スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハケンの品格』 第8回 「派遣にプロポーズ」 メモ

まず、社員以外が運転するのってまずかない?
もし、事故ったらどうすんだか?
こっそりやってるのは実情だろうけど。

最初から呼べば?>JAF
てか、順番から言えばJAFを呼ぶのが先だろう

いまだにあるの?こんな話。見合いだなんてさ。
まぁ仮にあったら、断れんだろうねぇ。


今って「重役」って表現するか?「平取」「取締役」とかならわかるけどさ。

あの?。アンケートって結構作るの大変なんですけど。
流れとか、誘導方向とか、どこが肝とか、考えないといけないこといっぱいあるんだけど。

勝ち組ですか。自分で言えるんだからえらいよねぇ。とだけ言っておきます。
春子(篠原 涼子さん)の意見にほぼ賛成。
この会社、本当によくつぶれないね?毎回感心しますわ。
本当に勝ち組というなら、部長が、どうのこうの言ってることがおかしいと思うけど。

す、すいません、貧乏なだけですが・・・。
500円の弁当でもなかなつらいかもしれんなぁ。
昼は吉牛くらいの額がありがたいです。

プレゼンの1日前に資料まとめ上げたところで、何をどう使えと。
プレゼンって普通、中身の確認は当然として、リハしない?
流れとかいろいろあると思うんですが。

「立ち回り」なんてある種の才能だからさ、出来る人はほっといてもできるし、出来ない人はどうやってもできんと思いますが。


確かに、それで500円は無理だわ。
いくらかけれても、材料原価は100円がいいところだろ?
にしても、1000円は高くないか?
中身をぱっとみたら800円がいいところだろ。箱が豪勢だから、結果的には1000円になるのかいな。

最後は反逆か。これでみんなで飛ばされるってオチ?
んなわけないにしても、普通、あんなことしたら、会社にはいれないだろうなぁ。

ありゃ!?裏に書いてたのって・・。あれはどういう意味だ?
ま、まさか・・・それはやめておくれよ。


過去のメモです。
第1回 「働く事は生きること…スーパー派遣登場」
第2回 「大戦争!派遣vs正社員」メモ
第3回 「正社員の友情・派遣の仁義」 メモ
第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ
第5回 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」メモ
第6回 「残業バレンタインと涙」メモ
第7回 「企画コンペに恋は厳禁」 メモ

『ハケンの品格』 公式HP

主題歌:
見えない星
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

『ヒミツの花園』 第8回 「兄弟が壊れる時」 メモ

ざっくりいっときます。というよりは、そのあとを立て続けに見たので、一気に書いておきます。

こけかたがなってない!!>陽くん。(本郷奏多さん)
基本だぞ、き・ほ・ん(笑)

だからどうしたの?って
別に男が少女漫画描いてなにが悪い?ってのは最初からの話なのでほっとき、あんな記事でつられるんだぁ・・・。(笑)
そのあとが、ひ・ひどい。あまりにベタで。(笑)待ってる人数も半端だし。。。

もてたんだぁ。陽くん。まぁ、納得は納得だけど。

あれ?そこは元?現?夫婦?
いまだにようわかんなぁ。
子供であることは、まぁ間違いなんだろうけどさ。
そこまでひっぱる話じゃないとは言え、100%最後までひっぱるだろうねぇ。

いつもながら、一番冷静&的確&お茶目な陽くんなことった。
ある意味一番楽しんでるのは陽くんかも。

ば、ばかすぎる企画・・・。センスゼロでしょ?
そりゃ飛ばされるわ(笑)
花園つながりだけで、読者層考えろよ。

やっと気づいたか?>月山(釈由美子さん)(笑)
いわゆるトラブルメーカーなわけだからさ。

15年前&陽くんが出てきた時点で、そういうこったろうとは思ったが予告を見る限りでは、兄弟ではない。。。のはいいとして、じゃ、陽くんなんなんだ?&航がそこまでこだわってることって・・のは来週ってことで。


過去のメモです。
第1回 「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 メモ
第2回 「あなたクビです」 メモ
第3回 「キス見ちゃった」 メモ
第4回 「ハワイでケンカ」 メモ
第5回 「家出超ピンチ!」 メモ
第6回 「ついに正体が!!」 メモ
第7回 「涙と抱擁のワケ」 メモ

『ヒミツの花園』 公式HP

主題歌:
Baby Don`t Cry (DVD付)
安室奈美恵
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

翼の折れた天使たち 第2夜(2007/02/27放送分)『サクラ』

こういうのを見ると、「女は怖い・・」と改めて思う。あぁやだやだ。
いるんだろうねぇ。こういう子。それもごまんと。
騙されないように・・・って前にああいうとこ、行く気ゼロだけどね。(笑)

まぁ確かに、世の中詐欺みたいなのばっかりだと思うけどね。
それは否定しないけど、「正直ものが馬鹿を見る」世の中になっちゃったんだねぇ。
なんかさびしいもんが。

なんでお笑いばっかりかな?。しょせんそういう扱いなんか(笑)

自分から会社名出すやつってそれ自体が怪しいよな。
普通、最初は(コンパや名刺を出す場合は除き)xx関係とかくらいしか言わんだろ?

だましだまされって話?それは冗談として、だまされないとわからんってことだ。
事の大小はあるだろうけど、やられないとわからんってことだあねぇ。

ありえんと思う。おやじが乗ってるタクシーを拾うって。おそろしい確率だと思うが。

戸田さんの濡れ場(ってほどのもんでもないけど)が拝めるとは・・。
それだけで見たかいってもんが(嘘)

オチは即見えたなぁ。
コロがキーなのもさっしはついたし。
まぁ、このドラマはきれいに終わるのが基本だし。45分だったら、そんなもんでしょ。
で、あのおっちゃんはあのあとどう処理したの?
あれで終わり?あそこまでしたら、もう一発とんでもない方向に走りそうだけど(爆)


戸田さんですが、この4人の中では一番好きな女優さんです。
レンジもそれなりに広いし、演技力も標準以上ではあると思うし、いやみなところもないし、よろしんではないでしょうかね。

この年代の中では、メインよりは準メインでしっかりサポートって役の方が合ってる気がします。

ちょっと勝気な女の子の役ってイメージが強いですが、それってたぶん、そういうシーンが多いってのもありますが、怒ったり、泣いたりするときの声質&強さにインパクトがあるせいかな?と思ってます。
そんな中、4月から11時からですが、連ドラの主役をはります。
これでステップアップしてほしいものです。


