FC2ブログ

少年院送致を「14歳以上」から「おおむね12歳以上」に

3時間の審議で決めるような軽いことじゃないと思うんですけど・・・。

そこはひっかかるものの、小学生でも少年院送致は当然でしょ。
例えば12歳で、「人を殺したらだめ」くらいの分別はつけれるようになってない方が恐ろしいし。
それで親がぐだぐだ言ってたとしても、そんなのは親の教育の問題だし。

なんでもかんでもって訳じゃないにしても、ホームレスを殺したとかいう場合なんかはとっととぶちこんでしかるべきだし、それに年齢は何の関係もないと思うけど。

ガキだからなんでも許されると思ってる節が少なからずあったりするからなぁ。最近のガキどもは。

少年法改正案成立へ、強制調査「14歳未満」も対象(読売新聞) - goo ニュース

『花嫁とパパ』 第2話 「結婚は許さん!?」 メモ

後先になりましたが、ざっくりメモっておきます。

ちょっとは慣れたのかな?
まだ様子見のところはありますけど。

いくら新人でも辞めるのには手続きってもんが、。。。

どこにでもよくある新歓コンパ。
あるみたいですね。ああいう新人が全部仕切る新歓。
新歓は仕事です。確かに仕事です。

西原さんの方が石原さんより、年下のはずだけど、この方が自然に見えるのはなんででしょうね(笑)
それと佐津川さんなんかは、かなり下だと思うんですが・・・。
佐津川さんは相当無理があるけど。

なんかかなり貧乏してるみたいで(笑)
寿司はまぁわかるけど、あとは・・・ちょっとねぇってところ。

ドキュンは言わんだろうろうし、いらんだろう。
あまりにベタで。これから争奪戦があるのか?
まぁ、不戦敗でしょうけど。

でちゃまずいだろ。携帯に。出たら出たでもっともめてもいいでないの?

いきなりというか、ホテルは流れ無視しすぎだろう。
まぁ、考えたらわかるけど、まぁ、想像するのは仕方ないか。

1000組ってなんかしょぼくないか?
それで10万!?
まじめな話誰が数えてるんだろう?謎だわ(笑)

だんだん、おとんが、かなり危ない人に見えてきたんですけど。大丈夫???

急に認めたのはなんかあったんかい???
ただ単に有名人だから?ようわからんかったなぁ。

結局は親離れも子離れもできない親子のままひっぱるのね。

最後は予想外だったなぁ。
もう結婚話が前にでちゃうだねぇ。


過去のメモです
『花嫁とパパ』第1話「もう父の言いなりになんかならない」メモ

『花嫁とパパ』 公式HP

主題歌:
My Girl feat.COLOR
加藤ミリヤ, COLOR
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『セクシーボイスアンドロボ』Voice2「強盗犯の最後の恋」(ごぼ蔵)

どっちが歳上なんだか。と1話でも思ったけど、今回もそんな話。
最初、なんかようわからん展開に「どうなるんか?」って思ってましたが・・・

まずはいつもどおり。

あんたら、バイクつっこんだってのに、そろいもそろって、じっとしてるってどうよ。
その割には、店がきれいだったのが若干気にはなったけど。

あの服はセンスないというか、ありえんというか。
あの緑って本当にカラーボールかと思ったよ。

ピストルはいくらなんでもきづけよ。

MAXロボって5身合体だったんだぁ。初めて知った(爆)

2億で焼肉と皮ジャンって。他にないかいな?

いやいや、マネキンの足でボケないで>ニコ(後 寿々花ちゃん)
そのままボケきってほしかった気もしないでもしないけど。

すごくないか?パンであれつくるのって。

どこにあんなコスプレつんでるんだか?それも3人分。
あれだけの重装備?は車につめないだろ(笑)

よくわからん警察だ。あれで喜んでる場合でもないだろうし、その前に仕事しろ仕事。

また、えらい話になってるなぁ。全く予想だにしない展開だわ。
腎臓移植なんて話がでてくるとは、

あそこで、ああいう機転が利くって。。。。どうよ。おっちゃんあぶなかったもん。
もうちょっとその話を前に持ってきてもよかったような。

それにしてものんきな夫婦だなぁ。2人でどんだけ肉食うかな。

最後の掃除してる2人がなんかのどかというか、ほっとしてよかったです。



過去のメモです
『セクシーボイスアンドロボ』Voice1「美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!」(三日坊主)

『セクシーボイスアンドロボ』 公式HP

原作:
セクシーボイスアンドロボ1

小学館

このアイテムの詳細を見る


YUI CAN’T BUY MY LOVE 2週連続TOP・・はおめでたいけど正直意外。

以前、にも書いたとおり、順位より枚数と思いつつも、今回はちょっとしたことがありネタにしました。

YUIさんに限らずですが、傾向として、翌週は1/3程度でしょうから、おおよそ、10万弱くらいと思っていたので、それはそれで予想の範囲内。
ただ、今週は、「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」さん(以下エンドリさん)のリリースがありました。

