スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハケンの品格』第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ

ざっくりいっときま。

結婚式でリーガロイヤルですかい。それも、かなり広いぞ。
また贅沢な。

普通、いくら大安でも、平日に式はせんだろ?
今まで実体験では全くないです。
おっしゃるとおり、仕事が停まるので、ほんとうにいい迷惑だわ

馬鹿な親というか、派遣やからって。
それがどないしたんや。って思うんですけどね。
親も勉強しろよってところですかい。

働かない正社員がいるのは事実です。
ってまぁ、派遣の方は重々ご存知でしょう。
奴隷は言いすぎと思いつつも、あたらずとも遠からず。

お約束のつっこみですが、働けよ、貴様ら!!!
それにしても、この会社は、みんな暇なんだろうなぁ。
これで給料もらえるんだから、いいよなぁ。

10万は洒落ぬきできついなぁ。家賃+光熱費で飛ぶな。
時給1200円は、都内では相当安い部類だろうとおもうけど。
でも、受付ってそんなおいしいのか?

最低やな、今だったら、クビ飛ぶぞ。
個人情報に厳しい今の世で、あれはまずすぎない。
その前に、派遣会社の人とああやって飲むのかどうかは、かなり謎だけど。

いつもながらのぼけっぷりですわ。>美雪(加藤 あいさん)
これも、あれでお時給いただけるのはよろしいですわ。

必死になって覚えてたんだろうなぁ。>ロシア語。
あってるかどうか、それが全くわからないので、これ以上突っ込みようがない。

ロッカーの鍵を持って出るのはかなりの問題だと思うんですが
それとバイクの強奪も、立派な犯罪ですが。
それに関してはスルーですかい。

なんでそんなあっさり書類が見つかるんだか。まるで見てたかのように。

休むときって、いくらなんでも、もうちょっと他の言い訳ってのがあるんだろう。

ある程度の高熱になると、結構すっきりするんだけど。
ナチュラルハイっていう表現が正しいかもしれんが。
38℃は一番きついかもしれん。
逆にスパッと休む勇気も必要でしょ。

過去のメモです。
第1回 「働く事は生きること…スーパー派遣登場」
第2回 「大戦争!派遣vs正社員」メモ
第3回 「正社員の友情・派遣の仁義」 メモ


『ハケンの品格』 公式HP

主題歌:
見えない星
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


スポンサーサイト

ぼんぼんはこれだから・・・。格差の意味がわからない安倍首相

青木氏がまともなことを言ってるのにもかかわらず、まぁ、こういうことをさらっと
といえたもんだ。
現状がわかってないというか、一般市民に向いてないというか、脳みそが足りてないとしか思えないんですけど。

早くこの人には首相を辞めてもらわんと、どんどんひどい方向に行きそうで怖いんですが。
これから、怒涛の増税ラッシュが始まるし、本当に一般市民は死ねとでもいいたんだろうけどさ。

「何をもって格差と言うのか。記者のみなさんもそれぞれ給与が違うと思うが、それは格差なのか」

誰もそんなことは言ってませんって。
違うのは当然なわけで。そんなのはいくらなんでもわかる。

いろんな格差があって当然だと思うけど、オイラが思うに一番の問題は地力でどうにもできない格差。特に、地方は衰退の一途だからさ。
青木氏が言ってることは、的を射てると思ってます。
にも、かかわらず・・・。もうちょっと現状を把握しないとだめですよ。
まぁ、ぼんぼんに一般市民のことはわかりませんよ。(爆)

今国会もメインが違うところに行って、審議はろくにできそうにないし。
今回のもろもろの問題(事務所費とか、女性蔑視の発言などなど)の話は審議後、「残業」として別にやってもらうってできんのか?
疑惑追求をするなとは言わないけど、国会ってそういうところじゃないわけだし。
ただ働きするサラリーマンの気持ちがこれでわかるだろうて。(笑)
本来、格差問題が今国会ではかなり大きなテーマだと思うんですけど。自民党はスルーしたいみたいですからね。

元記事:
自民・青木氏も「格差は事実」 代表質問で首相ただす(朝日新聞) - goo ニュース
「格差」指摘の青木氏に反論=安倍首相(時事通信)

『ヒミツの花園』 第4回 「ハワイでケンカ」 メモ

ざっくり言っておきます。

会社で通帳を広げれるその神経は、ありえんだ

バイク便のお兄ちゃんに罪はないだろう。
バイク便使うのは間違いだよな。もしなんかあったらえらいことになると思うんですが。
暗証番号教えてもいいんかいな?
それも2億もある口座。
あれが食事用口座だったら個人用口座はいくらあんだ?
たぶん、管理もしてなさそうだし。。。

あらら、爆走しちゃってるよ。>亮子(真矢みきさん)
ありゃ迷惑以外なんでもないでしょ。

そろそろ、領収書との戦い?の時期ですなぁ。
めんどくさいけど、こればっかりはしないわけにはいきませんわ。

彼はペットかい!>みすず。
それはいくらなんでもかわいそすぎる。

七輪なんてまた、古風なものを。
でもマンションで火を使うのはよろしくないだろう。

だんな?じゃないよな。だったらなんだ?
最後までひっぱりそうな感じですな。

なに作ってるかが、わからんまま、台所が崩壊してしもた。
シチューらしいもの?う?む。それすらわからんかった。
それにしてもセンスなさすぎ。

漫画家ってそうなんだろうなぁ。
金はあっても暇はなし。
確かに外に出れないし、それなりに連載は抱えるわけだし。
でも、3日とかなるとえらいことかもしれんが、半日はすぐ空けれると思うが。

