

ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)&産経大阪杯(GII)予想です

ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)

◎サイレントプライド
○ダンスインザモア
▲デアリングハート
△ブラックカフェ
★ニシノデュー
×グレイトジャーニー

馬連 BOX15点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) かなりの先行投資。(笑)
インセンティブガイ こういう馬は2回続けては来ないでしょ。


このレースもようわからん。
GIIIだから仕方ないとは言え、これ!って軸がいない。
いろいろ見渡してみて、結局、押し出せれた?のが◎のサイレントプライド  
なので、自信なんてあるわきゃないわ。




産経大阪杯(GII)

◎メイショウサムソン
○メイショウオウテ
▲タガノデンジャラス
△ホッコーソレソレー
×シャドウゲイト

馬連 ◎から4点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) このメンバーで3着までに来ないようじゃ、だめすぎ。

コスモバルクくらい切らないと面白くもなんともない。(爆)

まぁ、薄いメンバーだこと(笑)
GIIを勝ってるのが、サムソンとバルクだけ。
9歳、10歳なんてのもいるし、重賞未勝利が11頭のうち、4頭もいるようじゃ・・・。
大阪杯ってそれなりにメンバーがそろう重賞ってイメージがあるんだけど。

さて、◎=サムソンの今年を占う大切な1戦。
正直、勝てるところまでいかなくてもいいと思ってる。
負けても、せめて3馬身以内。それも、差されての負けならよし。
彼ががんばってもらわんことには、今年の古馬戦線は、ずるずるになってしまう可能性があるので、応援の意味も含め◎を献上。
○以下は思い切って、いってみる...の割に人気どころなんだろうけど(汗)

コスモバルク くらい切らないと面白くもなんともない。理由は人気するから。
ただ、このメンバーだもんなぁ・・・。3着くらいにはつっこんでくるんだろうなぁ。

どの地獄がいいですか?(笑)

どれが一番耐えられませんかね?

1.飯が食べれない。
  24時間、飲みものだけってのは、まぁ普通ですかね。
2.徹夜続きで寝れない。
  1日、2時間寝れれば◎かと。
3.移動が続く。
  数日間で、移動距離が日本の端から端までくらい。
  ただ、移動時間は貴重な睡眠時間ではある。
4.体調が悪い状態がずっと続く。
  と、言って、薬は飲めない。
5.他人の仕事が終わるまで待つ
  これが終わらないと仕事が終わらない
6.自分の仕事がトラぶる
  これは言い訳なし(爆)

1つでも、たいがいなんですが、これが全部、いっぺんに来るのが地獄です。
まだ、今回はましだったほうなんですが・・・。

なんとか、かんとか、片付いたような感じです。
まだ、プチ地獄ですが、ここまではないと思いますし・・。

生きて帰りたいものだ。ハッハッハッアァ

まもなく深夜2時
今日は金曜なんですね(^_^;)
曜日感覚をすっかりなくしてます(ToT)
携帯からですが、更新ということで。
生きて帰れれば、今日もう一回再度したいなぁ・・・。

地獄を見てきます。(笑)

29日、30日が仕事でどうにもできそうにありません。
昨今かなり忙しいのですが、それに加えて諸事情で、パニックモードに入ってます。

30日はたぶん、更新できると思いますが、29日の更新はあきらめます。
30日は最悪、携帯からでも、更新できれば・・・。
31日からは平常運転の予定です。

2007年01月期 ドラマ総括

採点表です。



総括

ひとことで言うと、もうひとつだったかな?
数字的には上位3強は平均20%を越える偉業を成し遂げたわけですが、中味と数字が比例してるかと言われると・・・。

凡例
 「よかった」 は特に。
 「いらん」「だめ」など
 「なんだかねぇ」

?『花より男子2(リターンズ)』

原作がちゃんとしてる&前回のキャストがスライドしたこともあり、安心して見れたのは何より大きい。
それと、外しちゃいかんのは、大河原滋役の加藤夏希さん。
とにかくはまった。
開始前にイメージはずれてないかな?とは思ってたものの、ここまではまるとは。
このドラマ全般にいえるが、キャスティングの力が異常にでかい。
つくし=井上真央さんを始め、F4の4人もPがかなり苦労して選んだのが、ちゃんといってるから、よくなってるんでしょうね。
あとは宇多田さんの挿入歌が、おいしいところを、かっさらっていったなぁ。