もろもろの噂やいろんな意味で、エンドリさんが、経緯はどうあれ、結果として1位をかっさらっていくんだろうなぁ?。=さすがに1位は無理だろう。と思ってました。

*いろんな意味については、NatsuStyleさんのblog http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50902060.html を参考にしてください。
あまりに露骨なoricon・・・がご理解いただけるかと思います。

ちなみに、YUIさんのこのアルバム。
先週分の売上枚数は
oriconが290,640枚
サウンドスキャンさんでの集計が282,273枚
誤差はあって当然なので、どこまでを誤差とするかですが、±2%程度だったら仕方ないでしょ。
今回はどういう数値になるかちょっと楽しみです。

で、ちょっとそれましたが・・

にも、関わらず、今週、フタを空けたら、あらびっくり(笑)

エンドリさんが思っていた以上に伸びなかったこともあり、YUIさんが2週連続という事態が起きてしまった=この記事を急遽起こすことになった次第。

また、YAHOOのTOPに短い時間でしたが、日刊ゲンダイさんの記事が載るくらい(オイラからしたら、何を今ごろそんなことほざいとるの?・・・ってところですけどね。(笑)載ったことは正直びっくりしましたが、好意的なファンは、これに近い感想か、できればそっとしておいて欲しかった・・・ってところなんかも)改めて、すごくなっちゃってねぇ。と感心しきりだったりします。

ただ、ひとつ、この事実であれば残念なのが、「最初で最後の女優業」ということ。

まぁ、主役とは言わんし、それほどの演技力があるとは言えないけど(爆)
チョイ役とか1カット2カットなら出てくれてもいいかなぁと。
例えば、ストリートミュージシャン役限定とかね(笑)

さすがに来週は・・・。でも、3?4万くらいで推移してくれれば。

YUIさんの公式HP 
http://www.yui-net.com/



CAN`T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
YUI, northa+, Kenji Ogura
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


CAN`T BUY MY LOVE (通常盤)
YUI, northa+, Kenji Ogura
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

いいなぁ芸人って(爆)

オイラは税金のプロじゃないのでまちがってるかもしれませんが、いくらなんでも、祝儀をそのまま「ポッケないない」するのはさぁ。
それも、1万2万ならまぁ、いいとしても。億だよ億。
ばれなきゃ当然、そのままだったわけで。
そんなに儲かるんだ。襲名披露って。
ろくに・・・これ以上は書きませんけど(爆)。

祝儀無申告の林家正蔵氏「芸人は大まか、今後きちんと」(読売新聞) - goo ニュース

『プロポーズ大作戦』 第1話 「甲子園行けたら結婚できる!?」メモ

さて、中身は期待してません。
山下さん&長澤さんを見るためのドラマと割り切るべきなんでしょうか。
初回の感想としては・・・「で!?」ってことで。

普通には見れそうですが、お話として、どこに期待をすれば。
まぁ、榮倉ちゃんがらしくていいかな?とは思いましたが。

ちゃちゃをちょこっとだけ。

マラソン?そんなの乗る前に気づけよ。
マラソンを舐めてない>岩瀬(山下 智久さん)

いっちゃなんだけど、ありゃとんでもないペースでは走れませんよ。

最近結婚式なんていってないけど。
あんなんなんだぁ。時代は変わってるねぇ

あれ?キスは?なんで切るの??

なんじゃ、その計算式。わけわかんないですけど。>多田(藤木 直人さん)
でも、藤木さんって今回ちょっとさびしい役だよな。
たぶん、真ん中越えないとからんでこないだろうし、結局は・・・だろうし。

スピーチやだよなぁ。オイラもしたことあるけどさ。
特にオイラ話ベタだしね。

スライドショーの女の子はだれ?>礼(長澤まさみさん)
どうみても本人じゃないでしょ(笑)

この当時、高校野球で茶髪はありえないんですが。

それにしてもご丁寧にボールの回転まで。ありゃCG?にしてはよくできてたし。
あの打球&あの走りではどうがんばっても2塁打が限界だと思うんですが・・。

え!?もしかしてこれの繰り返し???
毎回、こんな感じで写真をネタにちょっとずつ変わって最後は、入れ替わるんでしょうね。

最後はまず99%間違いないオチだろう。
それ以外のできれば、木っ端微塵的をとっても希望してるんですが。
120%あり得ないけど。
もし、これ以外だったら・・・。ないでしょ(爆)

『プロポーズ大作戦』 公式HP
明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

カッチーがGIを勝ってしまった・・・。(皐月賞結果)

カッチーがGIを勝ってしまった・・・。


139連敗で止まりました。
ファンの方には申し訳ないですが、もう2度と・・・と思ってました。

上位人気馬は見事に脚を余して負けた。
前が残る典型ともいえる大波乱の結果
場内がなんか2コーナーで変な空気でしたけど、結果を予感したんでしょうか。

カッチーの涙がすごく印象的でした。
さすがに15年となると、感極まるのは仕方ないですし、あれをみて、まぁいいか。と

サンツェッペリンが一瞬勝ったと思ったんですが、最後はカッチーの気持ちが押したのかもしれません。


『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第1回 メモ

心理学?犯罪学?ですかね。
ただ、「おぉ?」ってより「気づけよ!」って部分の方が多かったかな。

そもそもの設定がドラマらしいというか、あったら怖い話なんで、それはスルー。
馬鹿正直を超えた純な神崎(戸田恵梨香さん)みたいなのが本当にいるかどうかってのはあるけど、まぁ、そこはありとしないと、成長記の部分がなくなっちゃうので、しゃあないとすっか(笑)