4人で花園ゆり子なわけだから、あんたにどうこう言われることはなかろう。
とオイラも思う。


過去のメモです。
第1回 「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 メモ
第2回 「あなたクビです」 メモ
第3回 「キス見ちゃった」 メモ

『ヒミツの花園』 公式HP

主題歌:
Baby Don`t Cry (DVD付)
安室奈美恵
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

不二家とあるある大事典ネタ

ネクターが消える・・。

不二家さんですが、もういいでしょ?ってくらい、いろいろネタを提供してくれるので、1つ1つ突っ込む気すらうせてます。
思っていた以上にひどいのはよ?く、よ?くわかりました。(爆)

先日友人と飲んだ帰り、自販機に「ネクター」があったので、思わず買ってしまいました(笑)
そのときにも、「もう飲めなくなるんだろうねぇ」なんて話してたら、やっぱりってところですね。
あと、数ヶ月したら、在庫分は「闇ネクター」として高値で取引されたりして。(笑)

元記事:
不二家、「ネクター」など飲料製品の販売休止へ


あるある騒動、もっとあるある?(自爆)

この番組って前ここにも書いたようにオイラは全く見てません。
裏のドラマを見てるか、それがないとは法律相談所かな?

元々うさんくさかった・・ってのは結果論になっちゃうからおいとき、この番組、ひょっとして事実の方がすくないんでないの?って思えてくるわ。
漏れ聞こえる話だと「結論ありきの実験」がほとんどみたいで、そうなると、過去の全部の実験を確認しないといかんだろう。
もう、映像はあっても、記録のないものとかもあるだろうし、実際実験をして、偶然いいほうに出たのもあるだろうから、全部が全部ってことはないにしても、この雰囲気だとほぼ全部嘘って可能性が一番高いような気がするなぁ。


関テレや日本テレワーク(下請け)大丈夫かな?
とくに、日本テレワークはもう仕事来ない、というか出せないし、テロップに日本テレワークが出た=嘘扱いになっちゃうだろうし。
本当にやばい展開になってきてますが。

それと、これを見た他局が「やっちゃいけませんよ!」なんて、ほざいてるが、実際どれくらいが「作られた事実」なのかは、せっかくだからちゃんと検証してくださいね。
この番組だけじゃないはずですよ。
少なくとも、同じ制作会社のものは全部疑うべきだろうし、

これでこの手の情報番組は、全部疑われて、全部消えていくことになるんだろうなぁ。。。ご愁傷様です。
あと、馬鹿正直に信じてた人もこれで、ちょっとは「TVを疑うこと」を覚えたでしょ。
視聴者も少しは考えてみないとダメってことが明確になったのは、この事件の唯一、よかった点でしょ。
オイラの場合はハナから信じてないから、何が変わったわけでもないけど。(爆)

元記事:
「あるある」制作会社がATP退会
味噌ダイエットでも発言でたらめ引用…あるある大事典

ハルウララを超える、エリザベスクィーン114連敗なるか?

あの、ハルウララを超える記録が、30日、園田 第4競走で達成されると思います(まだ走ってないのに。すいません、関係者の方々)

戦跡をみていただくとわかると思いますが、全くの無名馬ですが、この馬のすごいところは、間隔をつめても普通に走れること。
1週間も開いてないのに走ってることはざら。それに遠征があるわけですから、ある意味すごい馬だと思います。

この感じだと150は軽くいってしまいそうですが。
その前に勝ってほしい・・・のかな?

園田で大記録!エリザベスクィーン113連敗

エリザベスクィーン 戦跡

高校生も期待してない再生会議

現役の高校生がなかなか冷静というか、なんといいましょうか。

現場にいる学生が、これってことは、やっぱり、所詮、机上の空論なんでしょうかね。

所詮、この程度・・・と思ってるんでしょうか。

ぜひ、現場の意見を聞きたいもんですわ。

元記事:
再生会議「期待せず」77% 高校は冷ややか(共同通信) - goo ニュース

「女性は子どもを産む機械」はさすがにまずいだろ。

ここまで、自爆するほう、するほうへ行こうとするのか。
もしかしたら、自民党を含め、大臣も安倍政権を潰したい?と思いたくもなる発言。
なんで、そんな単語が出てきたのかも、どんな言い訳をしても理解不可。
そう思ってんだろなぁ?って思われても仕方ないですよ>柳沢厚生労働相

もちろん、前後の流れとかもあってだろうと、思うには思うけど、1政治家が言うだけでもとんでもないことなのに、厚生労働大臣が言うって。
そりゃ、機械としか考えられない政治家が、TOPにいるようだったら、少子化に歯止めがかかる対策なんて、この政権にできるわけないですわね。(笑)

元記事:
「女性は子どもを産む機械」発言が波紋 野党が辞任要求(朝日新聞) - goo ニュース

3重賞まとめて結果(東京新聞杯&根岸S&京都牝馬S)

◎はそれなりに来てるんだけどねぇ。
キルトクールがちゃんと来てるのが痛いわ(笑)


東京新聞杯(GIII)
?■スズカフェニックス
?◎エアシェイディ
?△イースター

(/'△`?) ヤッチマッタヨ ドンガバチョ
ちゃんと勝っちゃうんだねぇ。
さすが武騎手というべきなんのかな?
エアシェイディが内でつつまれたようですが、それでも負けてたでしょ。


根岸ステークス(GIII)
?×ビッググラス
?◎シーキングザベスト
?■ニホンピロサート

言い訳ですが、ここまでニホンピロサートが人気しないとは思わなかった。
だったら、いってもよかったかもとかなり後悔。
でも、シーキングザベストが思っていたとおり、いやな予感が当たっちまって、取れてないからまだいいけど。


京都牝馬ステークス(GIII)
?▲ディアデラノビア
?△ウイングレット
?■アグネスラズベリ
?◎サンレイジャスパー

馬連 1440 円GET

3着にキルトクールが来てもそれはそれでOK。
それくらいのをいつも狙って切ってるつもりだし。
やっと勝ったのね。ディアデラノビア
今まで3着が続きすぎただけで。

『華麗なる一族』 第3回 「引き裂く運命」 メモ

今日は前2話に比べるとけっこうおとなしかったのかな?