井上真央さん
松本 潤さん
加藤夏希さん 
Flavor Of Life/宇多田ヒカルさん



8話まででしめて3に続くってオチが一番いいように思えるんだけど。
9話・10話の話の詰め込み方は痛いものが・・・。
ある程度、つぎはぎになるのは想定していたものの、無理やりつめる必要はなかった
と思うんですけどねぇ。
まぁ、一応、今回で終わりという前提で作ってたようなので、(実際は知らんけど)
仕方ない部分はあるのかな?


?『ハケンの品格』

言わんとしたことは、わかったし、1つの答えとしてもまぁ、ありだろうと思うし。
派遣=悪いというオチだけはやめてくれ!と思っていたし、それはそれでいいとするかな。
終わってみれば、篠原さんではなく、森ちゃん=加藤あいさんのドラマだったような気がしてならん。
結局、社員を目指したわけだが、あの実績があれば、会社としては即取ってもおかしくないと思うけど。
そこまでつっこんで終わって欲しかったとも思えるが、まぁ、続きがあるって前提でよしとしましょう。
東海林と春子がどうなるかに、なぜか全く興味が持てないだよなぁ。なんでかねぇ?
最終回の視聴率26%ってのは一体何があったんだ?ようわからん。(爆)



あの会社はちょっとありえないにもほどがありすぎる。
そう思わしてくれるネタが毎回あるのは、脚本家のねらいか?とすら思えたからなぁ。
あんな会社が普通に回ってること自体が謎でしかない。
一応、社会派的な部分が多少なりともあるんだから、もうちょっと、一般企業の派遣に対する「あるあるねた」がほしかったなぁ。
そしたら、もうちょっとは共感できたと思うんだけど・・・。

S&Fという怪しい会社(笑)


?ヒミツの花園

何より、普通に見れたことはすごい。
花園ゆり子の4人と、寺島さんと真矢さんはよろしかったと思います。

 本郷奏多さん(陽くん)


理由は自分でもようわかりませんが、釈さんが・・・。
遠まわしな表現かもしれませんが、浮いてた?

 釈由美子さん


?『華麗なる一族』

最終回、えらい数字がよかったようで。
関西って、理由はようわからんけど、おぞましく数字がよく、30%越えもしょっちゅうあったみたいですが・・・。
セットも人も「これでもか!」ってくらい金かけるのが、素人でも十分にわかるくらい豪華でしたねぇ。
鈴木京香さんと北大路欣也さんはさすがの感が。

 鈴木京香さん



とにかく無駄遣いが大杉。
セットも時代背景を出したい&財閥だからってのは、よ?わかるんですけど。
最終回にしょぼいチョンボをした見たいだし(と、言っても法令だから仕方ないところはありますが。)
それと、女優さんがもったいない。
あれだけ、贅沢にそろえたんだから、もっとうまく使わないと。
あれくらいの役だったら、若手の新人でも問題ないでしょ?って思えるんですけど。
もったいないお化けがでまっせ。
あと、外せないのが、「将軍様」と「イノシシ様」(笑)
結局、インパクトでこれを超えるものがなかったのが残念。

無駄に贅沢なセット
無駄に贅沢な女優陣
「将軍様」と「イノシシ様」



?特命係長 只野仁

このドラマのエビちゃんはちょっとだけ耐えれる。(笑)
内容はともかく、1話完結なんでわかりやすいっちゃわかりやすい。



もし、エロネタがなかったら、このドラマが3まで行ったかどうか・・・。
どうしても次みたいって感覚にはまずならんな。
それに、まだ続編したいのねぇ。全くもって終わる気ないし。
また、これが視聴率いいだよなぁ。
最後に親子競演したからもういいでしょ?(笑)