今回は、パニックについての説明みたいな回というのが終わっての印象です。
まぁ、それはさておき、初回なら、これくらい軽い?ネタでいいんでしょ。

振り込め詐欺が例で出てましたが、それより、絵画展示会詐欺の方が1stGameのイメージに近いかな?
要は、精神的追い込んで、落とす。
絵画展示会の場合は、かなり強引に落とすけど、最終的に契約書は書かすわけで、追い詰めてなんぼですから。

キャストも特に、問題はないかと。
戸田さんも松田さんも好きだし、話に期待するところが大きいので、そこが外れてなければ、大丈夫っぽいですね。
期待してよさげです。

ちょっとかわいすぎってのはあるけど(笑)
のちのち、戸田さんらしい黒さ?(爆)がでるかと。ぉぃぉぃ。

『ライアーゲーム』公式HP

皐月賞(GI)枠順&予想です。

枠順から

皐月賞(GI)
 1  1フサイチホウオー安藤勝己
 1  2ローレルゲレイロ藤田伸二
 2  3マイネルシーガル後藤浩輝
 2  4ブラックシャンツェ上村洋行
 3  5フェラーリピサ岩田康誠
 3  6ドリームジャーニー蛯名正義
 4  7サンライズマックス池添謙一
 4  8ナムラマース藤岡佑介
 5  9サンツェッペリン松岡正海
 5  10メイショウレガーロ福永祐一
 6  11ニュービギニング四位洋文
 6  12アサクサキングス武幸四郎
 7  13モチ川田将雅
 7  14エーシンピーシー柴田善臣
 7  15アドマイヤオーラ武豊
 8  16フライングアップル横山典弘
 8  17ヴィクトリー田中勝春
 8  18ココナッツパンチ吉田豊

予想です。

◎ナムラマース
○フサイチホウオー
▲ドリームジャーニー
★ローレルゲレイロ
×アドマイヤオーラ
×フライングアップル

買い目 馬単  BOXたぶん、こっちがメイン

   3馬単  ◎○の2頭軸マルチ 相手4頭
   3馬単  ◎▲の2頭軸マルチ 相手4頭


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
かなり強気の自信度4(笑)

ココナッツパンチ アドマイヤオーラ
 本音はアドマイヤオーラ。
 だけど、3着は。。ってことで。ココナッツパンチ

桜花賞は「見る競馬」だと思っていました。
結果は収まるところに収まったように思います。
で、皐月賞は「買う競馬」だと。
上位はかなり拮抗してると。1強だとは思っていません。
確かに負けてないのは事実ですが、フサイチホウオーをそこまで信じるつもりはなく。
でも、負けていない事実は事実としてあり、さらにアンカツ。
だから、本来なら、フサイチホウオーからというのが妥当なところでしょうけど。
一番の気がかりは持ち時計がないこと。

◎はナムラマースに。
出走過多が気になるが、フサイチをふくめ、どんな相手でも確実に突っ込んできてくれると信じて。
同じような理由で、2着が多いが★ローレルゲレイロ
○フサイチホウオーはアンカツが意外に弱気&調教で。


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 


『帰ってきた時効警察』第1話「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ!」 メモ

予想どおり、というより、予想以上に初回からぶっとばしてくれますねぇ。
もう突っ込みきれません(爆)

本気でチェックしようと思ったら何回見ないといけないんだろ?ってくらい、細かいところにいろいろあるのは気づいたつもりだけど。
記憶に残ったのを書いておきます。

これこれ、小料理屋ってどういう展開?かっこいいオダギリさんはこれだけ(笑)
最初おいおいって一瞬思ったオイラが馬鹿だったのね。

そうか、人生の大半はなんとなくで・・・。いいのか?

わかばにエコーの紙袋ってどっから持ってきたの?知らん人いるだろう?

今回も、毎回プチブームというか、ふりとかフレーズがありそうで。
どっかでまとめますでもするかねぇ。

シャドー捜査って・・・。訳わかんないですけど。

ドンキで鈍器か。一瞬わからんかった。

猿罪・・・えんざいで、ここまで引っ張るとは。
あの紙は誰がどう見ても、突っ込んでくれ!って言ってるよな。

おい、何時間いたんだ?>十文字!(豊原功補さん)
らしい登場だから変に納得したが(爆)
なんか出番増えてるよなぁ。それだけ、豊原さんがこの1年でメジャーになったってことか?

地方競馬であれだけ、5万買ったら結構、オッズ変わると思うんだけど。
3?8がいくらついたかが気になる。最低でも万券(5万→500万)くらいか。
でないと10回分持たないしね。(笑)で、5万って家賃安くない?