それというのも、高須(鈴木 京香さん)が暴れてないせいなのかも。(笑)

いつもどおり、ざっくりつっこんどきます。
と、行きたいのですが、このドラマなんか、書きにくいんだわ。

珍しいでんな、3話でもまだ、登場人物に名前を入れるなんて。
やっぱり多すぎて理解できてないってことかな?

20億を飛び込みで貸してくれる銀行はどう考えてもないと思うが。
普通というか、ああいう裏があって当然だと思うけどね。

偶然にしては、おそろしいタイミングであうな。
芙佐子(稲森 いずみさん)との未練タラタラってのが。

出てきたねぇ。山田優さん。
この時期、あのxxの女性がいるのかというのは、キャストをみて思ってたんだけど、外国でってことならまぁありなのか?

当時もそうだろうけど、銀行ってひどいですわいろんな意味で。
オイラの親戚にも元行員ってのはいたんですがねぇ。
あれくらいのことはそこらで転がってるんだろうねぇ。

最後に、「つっこんでくれ」といわんばかりの猪?登場。
いやぁ、あれはひどい。ひどすぎる。
いくらなんでもあれはないだろ、あれは。

毎回思うが、暇だなぁ、製鋼所って。
あんなことしてる暇があったら仕事しろよ。し・ご・と

さて、この高炉が、これから、どういうことになるのやら。


過去のメモです。
第1回 感想?
第2回 「過去の悲劇と真実」 メモ

華麗なる一族 公式HP

『演歌の女王』 第3回 「いま、イジメられている君へ…」 メモ

2回目はお休みしました。
あとで数回に分けて見てたのですが、毎回真由ちゃんがナビしてくれるみたいなので、もしかしたら2回に1回も見れば十分かな>?(笑)

初回ではそうでもなかったんですが、2回目で、「このドラマってかなり、子役の比重が高くなりそう」なんて思ってたんですけど。
いっちゃ悪いが、子役の3人の方がちゃんとしてるように思えて仕方ない。(出番の多さもあるだんろうけど)

てなわけで、いつもどおりやっときま。

貞子ですが。。。明らかに意識してるのがやだなぁ
また、成海さんにああいうのは似合わないといか。合わないというか。

相変わらずのありえない名札とび。
どうやったらああなるのか?ぜひやってくれ(爆)
あのiPodはもちろん、おもちゃだよね?それか、すでに壊れたものってことならいいけど。
あれはいくらなんでももったいなさすぎ。
いらなかったら喜んでもらいますが(笑)

貞子のきれいなお姉さんと病弱な妹が見たい。
たぶん、それ相応の美人だと思うが(笑)

これこれ、警察のおやじ。>ぬくっくん
未遂だからいいのか?そういう問題じゃないみたいだし。
とっととクビだクビ!

前回もひまわりが柱の衝突してたけど、貞子のあの当たり方といい、こけかた、回転の仕方とかありえん。

初回も2回目、今回もそうなんですが、人間として許せんのですわ、ヒトシ(原田泰造さん)が。
共感できないドラマって見ててイラっとくるというか。
なんとかしてほしいんですけどね。たぶん、無理なんでしょ。

3回の予告を見た時点で、「あぁ、やってもたか」て。
どうせやるなら、「女王の教室」の生徒のみんなをそろえてほしかったなぁ

なぜか、いきなり教育ドラマになってるんですが。
それはそれでありとは思うものの、やるにしては半端だったかな。

また、器用に黒板が割れるんだぁ。
ってお約束の妄想ですか。
この妄想もどうも、毎回のお約束のようですな。
一度くらいは現実にやってほしいもんだわ(笑)

不幸合戦ですか。意図がよくわかりません。
確かに不幸だろうが、あれはあるある探検隊的な話としか思えん。

アイコに成り続ける確立を考えると天文学的な数字なんですけど。
実際数えてないけど、10回はいってたよな。
どうせなら、もっとひっぱってもよかったかも。

弟子ですか?
どんな理由でも成海さんがレギュラーになるなら、とりあえず、よしとすっか(爆)

過去のメモです。
『演歌の女王』 第1回 メモ

演歌の女王 公式HP

君の好きなとこ
平井堅
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る

根岸ステークス(GIII)&京都牝馬ステークス(GIII)予想です

根岸ステークス(GIII)
◎シーキングザベスト
○ボードスウィーパー
▲スナークファルコン
△リミットレスビッド
★トウショウギア
×ビッググラス

馬単 ◎1着固定の3連単20点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
祐一ってのが若干の不安を感じるが。3着までなら大丈夫かと。

ニホンピロサート  もうお歳。

素直なら、シーキングザベストだと思う。
1番人気も間違いないでしょ。
が。若干の不安がないとは言えない。こういう予感は当たるんだ。


京都牝馬ステークス(GIII)
◎サンレイジャスパー
○ソリッドプラチナム
▲ディアデラノビア
△ウイングレット
★マイネサマンサ
×コイウタ

馬連 BOX15点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
上位は拮抗。一応◎にはしたけれど。

アグネスラズベリ

なかなか微妙というか、牝馬限定となるとこういうメンバーになるのかな?
注目はめざせ、6連続3着!>ディアデラノビア
ナイスネイチャがかわいくすら思える。(爆)
ここまで来ると神業と言っていいでしょ。
3連単の3着固定が微妙に売れてるんだろうなぁ(笑)