メモは、4話分リンクは切ってますが、公開しないと見れませんので、ご了承くださいませ。
翼の折れた天使たち 第1夜(2007/02/26放送分)『衝動』メモ
翼の折れた天使たち 第2夜(2007/02/27放送分)『サクラ』メモ
翼の折れた天使たち 第3夜(2007/02/28放送分)『時』メモ
翼の折れた天使たち 第4夜(2007/03/01放送分)『商品』メモ


翼の折れた天使たち 公式HP
第1夜(2007/02/26放送分)『衝動』 (主演:石原さとみ さん)
第2夜(2007/02/27放送分)『サクラ』(主演:戸田恵梨香 さん)
第3夜(2007/02/28放送分)『時』  (主演:加藤ローサ さん)
第4夜(2007/03/01放送分)『商品』 (主演:香里奈さん)



前回分のメモです。
『翼の折れた天使たち』 第1夜 ?セレブ?
『翼の折れた天使たち』 第2夜 ?ライブチャット?
『翼の折れた天使たち』 第3夜 ?アクトレス?
『翼の折れた天使たち』 第4夜 ?スロット?

主題歌
Resistance
中島美嘉
SMEJ Associated Records

このアイテムの詳細を見る



アメリカアカデミー賞予想&結果

さて、今年は結構素直に決まりそうな感じですが。。。
結構、どんでんがえしがありますからねぇ。。。

おもなのだけ予想しておきます。()内はオイラの中の確率
緑が確定後の雑感

作品賞
◎「硫黄島からの手紙」(60%)
○「バベル」

願望もあり日本に関係のある2作品のどっちかにとってほしい。
ただ、贔屓目なしで十分可能性はあるでしょ。
バベルはアカデミー受けしにくいと聴いてますが・・・。

結果は「ディパーテッド」がもっていきました。
まぁ、願望で書いちゃったところはありますが・・。
これって香港のパクリだから・・・と思って消したんですけどねぇ。


監督賞
◎マーティン・スコセッシ 「ディパーテッド」(55%)
○クリント・イーストウッド 「硫黄島からの手紙」

ここが意外に難しいのような気が。
マーティン・スコセッシさんが可能性は一番高いとは思うのですが。

こちらは順当に「ディパーテッド」がもっていきました。
あまり自信はなかったのですが、作品賞を持っていったら流れとしては必然かな。


主演男優賞
◎フォレスト・ウィッテカー 「ラストキング・オブ・スコットランド」(70%)
○メリル・ストリープ 「プラダを着た悪魔」

ここは各賞の動向から見ると、ほぼ大丈夫でしょう。

ここ順当にフォレスト・ウィッテカーさんがもっていきました。

主演女優賞
◎ヘレン・ミレン 「クィーン」(99.9%)

事前の賞をほぼ全部もってってるだけにほぼ当確。
日本アカデミーの蒼井さんくらいガチガチの本命戦。一番堅いところでしょ。

本命がちがちでした。ここだけはゆるぎないと思ってましたので。日本にはこれから来るので見れれば見るつもりです。


助演男優賞
◎ジャッキー・アール・ヘイリー 「リトル・チルドレン」(40%)
○マーク・ウォルバーグ 「ディパーテッド」 (35%)
▲エディ・マーフィ 「ドリームガールズ」

一番わからんのがここ。
たぶん、この3人に絞られるとは思いますが。難しいです。

やっぱり外れたというかびっくりに近かったです。
『リトル・ミス・サンシャイン』アラン・アーキンさんがGETしました。
ここは、よくわかんなかったとはいえ。3人書いて外したらいかんわね(自爆)


助演女優賞
◎ジェニファー・ハドソン 「ドリームガールズ」 (99%)

残念ながら・・。
個人的には菊池さんと書きたいのですが。。。
ここも当確でしょう。

やっぱり、残念な結果でした。
ただ、菊池さんが選ばれたのはすごいことなのは間違いありません。
もちろん、「バベル」もチェック予定です。


今年は日本でも例年以上の注目を集めています。
大まじめな話「硫黄島からの手紙」には、ぜひとってほしい。

翼の折れた天使たち 第1夜(2007/02/26放送分)『衝動』

このドラマには冒険してほしいですわ。
前回は上戸彩さん・堀北真希さん・山田優さん・上野樹里さんでしたが、今回も石原さとみさん・戸田恵梨香さん・加藤ローサさん・香里奈さんと有名どころを持ってきました。
いままでにない役どころをすることが多いので、せっかくやるんだったら、ちょっとくらいの冒険は・・・。

ってことでざっくり。

まじめな話、深夜コンビニにおねぇちゃんは危険だと。

いるんだろうな、自殺願望の塊の人。
だったら死んだら?って言ってあげるのが一番親切かも。
こういう子って要はかまってほしいだけとしか思えないですけど。
で、結構、死のうとすると死ねないもんで。
そうでなかったら、自殺者もっといっぱいいるだろうし・・・。
あれくらいしつこくすればいいとおもう。

「死にたい」とはおもったことはあるけど、「死んでいい」とは・・・。
迷惑かけるのはやだな。

頭を見たときに、「もしや・・」とおもったら、まさに、そのままの展開に。
う?む。なんでそうなるんかいな?
ベタなのか、お約束なのか、ドラマのみすぎなのか(自爆)

正直、誰にも共感できんかったなぁ。
おかんは論外だし、ユリ(石原さとみさん)もなんだかなぁって。
裕紀の行動も、わからんでもないけど、飛び降り前&気になる子ができた時点で、生きないと思うならその時点で治療を選ぶんでないかな?