初回から温水さんに麻木さんか、蛭子さんかぁ。贅沢になったもんだ。
新人さんの追加(小出沙織さん)も含め、実績のあるドラマの強みってやつですね。

どうやって作るの?森鴎外。なんか気になったなぁ。

で、なんで、あそこによろいを着た人が。
それに、ショッカーもいたなぁ。相変わらず、細かい。

2500円で10500円って、オイラよくするけど。
人間小さいだぁ。確かにそうだけどさ。(爆)

ありえんすぎ。
パニックってレベルじゃなくて、変。(笑)
あれをする意味が・・・そもそもないからいいけど(爆)

ニュースの木や林って。なんでタイトル変わったの?謎。

誰がライトのON/OFFしてるん?

誰にも言いませんカードってあれくらいの破壊力?があってもなんら不思議はないと思うが(爆)

毒ってレベルじゃないだろう。
いくらなんでも違いすぎ・・・って言うより別人。
顔も嘘でしたってオチなんだろうけどさ。

とにかく、おもろいってか、前作もそうだったけど、ストーリーが飛ぶねぇ。
仕方ないとは言え、真夜中(関西は0:20スタート)にこの笑いはちょっときついわ(爆)

でも、もちろん、目標は全話リアルでチェックの予定。
ただ、怖いのが延長とかでの30分押しがありそうで。。。
そうなると、終わりが2時・・・。う?む。

『帰ってきた時効警察』 公式HP

『特急田中3号』第1回 「俺のレールは君につながってる!」メモ

初回なんで見ました・・・が。なんとも微妙でごわした。

ラブコメってのはようわかった。

が、それ以外の収穫は・・と聞かれると。答えにくいってのが正直なところ。
秋山さん以外、なんかちょっとずれてるような気がすんだよなぁ。
特に、塚本 高史さんが。
かっこいいてっちゃんがいないとは言わないけど・・・。
なんか違うなぁ。

「てつ」と称してますが、オイラとしては「てっ(鉄)ちゃん」の方が言い慣れてるので、そう書きますが、てっちゃんの世界は否定するつもりはないけど、ああいう極端な描き方はどんなもんかと。


今の学生は知らんのだろうなぁ。国鉄って存在そのものを。

あ、ありえなんだろ。
ハンカチがあんな風について・・からの一連の流れ。
あそこで、かなり覚めたような気がするねぇ。

それにしてもあれだけパンツを見せるドラマも珍しいというか。

いいなぁ、なまり。>栗山 千明さん
現地人はさすがうまい。

あの電車のセットって本当にあるどっかの店かな?
HPに書いてるかもしれないけど、そこまで追っかけてない。
でも、本当にありそうだし、あそこなら、1回くらいは言ってもいいかも。(爆)

立派なストーカーなのはいいんだけど(いいのか?(笑))あそこでばったりあって、女3人誰もおかしいと思わんのかな?




次回?わかりません。消えてたらすいません。ってことで。

特急田中3号 公式HP

生保12社、不払い284億円 約25万件

生命保険にオイラも入ってるけど、幸いなことに、今までお世話になるような、怪我や病気などなどに遭遇してないので、今回の件は直接関係がないといえばない。

ただ、ただでさえぼったっくってる生保業界なのに、それで払ってないって。
そりゃ、保険会社としては出したくないってのはわかるけどさ、集めるだけ集めて、契約どおり出さないってなると、ほとんど詐欺になっちゃいますからねぇ。

こういうのを見ると、「やめよっか」って本気で思ってしまいそう。

元記事:
生保12社、不払い284億円 約25万件(朝日新聞) - goo ニュース

マイラーズカップ(GII)予想です。

マイラーズカップ(GII)
◎エイシンドーバー
○サクラメガワンダー
▲アドマイヤキッス
★アグネスアーク
×エアシェイディ
×フサイチパンドラ

買い目 馬連  BOX 15点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
お世話になったお礼&次走へのステップになれば

スイープトウショウ
最近、この距離走ってないし、休みあけってことで。

◎は前走お世話になったエイシンドーバー。
ここで、勝てなくてもいい勝負ができれば、安田記念は楽しみかも。
以下4歳を中心に。
組み合わせによっては万馬券もあるかも?


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

『わたしたちの教科書』 第1話「いじめと裁判と」メモ

どうも、『生徒諸君!』も思っている以上に社会派のようで。
かぶらなきゃいいけど。
結構期待します。
ドロドロ大歓迎?でもないけど、どこまで現実の問題につっこめるかが肝かな?

初回らしい初回。
人物・相関関係、個々の裏の紹介と次へのネタふりで終わった。
本当に初回らしい初回ってところ。

重いなぁ。いいのか!?ってくらい。
唯一の笑いが謎のホラー作家のネタくらいか。

志田ちゃんを起用したのは、ちょっと失敗かと。
伊藤さんクラスなら軽く、くっちゃう可能性が。扱いが準主役だもんなぁ。

生徒は客!?今の学校ってそういう発想なのかな?
でも、そうしないとだめなくらい、おかしくなってるんだろうなぁ>今の学校って。
絶対違うと思うんですけど。

「はし」の持ち方はよく怒られたもんだ。
今となっては、たぶん大丈夫だと思うんだけど・・・。

けんか1つがああなるか?
確かに、やじうまはごまんといた。
が、あくまで1対1の勝負をみるためであって、そっから、ああいう広がり方はせんかったなぁ。

あんなプロポーズってあり。でも、隠し事って子供だけ?
もっといろいろありそうな感じが。
先生もほぼ全員裏があるって設定みたいですが。
裏が出てない先生が実はかなりに肝になるだろうなぁ。
特に、大城 早紀(真木 よう子さん)の裏は相当きつそうな気がしてるんだけど。
いきなり藍沢明日香(志田未来さん)のおかん=積木珠子(菅野美穂さん)ってばらすか。
頭からそうだと思ってたけど、数話はひっぱるかと思ってだけに、もう明かすのにはびっくり。。。と思いつつと、なるとダンナは?という疑問は当然でるわけで。