経済財政諮問会議でのあるおっさんの発言です。



伊○忠商事では、若者は土日でもただ働きするのが通例みたいで。


日頃はかなり気にしてるが、今回は覚悟の上で
丹羽○一郎・伊○忠会長のお言葉です。

原文は
http://www.keizai-shimon.go.jp/minutes/2007/0118/shimon-s.pdf

その10ページの1発言をそのまま抜粋します

-----本文ここから-----


ホワイトカラーエグゼンプションについては、どうも風潮として経営者が悪人でいつもいじめているようにとられがちだが、そういうことではない。
ホワイトカラーエグゼンプションの本当の趣旨は、大手企業の大部分がそうだが、若い人でも、残業代は要らないから仕事をもっと早くスキルを身につけてやりたい、土日でも残業代は要らないから出社したいという人がたくさんいる。
しかし、経営者がしてもらっては困ると言っている。
なぜなら出社されると残業代を全部払わなければいけない。
家で仕事をするよりも、会社に来て色々な資料もあるし、これで自分が人よりも早く仕事を覚えて仕事をしたいんだと。
それを今は仕事をするなと言っている。
ホワイトカラーエグゼンプションの制度がないからだ。
だから、少なくとも土日だけはホワイトカラーエグゼンプションで、残業代は要らないから仕事をさせてくださいという人に、仕事をするなという経済の仕組みというのは実におかしい。これを何とかしてあげたい。

その代わり、ホワイトカラーエグゼンプションの導入で過労死など色々な問題が起きては困る。

それは内部告発制度、禁固刑を含む罰則をつくることで対応する。


制度には光と影が両方あるわけだが、影の部分だけを取り上げて、これはけしからんという議論はいかがなものか。
やはり日本の産業を本当に強くしていくためには、そういう制度も私は必要だと思う。
その代わりセーフティネットをやっていけばいいのではないか。
経営者として、生産性の向上や産業の発展のためにも、過労死など色々な問題への対策を考えず、つぶされるのは非常に残念である。
外国、特にアメリカではそういう制度があり、どんどん働きたい人は働かせている。日本ではできないのは実におかしい。
ホワイトカラーエグゼンプションよりも自由労働時間制がいいのではないかと思う。


-----本文ここまで-----


おそろしいくらい突っ込みどころ満載の内容です。
それこそ、1言1句にちゃちゃ入れれる自信はあるが(笑)太字のところだけでも。
それでもかなりに部分になりますが。

>大手企業の大部分がそうだが、若い人でも、残業代は要らないから

大企業の人って残業代なしでもいいのか?しらなんだ。
それくらいもらってるから、確かになくてもいいかも知れんけど。
大手企業の皆様、ぜひとも反論を。
「只で働かかんかい!」って言ってますが、それでもいいんですか?


>早くスキルを身につけてやりたい、土日でも残業代は要らないから出社したいという人がたくさんいる

まず、それが世間の何%くらいか、ぜひ提示してくれ。
「たくさん」いるのか?本当に。
仮にそんな不幸なやつがいたとしたら、仕事量がむちゃくちゃだからでないの?
残業過多で協定にひっかかるから、残業代が出ないのがわかってるけど、出るだけであって、要らないからではないだろ、普通。
そんな制度なくても、スキルをつける人は勝手にする。それは個々の問題。
ただ、その前に土日も只で仕事やってますよ。
家でも家族の冷たい視線をあびながら。もちろん、只働きで。


>出社されると残業代を全部払わなければいけない。

その台詞は完全に払ってから言ってください。
100%払ってる会社は100%と言っていいくらいありません。
どれだけ世間がサービス残業してるか、それくらいは把握しやがれ。


>ホワイトカラーエグゼンプションの導入で過労死など色々な問題が起きては困る。

起きてからでは遅い。
もう、それでどれだけ死んでるかわかってて言ってるのか?
人の命は戻ってこないって、もしかしてわかってないとか?
過労死を起こすためのものをなんで作ろうとする?


>それは内部告発制度、禁固刑を含む罰則をつくることで対応する。

制度を作っても、刑罰を重くしても全く無駄です。
今の日本で、内部告発制度は機能しません。したらクビとぶし。
もし起こっても、逮捕はされないでしょ。
経営側は知らぬ存ぜぬで通すだけ。だって証拠がなくなるわけだから。


>制度には光と影が両方あるわけだが、影の部分だけを取り上げて、これはけしからんという議論はいかがなものか。

確かに制度には光と影はあるんですが。
この話で、労働者にとっての光が見えませんが。
あ、経営者は光を、労働者が闇だけ見ればいいってことか。なら納得。


>外国、特にアメリカではそういう制度

なんでもアメリカの真似してたらいいと思ってない?
だったらとっとと貴様がアメリカで生活してくれ。
この制度は日本では無理。だって働き方が違いすぎるし。
それくらいは理解してくれ。

伊○忠商事の社員の方は、これから土日もなく、残業代もなしで、過労死しても無視され、そんな中がんばって働くことになるようです。
この制度、導入されたら、まじめに闇へ葬られる死人続出するぞ。
でも、伊○忠商事の方はそれと関係なしにがんばってください。


参考記事:
【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で(痛いニュースから)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/906423.html