前も同じことをおもったんだけど、せっかく4夜連荘でするんだから、ちょっとした話となんの関係のないつなぎがあってもよろしいんでないかい?
今回で言えば、ラストの自転車を起こすところとかさ。


前回のこのシリーズでも書いたので、主役の女優さんについて。

20歳前後(ここのレンジの切り方がいろいろあるみたいですけどね・・。)の旬の女優さんの中では、「まじめ」という印象が強いかな?
悪い表現だと「堅い」ってところかもしれません。
ただ、悪い印象はなくて、「映画女優」ってのがオイラの印象です。
一度、お笑いに近い、ちょっとくだけた役どころをやってみても、いいかもなぁなんて思ってます。それを狙ったように4月からやってくれるようです。
一応チェックする予定ですが。どうなりますやら。

今回の4人を「役者の好み」で並べると
? 戸田さん ?香里奈さん ?石原さん ?加藤さん
になるかいな?4番目の加藤ローサさんも好きな部類ですけどね。

メモは、4話分リンクは切ってますが、公開しないと見れませんので、ご了承くださいませ。
翼の折れた天使たち 第1夜(2007/02/26放送分)『衝動』メモ
翼の折れた天使たち 第2夜(2007/02/27放送分)『サクラ』メモ
翼の折れた天使たち 第3夜(2007/02/28放送分)『時』メモ
翼の折れた天使たち 第4夜(2007/03/01放送分)『商品』メモ


翼の折れた天使たち 公式HP
第1夜(2007/02/26放送分)『衝動』 (主演:石原さとみ さん)
第2夜(2007/02/27放送分)『サクラ』(主演:戸田恵梨香 さん)
第3夜(2007/02/28放送分)『時』  (主演:加藤ローサ さん)
第4夜(2007/03/01放送分)『商品』 (主演:香里奈さん)



前回分のメモです。
『翼の折れた天使たち』 第1夜 ?セレブ?
『翼の折れた天使たち』 第2夜 ?ライブチャット?
『翼の折れた天使たち』 第3夜 ?アクトレス?
『翼の折れた天使たち』 第4夜 ?スロット?

主題歌
Resistance
中島美嘉
SMEJ Associated Records

このアイテムの詳細を見る


スポーツ子ネタ3本まとめて。

スポーツ子ネタ3本まとめて。


中村選手、中日に「育成選手」で入団、年俸400万で契約

やっと契約できましたねぇ。
がんばってくださいとしか言えませんが。
たださぁ。税金の仕組みはしっとるだろうに・・・。とはおもったけどね。

ノリ年俸400万円、無い無い尽くし再出発(日刊スポーツ) - goo ニュース


藍さん。最終日3位に浮上

明け2戦目に強い藍さん。しっかりラスト飛んできました。
さすがというべきなのか、当然というべきというか。
今週末は日本です。
気持ちよく勝っちゃうような気がしてならんのですが。

藍米ベスト66、3位に浮上/米女子ゴルフ(日刊スポーツ) - goo ニュース


チーム青森2年連続3度目V/カーリング

決勝はかなり面白い試合だったみたい。
経過をみただけでも面白かったですから。
ここ一番の運があるなぁ。ってのも同時におもいましたけどね。
これで青森での世界選手権は勢いで行けるでしょう。
目標は3位!かな。

チーム青森2年連続3度目V/カーリング(日刊スポーツ) - goo ニュース

『華麗なる一族』 第7回 「悲劇の高炉爆発」 メモ

いつもどおり、ざっくりやっときます。。

玄さん、おいしいなぁ。
前半ではちゃんと必要なつっこみは入れるし。
後半では、みごとな玉砕をみせてくれるし。
に、しても、源さんがいたあの建物。何がもえたんだ?


あんな盛り上がりが&鉄平がかっこいいとこ魅せる必要性を感じませんけどね・・。

よく行かせてもらえたもんだ。
せっかくの休みだってのに。
早苗 長谷川 京子さん)は寛大なのか、あきらめてるか?どっち(笑)

二子(相武 紗季さん)は罠?の中にどっぷりと。
これで二子の役目はほぼ完了ってところなんでしょうね。

なんて、ベタな状況(笑)
そこでちゃんと夫婦そろって出てくるんだぁ。。。
そんなところでいわんでも・・。ってつっこみはないだよな(笑)

あなたがおっしゃるとおり、万俵家はとても変です。>万樹子 (山田 優さん)
でも、子供をおろしてあの反応は・・・。

36年前か?
1発でできた子を逆恨みするのはわからんでもないけど・・・。
だったら、最初から、外に出すとか、なんかなかったのかい?

高炉が無事?に燃えたわけですが。
ああいう事故って今でもそうだけど、ちゃんと弔問するだけましな会社だろうなぁ。
ひどい会社だったらスルーだろうねぇ。
5人が死のうが数百人が怪我しようが、会社が大切なのが経営者ってもんなんでしょうね。みんながみんなそんわけないでしょうけど。

あれくらいの名刺で騙されるもんか?
どう考えてもおかしいとおもうけど。
あれで約束が果たせる・・・わけなかろう。どう落としてくれるんだろうかね。

ん?
よく考えるとだ、鉄平(木村 拓哉さん)と芙佐子 (稲森 いずみさん) は本当の兄妹なのは、大半の人がうすうす感づいていたからいいんだけど、それをどうやって知ったんだ?>志乃 (多岐川 裕美さん)。本人(祖父の木村 拓哉さん(爆))が言ったんか?
あとあとわかるんだろうけど。

あと3話。
最後、銀平がどうなるか?
原作どおりだろうから・・・もちろん書きませんが。
なので、そこは気になってないんだけど。
メインどこ以外がどうなるかの方がかなり気がかり。


過去のメモです。
第1回 感想?
第2回 「過去の悲劇と真実」 メモ
第3回 「引き裂く運命」 メモ
第4回 「悲しき裏切り」 メモ
第5回 「運命を分けた死」 メモ
第6回 「万俵家の崩壊」 メモ

『華麗なる一族』 公式HP

原作:
華麗なる一族〈上〉

新潮社

このアイテムの詳細を見る


サントラ:
華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
服部隆之
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

アーリントンカップ(GIII)&中山記念(GII)&阪急杯(GIII)結果です。

アーリントンカップ(GIII)
?○トーセンキャプテン
?◎ローレルゲレイロ
?■マイネルレーニア

馬連GET

取って何の味気もない馬券。
人気どおりでした。
この2頭はクラシックかNHKマイルで通用するのかな?
弱くはないとおもいますけどね。
特に、ローレルゲレイロはある意味基準になるのかな?