?『きらきら研修医』

小西さんが見れたからいいとしないと。


自分の中でこれといった盛り上がりもなく・・・。
blogが元ネタだったら、もうちょっと現実味というか、ありそうな話をしてほしかったなぁ。
あんな先生ばっかの病院はオイラは怖くてよう行きません。(笑)
中味を読んでないから、言っちゃいかんとは思うけど、原作、あんなんじゃないでしょ?
現実味の薄い病院



?『演歌の女王』

いいところねぇ??。
行き着くところは子役の3人くらいかな?
子役と呼ぶのはちょっと失礼なのかもしれんくらい、3人ともそこらの変な役者よか、実績のある子たちだから、見れたんだろうねぇ。


悪いところねぇ??。
・・・言われると「全部!」って言いたくなるんですけど(笑)
それは冗談として、結局何?って一言で終わるのかな?
ありえないことだらけで、どうがんばっても入っていけなかったなぁ。
それとヒトシがどうしても人として許せない。(笑)
我ながら、よく完走できたもんだ。と思わせるのもすごいっちゃすごいが。

あまりに無茶なシナリオ
ヒトシのキャラ設定




てな、わけで今期はおしまい。
SPものは見たらメモ書き程度にあげますが、何本見るやら・・・。
とあるものは絶対見るときめてるんですが、この春放映とありながらいまだに決まってないようで・・・。お蔵入りか(うそ)

植木等さん死去

オイラ世代より前は「無責任男」なんでしょうが、さすがに、映画をリアルで見たわけでなく、印象としては、「ザ・ハングマン」かな。

昔の映像も色々と見てますが、コメディアンの印象はあんまりなんですよねぇ。

渋い役者さんの印象が強かったです。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

植木等さん死去 80歳 「無責任男」で一時代(朝日新聞) - goo ニュース

うましかな2人と1TV局

日テレ、暴走族に「撮影があるから・・・」

それ言ったらどうなるか・・・わかっててやったんだろうけど。
いくらなんでもひどいよなぁ。
演出というか、仕込みのつもりなんでしょうけど。

この業界の人に『倫理』ってものを求めたらいかんのでしょう。

元記事:
暴走行為の少年ら「テレビ撮影あるから走った」…群馬(読売新聞) - goo ニュース


夏川純、年齢詐称をVTRで謝罪

言い訳、見たかったなぁ。
次、生で出るとき、どういう態度に出るか。
当然、誰かいじるだろうけど、それを受け流せる技量があるか。
それによっては消えることになるんでしょうね。
詫び入れるその前に、免許書orパスポートを出すのが先だと思いますが。
隠すところは隠しゃいいのに、なんで見せないかな?
理由は、写真と実物があまりに違うのがまずいからだと思うけどね(爆)
いじってるのあんただけじゃないですから、堂々と・・・だせないか(笑)


加護、またタバコ&今度は男付、そしてクビ。

また、ばれて当然クビを切られました。
何を考えてるだか。。。
ファンでもなんでもないけど、ある種の感動というか、感心というか。

男といっしょにいるのは、別にどうでもいい。
謹慎の身でも、したいことはしたわけだから、これからも、好きにやりたいことやってくれ。(爆)

元記事:
加護亜依、また喫煙報道…18歳年上恋人!?と温泉旅行中(サンケイスポーツ) - goo ニュース
「モーニング娘。」元メンバー、復帰断念(朝日新聞) - goo ニュース

別に戻ってこようが、こなかろうが、どうなっても、オイラ的にはどうでもいいっちゃいいんだけど、突っ込むには最適のネタなので。ちゃちゃいれときました。

4重賞まとめて結果です(高松宮記念&マーチS&日経賞&毎日杯)

高松宮記念(GI)
?▲スズカフェニックス
?…ペールギュント
?◎プリサイスマシーン
  :
?■シーイズトウショウ

こんな人気割れのレースでも1番人気が勝つんだ。
スズカフェニックスが1番人気になった理由は、たった1つ。
その差がでちゃったんでしょう。
距離経験ゼロ。ここ数戦の負けっぷり。
ペールギュントはどうがんばっても思考回路に残りません(爆)
プリサイスマシーンは実力どおりなのかな?