『花より男子2(リターンズ)』 第4回 「命がけの修羅場」 メモ

今回もあっさり目にメモっておきます。

しつこいようだけど、2は滋が一番光ってると思うが。
それはさておき、なんかはじけたというか壊れたのを初めて見た気がする。

携帯の番号は入れたんじゃなく、入れさせられたと勝手に推測するオイラ。(笑)

看護師の群れはなんだ?仕事しろ、し・ご・と(笑)

もったいないお化けがでるよ。あのフランクフルトたち。
あれは洗って食べたの>スタッフさん。

類がかっこよすぎんだよなぁ。
元々そうなんだけど、それが際立ってる気がしないでもない。

あれくらいのアパート全然OKでしょ(笑)
外見はともかく、中は使いものになりそうだし、昔、オイラが住んでたところより、絶対に広い。
あれで只なら問題ないどころか、オイラなら喜んで住むぞ(笑)

この話をここで持ってきたのね。
もう話のつながりが・・の前にかなり忘れてるけど。(自爆)

最後・・・そうそう、こういうのがないとだめだめ。
それでこそラブコメってもんだ。
こういう盛り上がり?がないとどうも次を見たいと思えん。


どうでもいいけど、マキアージュの4人はきれいだわ。
あんまり化粧品のCMって好きでないけど、これはひさびさのビンゴかもしんない。


過去分です。
第1回 「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」
第2回 「最強のライバル」 メモ
第3回 「ばいばいバカ男」

花より男子2(リターンズ) 公式HP

原作:
花より男子―完全版 (Vol.1)

集英社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Love so sweet(初回限定盤)

ジェイ・ストーム(SME)

このアイテムの詳細を見る


挿入歌:
Flaver Of Life
宇多田ヒカル
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

東京新聞杯(GIII)の予想とおまけ

今週は土日で3重賞がありますので、それぞれ曜日ごとにネタとしてあげます。

土曜は東京新聞杯です。あと、おまけの話を1つ。

東京新聞杯(GIII)
◎エアシェイディ
○キングストレイル
▲ホッコーソレソレー
△イースター
×キネティクス

馬単 ◎からの折り返し 8点
もしかしたら、1着固定の3連単12点かも


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
 素直に考えればここからでしょ。人気もしそう。

スズカフェニックス  重賞では3着が限界、3着に来たらあきらめるわ。

おまけ:
こんな話があるようで。

ダービー騎手OB戦!JRAが夢プラン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000000-nks-horse

騎手のメンバーによりけりの部分はありますが見たいような見たくないような。
予想される元騎手のかたがたを見る限りでは、開催してほしいですけど。


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

ヨン様 収入の9割は日本から 

確かにえらくもらってるなって印象はあるが、いくらもらってようが、そんなのはどうでも。。。あんまりよかないがとりあえずおいといて。

それより、9割が日本って!?
日本で38億くらい稼いでるってことだよな。

元々、このブーム自体が疑問符いっぱいってのはありますが、そんなにずっといたわけでもないし、映画やドラマのギャラってわけでもないだろうし、そこまで稼げるのが謎。
たぶん、グッズとか版権ものと、DVD1枚あたりいくらとかいうことだとは思うが。それ以外だとするといったいなんだ?
こんな韓流を全く知らない、オイラに誰か詳しい人教えてくださいな。
仮に、実働ものでない、権利や版権だけだとすると、かなりぼったくりに近いとしか思えないんですけど。(爆)

それと、この収入配分だと、もしかしなくても、韓国じゃそれほど人気はしてないのかな?(核爆)

元記事:
所得42億円、9割は日本 ヨン様、韓国芸能人トップ(共同通信) - goo ニュース

星野JAPAN誕生

現時点では、まだ、監督だけですが、これが最後のオリンピックになると思われるので、ぜひとも、てっぺん目指してがんばってほしいものです。

プロ野球全体でサポートしてください。
そうでないと予選すら危ないかも。
それくらい、アジアのレベルは上がってると思っておかないとえらい目にあいまっせ。

元記事:
金メダル狙うと決意表明 星野氏の監督就任決定(共同通信) - goo ニュース

『きらきら研修医』 第3回 「ハンカチ救助の真実!」 メモ

短くメモっておきます。

ブルーツリーでボケる意味が全くもって意味不明なんですが。

ゴルフクラブは当たったら死にまっせ。
それにしても、すごい動きするクラブだなぁ。

これって医療ドラマだよなぁ?
さらにいうなら、産婦人科である必要がまったくない

あたってないよな、あの振りでは。ご丁寧にCG使ってるし。
なんか間違ってるような気が。

は、は、は。と笑えるゴルフならまだしも。
馬鹿らしくて、やっとれませんわ。
こういうのがあると、もうどうでもいいって思えてきますわ。
一応、ブログが元ネタなんだしさ、もうちょっと現実味ってか、リアリティってものがあってもよかないですか?

ジェンカを1人でする意味がよくわからんのですけど。
最終的に、どうしたんでしょ?

結局認めたみたいですが。これから、医者として成長するんでしょうかね?