中山記念(GII)
?…ローエングリン
?◎エアシェイディ
?…ダンスインザモア
 :
?■ブラックタイド

ローエングリンかぁ。
正直終わったとおもってたんですけど・・・。
でも、ペースから考えるとたまたま勝てたと言うには若干危険が。
とにかく次走で様子見。

エアシェイディは「安定感」だけはさすがだけど。
重賞では勝ちきれませんねぇ。


阪急杯(GIII)
?■プリサイスマシーン
?◎エイシンドーバー
?×スズカフェニックス

(/'△`?) ヤッチマッタヨ ドンガバチョ。でも、◎は勝ってる(笑)
我ながら、なかなかできない組み合わせだわ(笑)
同着ですかぁ。プリサイスマシーンが差しきった気がしたんだけどねぇ。

『演歌の女王』 第7回 「サヨナラあなた東京を捨てます」 メモ

打ち切りなしで完走できるでしょうか?
かなり怪しいとおもってます。少なくとも内容的には。

シリアスなものをやるつもりなんでしょうかね?
方向転換なんでしょうか?
どうしたいかが、よくわかりませんです。


かなり、流してみてるんですが・・とりあえず、いつもどおりざっくりと。

真由ちゃんもまぁ色々と大変だ。
と、OPを見ると変に同情的になるのはオイラだけ?

貞子の存在を消すのは、ここまで来ると技に近いなぁ。
あれで、気づかれないのもすごいけど、気づかないのもすごいっちゃすごい。

とうとう、妄想で遊びだしたかぁ。ネタ困ってません?(笑)
どっちが高校生になっても、かなり無理があるが・・・。
う?む。どっちもどっちでしょ。

あるある。ああいう経験。それも1回や2回やないし。
だから、最近、席を譲らない。
なんで、文句言われなあかんの?っておもってるから。
こっちの勝手な思い込みっちゃ、そんとおりだけど、文句言われて気分が悪くなるよりはよっぽどいい。

なんで、ひまわりのとこつれていくかな?
全く持って、行動そのものが理解できん。
とにかく、こいつの考えてることをほとんど全否定したい。(笑)

池内さんの演技はさすがなんですけど・・。その前で冷め切っちゃってるもんだから。。。
なんか見ててちがう意味で悲しくなっちゃいそうだわ。

で、このドラマの舞台はどこなんでっしゃろ?
どっかの田舎か?東京じゃなかったっけ?
あんな無人駅、あの電車、さすがに東京にはなかろう。
あれが今回の妄想ですかね?毎回、本当にリアルな妄想なことで。(笑)

過去のメモです。
『演歌の女王』 第1回 メモ
第2回はパス
『演歌の女王』 第3回 「いま、イジメられている君へ…」 メモ
『演歌の女王』 第4回 「好きな人にうまく告白する方法」 メモ
『演歌の女王』 第5回 「家族が危ない!!最後の救出作戦」 メモ
『演歌の女王』 第6回 「初の生熱唱が奇跡を起こした!!」メモ


『演歌の女王』 公式HP

中山記念(GII)&阪急杯(GIII)予想

中山記念(GII)
◎エアシェイディ
○マルカシェンク
▲インティライミ
△シャドウゲイト
★メイショウオウテ
×ブライトトゥモロー

馬連 BOX 15点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  安定度を買って。

ブラックタイド あくまでおにいちゃんでしかないのでさっくりと。

安定度を買って◎は無難に。
あとは引退記念ってことで。
相手はようわからんってのが本音ですけど。


阪急杯(GIII)
◎エイシンドーバー
○イースター
▲ニシノデュー
△シンボリグラン
×スズカフェニックス

馬連 BOX 10点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  安定度を買って。

普通に考えれば、スズカフェニックスなんだろうが、それじゃおもしろくもなんともないので、エイシンドーバーから。
昨日の宣言どおり、引退調教師(湯浅師)ってのもあるが安定度を買って。


プリサイスマシーン58kgはちょっと。

ひさびさに投げてきました


前半の5Gと後半の5Gは別人が投げました・・・なんてのは冗談ですが、それくらい別ものでした。

当初は5Gの予定だったのですが、5G目終了直前に友人と出くわし、勢いで5G追加したのが失敗だったのねぇ。・・・

前半は本当にひさびさによかったです。
5Gに限定すれば、180AVEあったし、しょぼいミスも少ないし、6?7のスプリットも取ったくらいで。

後半はポケットにすら行かなくなってたもんなぁ。。。
それでも、後半だけだったら、140AVEくらい。

左が取れなさすぎだぁねぇ。
今日は全体的に左に流れたので、意識してなかったら取れてたかも・・・。
意識しちゃうとだめなんだろうなぁ。

後半のグダグダを体力の衰えと取るか、久々ととるか・・・。
それは次回のお楽しみってところですかね・・・・(汗)


10Game合計
ストライク28
スプリット
オープンF30
スペアー45
ノーヘッド15
ガター
AVE165.1






キヤノン請負労働者の話

言わしていただけるなら。。。個人のたわごとってことで。

?
こんな話は山ほどある。別に驚くこっちゃない。
労働条件とか給与とか具体的な内容がわからんからコメントしにくいところもあるが、ひどいのは星の数ほどある。
だから、格差が問題だって言ってるのに、この会社を含め、直そうとするところは、片手で足りるじゃないのかな?

?
キャノンの場合、上があのおっさんである限りは絶対に改善されません。
この人は、労働者なんて、ゴミか屑くらいとしか思ってませんし。
もちろん献金をもらってる自○党がつっこめるわけはない。
ご愁傷さまとしかいいようながない。

?
これをニュースで流せるTV局はやっぱりないよな。
NHKくらいは派手にやってほしんだけど。
偽装請負もちょろっとやっただけで、それ以上つっこめない、TV局。
だからマスゴミなんていわれるんだよ。
大切なスポンサーさまだから・・ってのはわかるけどさ。

キヤノン請負労働者「生身の人間。正社員と同じ賃金を」(朝日新聞) - goo ニュース

『花より男子2(リターンズ)』 第8回 「四角関係の決着」 メモ

いつものごとく、ざっくりと。


女のことで土下座するのもどうかと思うが、「オレ様」がすると破壊力はあるなぁ。
あれされたら、「まいったなぁ」ってところなんだろうねぇ。

魂の会話ねぇ。(笑)
いいたいことはなんとなくわかるけどね。
こういうときは男の方が、わかりあうのは早いのかもしれん。

そんなえらかったんだぁ>タマさん。
道明寺家裏No.1はこの人・・・の割りにお手伝いさんの数が少ないような。

そこまでひどい状態だったら、そんな裕福するなよって突っ込みは、やっぱりしちゃだめだよね(笑)
一応、けりがついたってことで、スルーしてきてたことを。
「財閥」の割りに一切ナニをやってるか、どれくらいの規模が全く見えん。
何が元でわるくなったのかもようわからん。
まぁ、このあたりはこれから、ちょこっとだけやってくれるんだろうけどね。

かっちょよすぎ。あまりにかっちょよすぎるよ。>滋。(加藤夏希さん)
今回はこれにつきる。
あえて、わがままを言うなら、泣きっぱなしよりは、泣きながら笑ってほしかったが。
まじで、ほれそうになるわ。(笑)
ただ、合併とこれとは何も関係ない気はしないでもないんですけどね。

それにしても、空港に行く途中と、着いてからで、えらく急に暗くなるもんだ。
たぶん、お約束の、空港ど深夜借りきりロケなんだろうけど。
それだけ時間経ってたら、飛行機とんでるだろ?なんかトラブルでもあったか?(笑)

てなわけで、4角形は無事?に3角に戻ったわけですが。
あと3話はおかんとのバトルがメインになりそうなんかいな?

どうも、最後は原作に近い締め方にするような・・・。
最終回のエキストラ募集もやってたし、もう1月ドラマも4コーナーを回ってきましたな。


過去分です。
第1回 「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」
第2回「最強のライバル」 メモ
第3回「ばいばいバカ男」
第4回「命がけの修羅場」 メモ
第5回 「おまえが好きだ」 メモ
第6回 「告白は大波乱!!」 メモ
第7回 「一期一会の初恋」メモ

『花より男子2(リターンズ)』 公式HP

原作:
花より男子―完全版 (Vol.1)

集英社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Love so sweet(初回限定盤)

ジェイ・ストーム(SME)

このアイテムの詳細を見る


挿入歌:
Flaver Of Life
宇多田ヒカル
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

アーリントンカップ(GIII)予想です

アーリントンカップ(GIII)
◎ローレルゲレイロ
○トーセンキャプテン
▲コンティネント
△エーシンビーエル
×アドマイヤヘッド

馬連 BOX 10点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
お疲れ様、本田騎手ってことで。

マイネルレーニアなんとなく。


厚労省、赤ちゃんポスト設置認める

頭ごなしに「反対」とは言い切れないものの・・・。でも、賛同はできないなぁ。

「赤ちゃんの命を守る」という大義名分がある以上、「やめろ!」と言い切れないところはあるんだけど、そもそも、そういう状況を作った馬鹿な親の問題がたぶんに大きいわけで、軽い気持ちで「預けちゃえ!」みたいな、ウルトラ馬鹿クラスの親が頻発しそうで怖い。

そうなるにはいろんな事情があるんだろうけど。
何も考えてない馬鹿はほっとき、経済的な理由等々でどうにもできない場合ってのは、こういう対策以外の別の方法を模索せんといかんでしょうな。

厚労省、赤ちゃんポスト設置認める 病院には安全責任(朝日新聞) - goo ニュース

『どろろ』続編2本決定。

わぁ、やっちゃうんだ?。それも2本も。
制作費60億かぁ。
かなり、かけすぎだと思うんですけど。回収できるんかいな?>東宝さん。

現在公開中の『どろろ』の続編が2本まとめて決定。
興行成績も4週連続1位、今の感じでは50億の大台の可能性もあり、絶好調なわけですが・・・。
それを受けての続編ってことみたいです。

ごらんになった方はわかると思いますが、どうみても確かに終わってはないんですよ。
何を持って終わりとするかって話はありますが、言っちゃえば、「続く」って感じで終わってるので、やるかも・・って、いやな予感はあったんです。
原作も終わってないので、あれはあれでありかと思ってたんですが。。。

主役の、お2人(妻夫木さん&柴咲さん)の都合でクラインインが来年、公開が再来年というかなり先の話ですが。仕方ないとは言え、先すぎません?

あと、先すぎて。。。大丈夫なんでしょうか?いろんな意味で。

元記事:
「どろろ2&3」製作決定!妻夫木&柴咲コンビも続投!(サンケイスポーツ) - goo ニュース

『きらきら研修医』 第7回 「凶暴少女の処方箋」 メモ

漫画だったんだ、これって(笑)
確かにネタはよくできた話だが、これって一応、括弧つきで実話が。。。ないか

人生ゲームはゴールすりゃ勝ちじゃないんですが。
ま、まさかすごろくと勘違いしてない?

この病院もあきららかにひまだよな?
ゴルフといい、ピアノといい。。。医者の話だよな?これって。
そんな患者追いかけてる暇あったら他の患者さんでも見たら?

バナナの皮の散乱の意味がようわからん。
どうやってばらまいたの?

そこまで医者が個人的なところまでつっこんでいいんだか?
ごみばこまであさるのはいかがなもんかと。
ここまで来ると、単なるおせっかい焼きにしか見えないんですけどね。

不法侵入はまずいでしょ。
それもタピオカはご丁寧に入れ替わってるし。
演奏のところもそうだけどさ、なんか無理してない?(笑)

前の時にも思ったけど科が移るときに「最終回かぁ」なんて思ったりするのはオイラだけかな?

そういや、この女の子誰?
桐谷美玲さんかぁ。初めてみると思うけど・・・。これ以上は割愛します。

でも、まじめな話、こんな医者ばっかりだったら、病気が治るんかい?って心配はあるだろうけど、精神的には安定はするだうねぇえ・・とたまには、誉めることもかいときますか(笑)

過去のメモです。

第1回 「初日から全力疾走」 メモ
第2回 「誕生…涙の初手術」メモ
第3回 「ハンカチ救助の真実!」 メモ
第4回 「卒業…涙の初執刀」 メモ
第5回 「涙のチョコ…皮フ科編」メモ
第6回 「父娘を結ぶ包帯!」 メモ


『きらきら研修医』 公式HP

きらきら研修医オフィシャルブログ

原作:
きらきら研修医ーうさこvs奇行ドクター

アメーバブックス

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
CHU-LIP(DVD付)
大塚愛
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


日銀、0.25%の追加利上げ決定

素人がぐだぐだ言ってるだけですので。

ちょっとびっくりでした。
あがるとしても、9人のうち、6:3でと思ったら、8:1で決定したみたいです。

今回は1月が大騒ぎしすぎて結局ひいちゃったところもあり、2月はやたらおとなしくなったのが、逆にあげるだろうなぁと思ってました。

中小企業はもうかってるわけでもないのに、返すお金は増えるし、個人は、給料が上がらないのにローンだけは増えるってだけのような気がするんですけど。
まぁ、確かに異常に低すぎる金利ってのはわかるけど、結局、金持ちだけはちゃんと得するようになってるみたい。

この責任は日銀さん、ちゃんと取ってね。

日銀、0.25%の追加利上げ決定 岩田副総裁だけ反対(朝日新聞) - goo ニュース
普通預金金利、週明けから引き上げ続々 ローンも負担増(朝日新聞) - goo ニュース

『ハケンの品格』 第7回 「企画コンペに恋は厳禁」 メモ

相変わらずのお馬鹿な会社だわ。
カルタなんてするか?普通。
よくつぶれないなぁ。と毎回思わせるこのドラマはすごい(笑)
最終回はつぶれて終わる・・・とか。
そうでないとおかしいはこの会社。

企画書について、あまりに基本すぎなんですが・・・。
基本すぎて誰も知らないほうがびっくりです。

派遣が企画をだすのはいい。
少なくとも社内外OKとうたってる以上は。
ただ、現実問題としては、ああなるのはしごく当然のこと。
それはびっくりもしないんだけど・・その過程でも、またこの会社は不思議なことをやってくれる。

出すにしても社外でやってる森ちゃんが唯一まっとうかと。
社内コンペを業務内であまりに、どうどうとやりすぎ。
普通さ、自分の持ってる業務が手いっぱいで・・・って方が多いと思うけど。
よってかかって、企画書を作ってるようじゃだめすぎ。
まぁ、今は持ち帰りできない会社が多いから、そうなのかもしんないけどさ。

名前を変えるの非常に正しい判断です。
責任とれないわけだし、派遣さんがするわけでないし。
社員名で出すのは別段なんもおかしかない。

発想が逆だと思うけど・・・
派遣以下の企画しか出せない、自分たちを反省しないとだめでしょ?
いじめてどうすんの?おかしすぎます。この会社の風土は。

泣くこっちゃないと思うけど>森ちゃん。
そこでこそがんばらないとだめでしょ。

あれで復帰が決まるんだぁ。なんか間違ってないか?

別に色恋はあるだろうし、派遣と社員の組み合わせを目の前でいくつも見てるし。
なにをグダグダ言ってんだか。

いったん切るって決めたら当然決裁も通すだろし。
復帰するそんなことありえんですけどね。
決裁権は部長なんかな?だったら、まだとおしてないってことでありとしましょ。


過去のメモです。
第1回 「働く事は生きること…スーパー派遣登場」
第2回 「大戦争!派遣vs正社員」メモ
第3回 「正社員の友情・派遣の仁義」 メモ
第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ
第5回 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」メモ
第6回 「残業バレンタインと涙」メモ

『ハケンの品格』 公式HP

主題歌:
見えない星
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

大阪と長崎・・・だけの問題じゃない。

大阪の場合は、1度大騒ぎになったにもかかわらず、またやってんだから、性根が腐りきってると言われても反論はできんだろうが・・・。
情けない・・の一言につきる。

大阪府民として、税金を納めるのがいやになるわ。

利子つきの返還は当たり前のことで、再犯防止策と、もし、(じゃなく、たぶん、またやると思うが)やったときの厳罰化を明確にしないといかんでしょ。

今回も懲戒免職は3人だけみたいだし。
処分も個人的には「甘いなぁ?」としか思えないんですけどね。

大阪と長崎だけじゃなく、全国津々浦々の自治体でばれてないだけで、あるような気がしてならんですが。
一度、全国一斉調査DAYでも作ってさ、徹底的に調査したら?
もし、やったらおぞましい数の裏金が出そうで怖いけど(爆)

元記事:
大阪府、裏金問題で163人処分 懲戒免職3人(朝日新聞) - goo ニュース
長崎県の裏金問題、566人処分 知事は減給3カ月(朝日新聞) - goo ニュース

『ヒミツの花園』 第7回 「涙と抱擁のワケ」 メモ

いつもどおりざっくりいっときます。


確かに、漫画に限らずだけど、原作ものになったらある程度はほっといても売れるからねぇ。

実は一番大人なのは陽(本郷奏多さん)なのかもしれん。
今回は今までにまして、冷静かつ客観的な反応をしてたなぁ。
意外と上3人を客観的に見てるからなんだろうかね?

さぁてどうでもいいところをつっこむが。
「忍法アラベスク」だっけ?ドラマ化の版権はどこが持ってるの?
プロダクション?出版元?
どうも、出版元っぽいけど。
それで決まるまでの流れが変わってくるとおもいますけど。

確定する前にそこまで話が進んでて大丈夫かい?順番が相当違わない?
もし、もしゃったら・・・色々大変だぞな。
なんて思ってたら、飛んでもしもうた。
そんなあっさり決まる&決めれるもんか?
もっと、上の判断がいると思うが。

あの2人の関係は、結局のところ何なんだ?
どんどん訳がわからなくなってるし。
にしても、釈ちゃん、酔った演技へたすぎ。酔ってないやん!

♪恋しちゃったんだ。たぶん、気づいてないでしょう?>川村(真矢みきさん)
は、花占いですか・・。
やる前にわかるのをなんでするかな?

ありゃ、いともあっさりとばれるみたいですな。
最後までひっぱると思っていたのですけど。


過去のメモです。
第1回 「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 メモ
第2回 「あなたクビです」 メモ
第3回 「キス見ちゃった」 メモ
第4回 「ハワイでケンカ」 メモ
第5回 「家出超ピンチ!」 メモ
第6回 「ついに正体が!!」 メモ

『ヒミツの花園』 公式HP

主題歌:
Baby Don`t Cry (DVD付)
安室奈美恵
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

餃子の消費額は日本一 静岡・浜松 らしいが・・。

餃子といえば宇都宮かな?ってのがありましたが、世帯単価では、浜松らしいです。

以前、宇都宮に行ったときに「餃子の街」と豪語?するだけのことはあって、えらい専門店が多いなぁ。って印象は確かにあったんですが、

で、この記事、「世帯単価で出されてもねぇ」ってのが正直なところです。

だって、関西の場合、餃子の○○が幅を利かせてる関係上、単価で勝負されて勝てるわけないもん。消費量はそれなりにあると思いますよ。

全国展開してるのでご存知の方も多いでしょうが、餃子の○○で、関西の場合、6個180円。(関東は200円みたいですが)
個人がやってらっしゃるような、中華料理屋でも高くて300円くらい。
もちろん、専門店とかは500円くらいしますけど、関東だったら、普通で、1人前500円くらいが相場みたいで(正直初めて見たときは高すぎてぶっとんだ。これがまたうまくなかったりするんだ・・・)、そうなると、極端に言えば半額。
と、なると、単価で勝負されたら、倍食べて同じ・・・。そりゃ勝てませんわ。

大阪でも、高くてもまずいところは多々ありますが、餃子の○○の餃子は180円だったら、うまいと思うし、これが基準となると他は上げれないんですよねぇ。たぶんだけど。
あれで500円だったら・・・ちょっと考えるもん(笑)

消費額は日本一 静岡・浜松(毎日新聞)


厚労相また失言?もういい加減にしろ!

お願いだから、もうちょっと考えて発言しろって誰か教えてあげて。

中身にはあまり言及しません。
前後がはっきりしてないので、どういう意図の発言か、定かではありませんが、少なくとも、これだけ見たら・・・。
いっぺん、2?3ヶ月くらいやってみ?とだけいっときます。
そうしたら、自分が言ったことの意味がわかると思いますわ。

ただでさえ、「注目の的」なんだからさ、一度飲み込んでしゃべるってことをやってくれ。お願いしますわ。

厚労相また失言? 「労働時間だけ売り物」(産経新聞) - goo ニュース

【映画】『それでもボクはやっていない』雑感

この国の司法制度がいかにえげつない、いい加減かが、よくわかりました。
これって知っておいて損はない知識というか、今の日本の現状を知っておかないといけないとすら思えてきます。

ネタバレあります、結論は直接書いてませんが、想像はできてしまうと。要注意。























まず、オチから。
見る前に思ったとおりでした。
見ているうちに「もしかして・・・」と思ったけど、それじゃタイトルの意味ないし。
やっぱり世間は甘くないというべきなのか。。。
なんとも、複雑な感じでした。

もちろん、こういう体験はありませんが、この映画って聞くところによると、色々なところをかなりリアルに再現してるとのことで(その中の細かい笑いはオイラ的には好きだけど、ちょっとおいとき)もし、そうだとすると、日本の司法制度ってナニ?って思いません?

「疑わしきは・・・」は聴いたことがあったので、全部が全部でないとしても、ちぃ?とはそうなってるかと思ったら、真逆だったんですね。

考えてみれば、所詮、「裁判官は公務員」ってことは念頭におかないと。
検察はあんなのだってのは聴いたことがあるので、別段の驚きはなかったですが、(まぁそれでもひどいのはまちがいないけど)裁判長が寝るってのはかなりの衝撃でした。
要は、「結果ありき」ってことが、いかにとんでもないことか。


今まで冤罪事件を報道で色々見てきましたが、ああなってるのって激レアなケースで、あれに耐えれた人って、とんでもない神経か、完全な証拠があったか・・。
いずれにしてもすごい人たちだったんだぁって感心すらしました。
オイラだったら、たぶん負けるだろうなぁ。

ってことは、まず、捕まったら終わりなんですね。怖すぎですわ。
痴漢の冤罪はかなり多いと聴きますが、実際、山ほどいるんでしょうね。
オイラも昔、危ない目(あたっただけで痴漢扱いされそうになった・・神に誓ってやってませんが)にあいそうになりましたが・・・。
あれでしょっぴかれてたら・・
映画の中ではお話なので、第3者目線で見れるわけですが、当事者になってたらと思うとそこらのホラーよりよっぽど怖いですわ。

当然、これは「つくりもの」。
でも、これを見て特に、司法関係者からの反論がめだってないってことを考えると・・。国家権力がますます嫌いになります(笑)

ってことで評点です。10点満点 平均5点

物語:(8)
おもしろいというのは何か違う気がするが。
ただ、テンポとかはよかったと思います。

音楽:(4)
時にコメントするところはなし、音が目立つ必要もないし。

映像:(6)
演出:(7)
あれだけよくやったもんだと思う。
丁寧に描かれていたと思います。

配役:(6)
特別誰がダメというわけでもなく、誰が抜けていいってこともない。

総評:(8)
ただし、20歳以上で最低限の常識のある人限定?(笑)
逮捕されたらもう終わりというのがよくよくわかりますよ。
新しい制度も始まることですし、事前学習の意味でも見て損はないと思います。


映画のHP
『それでもボクはやっていない』公式HP

『華麗なる一族』 第6話 「万俵家の崩壊」 メモ

やっと?というべきなんでしょうか。
やっとこさ、堕ちる方向が見えてきたかな?

銀行の頭取同士が、直でそんな約束をするとは。ありえんと思うけど。
それも少額いざ知らず。

まぁ、下を飛ばすなんてことは、特にどうこう言うことはありませんが。
あまりに露骨すぎるよなぁ。
これだけで十二分に怪しいと思うわ。

20億融資で見せ金とは言え、あの速さはびっくりだけど、現生ってのは。。
この当時はもしかして、そうだったのかもしれんけど。ちょっとありえんような気が。

相変わらず浮きまくりだなぁ>二子(相武 紗季さん)
あの格好でよく食堂なんかに・・・。隠れて会うとか、場所変えるとかさ。
なんかあると思うけど。


狂ってるのは、重々承知のこった。
わざわざ改めて言われんでも。

ないこととわかってるとは言え、もし、6月までに出来たらどうすんだろ?
それはそれでありのシナリオだけどねぇ。

相変わらず、ゆするなぁ?>高須(鈴木 京香さん)
これを鬼を言わずして何を鬼というか(爆)
先々どうなるか、見当ついてると思うんですがねぇ。
結局見合いもするみたいだし。
駆け落ち他の選択肢はなんでしょうかねぇ。>二子

今週のラストはなんか読めちゃったなぁ。
流れからして、スルーするとは思えないもんなぁ。
でもさ、2交代って言ってたから、半分居ればいいわけだと。
それにしてもどっから集めてきたにやら。

とうとう、というか、やっと芙佐子 (稲森 いずみさん)との関係が・・
っていつも思うけど予告みせすぎじゃないか?
ありゃ、だいたい察しがつくってもんだけど。


過去のメモです。
第1回 感想?
第2回 「過去の悲劇と真実」 メモ
第3回 「引き裂く運命」 メモ
第4回 「悲しき裏切り」 メモ
第5回 「運命を分けた死」 メモ

『華麗なる一族』 公式HP

原作:
華麗なる一族〈上〉

新潮社

このアイテムの詳細を見る


サントラ:
華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
服部隆之
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


フェブラリーステークス(GI)&クイーンカップ(GIII)&京都記念(GII)結果です。

フェブラリーS(GI)
?…サンライズバッカス
?■ブルーコンコルド
?◎ビッググラス

終わってみればサンライズバッカスの圧勝でした。
馬場の脚抜きがよかったこともあり、前半早い流れが向いたのでしょう。
◎はよく3着まできてくれたんですが。


クイーンカップ(GIII)
?■イクスキューズ
?◎カタマチボタン
?×ハロースピード

勝ちきれないだろう・・・と思っていたんですが、イクスキューズがあっさり、きっちり勝った感があります。
あの競馬ができれば、桜でも好勝負ができるでしょう。


京都記念(GII)
?△アドマイヤムーン
?◎ポップロック
?▲トウショウナイト
 :
?■スウィフトカレント

そのまますぎてコメントのしようがない(笑)
今年は上の2頭が古馬ひっぱっていくんでしょう。

『演歌の女王』 第6回 「初の生熱唱が奇跡を起こした!!」メモ

今までないくらい短めに。

おにぎりで名前を並べるって・・。なんかねぇ。

日テレも暇なんだねぇ。
そんなうそくさい番組作ってどうする?
子供の方がようわかってるやんか(笑)

え?妄想じゃないの?本当にやっちゃったんだ。
本当にやったら?なんて言ってたら・・・。

携帯切ったら?って言う前にああいう場所では電源切らない?
でも切ったら話終わるか。(笑)

生唄は初めてですね。
宝塚出の天海さんだから下手ってことはないのは検討ついてたけど、演歌っぽくは・・・。

前々から書いてるけど、急にまじめな話されても・・って。
1話まるまるくそまじめにやってみたら?


過去のメモです。
『演歌の女王』 第1回 メモ
第2回はパス
『演歌の女王』 第3回 「いま、イジメられている君へ…」 メモ
『演歌の女王』 第4回 「好きな人にうまく告白する方法」 メモ
『演歌の女王』 第5回 「家族が危ない!!最後の救出作戦」 メモ


『演歌の女王』 公式HP
http://www.ntv.co.jp/enka/

フェブラリーステークス(GI)予想です。とおまけ

フェブラリーS(GI)
 1  1サカラート吉田豊
 1  2アジュディミツオー内田博幸
 2  3タガノサイクロン池添謙一
 2  4 シーキングザダイヤ 武豊
 3  5カフェオリンポス 岩田康誠
 3  6メイショウトウコン 武幸四郎
 4  7ブルーコンコルド幸英明
 4  8フィールドルージュルメール
 5  9リミットレスビッド 蛯名正義
 5  10シーキングザベスト福永祐一
 6  11オレハマッテルゼ 後藤浩輝
 6  12サンライズバッカス安藤勝己
 7  13ダイワバンディット北村宏司
 7  14 メイショウバトラーペリエ
 8  15ビッググラス村田一誠
 8  16トーセンシャナオー 横山典弘


◎ビッググラス
○シーキングザダイヤ
▲ダイワバンディット
△シーキングザベスト
★メイショウバトラー
×メイショウトウコン

買い目
馬単 BOX 30点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 勝っても人気しないだろうし。自信なんてあるわけない。(笑)

ブルーコンコルド 東京が苦手というのにかける。

シーキングザダイヤはGI2着、10回目なるか?が注目ですが、その可能性がかなりありそうで。(笑)
連軸には一番いいのかもしれん。勝ってもおかしくはないとも思う。

ブルーコンコルドはどうしても地方の印象が強いが、弱ければ、何個もGIは持っていけないだろうが、飛ぶ可能性も高いので、切ります。


おまけ
アンミツこと安藤光彰騎手がJRAに移籍することになりました。
実績のある騎手なので、どんどん勝ってくれるのはいい、だけど、その分、若手が・・・
という心配はあるのはある。

また、本田騎手が調教師に。
ってことは、カワカミは誰が乗るんだろ?
お願いだから武豊騎手以外を強く希望します。
アンミツなら大大歓迎だけど。

元記事:
48歳の新人 アンミツJRA騎手合格(スポーツニッポン)



よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

『花より男子2(リターンズ)』第7回 「一期一会の初恋」メモ

ば、ばかな妄想の世界が・・・。このドラマで見るはめになるとは思ってなかった(笑)そんな意識せんでもと思いつつも、この距離感は好きだな。
よく考えたらこういう距離は、2では初めて?

わざわざ、人探しごときに、ご丁寧に国家権力まで出すかい。(笑)

今週は押すなぁ>道明寺。(松本潤さん)
今までちょっと引いてたのはどこにいったんだか。
それよりはただ、うかれてただけってのが正解かも。

今回はやっぱりメインの2人よりは、西門 (松田翔太さん) がメイン
たまには、F4っていうくらいだから、メインの男2人以外にもスポットライトを。
ってのは大賛成。

けなげというか、純粋というか。>優紀 (西原亜希さん)
受け止めてやれよ>西門 とつっこみたくもなるが、ひきづってちゃあ、しゃあないか。しっかり振られたら、ちゃんと落ち込んでるなぁ。
この2人に春は来るんでしょうかね?なんか忘れ去られそうでやだけど。

ん?。それにしても、強引だぁなぁ。あの看板の組みあわせは・・・
3分ねぇ。年に1回だとしたら・・・どうやって見つけたのかがようわからんが。

これで、更 (貫地谷しほりさん) の出番も終わりだよなぁ。
もうちょっと見たかった気はするけど。

間接的とは言え、直球といえば直球のつくし(井上真央さん)の告白(というよりは宣言の方が近いと思うが)はかなりかっこよすぎ。男がいわなあかんと思いつつも、これでとりあえず、突っ走る方向にはやっと行きそう。

滋(加藤夏希さん)も乗り込んできた(のは偶然だろうけど)し、来週は嵐の予感たっぷり。
おもろしくというよりは、いよいよこれからってところですかね。


過去分です。
第1回 「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」
第2回「最強のライバル」 メモ
第3回「ばいばいバカ男」
第4回「命がけの修羅場」 メモ
第5回 「おまえが好きだ」 メモ
第6回 「告白は大波乱!!」 メモ

『花より男子2(リターンズ)』 公式HP

原作:
花より男子―完全版 (Vol.1)

集英社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Love so sweet(初回限定盤)

ジェイ・ストーム(SME)

このアイテムの詳細を見る


挿入歌:
Flaver Of Life
宇多田ヒカル
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。