マーチステークス(GIII)
?△クワイエットデイ
?…トーセンブライト
?■ヒカルウイッシュ
    :
?◎マルブツリード

思ったとおり、マルブツリードは掲示板に乗らず。
まぁ、しゃあないですかね。
トーセンブライトはよくがんばったんでしょう。

日経賞(GII)
?○ネヴァブション
?◎トウショウナイト
? マツリダゴッホ
   :
?■インテレット

馬連GET

馬連は取ったけど、おもしろくもなんともない○◎決着。
もっと点数絞らんといかんのでしょうけど・・・。
枠連の方が高いってどうよ(笑)3連複よりはましだけど。
トウショウナイトの勝ちきれない予想があたってもうれしかないんですが・・・。

毎日杯(GIII)
?◎ナムラマース
?★ヒラボクロイヤル
?■ニュービギニング

馬単 1070GET!

やっぱり、折り返しはいらんかったかぁ。
信用してあげればよかったねぇ。
まぁ、この面子なら勝って当然でしょ。
それより、ニュービギニングの3着がびっくり。(笑)

高松宮記念(GI)&マーチステークス(GIII)予想です。

高松宮記念(GI)
 1  1シーイズトウショウ池添謙一
 1  2アンバージャック横山典弘
 2  3サチノスイーティー吉田隼人
 2  4ビーナスライン秋山真一
 3  5ディバインシルバー 穂苅寿彦
 3  6キーンランドスワン 吉田稔
 4  7スピニングノアール福永祐一
 4  8スズカフェニックス武豊
 5  9マイネルスケルツィ柴田善臣
 5  10モンローブロンド 岡部誠
 6  11プリサイスマシーン 安藤勝己
 6  12エムオーウイナー小牧太
 7  13タマモホットプレイ渡辺薫彦
 7  14 リキアイタイカン中舘英二
 7  15 コスモフォーチュン川島信二
 8  16オレハマッテルゼ後藤浩輝
 8  17ペールギュント上村洋行
 8  18スリーアベニュー田中勝春

予想です。

◎プリサイスマシーン
○エムオーウイナー
▲スズカフェニックス
△スリーアベニュー
★サチノスイーティー
×オレハマッテルゼ

買い目
馬単 BOX 30点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) ない(きっぱり)あまり期待してると騙されそう(笑)

シーイズトウショウ 中京だから、切るのは怖いんだけど、休み明けいきなりってのは。。。

古馬について、牝馬限定戦以外は、今年はずっとこの言葉を使い続けることになるかもしれません。
「本命不在」

今年の3歳は勢力図が比較的見えてる気がするのですが、古馬のどのカテゴリーもよくわかりません。
このレースは正にそれで、どっからでも入れそうなメンバー構成です。
もしかしたら、現役最強は、カワカミかもしれない・・・とも。

◎○▲のどれかだろうなぁってくらいのしるしです。
馬場が渋ればという前提で、一発期待はサチノスイーティー
下3頭がからめば、かなりおもろい馬券にはなると思ってます。


マーチステークス(GIII)
予想です。

◎マルブツリード
○オリンピアンナイト
▲ビッググラス
△クワイエットデイ
★ヒシハイグレード
×ツムジカゼ

買い目
馬連 BOX 15点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
全くない。掲示板に乗ればOKです。(笑)

ヒカルウイッシュ なんとなく。

完全な応援馬券です(笑)順番から言えば、今度は複勝圏内じゃないし(笑)
実質的な本命はオリンピアンナイトから。


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

スポーツネタ2本(サッカーとフィギュアスケート女子)

キリンカップ 日本完勝?

中村選手1人で、ちゃんと点が取れるんだぁ?。
2点ともセットプレーから。もし、いなかったら?と思うと・・・。
ぞっとするとともに、勝ってはいないでしょう。

高原選手は本当に調子いいだなぁ。
あそこで振りぬけるのは、見事でございました。
巻選手もきっちり入れてくれました。

危ない場面をありましたが、結構落ち着いて見れた試合だったと思います。


世界フィギュアスケート ミキティー&真央ちゃん 1・2FINISH!!

おめでとうございます。美姫さん

これでやっと完全復活ですね。
やればできる子だったんだ。とにかくおめでとうございます。

そして、本命。5位からぶっ飛んできた真央ちゃん。
フリーではTOP。
負けはしましたが、あのよくない流れを一気に変えたところは、さすが現役No.1と言っていいでしょ。

中野選手もSPから2つあげて5位。
今の日本は本当に強いということを証明してくれました。



両方ともHOMEは有利なんですなぁ。



安藤が逆転の金メダル・浅田は驚異的な追い上げで銀(スポーツナビ)

日経賞(GII)&毎日杯(GIII)予想です。

さっそく予想です。
日経賞(GII)

◎トウショウナイト
○ネヴァブション
▲フサイチパンドラ
△マツリダゴッホ
★トウカイワイルド

買い目
馬連 BOX 10点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 安定感は買うが、勝ちきれるかと言われると。。。ただ、最悪でも掲示板は堅いでしょ。

インテレット なんとなくです。

本当によくわからん、古馬長距離路線。
どれもこれも切ろうと思えば・・・なんて思えてきますが。
フサイチパンドラがいい感じで逃げれば、あっさりなんてのもあったりしそう。



毎日杯(GIII)

◎ナムラマース
○クレスコワールド
▲ブラックオリーブ
△タスカータソルテ
★ヒラボクロイヤル

買い目
馬単 ◎から表裏 8点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) このメンバーだったら、あっさり勝つくらいでないとだめでしょ。

ニュービギニング切るための出走でしょ?(笑)条件反射的に出る=切るなので

ここはあっさりでしょ。ガチガチの1・2着ってオチも仕方なしかな?
片道も考えましたが、ここは確実に。


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

『きらきら研修医』 最終回 「最後のありがとう」 メモ

いつもどおりぐだぐだと。

きらきら研修医のタイトルの横にあれはさびしくないかい?

告白のとき、あれだけいたら、気づくはず?
まぁあとから取っ手つけただけでしょうけど。

身分証明って捨てたらだめっしょ!
個人情報の問題もあるし、それにセキュリティー関連もあるだろうし。
で、最後にはなぜかちゃんと戻ってるし・・・。

た、ただめし?(笑)手伝って飯代払うってすんぽう?(笑)
まさか、狙って入った分けないよね。

謝るだけましといえば、文句いうときは状況把握してから言いましょうね。

それにしても小西さんの食堂での、似合ってるというか、はまってるというか?

なんじゃい、この展開は・・・。
まぁ、あまりにタイミングがいいというか、できすぎた話というか。
ちゃんと、元の病院に戻るんだねぇ。
また、あのしょぼいセットから、急にロケの絵が入るのねぇ。

合成の写真はいらんでしょ。
最後のは本当にドイツ?じゃないよね?

結局、先生が持っていたのはだいたい想像がついてただけに、特に驚きもなく。
辞めたら・・の前に引き払って家によく戻れたもんだねぇ。

最後に大蔵ざらえもないのかぁ。数字の怖さをまざまざと。
せっかくの先生方がVだもんなぁ。
なぜか、人だけは集まったけど。
で、最後のカットは次のドラマへの布石?なわけないか。(笑)
せっかくだったら、でてきてもよかったのに。


過去のメモです。

第1回 「初日から全力疾走」 メモ
第2回 「誕生…涙の初手術」メモ
第3回 「ハンカチ救助の真実!」 メモ
第4回 「卒業…涙の初執刀」 メモ
第5回 「涙のチョコ…皮フ科編」メモ
第6回 「父娘を結ぶ包帯!」 メモ
第7回 「父娘を結ぶ包帯!」 メモ
第8回 「突然のクビ宣告!」メモ
第9回「私、辞めません」メモ
第10回「うさこ痛恨の誤診」メモ

『きらきら研修医』 公式HP

きらきら研修医オフィシャルブログ

原作:
きらきら研修医ーうさこvs奇行ドクター

アメーバブックス

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
CHU-LIP(DVD付)
大塚愛
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る




夏川純さん、ブログでカミングアウト「26歳」

どうも、同級生が、卒業写真を出したようで、それで年貢を納めたってのがことの真相みたいですが、もうどうでもいいです。

ごまかしてるのって年齢だけでないみたいですし、ちゃんとあらいざらい吐いた方が身のためじゃないですかね。
出身地とか、xxとか・・・。(笑)

夏川純、3歳サバ読んでいた!ブログでカミングアウト「26歳」(iza)

2007年 プロ野球順位予想&ドラフトの話

なんで来年からかなぁ?
すぐしないといけないと思いますが。

色々思惑があるので、あっさり決まるとは思ってませんでしたが、来年に先送りってのはちょっとびっくりです。

個人的には、以前やっていた、完全抽選でいいと思うんですけど。

政治といっしょだよなぁ。先送りにしていいことなんてなんもない。
ファンが離れないことを祈ります。

元ネタ:
希望枠、来年から撤廃 ドラフト改革、アマは反発(共同通信) - goo ニュース


パリーグ(クライマックスシリーズ除く)
順位チーム名ゲーム差
ソフトバンク?
ロッテ7.0
西武1.0
日本ハム2.0
楽天4.0
オリックス1.0

1強5弱かな。
戦力的にみて、ソフトバンクの首位は不動だろう。
マイナス要因も少ないし、王監督の復帰&小久保選手の加入はでかい。
ロッテもマイナスは少ない。が、絶対的な差は埋まらないと思う。
西武日本ハムでの3位争いになると思う。
去年の勢いはさすがにないでしょ。西武は開幕に馬鹿やってるし、その影響は少なからずでるでしょ。
オリックスはプラスがあるのか?
楽天は岩隈投手が復帰できれば60勝まである?
今年の台風の目は楽天。
一応、5位に置いたものの、もしかしてのAクラスはありえるかも。


セリーグ
順位チーム名ゲーム差
中日?
阪神2.0
ヤクルト7.0
横浜2.0
広島3.0
巨人2.0

2強だろうけど、中日が頭2つ抜けてるか。
総合力で中日
去年優勝して、マイナスがない。
阪神は井川投手の抜けたのは痛い。その穴が埋まればいいけど。
ヤクルトが3位の筆頭かな。捕手が育てば。
横浜が以外と面白いかも。投手がうまく回れば、Aクラスもありか。
広島は全体的な駒不足の感は否めない。
巨人は小笠原選手の加入はプラスだけど・・・。上原投手の離脱はでかすぎ。

コネタ2本(「読み逃げ」と女子大生がつけたい名前)


「mixi読み逃げ」ってダメなの?

『読み逃げ』の何が悪いやら?
オイラには全くもって意味不明。
だったら、書くなよ!とすら思えてならないですけど。
コメントをもらうためにさらしてるのかな?
コメントとかを強制するもんじゃないと思うんですけどねぇ。
オイラは、それを強要するような人のところには行きたくないです。

理解ができないから、これ以上はなんとも。

記事にあるように、若い人の希薄な人間関係ってやつの象徴なのかもしれませんねぇ。

オイラもmixiには登録してるけど、ほぼROMですから(笑)

本来の使い方じゃないって自負はあるんだけど・・・(爆)

このblogについて、読み逃げはご自由にどうぞ(笑)

元記事:
“「mixi読み逃げ」ってダメなの?- ITmedia News



“10年後のママへ”…女子大生の名付け本人気

まじで、脳みそ、やばいすぎるんじゃないですか?
どっかのキャバクラやホストじゃあるまいし、10年後にはこんな名前ばっかりになる?と思うとぞっとするわ。
本当に、脳みそ腐ってない?
子供のことも考えるって思考がないんでしょう。
もし、「姫」なんてつけられた日にゃ、そりゃ、いじやすいですけど・・・。
「天使(えんじぇる)」なんて絶対ネタだもん。

なんで、こういう思考回路ができるのかがわからんですわ。

男の子も女の子のTOP10の中で「ありかな?」って思えるは、はっきり言ってない。あえていうなら、沙蘭(さら)・玲莉(れいり)・一平(いっぺい)あたりか?
それにしても、キャバ嬢の名前にしか見えないし、まずさっと読めないってのは・・って言ってる本人もまず読めない名前なんですけど(爆)

元記事:
“10年後のママへ”…女子大生の名付け本人気- iza

『ヒミツの花園』 最終回 「さよなら兄弟」 メモ

そんな重々しい最終回?を思わせるOP。そんな重い流れになる?なんておもってたら、前半はなんか、重い感じ。。。

どれくらいリアカー引いた?
どっから持ってきた?などなど、つっこみどごろはあったね。

2人だけだったら遅い!
みんな集まるまで待ってたとしたら早!
どっちにしてもむちゃ微妙なタイミングだったと。

結局、一番しっかりしてるのは、一番下=陽くんなんだよなぁ。
最初から最後までそれは一貫してたな。

オイルかけた時点で絵と終わってるんですが・・・。
実際どうなるかはわからんけど、きれいには戻らんでしょ?

気合入れるのに、セブンのあれはないだろう。
個人的にはおもろいからいいけどさ(笑)

え?結局なんだったの???
元ダンナの同期ってのはわかった。
そのダンナが警察だってのもわかった。
で、オチはどこ?あれは中途半端でない?

人生に1度くらいならいいけどねぇ。
2度3度4度・・ってことも世の中あるわけだしさ(爆)

最後の最後で・・・ボケるか。
わかっていたとはいえ、どうつっこんでいいのやら(笑)
それも、またある意味、半端すぎるそのボケ。

思っていた感じにまとまってというか、まとめたという。
そんなとこでしょ?っていってしまうとそれまでだったのかもしれません。


過去のメモです。
第1回 「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 メモ
第2回 「あなたクビです」 メモ
第3回 「キス見ちゃった」 メモ
第4回 「ハワイでケンカ」 メモ
第5回 「家出超ピンチ!」 メモ
第6回 「ついに正体が!!」 メモ
第7回 「涙と抱擁のワケ」 メモ
第8回 「兄弟が壊れる時」 メモ
第9回 「今、全てを話す」 メモ
第10回 「絶対叶わぬ恋」 メモ


『ヒミツの花園』 公式HP

主題歌:
Baby Don`t Cry (DVD付)
安室奈美恵
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

【映画】『ナイト ミュージアム』雑感

本当は「アンフェア the Movie」を見る予定だったんですが、ちょっとした事情で急遽、これに変更。

つっこみどころは満載でした。でも、おもしろかったです。
考えてみたらダメな映画かもしれません。

アメリカでは3週1位をとったらしいですが。。。なるほどねぇ。
アメリカ受けはするんだろうねぇ。とも感じました。

ネタバレは極力ないようにしてます。














単純に「おもろい」映画です。
ただし、これをちょっとでもリアルに考えてしまうと、全編つっこみどころしかありません(爆)
完全なファンタジーなわけで、そこはスルーしてあげるべきでした。

なので、頭を白くして、何にも考えずに見れば、おもしろいと思います。

オイラは本当につこんでましたからねぇ(声に出さず・・・でもちょっと声出たかも。)本当に見てて、あまりにばかばかしかったんで(笑)

ストーリーはHPを見ていただくとしても、実際のところ、親子の話はそないになく、本当にどたばたばっかりで、「笑い」だけの映画だったように思います。

最後まで立っちゃだめですよ。
エンドロールにちょっとだけおまけがありますからね。


ってことで評点です。10点満点 平均5点

物語:(4)
話ねぇ。あったと言われればあったのかもしれんけど、それ以外がメインでしょ

音楽:(6)
結構要所要所で残るものはあったので。

映像:(9)
演出:(8)
いろんな映像技法が使われるでしょう。
CGやアニメも使われてるのはわかったけど、とにかく、映像技術ってすごいわ。
もちろん、作ったものってのはわかるんですが、それを感じさせない合成の力(笑)

笑いの評価は演出部分で加点しました。

配役:(5)
主役より、他が目立ってるもんなぁ。
別に誰でもよかったんじゃないですか?

総評:(7)
博物館に興味がある子供さんだったら、家族連れもいいと思います。
家族連れもいましたが、子供はおとなしく見せるようにしてください。
うるさいガキンチョがいたもんですから(笑)

映画のHP
『ナイト ミュージアム』公式HP
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