過去のメモです。

第1回 「初日から全力疾走」 メモ
第2回 「誕生…涙の初手術」メモ


『きらきら研修医』 公式HP

きらきら研修医オフィシャルブログ

原作:
きらきら研修医ーうさこvs奇行ドクター

アメーバブックス

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
CHU-LIP(DVD付)
大塚愛
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

『ハケンの品格』 第3回 「正社員の友情・派遣の仁義」 メモ

贅沢な会社だなぁ。個人のノートPC1台ですか。
で、入力するのが、派遣の名前ですか?
いつのまにかメルアドつかんですし。
システムどうなってるんだか?
本当にだめだめな会社だなぁ。

カラオケと肉以外、ぜんぶやったことある。というよりやってますけど。
ってことはもう、オイラはだめってことか。
ふん、どうせ一人もんですよ。(笑)

だめんず社員の典型のようにしか見えないんですけどねぇ。
ひとりよがりというかなんというか。

右手骨折って。
仕事のことはもちろんだけど、それより、休業補償とかそっちの方が先のような気がするんですが。

前にも書いたけど、最初の発想が間違ってるからさ、派遣とかってくくってるのは・・・。
仕事するときは関係ないです。。。と思うんですけどね。

会社を愛してる?ははは。だったらどうよ?
それでも首は5秒で切られるよ。
社員だからって安心はできませんって。今の世の中って。

まぁ、それにしても恐ろしい偶然。
もし、いなかったらどうしてたんだ?
弟子かぁ。本当に色々やってんだなぁ。

最後のキスは強引というか、もうちっと脈絡ってものがあってもよろしいかと。



過去のメモです。
第1回 「働く事は生きること…スーパー派遣登場」
第2回 「大戦争!派遣vs正社員」メモ

『ハケンの品格』 公式HP

主題歌:
見えない星
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

Rinko Kikuchi アカデミー賞助演女優賞ノミネート

大方の予想どおりの結果といえば結果ですが、とんでもないことになりそうです。

もし、最優秀が取れれば、日本人俳優として1957年のナンシー梅木さん(「サヨナラ」)以来らしいです。
前哨戦では(ゴールデングローブ賞)では取れませんでしたが、意外とあるかも。と期待してます。
仮に取れなくても、これは快挙です。
実は結構、日本でもCMとか、こまごまでてるんですよねぇ>菊池さんって。
でも、これで、もうそんなちょい役は回ってこない・・・ってか使えないだろ。

バベルは見てないってかまだ、日本未公開なので、公開の時はチェックする予定です。

「硫黄島からの手紙」は前哨戦では外国語映画賞を取ってます。
今回は菊地凛子さんも出演した「バベル」との戦いになるんでしょう。

ぜひ、吉報を。楽しみにしてます。

<アカデミー賞>菊地凛子さんが助演女優賞にノミネート

『ヒミツの花園』 第3回 「キス見ちゃった」 メモ

ざっくりやっときます。

編集と作家って最近はわりと近いと聞いているが。
大先生だとそうなるんかね(笑)

ちゃんとアンフェアだけはちゃんと宣伝するだ(笑)
それにしても、消しゴム→クレヨンってのは強引すぎない?(笑)

ベタな恋愛しとんなぁ。
恋愛にベタもへったくれもないけど。
5年彼なしだったのね>夏世(釈ちゃん)
あれだけ美人だったら、もうちょっとらしい恋愛しとるだろ普通。

これこれ、いくらんなんでも、そんな急に朝はこないし、時計もまわらんだろ(笑)

怖いよ>寺島さん。
そりゃ、少女漫画の前であんなのいたらそりゃ引くってもんですよ。
着メロでもしっかり宣伝ですか。

修(池田鉄洋さん)はずっとあんな感じなのかね?
なんとか成就させてあげたいけどなぁ?。

最近の映画館ってほとんど指定なんですけど。
脚がひっかかるってのはわからんでもないけど。
それをさっぴいても、前は絶対だめだ。首が疲れて見れないわさ。
でも、最近のって前とスクリーンまで結構距離あるからなぁ。
意外と見れるかもしれないのかな。
寝ちゃダメだわさ。それも昼まで寝ててまだ寝るかい。

レストランの中より後ろの会話聞きたいわぁ。
後ろが気になって前がどうでもようなってた。
あの2人そういうご関係なのね・・・。
そんな気はたっぷりしてたんだけど。

ポケットに手入れるって最初にやったドラマってなんだろ?
数回、この手の話は見たような気がするんだけど。

あのままほっといたら、いい感じになってただろうに。
そこで止めるか>陽(本郷奏多さん)
オイラなら、もうちょっと泳がせるが(爆)

おぉ、長兄がときめくことになるのね?
結構、重いものがあるみたいですが。

過去のメモです。
第1回 「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 メモ
第2回 「あなたクビです」 メモ

『ヒミツの花園』 公式HP

主題歌:
Baby Don`t Cry (DVD付)
安室奈美恵
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

なんか、いまいちだわさ。


土曜日に友人どもと5G投げたのでその結果。

HEAD外しすぎ!・゚・(ノ∀`)・゚・。
76%はひどすぎですわ。ほんまに。
その割にAVEが157あるんだから、もうちょっとHEADに当たってれば・・。
それと、今に始まったことでもないけど、5G投げるとどっかでぐだぐだになることがある。

今回は、6人で投げたのでいつもテンポが違うってのも多少なりともあるんだろうけど。
それを引いてもひどい。(涙)

今度は1人だろうから、とにかく、ヘッドをきっちり当てて、最低でも、AVE165はださんと。




東国原氏は実は勝つべくして勝った

今に始まった話でもないけど、自民党終わってるなぁ。

予想以上の東国原氏の完勝だった宮崎知事選。
与党内部から、「東国原氏が宮崎県のことを一番真剣に考えている」と評価されたとのことだが、「じゃ、あんたらが立てた候補は何?」ってつっこまないとしゃぁないですわ(笑)
弁がたつのもあるんだろうけど、そんなこと言ってるようじゃ、だめすぎです。
とにかく、国のいうことを聞いてくれれば、知事は誰でも言いって発想はやめてほしいものです。
そんな発想してることが間違いってことに・・・気づくわけないわな。

