っちゃ当然か。

脈絡がないなぁ。藤井の告白。
無理やり引っ張られて、いきなりってのも。
また、彼氏がいる理由もようわからんし。
そっちにいっちゃうの?>藤井。
タクちゃんはどうするの?捨てる?

いやいやちょいまち。
チューコールしてるガキもガキだが。(笑)

そんなすぐ留学ってあるもんなんだね。
何の縁もないからさ。ようわからんし。

真野は戻ってくるのは想定内というか、戻ってこないのはありえんだろうと思ってから軽くスルーってことで。
戻し方といってはあれだけど、もうちょっと感動するかと思ってたら、特に、びっくりするようなことはなく。


過去のメモです。
『牛に願いを Love&Farm』第1話「生まれたての命」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第2話「動きだした夏の恋」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第3話「失恋より辛いとき」メモ

『牛に願いを Love&Farm』 公式HP

主題歌:
GREEN DAYS
槇原敬之
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

このアイテムの詳細を見る

『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第4話 「アブナイ3人部屋」メモ

イベント好きねぇ。今度は合コンですかい。それも学校公認

イケメンコンテストとなにが違うのかオイラもわからん。

そうか、さすがに知ってしまうとなると反応は変わるかぁ。
男としては至極当然だ。>佐野(小栗 旬さん)
で、一方は男だから、シャワーをいっしょに浴びるってのはある意味危ないような感じがするんですけど。>中津(生田 斗真さん)

秋葉さん(紺野 まひるさん)見たら吐くんだ。>梅田(上川隆也さん)
今までは、そこまで行ってなかったのに。
ご丁寧にモザイクまで入ってたし。

中津まで妄想モードですかい!

瑞稀(堀北真希さん)まで、おかしくなってきたか?
迷彩服だけでなく、あそこまでするか?

あんたらどっから出てくる?とつっこんでおくか?
教頭がでてくるのとかはどうでもいいか。まぁ、ばかげてるからいいか。

何するための合コンなんでしょうね?何がなんだか全くわからん。
少なくても、大馬鹿であほくさいってのはよくよくわかった。
が、盛り上がってるようにはいっさい見えない。

素朴な疑問なんですけど、選ばれたんですよね>
にもかかわらず、いっさい誰も仕掛けこないのはなんででしょう?

「あいのり」まがいのことしてもさ意味ないし。

なんで、こまり(黒瀬 真奈美さん)にみんなが行くのかが正直ようわからん。
まぁ、ひばり(岩佐 真悠子さん)に行かないのはよくわかるが(爆)
こまりは中津狙いだったってのにさ。
せっかくだから女性陣にも・・・だったら5人ともちゃんとふってあげておくんなまし。
陸上に戻るんだね。次回以降からんでくるんでしょうね。


過去のメモです。
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第1話「禁断の男子寮突入」メモ
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第2話「イケナイKiss」メモ
『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』第3話「猟奇的なアニキ!」メモ

『花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス?』 公式HP

主題歌:
PEACH/HEART(DVD付)
大塚愛
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


原作:
花ざかりの君たちへ (1)

白泉社

このアイテムの詳細を見る

光市母子殺害差し戻し審 また迷言誕生か?

また、ありえない展開です。

弁護士というか、小学生でも、言ってることが、おかしいかくらい判断がつくと思います。

前回の「ドラえもん」「水道屋の格好したのはコスプレ趣味」「女性を生き返らせる為に死姦」もなかなかの名(迷)言でしたが、「ピンポンダッシュ」「アパートが怪物」「ロールプレーイングゲーム」今回もですかい。

一度、小学生低学年に傍聴させて、判断してもらったほうがよろしいかと。
あまりにひどすぎて、やってるほうも疲れてくると思うんですが。

オイラは裁判に関してはまったく素人ですけど、弁護って論理だてるもんなんですよね。その論理ってやつがオイラにはわかりません。

もう、ここまで来ると犯人はどうでもよくなってくるなぁ。
少なくとも、「弁護とはなんぞや」とわからしてくれ。

そもそも、ここでは、精神がどうこうとかそういうののために差し戻したわけじゃないはずだが。

次回は医者まで呼んで名言誕生か?