いきなり殺したかぁ。ひっぱると思ってだけに。これもちょっと意外。
でも、予告を見るとうそっぽいが・・・。
あまりにいきなりすぎる。が、いじめがテーマじゃないんだろうし。
ってことは志田ちゃん、ほぼゲスト扱い?んなわけないわな。
エンドロール、志田ちゃんが後ろから2番目・・・う?む。なんかすごいものが。

初回を見ただけでは、どうにどうたどりつくか、まったくもって検討がつかん。
でも期待はしてよさそう・・と思わせただけでも合格でしょ。

生徒では、谷村 美月さんがどうからんでくるか、全く見えてないだけにちょっと期待したい。
が、あくまで主役は大人たちらしいので、うまくからんでも、もらいたいものだ。

『わたしたちの教科書』 公式HP

主題歌:
Water Me
BONNIE PINK
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

給食費と横浜のコネタ2本

給食費滞納に「保証人」

ちゃんと払っている、普通の方々は確かに気分が悪いと思う。
『なんで保証人まで』って思うのは当然でしょ。
ただ、うましかな人が多いのも事実なわけで。
宇都宮市としても、ここまでしたかないんだろうけど、しないとどうにもならん現状を考えると同情すらしたくなる。
親同士で、払ってないうましかな親を戒めるとかせんと仕方ないでしょ。
うましかな親を恨んでください・・・としかいえないです。ハイ。

元記事:
給食費滞納、宇都宮市が確約書配布…「保証人」に苦情も(読売新聞) - yahoo



横浜も申し合わせ逸脱

まぁ、西武の時にも書いたけど、全球団あると思ってるので、それ自体は、驚きもなく「はいはい」ってくらいなんだけど。
額が・・・。
新人に5億、年俸3000万って。
いくらなんでもかけすぎだろ。
そんな余裕があるのがびっくり。
言っちゃ悪いが、このクラスでこれくらいってことは、他の選手だったらいくらいるんだ?
それと、いつもお世話になってる、テツさんも指摘してた税金関係。
払ってるとは思えないんですけど・・・。

前にも言ったけど、この全部出しましょうよ。
どこまでひどいか、そっちの方に興味が出てきたわ(笑)

あ、それと、あんまり見てないから、あれだけど、TBSはこの話題、当然スルーですよね(笑)

元記事:
那須野投手に契約金5億3000万、横浜が申し合わせ逸脱(読売新聞) - goo ニュース

天下り規制は元からやる気なし。

もうあきあきなんですけど。

天下り、結局そのままってことですよね?

一人がんばってるように見えてますが、どうせ変える気ないんだったら、他の事に時間を使ってください。

元々、できるなんて思ってもいませんが、官僚様は絶対な訳ですね。

『天下り完全禁止!』

官僚様と議員を除く、大半の人はこれ以外の答えは望んでないと。
もしかしたらそうおもってるのってオイラだけ?(爆)
いくら国民=うましかとしか思ってない官僚様や議員さんとは言え、もういい加減にしたほうがいいと思います。

元記事:
「トンネルだ」「それでいい」 天下り規制で政府と自民(朝日新聞) - goo ニュース

『セクシーボイスアンドロボ』Voice1「美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!」(三日坊主)


大後 寿々花ちゃんが、やばいくらいうまい!

下手でないとは思っていたが、思っていた以上なんてもんじゃない。
三日坊主(中村獅童さん)ですら、完全に食ってたと思う。
こりゃ、それだけも見る価値ありか。
ようよう考えたら「セクシーボイス」が先だもん。

1話完結だと思っていたら、大きなものが裏で動きつつで、1話ごとの話もありってところなんでしょうね。
インコとか、卵の殻とかの使い方なんかは1話完結らしいつなげかただし。

とりあえず、よしとしましょ。
このドラマ、完全に彼女のためのドラマになりそうな予感たっぷり。
松山さんがどこまでつっぱれるか。以外といけると期待したい。

ロボ(松山 ケンイチさん)があまりにかわいそすぎ(笑)
オタクの悲しい性というか。
あんな大きな声・・・いい迷惑としか。やってる方も大変だろうねぇ。


ちょこっとだけ。

中学生が2万持ち歩いてるんだ・・・。オイラより持ってるんだけど(爆)

あんな器用に信号機の上には乗らん。(爆)
で、もしああいうのがあったら、逆にほしいと思うのはオイラだけか?