この選挙結果を受けて、安倍首相いわく「地方は地方」だってさ。
(この発言も、とらえようによっては「地方は勝手にやってくれ」ってこと?たいがい、えげつないと思うが)
誰が知事になろうが知ったもんじゃないっとところなんでしょうかね?
こんな発言をしながらも、「東国原氏は再チャレンジの申し子」だって。
は、は、はぁ?。おもろすぎです。

そんな感覚だから、支持率も当然下がりっぱなしです。
このままいったら、まだまだ支持率も下がって参院選までに25%を切ると思います。
方向性がない、何の成果もない、どこを向いて政治してるかわからん内閣は夏までってことかな。



関連記事:
与党で戦いぶりに評価の声 「米シュワ知事みたいに」(共同通信) - goo ニュース
そのまんま知事は「再チャレンジ」の申し子? 安倍首相(朝日新聞) - goo ニュース
安倍内閣の支持率続落、39%に 政策、国民感覚とズレ(朝日新聞) - goo ニュース

宮崎県知事 そのまんま東氏誕生

あくまで、私個人の意見です。と前置きさせていただきます。


立候補したときは、正直「無理だろ」と思ってました。
世論調査などの情報と、投票率が高いと聞いたときに、「あ、勝った」と思いました。

負けた原因を既成政党はよくよく考えてください。

いっぱいあると思うんです。
そのまんま東氏の努力と訴えが伝わったことは要因の1つだと思います。
それは間違いないと思うんです。

でも、保守分裂になったことだとか、お約束の官僚出身者を出したこと。
その候補者では宮崎県は変わらないと判断されたこと。
知名度があったのは事実ですが、いかに、あてにされてない、期待されてない、素人にさせたほうがましと思われる政治をしてきたかってことかですよ。

これが今の政治に対する国民の答えってことです。

特に地方はそうなんじゃないですかね?
大阪みたいなちょっと特異なところならいざ知らず、保守強いところで、それも、各政党支持層もかなり、東氏に投票したってことは、自民も公明もダメだってことです。

地方格差の問題もこういう時にはちゃんと答えとして出たのでしょう。

これが、国政に与える影響は少なからずあると思います。
参院選が、これでさらに重いものになるんだろうと期待せざるをえません。

あと、うかれていない、東氏の態度は好感が持てました。
責任を感じていれば、ああいう態度はある意味必然でしょ。
今までのが、おかしかっただけです。
これからの○○役人や既成勢力との戦いを考えるとのんびりしたことは言ってられません。
これからが、本当に大事です。ぜひともがんばってください。

元記事:
宮崎知事選、そのまんま東氏が初当選

しーちゃん、ももちゃんお疲れ様(女子ゴルフワールドカップ)

なぜ、3日目になって急によくなる?(笑)

初日・2日目があまりにグダグダすぎて、どうなるんかいな?って思ってたのですが、3日目の猛チャージでなんとか、14位に飛び込むことができました。

昨日までのはなんだったの?ってくらい3日目だけはえらくよかった。
2日目の最終ホールの悪夢からよく立ち直ったもんだ・・・ということにしておきましょう。

この経験を活かして、今年はそれぞれ、2勝くらいしてくれるとうれしいんだけど。
来年もこのコンビで挑戦してほしいなぁ。

しのぶ&桃子 意地の7バーディー(スポーツニッポン) - goo ニュース

アメリカジョッキークラブカップ(GII)&平安ステークス (GIII)結果です。+おまけ

アメリカジョッキークラブカップ(GII)
?◎マツリダゴッホ
?…インテレット
?▲シルクネクサス
?■インティライミ

オイラの場合(だけじゃないと思うけど)人気薄は見えてても、その上が見えてない。
今週唯一、失敗したインテレットの飛ばし。
4着にキルトクールが来てるくれてるし、もう1頭広げてたら引っかかってただけに、なんか悔しいものが。
シルクネクサスの3着は立派だと思うけど。
マツリダゴッホがあまりにあっさり勝ちすぎ。次走が試金石かな。


平安ステークス (GIII)
?×メイショウトウコン
?▲サンライズバッカス
?★シャーベットトーン
:
?■サカラート
:
?◎タガノサイクロン

馬連 7610 円GET!!

なんとも印の薄いのだけがきてくれたなぁ。
3連複までなら・・ってのは贅沢かな。
このレースもフェブラリーへの試金石ってことだったと思うが、メイショウトウコンが同じ脚を東京で使えるかどうか。
使えたらおもろい存在くらいにはなるとおもうけど。

おまけ
デビュー戦からなぜか見てきてる「モチ」が「粘って」勝ってしまったようです。
これでもしかして、クラシック路線へ???
全国放送で「モチが粘る」という、ベタな実況をやってほしいようなほしくないような。(爆)
ただ、小田切一派としては応援します。

『華麗なる一族』 第2回 「過去の悲劇と真実」 メモ

このドラマって3ヶ月でする内容じゃないよう(劇寒)
背景の説明がもっといるような気がしてきたなぁ。
回想シーンをやるにしても、それがなんでかがようわからん。
メンバーが多いだけに、それぞれの説明をしてる時間がないから、話は進むけど今回で言うなら、鉄平(木村 拓哉さん)と高須(鈴木 京香さん)からみ以外が薄いと思えて仕方ない。
その背景にも多少なりの意味はあるわけで、そうなると、そこを描くのはある程度必要じゃないのかな?
一瞬の回想ではようわからんところがある。