もう、いい加減にしてくれ!


元記事:
元少年、改めて乱暴目的否定=光市母子殺害差し戻し審?広島高裁

『探偵学園Q』第4話「ネットの恐怖からメグを救え」メモ

また、衝撃的な映像ではじまってますが。

えらい氷食うの早いなぁ。
1カットでほとんど消えてたし(笑)

ネット犯罪ねぇ。らしいネタだ。

滑ってるねぇ、見事なまでに滑ってる、自己紹介>メグ(志田未来さん)
あれで、受けると思ってること自体が間違いだってことに気づいてほしいもんだ。(笑)
東大の問題でさ、10分で解く問題はないかと。
で、それが10分で解けるってのは・・。ある意味おかしいとおもうが。

犯人めっけ!
女ばっかりが狙われてる=男なんて素直な性格でない、オイラからすれば、出てきた時点でこの娘!ってめぼしつけたら・・・いわゆる第一印象クイズになってきた。
今のところは、間違いなく一番怪しいです。

典型的ミスリードってやつでしょ。>佐久間。
ここまで丁寧にやってくれたら、わかりやすくていいか。
頭から怪しすぎるもん。そのままって選択しもあるんだろうけど。それはあまりに・・だろ。

ビンで頭叩いただけでは・・・なかなか難しいものがあるかと。
割ったあと・・・危険な方向に走りそうだから、書くのやめよ。
おかしいよなぁ、撮ってすぐアップするにしても、時計の見せ方が
タイムラグがあってしかるべし、明らかに時計を見せてるのがよくよくわかる。

デートだったんだ。すっかり忘れた。(笑)
お互い知ってるのはいいんだけど。。。

軽が微妙にしょぼいんですが。口笛も微妙にしょぼいし。(笑)

明らかに時計にを見せてるのはよくやるアリバイ作り。
それから考えても犯人は間違いないと思うんだけど。
ただ、動機がないんだよなぁ。最初の殺し以外。

もしかして、Qのおやじと段先生ってお知り合い?まぁあとあとでてくるんだろ。

ストリーミングであそこまでスムーズな画像は無理でしょ。って突っ込みはやめときます(笑)
生放送はねぇ。ここまで仕込んでることを考えれば、明らかに失敗でしょ。

って思ったら、引っ張った。てっきり完結するんだろう・・でも時間足りんぞ・・とおもってたら。

いいと思います。推理もので2話でつなぐってのは。。

過去のメモです。
『探偵学園Q』第1話「実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え」メモ
『探偵学園Q』第2話「神のメール?記憶消失の謎!!」メモ
『探偵学園Q』第3話「小さな恋に魔の手が迫る!」メモ


SPの時のメモ
『探偵学園Q』 雑感

『探偵学園Q』 公式HP

主題歌:
Answer
FLOW
KRE

このアイテムの詳細を見る


原作:
探偵学園Q (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

『ファースト・キス』第3話 「妹の恋のはじまり」メモ

いろんな意味で月9らしくなってきました(笑)
妹が妹なら、兄貴も兄貴ってところなのかもしれません。

土下座の仕方くらいしってね(笑)でもねぇ。土下座されてよろこぶってのも。
なにが楽しいんだろ?

初恋言い合ってどうなる?楽しいか?
無理やり話の流れをつくりたいのがよくわかって、それはそれでいいだろうけど。(爆)
そんな器用に黒くできるか?>トースト
カツサンド?いくらなんでも神業ですな。
この手の見ればいつも思うけど、どうすればあんな風になるんだか?

馬鹿兄に感動できます。(笑)
何がしたいだんか?全くもって理解できません。
だって、やることが全部メタメタだし。
嘘ついてもらう理由が。10年もたったらどうなっててもおかしかないでしょ。
それで自信つけてもしゃあないし。

子供ごころにに、そこまで考えるもんか?
その時点で子供の作り方を知ってるってことか?
ないだろう、へその緒切って初恋?

いい教育してるやないですか。
お客さんにちゃんと挨拶できるのはえらい!。
できない子多いからねぇ。

まずいわね。個人情報もらしたらいかんわ。

前にも言ったけど、実体験からして、先生(松雪泰子さん)が言ってるとおりで、ほっときゃいいとおもうんですが。
ここ1番ってときだけかんで上げれば・・・なんて言ってたら話が転がらないか(爆)

確かに悪気はないのはわかる。
が、それがこの行動になるのは全くわからん。
兄貴目線で見てるからこそ、ぐだぐだの兄貴が・・だめすぎるなぁ。


過去のメモです。
『ファースト・キス』第1話「妹は悪魔だった!!」メモ
『ファースト・キス』第2話「爆弾娘に合コンを」メモ

『ファースト・キス』 公式HP

主題歌:
こころ
小田和正
fun house(BMG)(M)

このアイテムの詳細を見る

藍さんアメリカ初優勝・・・ならず。

藍さんアメリカ初優勝・・・ならず。

残念ながら決勝で負けてしまいました。



2007 HSBC Women's match playで宮里選手がアメリカ初優勝を逃しました。
前半のボギーが響いた形でした。

バーディーを取ったホールは相手がバーディーだったので、どうにもできませんでした。
また、こういう機会は来るはずなので、そんときこそは。

さぁ、あと1つ。藍さん、Finalへ

HPでチェックのため、どこにも参照記事がない、超速報になってます。

前半は藍さんは無難にパーを拾っていけたが、相手がこけてくれてこともあり(2ボギー)前半が1up

後半も藍さんは1ボギーですが、その唯一のボギーは相手もボギーのため、損害なし。
相手が1バーディー4ボギーで3&2(2ホール残して3upでの勝ち)で勝ちました

前の記事にも書きましたが、優勝のネタは既に用意してます。
もちろん、それが日の目を見ることは間違いないと信じてます。

急遽?かな地上波が決まってます。これから、寝ずに見ます。
明日の仕事?そんなもん知らん(核爆)

『パパとムスメの7日間』第4話 「決戦!御前会議」メモ

さて中盤の山なんでしょう。御前会議と中間試験。

試験は関係は来週がメインのようで。
そろそろ、誰か気づいても・・・と思ってるんですけど。

えらく早くなったねぇ、メール打つの。>体が小梅
そんな急には早くならんと・・・。

そのとおり!
隠すなら短いの吐くな!って常々思うが。
で、見えたらまずいんでしょ?
見せてるの見てもまずいわけだし、どうしたらいいの?
理解できんわ。おっさんには。

器用に?でてきたぞ>ピアス。
そんな器用にでてこないと。

無駄に広いと思うことが多い会議室。
なんなんだ?あの社長の登場の仕方は?訳わかりません。
よくつぶれないねぇ。
そりゃ、売り上げも落ちるってもんだ(笑)
あんなのに金かけるんだったら、他にすることあっだろ?
秘書がついてるだぁ。それも1人に1人に。

あの?、社員のみなさ?ん!御前会議以外の仕事は?
あんなことせんだろ、普通さ。

そりゃ、はぁ?とも言いたくなるわね。
「・」があるなしとかオーディションとか。
「あほくさ」の一言で十分。でも、ありそうなで。怖い。

中途半端に怖いし(笑)投げたらいかんでしょ>田口さん。

そう、そのとおり!責任の回避が第一。それはどこの会社や役所も一緒。

まだ、わかってないのね。>体が小梅。
自分がおやじさんだってことがわからないかね。
もう4日目なんだから、そろそろなじめって感じがあるわね。

売れるかどうかが問題。
まぁ、確かにね、新しいことは、反対されるのが組織ってもんでしょうから。
マーケティングとしては、かなり正しい。
まぁ、女子高生そのものが言ってるんだから当然だけど、そのリサーチすらできん会社って・・・。
でもさ、まじめにオイラの時代と比べて、女子高生って相当金持ってると思うわ。

予算の意味がわかってないのか?
現実的には無理だろうねぇ。
ここまでつっこんでたわけだから。

本気なら、赤でもGOなんでしょうけど、そのつもりはゼロみたいだし。


西野さん(佐田真由美さん)いやぁ、大胆なのか、ある意味、暴走しいてるのは西野さんが一番かもしれん。

あとづけですが、隠れて旅行って。。お約束なんだろうけどさ。

なんかまったりしたというか、いらいらした回でした。
前半は電話もって走ってるだけの回だったような気がしましたねぇ。
後半も、過去3回同様、散らかしても、終わってみればとりあえず、きれいにまとまってる感じはして、次回のフリだけしてるからねぇ。

折り返した訳ですが、大きな宿題が2つできたのは確か。
あのPJがどうなるかと浮気の修羅場がどうなるか。
きれいに収まるんだろうけど。。。

来週は選挙でお休み。
選挙ネタは8時の時点=議席予想が出た時点であげるつもりです。

過去のメモです。
『パパとムスメの7日間』第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」メモ
『パパとムスメの7日間』第2話「パパの初デート」メモ
『パパとムスメの7日間』第3話「大人はマジ大変」メモ

『パパとムスメの7日間』公式HP

主題歌:
星屑サンセット
YUKI
ERJ

このアイテムの詳細を見る



原作:
パパとムスメの7日間

朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る


過去のメモです。
『パパとムスメの7日間』第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」メモ
『パパとムスメの7日間』第2話「パパの初デート」メモ
『パパとムスメの7日間』第3話「大人はマジ大変」メモ

『パパとムスメの7日間』公式HP

主題歌:
星屑サンセット
YUKI
ERJ

このアイテムの詳細を見る



原作:
パパとムスメの7日間

朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る

函館記念(JpnIII)結果など

今週もやっちまったです。
穴推奨(ロフティーエイム)が2着に来てるのはいいんだけど、後がダメすぎ。

武騎手がいともあっさりと最多勝記録を更新しました。
さすがと言えばさすがです。
たぶん、この記録はまだまだ武騎手が更新するでしょうから、今の中央競馬の姿である以上、更新されることはないでしょう。

元記事:
武豊2944勝!JRA最多勝更新(スポーツ報知)

さて、今週もへろへろです。

函館記念(JpnIII)
?…エリモハリアー
?★ロフティーエイム
?…サクラメガワンダー
  :
?◎ナムラマース
  :
?■マチカネキララ


エリモハリアーが同一重賞3連覇を達成しました。
それはないだろ?と思って無印にしたんですが・・・。
よっぽど相性がいいのか、ここ以外勝てないサダメなのか?
去年のこのレースを勝った以来の勝利となりました。
おそらく、去年と同じローテ=札幌記念でしょうが、悩まず切ります(爆)

アドマイヤフジがある意味、予想どおりの4着。
3・4着固定なんて馬券があったら買えてたのに(苦笑)

勝てる!ってか勝ってほしい。(藍さんSemiFinal進出)

2007 HSBC women's match play で宮里藍選手が初の4強進出(色々な表現があるもんだ)

今年のこの大会、ランキング上位の実力者がことごとく、早い段階で消えてます。
が、残った4人のうち、向こうのブロック2人は韓国勢。
2人ともそんな下位の選手ではない。

どちらがあがってきても、そうは簡単にはいかんでしょう。

まず、次のMaria Hjorth選手に勝って決勝へ。そして、念願の初優勝へ。

衛星ではやってんだろうけど・・地上波はないわね。
見たいなぁ。見たい。でも無理。
●●王子なんて追っかけてる場合じゃないでしょ(爆)

そのネタは準備して待ってます

元記事:
宮里、初の4強=準決勝でヨースと対戦?世界女子マッチプレーゴルフ

函館記念(JpnIII)予想など

今週は小ネタ2本だて

アドマイヤムーンが40億円で海外移籍するようです。
個人的な意見ですが、種牡馬として、海外に出て行くのは応援しますが、競走馬として買われていくってのは、なんか・・・。
現役のうちは、日本にいてほしいなぁ。ってのはあります。

それも40億って額は、これから走る+種牡馬代込と考えると海外相場(ゴドルフィン限定ってのが正解か)では、安い買い物のような気がしてならんのですけどねぇ。種牡馬の相場って言い値だからわからんってのはあるが。

元記事:
ムーンにゴドルフィンが40億円オファー(ニッカン)

あと、とうとうというか、やっというか、岡部騎手の大記録2943勝が武騎手に更新されることに、おそらく今週中には、なってしまうんでしょ。
(本音は今週3勝、来週達成のような気はしてますが。)
まぁ、この記録を破るのは、時間の問題だったわけですが、今いる騎手ではまず不可能なだけにとんでもない記録の達成と言っていいと思います。
今年中に3000勝はちょっと厳しいかもしれませんが、いずれ達成されるのは、まず間違いないでしょうし、改めてすごい騎手だと思います。

今週はサマー2000シリーズ第2戦。函館記念。
ちょっと最近メタメタなので、今週こそは、・・・
今週は頭数も少ないことですので、3連単で勝負してみます。

函館記念(JpnIII)
◎ナムラマース
○メイショウオウテ
▲コスモテナシャス
★ロフティーエイム
×アドマイヤフジ

3連単 ◎○2頭軸マルチ と ◎▲2頭軸マルチ 

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  

ハンデと若さを買って、ナムラマースから入ってみる。

マチカネキララ  なんとなく


一発期待は、これもハンデが軽いことと夏の牝馬に期待してロフティーエイム
でも、人気するだろうなぁ。

アドマイヤフジ はハンデが重いこともあり、切りたいところだが、このメンバーでは実績上位。勝ちきるより、3・4着で終わる可能性が高いとみて、×評価まで



『ライフ』第4回「超衝撃の1部最終回!!イジメと闘う決意!!反撃開始!?私は強く生きたい!!」感想

苦情が来ないことを・・・。でも現実ありそうで怖すぎ。
とうとう、本気いじめモード突入!
ただ、単純にきつい。しゃれにも何にもなってないわ。


怖すぎるわ。このドラマ。いいのかここまでして。
本当にそのうち苦情が・・・もう来てるじゃないの?
けど、現実あるんだろうなぁ。

そりゃ、ここまでされたら、いじめで自殺もするわ。
で、やった輩は笑うわけだ・・・。
神経が・・・。
思考回路が理解不可。
わかってた展開とは言え、きつすぎます。

平岡先生(酒井 美紀さん)さ、気づいたなら・・・。
対応しないとだめでしょ。
でもできないのが現実なんだろうなぁ。

怖いよぉ。怖すぎ。>愛海(福田 沙紀さん)
計算づくってのも。恐ろしさを増してるわ。

そもそも、くつの中に画鋲とかロッカーの中もうたがってかかってるのも、なんかすごいわね。お約束なんだろう。
そうなるんだ、今のいじめって。

ホッチキスで直すんだ。しらなんだ。意外と直ってたし。

男取られたってなら、個人で攻撃したら?
別にあることでしょ?クラスは関係ないでしょうに。

ゴミ箱から人が出てきた時点で通報だろ。普通。
なんでスルーかな?

愛海の周り!
おかしいと思わないのもおかしいわね。
いくらなんでもおかしいことだらけでしょ?
ちょっと問い詰めればでそうなもんだけど。
結局は佐古(細田 よしひこさん)がうまく丸めたけどさ。
馬鹿の集まり?
ちょっと考える・・・脳みそがないのね。

カメラ壊されてさ、画像が消えるって?
CANONのあのタイプだったら、確かに内部メモリーもあるけどさ、普通カードに保存してるから、本体が壊れただけ画像は大丈夫だと。
誰一人気づかないんだ。ハハハはぁ。

おいしいとこ、ぜんぶもってくんだ。>羽鳥(関 めぐみさん)
あまりにかっこよすぎるしぃ?。
この『一人』がいることがとんでもなく、恐ろしく大きい。
この『一人』がいないと自殺なんてなるわけだ。
このシーンがなかったら今回、頭いたいまま終わってたような気がいっぱい。
そういう意味でも、でかい1カット。

キャバクラはやばいでしょ。でも、今回ばっかりは許す。(笑)

希望が・・なんて展開じゃないだけど・・・。
希望は自分で作る!『私は負けない』

やっと?落ちてきました机が。
バトル本番ってところ。
だれも反応しないってどういう学校だ?
元々くさってる学校だったんだ。と改めて思ったしだい。

これで1部=序章は終了。2部=闘いってところか。
来週は27時間テレビで休み。休みなしでやってほしい。
『ライフ』 公式HP

過去分のメモです。
『ライフ』第1回 「壮絶なイジメと闘う!!衝撃の話題作がスタート!!私は負けない」メモ
『ライフ』第2回 「話題沸騰衝撃の展開!!今夜遂にイジメの標的に!?追い詰められていく歩!!」メモ
『ライフ』第3回 「絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!!」メモ

主題歌:
LIFE
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


原作:
ライフ (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

公務員試験、152人枠に2万5千人応募

全員合格にして、公務員入れ変えたら?

仕事の大切さを知ってる。
今度クビ切られたら、次はない。

この2点だけでも、今の一部の税金詐欺のようなことをする確率は低いだろ。

こんな記事(“安倍改革”の天下り調査、次官OB全員が拒否)にもなる、税金詐欺師&●●な人たちより、よっぽどましだろう。


「再チャレンジ」公務員試験、152人枠に2万5千人応募(読売新聞) - goo ニュース

祝!日本がPK戦を制し、準決勝進出!

さすが、高原!決めるときは決める!外すときは外してるけど(爆)

さすが、エースです。あのタイミングで取ったのが全てでしょ。

正直、押してただけに、PK行くまでに点が取れる=勝てるような感じでしたが。
1点先制されて、「やばっ!」って思ってすぐ、押し込んだのが全てかな
PK外したのはいいでしょ。
あれ入れてば勝ってましたけど・・・。次の試合もぜひ!

それにしても、川口選手さすが、というか、頭2本止めるか?。
2本止めたら、蹴る方も楽だわねぇ。

PKの運でも勝ちは勝ち。
次はもうちょっと気楽に見たいものです。

元記事:
日本がPK戦を制し、準決勝へ進出! (スポーツナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20070721_01.htm

『受験の神様』第2回「授業開始!涙の徹夜漢字猛特訓!!父走る」

たくさん走ってるし、5時?そこまで明るかないでしょ。

あれ?会社戻れたんだ?

勝手に中学入っていいのかねぇ?不法侵入でしょっぴかれるぞ。

ホワイトボードねぇ。そんな安いのか?もっとするもんだと思ってた。

最初にするのが冷蔵庫開けること?栄養のバランスってことなんだろうけどさ

自分の名前を100回書くことと姿勢。
基本ができてないからやれってことなんでしょう。
あれ?、服従するって言ったんじゃなかったの?
なんで、はむかうの?まずまかせて・・・じゃ話にならんか。

リビングに移すのって、常に見れるように+プレッシャーってことね。

指かんでるねぇ。危ない傾向のように映るのは気のせい?

あれではあたりませんよ>弓道。完全にぶれてるんですが。

おい!お茶まで請求するかい。
変にかわいいところがあったりするんだなぁ。

最悪だね。今の学校って。
ああなるんだ。確かに先生はたまったもんじゃない。
あんなのがまかり通ってるのか。

そんなもんでしょ?1学期終わりだったろ遅いかも。

ああいう事態はありえるのかな?そんな大事なプレゼン。
でもちゃんとやってるね。バット。えらいえらい。

そういやずっと制服だな。それ以外の服装ってでないまま終わりそうな勢いがあるね。

資料えらい早いねぇ。
1日で、できてるんだったらそないにあわてなくてもいいでなかったの?

寝てないのね?殺す気?
子供じゃないです。営業の皆さん。
したくない、そこまで会社のためにしかくない。
それだけで契約が取れる保障ないし。


だからさ。服従するって言ったんじゃないの?
それも、やりたいことしてるわけじゃないの?
文句言っちゃいかんだろ。

本当にラグビー馬鹿だね。だめとは思わんけど。

なぜなんでしょう?いっさい泣けなんですけど。
がんばらなくていいときはがんばらなくていいってのはわかる。
が、今がそれがそのときがどうか?

はい、むしがよすぎます。

え?30枚か?確かに遅いね。
調べることもできてないってことか。
効率もわるいんだろうし、慣れてないんでしょうね。

『受験の神様』第1回「目指せ名門中!熱血父子vs冷酷女家庭教師300日バトル勃発!!」メモ

『受験の神様』 公式HP


主題歌:
本日、未熟者/Over Drive (初回限定盤)(DVD付)
TOKIO
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

『山田太郎ものがたり』第3回 「告白vs夢の松阪牛」メモ

相変わらずのばかげたのりがつづいてますが。
畑くらいもっててもよかろう。
まず、都心のど真ん中に畑があることに疑問を持たないと。

1袋55円は安いだろ。かなりあったぞ。
それに、2kg98円って大丈夫か?
いくら開店セールかもしれんけど。
中国産でもそこまで安くはないぞ。大丈夫か?
で、1個はタイムセールとは言わん!普通は抽選だろ。

かっこいいか?
確かに破壊力はあるおばちゃん(柴田理恵さん)だけど。かっこいいとは違うでしょ。

多部ちゃんの妄想は懲りずにフルスロットルです。
それがメインなので、いいだけど。

どMの京子先生(吹石一恵さん)せっかく、おもろい素材なのに・・・
もうちょっといじってくれても。
次回以降はありそうな感じ。

校長先生(宇津井健さん)はいろいろな事情をご存知なようで。
完全に楽しんでりゃっしゃるようで。

執事が3人になるんだ。
いまどき8人家族って少ないから、たしかに、子供だけで構成されてるとは思わないわね。

買えないことに意地になるところじゃないでしょうに。
まぁ別に空気を味わえればいいわけだろうから。これも世間の勉強ってことったろう。

この家族構成、ない。絶対ない。ありえない。
この2人で多部ちゃんは・・・。って2回目。3ショットがあった回は毎回書く(笑)

設計図まで。。。。どっから取ってくるか
すごい。普通に設計士として食えるぞ。<おかん。
結局、気合か(笑)そんとおりなんだけどさ。

2回目でもう、「三村のあんちゃん」なんだ。さすが子供はなじむのはや。

おばちゃんじゃないだろ。こういうときはおねえさんと・・・いえないか。(爆)

ば、ばかだ。特訓してどうなる?(笑)
意味なさすぎ。まぁ、普通に体力を作る意味はあるが。

なんで、パーティー=覆面なんだ。

多部ちゃんの妄想が終わるときが、このドラマの終わり?って思ってただけに、えらい早い崩壊だなぁ。で、その崩壊したと思ったらもう、次・・・お、おやじか?













過去のメモです。
『山田太郎ものがたり』第1回「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」メモ
『山田太郎ものがたり』第2回「潜入メイド大作戦」メモ

『山田太郎ものがたり』 公式HP

原作:
山田太郎ものがたり (第1巻)

角川書店

このアイテムの詳細を見る

某国会議員blogから転載

これは、あくまで●●党の国会議員のblogからの転載です。
断じて、私が書いた話ではないということは、念押ししておきます。
記事に関して、一部、改行や文字強調、伏字をしていますが、原文からをそのまま記載してます。

まぁ、読んでいただければどこの党かは、すぐにわかるんですけどね(爆)

---転載ここから---

昨日、新潟に行きました。平成の黄門様の渡●恒三代議士を筆頭にして、スケさんの古●一成代議士、カクさんの私という珍道中でした。
新潟市で、地震被災者救援街頭募金活動をやっている黒●宇洋さん(●●党参議院新潟選挙区候補者)の募金活動にみんなで参加しました。
黒●さんや地元から参加した西●ちなみ代議士は、ビシッと防災服に身を包んでいました。
二人とも、地震発生当日に、震災現場に行って、ひどい状況を視察してきた由。
黒●さんは、候補者のたすきをせずに、ひたすら救援募金を募っていました。
●●党で集めた募金は、1円残らず現場の救援ボランティア・グループに渡されます。
その募金活動中のことです。一人の中学生が、意を決した如く私の前に寄って来て、「使ってください!」と言って募金してくれました。
その額、なんと1000円!降りしきる雨の中、正直言って一瞬涙が出ました。
大人でも、100円玉を入れる人が多かったのに。頭が下がりました。
新潟の少年よ、ありがとう!あなたは偉い!


---転載ここまで---

現在、この記事は修正されており、この文書どおりにはなっていないことを付け加えておきます。
これだから、国会議員は・・・なんてことになるんでしょうね。

『山おんな壁おんな』第3回「アリとキリギリス」メモ

あのバックいくら?10万はしそう。バックの値段なんてわかるわけない。

で、出た、在庫のある最後の1つ。お約束とは言え、ある意味詐欺だわ。
で、そんなに同じバックが1日何個も出るのか?

弟、姉貴のブラかぶるな!

ここにもくだらんダジャレいうやつがいるのか。今期こういうの多すぎる。

なんだ、トラウマって。ひっぱるレベルなんだろうなぁ。
落ちが弱いような気がしてならんのだけど(ちなみにオイラは原作知りません。)

若干の無理を感じません?
変に同意を求めたくなる美咲さんのセーラー服。

南と西を間違えて、雨が降るというつながりがオイラには全く持って理解できません。
で、どうやったら間違えるかな?

ガッツポーズなんてしてる場合じゃなかろう。そんなきれいにいくわけなかろうて。

思わず拍手を。だろうだろう。そっちだろう。(笑)

いいなぁ。その訳のわからんこだわり。(爆)
生理的なものは仕方ないもんなぁ・・・ってわかるか!そんなもん。

したくないなぁ。ああいうこと。
義理買いもやだけど、自腹で買うのはもっとやだ。
見てて痛いとしか思わん。

長谷川潤さんかぁ。その関係はどう考えても他人でしょ。
でもそれを説得してこさせるだけえらいっちゃえらいが。

でだ、申し訳ないが、長谷川潤さんがblogに紹介したくらいでそこまで売れるのか?おかしいだろう。どう考えても。別のその店にしかないわけでもないだろうし。
仮にそうだとしても、買いそうもない年齢層の方が多数いたのは気のせいか?

そう、人とバックの結婚は大事。
どっかの馬鹿どもが意味なくエゴバックを買ってるのと同じだな。

社長さん=キャバクラはワロタ。
確かにトーンはキャバのお姉ちゃんだわ。

まぁ売れれば方法なんてなんでもいいわけだし。
そりゃ、130%なんて数字もでるでしょ。
でも、あんなことしてたら、来年同期、同じ数字は無理だろねぇ。

あれはアリでもなんでもないでしょ、単なるバブルだと。
うれりゃなんでもいいだろうけど。


過去のメモです。
『山おんな壁おんな』第1回「ボタンが飛ぶ…!?」メモ
『山おんな壁おんな』第2回「ピンクのブタ!?」メモ

『山おんな壁おんな』 公式HP

原作:
山おんな壁おんな 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