男のことロボットものは確かに世代判別できる。
言い切っていいわ。あとは、仮面ライダー、ウルトラマン、タイムボカンシリーズとか

包丁の使い方のたどたどしさが・・。中学生らしいっていうか。
また、左ってのがその怖さを冗長してたようにおもいやした。

1つぶ500円は安くない?(笑)
なんでか、480円に値引きするは、意味のなさすぎる包装だわ。

あの2人の親にあの美人姉妹はありえんだろ。(笑)
どういう遺伝子構造なんだか。


『セクシーボイスアンドロボ』 公式HP

原作:
セクシーボイスアンドロボ1

小学館

このアイテムの詳細を見る


『花嫁とパパ』第1話  「もう父の言いなりになんかならない」メモ

春のドラマの期待度1位が、『時効警察』ってのにはちょっとびっくり。
確かに、前作がおもしろかったってのはわかるけど、時間帯が圧倒的に不利なのにもかかわらず、1位ってのは、他はどうよ・・・って思ってしまいましたが。

初回なんであっさりと。

ナイターの10分延長&ドラマの10分延長・・・かんべんしてほしいなぁ。

親父さん(時任三郎さん)のうざさと、石原さんが思っていた以上にくどい。
話のせいだとおもうが・・・。
そこらに、普通にいそうなところが石原さんのいいところだと。
そういう意味で適役だとおもってたんだけど、くどい以外の印象がのこらなかったなぁ。

いなさそうで、そうでいるんだろうなぁ。ああいう馬鹿親。(笑)
自分の親だったら・・・いたらいたで、ぶっとばしたくなるんですけど。
馬鹿話か?と思うところも多々々々々・・・ありますが、ベタならベタで押すのはいいんですよ。それはそれでありですから。

でも、なんかくどい(爆)
ってこのメモがくどくなってなってきたなぁ(爆)

もしかして、このペースで押されると、ちょっとやばいような・・・。
それこそ、ドラマ全体が「うざく」ならないかなぁ?

ちょっとだけちゃちゃいれます。

社会人で門限7時は、あまりに無理。
二玉から、どこに通ってるかしらんけど、それだけでそうとう厳しくないか?

新人研修ってしないの?
初日から仕事って。そんな小さい規模の会社じゃないでしょ。
電話でメモとるとか、それ以前に「もしもし」はまずいだろ。
それをなんで注意せんの?

倉庫だからって毎日定時に帰れるってもすごい。

おかんは、最後に出てくる?本当に死んだかどうか?
離婚にしては話が重そうだし。ひっぱるんだろうなぁ。

小泉さんにああいう役は・・・前回の方がイメージ近いし。
白石さんはあんなところばっかり(笑)でもずれてないからいいか。
和久井さんや西原さん、滝沢さんなどなど、女性が多い&嫌いな女優さんがいないのはいいだけど・・・。
とりあえず、もう1回みてからかな?

『花嫁とパパ』 公式HP

祝!『CAN'T BUY MY LOVE』週間1位獲得

前にもランキングについては、BLOGで書いたのですが、順番は相手あってのことで、特にどうこうってのは。
まぁ、1番の方がいいのはそのとおりですが。

それに、YUIさんご本人が、「順位より、長く聞いてもらえるものを」という発言をされているように、オイラもそうあてほしいなぁ?と。

とはいいつつも、今回、YUIさんのアルバムが大方の予想どおり、6日間(水?月)デイリー1位をキープして、当然、週間の1位をgetしました。
まずはおめでとうございます。

初動29万overは予想通りといえば予想どおりだし、もうちょっと行っても・・・って気はしないでもない。
それにしても、一気にここまで売れちゃったかぁ?と思う方が強いかな?

1年前の1stの初動が7万もなかったわけで、それと比べてもざっと4倍強。
今回はたぶん、配信で買ってる人もいるだろうから実際はもっといるんだろうし。
逆に、今回のアルバムを機に1stを買った人も相当数いるようですし。
かなりファンが増えちゃったようです。

オイラももちろん、チェックさせていただきました。
お奨めというか、好みはシングルをのぞけば、『How crazy』と『Happy Birthday to you you』がよろしかったと。

お時間のあるかたは、ぜひ一度聞いてみてください。

YUIさんの公式HP 
http://www.yui-net.com/



CAN`T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
YUI, northa+, Kenji Ogura
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


CAN`T BUY MY LOVE (通常盤)
YUI, northa+, Kenji Ogura
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

期待?そもそもしてないし、そんなもんするだけ無駄。(笑)


自浄できるんだったら、とうの昔にやってるだろうから・・。
無理なのはわかってること。改めて言うことでもないでしょ。
そもそも、「信頼」なんてしてないし。
NHKにも捏造報道がでていますが、大騒ぎすることでもないでしょ。
今のこのタイミングだから、雑誌側も出すわけで、NHKもちゃんと出すもの出せば言いわけで。
まぁ、こんなことやってるようじゃ、そのうち、お国の規制がガンガン入りまっせ。
「報道の自由」かなんか知らんけど、今まで無茶やってきたわけだし、自業自得だからしかたないけど。


元記事:

「ためしてガッテン」捏造報道、NHKが週刊誌抗議へ(読売新聞) - goo ニュース

菅総務相、TV捏造問題で「自浄能力、期待しにくい」(読売新聞) - goo ニュース

『彼女との正しい遊び方』雑感

智ちゃん(黒川智花さん)だけ目当てだけで、知人から・・・というかなり強引な方法で見たのですが、なんで、全国ネットでやらんのかな?って思ったら、関西だけやん。とんでるの。
どういうこっちゃ!とちょっと怒りすら覚えてしまいました。(爆)

さて、雑感ですが、思ってた以上にあっさりと見れた、いいドラマでした。
設定とか、ありえんやろとか思うところはありましたが、高校生にある、なんともいえない微妙な距離感はとてもよくでてたかな?
それと、やっぱり、黒川智花さん=安心して見れるってのは大きいわさ。

そもそも、姫と家来の関係がありえんから、どうにもならんってのはあるんですが、一番ありえんかったのが、谷村さんか。
Wooを見てたこともあり、ありゃ、無理とかいうレベルじゃなく、やっちゃいかんってレベルでしょ。
それも、本当に全くもって似合ってないしさ(笑)

意外と連ドラ(もちろん金曜深夜枠希望・・って言っても7月も決まってるからなぁ。。。)で2人を外から見てみたり、8年も素直に続くわけないだろうから、うまく話しをつなげれいければ、それなりに面白いものになるんじゃないかな?

まぁ、それはさておき、個人的に・・・というか、生まれて初めての感覚に襲われた不思議なドラマでした。

なんでって?理由ですか?

書けません。書く訳にいかないってのが本音です。
ただ、智ちゃんだったら、オイラは何も言わん。よろこんで受け入れるわ(爆)

「彼女との正しい遊び方」 公式HP

桜花賞(GI)&ニュージーランドトロフィー(GII)&阪神牝馬ステークス(GII)結果です。

桜花賞(GI)
?▲ダイワスカーレット
?◎ウオッカ
?×カタマチボタン
  :
?■エミーズスマイル

馬連GETです。

接触?がなければ、もう少し、差は詰められたと思いますが、たぶん、勝ち負けは変わってないでしょ。
勝ったダイワスカーレットが見事だったということでしょうか。
勝ったダイワスカーレットの時計は変わっていないので、ウォッカが・・・だったんでしょう。
アストンマーチャンは、あの位置で自ら仕掛け気味に行って結局掲示板に乗らなかったということは、距離的に長いのか?次走はNHKマイルかな?

思っていた以上に前残りというか、前にいないと話にならないってのは予想外でした。
後ろからは思っていたとおり、ローブデコルテが飛んできたくらいで。。。
3・4着をちゃんと拾えてるのは自分でもちゃんと見えてるなぁ。。。と感心。
でも、馬券が・・・3連単が・・・。
まぁ、保険的に買った馬連(馬単でなくてよかったよ。)が取れたのでよしとしましょう。


ニュージーランドトロフィー(GII)
?…トーホウレーサー
?…マイネルフォーグ
?…ワールドハンター
?◎スズカコーズウェイ
   :
?■ハロースピード

まるでだめでした。
そりゃ、3連単で49万以上ついてるわけだけから、難しかったですわ。


阪神牝馬ステークス(GII)
?×ジョリーダンス
?▲アグネスラズベリ
?◎ディアデラノビア
   :
?■アサヒライジング


買い方間違った&信じすぎたなぁ。
BOXで買ってりゃらくらく取れてたってのに。
かなり期待値を込めて◎を打っただけに、これで、ビクトリアマイルは・・・1強かな。
さて、来週は皐月賞。
こちらは2強・・なんていわれますが、そこまで正直とは思ってません。

4月8日は選挙です。

茨城県と沖縄県以外の方は選挙があります。

お忙しいでしょうけど、必ず投票しましょうねぇ。
すぐ終わりますし、棄権はやめましょう。

オイラは期日前投票でもう投票しちゃいました。

桜花賞(GI)予想です。

まずは枠順

桜花賞(GI)
 1  1ショウナンタレント柴田善臣
 1  2アポロティアラ勝浦正樹
 2  3カタマチボタン藤田伸二
 2  4クーヴェルチュール鮫島良太
 3  5レインダンス武幸四郎
 3  6ローブデコルテ福永祐一
 4  7イクスキューズ北村宏司
 4  8ピンクカメオ蛯名正義
 5  9アマノチェリーラン池添謙一
 5  10ハギノルチェーレ岩田康誠
 6  11ニシノチャーミー藤岡佑介
 6  12カノヤザクラ上村洋行
 7  13フローラルカーヴ柴山雄一
 7  14ウオッカ四位洋文
 7  15アストンマーチャン武豊
 8  16ベリーベリナイス秋山真一郎
 8  17エミーズスマイル内田博幸
 8  18ダイワスカーレット安藤勝己

予想です。

◎ウォッカ
○アストンマーチャン
▲ダイワスカーレット
★ハギノルチェーレ
×カタマチボタン
×ローブデコルテ

買い目 馬連  ◎?○▲ かなり厚く2点(たぶんこれだけ)
    3連単 ◎○の2頭軸マルチ 相手4頭


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
弱気の自信度5(笑)強いのはわかってるんだけど、この時期の牝馬だし。