ってことでいつもどおりさっくりと。

いつどうやって出会ったの?>二子(相武 紗季さん)&四々彦(成宮 寛貴さん)
まぁ、それはさておき、あの格好で飯食って周りは何も反応がないのは?
普通、どん引きだと思うけどなぁ。

わぁまた出たでかいおもちゃ(笑)
とっとと消えていったってのはこれからの象徴なんだろう。

これから出てくるとは思うんだけど、高須があそこまでのさばったのは、家柄だけのこだわりじゃなかろうて。
その背景が見えないから、ただ、えげつない愛人でしかない。
ただ、ほんとうにえげつないから仕方ないけど。

新幹線の中の映像は大阪で撮ったらしい。
と、いうのもあの時代の新幹線で撮影可能だったのが大阪の交通科学博物館にしかなかったからってのがその理由らしい。

高炉建設で資材を車でかき集めるのはいいが、あんなことしてる暇があったら仕事しようよ。
そんなに製鉄って暇なんか?
それにあのまま車で走ってたら、車から資材落ちない?
上から、カバーとかしないの?

オイラも書いたし、どっかの記事にあったらしいけど、やっぱり鉄平だけが今過ぎるというかかっこよすぎというか。


過去のメモです。
第1回 感想?

華麗なる一族 公式HP

『ちゅらさん4』後編「ゆんたく三姉妹」メモ

なんか、いいわさぁ。

三姉妹なんだなぁって。みなさんいいもん。
うらやましいとすら思えるし。

突然の小浜移住話でしたが、おそろしいくらいあっさりと解決するのがらしいといえばらしい。

レーダーは今に始まった話ではないとはいえ、本当に怖さすら感じます(笑)

菅野さんはやっぱり、うまい。
今回はまりあさん中心の話になってましたが、あらためて、表情の変わり方と泣きはさすがでございます。

MAXさん(だよな?)が出ていましたが、さすがに本仕込みの沖縄の言葉はちがうなぁ。

賞に落ちても、プラスに変えるのがこのドラマらしいなぁ。

なんか、よろしくない話もありますが、またあれば、みたいです。

納豆ダイエットはうそ「発掘!あるある大事典(2)」にて

話題にはなっていたらしいですが、オイラは裏見てたので見てません。
ただ、そのあと、納豆がなくなったってことは知ってます。

どうも、うそっぱちのデータを色々並べてみたいですな。
まぁ、よくマスゴミがやることですよ。
別にそんな騒ぎたてなくてもって思ったりもしますが。

打ち切りでしょ?
そもそも、この番組あんまり見ないのは、どの食材にもどっかしらいいところはあるわけで、それだけひろいあげても・・・ってずっと思ってたので。
その都度一時的に話題にはなるけど。ってところです。

元記事:
納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも(読売新聞) - goo ニュース

アメリカジョッキークラブカップ(GII)&平安ステークス (GIII)予想です。

飲みに行ってました。
ので、頭が回ってません。
でも、こういうときの方があたったりするから競馬ってわからん(笑)
ってことで予想です。

アメリカジョッキークラブカップ(GII)
◎マツリダゴッホ
○インティライミ
▲シルクネクサス
△エアセレソン

馬連 6点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 自信?ないです。

ジャリスコライトなんとなく。

平安ステークス (GIII)
◎タガノサイクロン
○フィールドルージュ
▲サンライズバッカス
△シルククルセイダー
★シャーベットトーン
×メイショウトウコン
馬連 15点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 若さ?に期待とでもしておきます。

サカラート武騎手が切れるときは最優先



よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

『花より男子2(リターンズ)』 第3回 「ばいばいバカ男」

いつもどおり、ざっくりいっときます。

大河原のよさは相変わらず。ってか、もしかしたら、2の良さは大河原
そこでひいちゃうのがつくしだし、あそこで待つのが大河原だったりするわkぇだ。

ペキンダックって外だけのはず、でも、思うに中を捨てるのはもったいないでしょ。
オイラも数回はあるけど丸ごとってのは、あんまりないからなぁ。

そういや出てきてないなぁ>静。来週にやっとご登場みたいで。
それより、もっと出てこない人が・・・。
まぁ、このシリーズではないかな?

西村さん・・・痛い、痛すぎ。熱そうになったわ。
それもおかんかよ!そりゃ、ドン引きだわ。
でも、それと女の好みは別だと思うけど。

がんばれ!西原さん!じゃなくて、優紀 !!
あらためて、おせっかいの集まりだな。F4って。

ベタなんだけどなぁ?。たしかにベタベタなんだけど。
ラブコメらしいちゃあらしいくて。
こういうのそういやしばらく見てなかったかもしれん。

これこれ、会社の金で株って・・・業務上横領だろ!犯罪だろ犯罪!。
それで首にならんのは謎でしかないなぁ

つくしみたいなのが現場にいたらやる気出るだろうなぁ。。。

財閥がおかしくなるってどういう状況なんだろ?
おかしくなってて、あの生活ってのは。。。

それにしても恐ろしい情報の速さだな。
どっからぶっ倒れたことを仕入れたんだろうか?
もしかして家族より早くないか?

あと2回は大河原ネタで終わりかな?
そろそろ他の話にいかないと、11回しかないわけだし。
まだ話はふんだんにいあるわけで、そろそろ一山あるんでしょうね。

過去分です。
第1回 「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」
第2回 「最強のライバル」 メモ

花より男子2(リターンズ) 公式HP

原作:
花より男子―完全版 (Vol.1)

集英社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Love so sweet(初回限定盤)

ジェイ・ストーム(SME)

このアイテムの詳細を見る


挿入歌:
Flaver Of Life
宇多田ヒカル
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。