エミーズスマイル
 本来なら、残したいだけど、これくらい切らないと面白みが・・・。3強から切る根性はない

基本は見るレースだと思います。

どうひねって考えてみたところで、1強。

1・2・3とそろう可能性はあるとは思うが、それでは何にもおもしろくないので・・・と考えてみたところで、3頭揃って飛ぶ可能性は、事故以外ではほぼゼロとみていいだろう。

また、今年から、コースが変わったことも、おそらく、まぎれが少なくなる要因になる。さらにそろって外目を引いたのは、内内を引くよりは絶対いいだろ。

1枠にショウナンタレントが入ったこともあり、確実に、ペースはM以上。
それも加味して、本命は時計面、コース実績を考えると、ウォッカにしないと仕方ない。
ここ数年の3歳牝馬の中では最強の部類に入るくらい、しっかり勝って来るという印象がある。

ウォッカがいるおかげで、アストンマーチャン&ダイワスカーレットの評価が下がるが、やっぱり強いと思う。
この3頭がいるとあとが、どうしても薄くなるが、穴推奨はハギノルチェーレ。
松幹厩舎ってのもあるし、後ろからの一発にかけてみたい。

エミーズスマイルは通年なら間違いなく桜候補だと思うが、めぐり合わせが悪かったとしか・・・。

夢二夜・シェイクスピアドラマSP 「リア王」&「ロミオとジュリエット」

「ロミジュリ」「リア王」なんですが。
総評としては、まぁ、うまくまとめたかな?
個人的には、圧倒的に「リア王」ですね。

両方とも悲劇でドラマにできないのが、大前提としてあるわけで、だったら、最後のオチはごっそり変えるのもそれはそれでありだと思ってました。
別にきれいに落とすのも全然かまわんと思ってたし、基本的には、そっちで終わるだろうとは思ってました。

ただ、悲劇が喜劇になるは到底無理なわけで、適度な落としどこがどこかってのは難しかったんでしょう。


順番が後先になりますが。

「ロミジュリ」は2人のためのドラマ・・・って仕方なんですが、2人のファン以外はどう思ったんでしょ。
実際、元ネタも、すぐ好きになって、すぐ引っ付いて、すぐ死んだわけですから。

言い方はよくないですが、ベタでした。いくらなんでも、きれいすぎます。
特に、あの薬の見せ方は、なんとかならんかったのか?
頭から悲劇はないと思ってみたのもありますが、あれを見せられたことで、「きれいに落とすだろ」って確信だけが増してきましたね。(笑)

それと、親どおしの話は、いるのはわかるんだけど・・・。
教会の逮捕?の部分がなんかまったりしすぎて。

夢二夜・シェイクスピアドラマSP 「ロミオとジュリエット」





リア王もベタと言えばベタだったんですけど、こっちの方が正直でよかったと思います。ベースの話も適度に残ってたし。ロミジュリもこれくらいのいじりで収めてくれれば。

最初の店の店員になるというところからのくだり。
あくまで、というか、当然主役はリア王こと一こと西田さん。
社長やめるとは思ってけど、ああなるとは思わんかったわ。
てっきり、井上さんだと思ってたから(笑)

オチはそれでいいんですが、そのあとが・・・。かなり予想外でした。
まぁ見た方はわかると思いますが、舞台ですからねぇ。
ああいうのもありかも?と1本取られたかも?って感じでした。

夢二夜・シェイクスピアドラマSP 「リア王」

鈴花ちゃん、小学校入学おめでと。

周り、特に大人たち。温かく、そして普通に見てほしい。
特別視しないこと。それだけはぜひお願いします。

過去色々いざこざがあっても、明るくやってきた鈴花ちゃん。
今日、晴れて小学生にあがることができました。

今まで、多少なりともいじめれらてきただろし、色々苦労もしてきたでしょうに。
まぁ、彼女のことだから、うまくやっていくでしょ。

ただ、取り上げるのも?な部分があり、今まで行ける行けないで、もめてる方が、おかしかっただけ。障害があろうとなかろうと教育を受ける権利は誰にでもあるわけだし。

とにかく、あの笑顔。なんかみてて、泣きそうになったし。
いつまでもそのままいてほしい、それだけ。

元記事:
鈴花ちゃん、小学校の普通学級に入学 「うれしいです」(朝日新聞) - goo ニュース

ニュージーランドトロフィー(GII)&阪神牝馬ステークス(GII)予想です。

手短に予想だけ。桜はすでにあげている通りです。

ニュージーランドトロフィー(GII)
◎スズカコーズウェイ
○ヤマカツブライアン
▲シャドウストライプ
★シベリアンバード
×マイネルレーニア

たまには3連複 ◎1頭固定、相手BOX


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
2強だと思うけど。どっちもどっちかな。

ハロースピード 牡馬相手ではちょっとしんどくないかな?



阪神牝馬ステークス(GII)
◎ディアデラノビア
○ブルーメンブラット
▲アグネスラズベリ
×ジョリーダンス

馬単 ◎から4点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
このメンバーだったら勝って当然。勝てないようじゃ、ビクトリアマイルは・・・。

アサヒライジング 弱くはないと思うけど、前走のイメージが。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR