スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のご挨拶


今年も1年、ありがとうございました。
なんだ、かんだで1年無事に終えれるというのは、それだけで幸せなことです。

来年?どうなるかわかりませんが、お暇があればまたお立ち寄りいただければ幸いです

来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

2007年1月期ドラマ一覧&期待度

ラインナップが出揃いました。と、言ってもまだ、未確定の部分もありますが。

いつもどおりです。(笑)
来期(2007年1月期)期待度に順番をつけてみました。
出演者の前についている印は以下のような意味です。

 ○ 期待したい・好きな俳優さん
 ▼ あんまり好きでない俳優さん
 × この人が出てるから見ない俳優さん
 ★ 要注目!
これのあるなしだけで見るわけではないのですが、ファクターの1つではあります。
出演者の方の敬称は省略しています。

<全体>
興味を引いてるのは、10月よりも明らかに少ない。
ので、今期は極力絞ります。と毎回言ってますが(爆)
ただ、今期は絶対スルーしてやる!ってのもあるので、それは間違いなくスルーです。


曜日時間放送局タイトルキャスト期待順UP
21フジ系東京タワー オカンとボクと、時々、オトン ▼速水もこみち、○香椎由宇、倍賞美津子、泉谷しげる12 
21フジ系今週、妻が浮気します▼ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、ともさかりえ、○沢村一樹11 
22フジ系ヒミツの花園釈由美子、堺雅人、池田鉄洋、要潤、本郷奏多 
21テレ朝系相棒水谷豊、寺脇康文-- 
22日テレ系ハケンの品格○篠原涼子、○加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋?
21テレ朝系エラいところに嫁いでしまった! ○仲間由紀恵、谷原章介、松坂慶子
22TBS系きらきら研修医○★小西真奈美、ウエンツ瑛士、生瀬勝久?
22フジ系拝啓、父上様二宮和也、高島礼子、横山裕、○黒木メイサ
21テレ朝系わるいやつら米倉涼子、上川隆也10 
22TBS系花より男子2(リターンズ)○井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力?
23テレ朝系特命係長只野仁 3高橋克典、櫻井淳子、永井大、▼蝦原友里
21日テレ系演歌の女王○天海祐希、原田泰造、○酒井若菜?
21TBS系華麗なる一族木村拓哉、鈴木京香、長谷川京子、山本耕史、○山田優、○相武紗季?


個々の作品についての勝手な意見。
期待度は5点が満点 ★=1点 ☆=0.5点
目安として、3以上は「見たいなぁ」とは思ってるものです。
UPに◎はあげる予定。○はどうしよっかな?ってところ。
順番と期待度がちょっとおかしいのは気にしないでください(爆)

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』期待度:☆
原作も読んでませんし、単発ドラマもスルーです。興味ありません。
たぶん、見ないと思いますが、世間的には見てる人多いだろうなぁ。
どうしても主役にひっかかるものが。
単発の大泉さんの方が正解だと思うけど・・・。
それがこける原因にならないこと、ただただ祈るのみ。[13%]

原作:
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

扶桑社

このアイテムの詳細を見る



『今週、妻が浮気します』期待度:★☆
OKWAVE発信のドラマ。
全部知ってるわけではないですが、概要くらいは知ってるつもり。
話そのものが特別おもろいとは思わんですけど。
ユースケさんがどうしても、好きになれないこともありパスの予定[11%]

原作:
今週、妻が浮気します

中央公論新社

このアイテムの詳細を見る


『ヒミツの花園』期待度:★★☆
もれ聞こえる情報だけ聞けば、おもしろそうはおもしろそう。
釈さんよりは、その周りがどれだけ盛り上げるかが鍵のような気はする。[10%]


◎『ハケンの品格』期待度:★★★
本当にリアルに描ければいいんだけど。特に悪い方。
いろいろと大変ですもん。派遣って。
笑いとシリアスのバランス&派遣社員さんの実態のいい面と悪い面のバランスをうまく表現できれば、化ける可能性はあると思うが。。。難しいだろうなぁ。
キャスト的には外れそうにはないので、脚本に期待。[13%]


◎『エラいところに嫁いでしまった!』期待度:★★☆
テレ朝の勝負はこれか?
仲間さんがこの時間って・・・いくらんなんでもきつくないか?
中身はどっかでみたことのあるような話なのかなぁ?
全く持って知らないから。[10%]

原作:
エラいところに嫁いでしまった!

新潮社

このアイテムの詳細を見る


◎『きらきら研修医』期待度:★★★+★
小西さんの女医さん姿だけで見る価値ありとみた(爆)
ショートカットもこれまた、似合ってるし・・って脱線しまくりですが。
小西さん&女医さん=「ちゅらさん」のイメージがないとは言わんが、今回は割と軽めの話なので、それは大丈夫かな。
あんまり軽すぎる方向には言ってほしくないけど、医療物ってほどの重さもなかろうし。過度に期待せず、気楽に見れればよしとすべきなのでしょう[12%]

原作:
きらきら研修医

アメーバブックス

このアイテムの詳細を見る


『拝啓、父上様』期待度:★★★
「前略おふくろ様」の現代版って言われても、そんなのみてるわけないしなぁ。
キャストがうまくはまればいいんだろうけど。正直、ようわからん。[12%]


『わるいやつら』期待度:★☆
興味が湧かない(爆)
特にこれといったものが自分にはないです。
米倉さんなので、またちょっとドロドロ目の感じなのかいな?[14%]

原作:
わるいやつら〈上〉

新潮社

このアイテムの詳細を見る



◎『花より男子2(リターンズ)』期待度:★★★★
前作のがほぼ、そのままスライド
前回が予想以上に数字が取れたので再登板になったこともあり、こける率は低そう。
今回はリクエストを取ったこともあり、話がつぎはぎになりそうなので、それをうまくまとめてくれれば。[18%]

原作:
花より男子―完全版 (Vol.1)

集英社

このアイテムの詳細を見る



 『特命係長只野仁 3』期待度:★★
この時間でしかできない内容ってことは知ってるが、実のところ、前回も2回くらいしか見てないし、SPもあったけど、スルーしちゃったし。
あんまり、こういうのって好きじゃなんですよねぇ。
今回はちゃんと見ようとは思ってるけど、どうなりますやら。[12%]

原作:
特命係長只野仁 1 (1)

ぶんか社

このアイテムの詳細を見る



◎『演歌の女王』 期待度:★★★
女王シリーズ第2弾(誰が決めた?(笑))
これもバランス次第かな。若干笑いが強くなりそうな気はしてる。
それはそれでいいんだけど、あまりそっちに走る過ぎると・・・ずっこけそうな気はしないでもないが。[15%]


◎『華麗なる一族』 期待度:★★★☆
タイトルどおり、華麗なる一族=贅沢なメンバーです。金かけとるなぁ。(爆)
これをするがために、10月はドラマの費用安くあげんたんやぁとすら思えたし。(笑)お話部分に関しては、原作はしっかりしてるので、大丈夫でしょ。
若干の不安は小説と主人公が変わること。
テーマ的なものも含めて、あんまり曲がらないでほしいけどなぁ。[23%]

原作:
華麗なる一族〈上〉

新潮社

このアイテムの詳細を見る

2006年間ドラマランキング

今年、blogに上げたドラマを全部ひっくり返して並べてみました。



年が年間の順位
月は何月度の作品か。1,4,7,10月といことです。
位はその期の中での順位です。
例えば、「セーラー服と機関銃」の場合
「年間22位 10月度の中では7位」ということになります。

字の大きさは、評価点の差をわかりやすくしたものです。
下は読めないかもしれませんが、そういう扱いで仕方ないので。


追記:
「時効警察2」について
麻生さんが言ってたという情報あり。
真意は不明ですが、本当だったらいいなぁっていう願望も込め書いておきました。

「西遊記」
当初はスルーの予定でしたが、ある人が出るとのことで、たぶん、行っちゃいそうです。

「タイヨウのうた」
オイラ的には映画の方が圧倒的、天と地、月とすっぽんなくらい良いです。
映画の方が原作に近いですし、2時間でうまくまとまってると思います。
まだの方はぜひ。オイラも映画だけは、DVDで見直したし。

おまけ:
今まで「好きな女優さん」ってことで9人書きました。
順番をつけるのもあれですが、追加もあり、削除もありなので、履歴的な意味で今、気になってる女優さんを列記しときます。順不同、名前は、他と間違える可能性のある方はフルネームで。敬称は省略します。

子役 -15
福田、成海、志田

現時点、この世代では3TOPでしょ。

若手(16?24歳未満)
蒼井、多部、綾瀬、堀北、黒川智花、相武、上野、本仮屋、水川、柴咲、戸田、新垣、西原、佐藤めぐみ、井上真央

25歳以上
木村多江、夏川、紺野まひる、国仲、北川弘美

なんてばらばらな趣味だこと。
ざっと上げました。大杉?(自爆)

この人たちが出てくるものは、なんとなくでもチェックの対象になってます。
こう並べると、脈絡の無さに自分でもびっくりするわ

消えてる人。。。まぁスルーってことで。嫌いになったんじゃないですけどね。

2006年10月期 ドラマ総括2(部門別)

選出方法はこんな感じ。
?各ドラマからそれぞれの項目について、よかったかどうかを主観だけで選出
 選んだ方は全部リストアップ=優秀賞決定。
 従って各項目について人数の制限はなし。
 よかったら全ドラマからってのもあり得る。逆に該当者ゼロもありえる。
 ただし、極力1ドラマから1項目以上はピックアップするようにする。
?各項目についてまとめてみて、いろんな意味でよかった順に並べる。
?明確な1番ってのがあれば最優秀。悩んだりしたら、「なし」ってのもあり。

と、考えなくていい方法ってことでこうしました。(爆)

今回はあっさり目で。

敬称は省略します。

助演男優部門
◎瑛太(のだめカンタービレ)
のだめで、一番おいしい思いをしたのはこの人かな?

・生瀬 勝久(14才の母)
この人を見るとどうしても、昔を思い出すんだけど・・。

・山本 龍二:金造さん(セーラー服と機関銃)
目高組は全員ってことでもいいでんすが、あえて上げるなら。
堤さんは準主役なのでこっちではないと判断。

・平岡 祐太(たったひとつの恋)
このドラマの唯一・・ってことで無理やり。

・北村 一輝(松子&14才)
合わせ技1本ってことで。


助演女優部門
◎蒼井優(Dr.コトー診療所 2006)
100%「好き」というだけで選びました(爆)
ってのは冗談として、このドラマでもそうでしたが、20歳前後の女優さんの中では、世界観はぬけているものがあると改めて感じた次第。
オイラの中では、Nさんより、Sさんより、断然うまいと思ってるし。
ミナの回はさすがでした。これからもっとx10、大きくなる女優さんでしょう。

・田中美佐子(14才の母)
リアルおかんってのもありますが、娘の愛情たっぷりの演技はさすがでございました。
あとで知った話なんですが、「そら」って田中さんの娘さんのお名前らしいです。

・高畑 淳子(14才の母)
もしかしたら、[14才の母」で一番よかったのと思えるのは実は高畑さんだったかも。って思えるくらいはまっていたように思います。

・片瀬 那奈(鉄板少女アカネ)
終わってみれば、あなたの壊れっぷりだけが楽しみだったかも(爆)
できれば、女優生命をかけて、もう1段階上のレベルではじてけていただけると(核爆)


主演男優部門
◎玉木 宏(のだめカンタービレ:オレ様)
やっぱり、のだめは2TOPあってこそ。

・草なぎ 剛(僕の歩く道)
3部作お疲れ様ってことで。

・吉岡 秀隆(Dr.コトー診療所2006)
コトーはこの人でないとだめなんだろうなぁ、って見て改めて思う。


主演女優部門
◎上野樹里(のだめカンタービレ)
◎志田未来(14才の母)

上野さんは「ツボにはまった」というしかないでしょ。
この「のだめ」がいたからこそのドラマと言っていいでしょうし。
実はご本人が「のだめ」そのまんまって噂もなきにしも、あらずですが。(爆)

志田さんは期待度で書いたとおり、期待してよかったです。
子役で大成するのは難しいので、あまり数をこなさず、のんびり・・って訳にはいかんだろうなぁ。もう既に、争奪戦が起きてるだろうし。

・北川 弘美
個人的好みも多々あり。(爆)
でもまじめな話、こういう役どころが板についてきた感もあり。
うまい!と言い切れないけど、雰囲気はでてきたかも。

・堀北 真希
かなり強引なキャスティングだと思ってました。無理はあったものの、がんばったってことで。
今期は2人が抜けてました。どっちもよかったので、両方ってことで。
堀北さんは努力賞的な意味で。


主題歌・挿入歌部門
◎Mr.Children 「しるし」(14才の母)
結局、これしか残らなかったなぁ。

のだめと松子は歌でないから。コトーは使いまわしのため外してます。
この3つ外すとどれも「これっ!」ってところまでは、ピンとこなかったなぁ。


特別賞
のだめオーケストラ
あくまで、見えてない人=実際の演奏者の方々に対してです。
演技する方も大変だったとは思いますが、主役がいくらよくても、このチームがあってこそのドラマでしょ。ってことで。

全日本フィギュア 浅田真完勝!200点Over!達成

終わってみれば真央ちゃんの完勝劇でした。

安藤さん大丈夫?
癖になってるみたい。しかたないわねぇ。
それでも2位ってんだから立派だわさ。

世界選手権の代表も非常にわかりやすくて、これなら誰も文句の言いようがございません。
この前もこれくらいわかりやすかったらねぇ。

東京での世界選手権、あえて、中野、安藤両選手ぜひとも、打倒真央ちゃんを目指してください。少なくとも戦えるメンバーであることは間違いなさそう。

さて、注目の第2グループ6位争いですが、舞姉さんだめでしたねぇ。
それでもパーソナルベストだったんだから、まだまだ上には行けるでしょ。
澤田さん・武田さん・浅田舞さんとなりました。
太田さんがこれに入ってくると思ってたんですが・・・。

女子は浅田真が圧勝 全日本フィギュア選手権(共同通信) - goo ニュース

2006年10月期 ドラマ総括1(主観)

今期は今まで以上に、いろんな意味で個人的にきつかった3ヶ月でした。
ただ、ドラマの中味は平均を取ればまぁまぁよかったのではと思います。
全部は見ていませんが、「クピドの悪戯」と「桜2号」も追加しての採点表です。

で、今期14本(えげつない量やな)の採点&順位表



ストーリー:全体の話の流れ。
ラスト:主に最終話。話のまとめかた。
メイン:メインキャストの評価
キャスト:メイン以外のキャスト
その他:音楽、HPなど上記以外全般

全体的にみれば、お話の部分でコトー以外、これ!ってのはなかったのかもしれません。
そうなると、キャストの差がそのまま評価の差になってしまいました。
そのため、個人的嗜好がふんだんに反映されてしまってます(爆)
そのキャストで言えば、主人公は文句なしの「のだめ」2TOP。
メイン以外は数もありますが、コトーかな?


あくまで、オイラの主観だけで書いてます。
読んでいただいている方や世間様の意見とは違うところも多々あります。
「そりゃちがうやろ!」ってもあると思いますが。ご容赦くださいませ。
矢印は中間からの比較。

上位グループ
?Dr.コトー診療所 2006

終わって見れば、ぶっちぎりような感じです。
全10回、外れの回がないので、こうなるのは当然かな。
原作がしっかりして、キャストがしっかりしてると、このレベルの作品はできるってことでしょうな。
ミナを除くと前から同じメンバーってこともあり、世界観もきっちりできてる。
1つのエピソードごとにちゃんとツボがあって、それがちゃんとしてたし、泣かすところもあり、考えさせるものもあり。そりゃ続編するくらい、いいはずだわ。



個人的な思い入れですが、ミナ(蒼井優さん)をもっといじってほしかったなぁ。
初回から出たわりに、いじり方が弱かった感が。
ミナの過去をひっぱりすぎってのもあったけど。
あと、前回を見てないので一部、状況とか関係がわかんないところがあり・・。は、しかたないか。(なので、原作で補填しました。)
あと、最終回ラスト15分、なんか他にできなかったのか?


?のだめカンタービレ

今期、いい意味で期待を裏切ってくれた唯一のドラマ。
これもコトーと同じで、原作とキャストがちゃんとしてればこうなるってことだと。
特に、原作者推奨(らしい)、上野さんはどつぼだったと思います。
上野さんがいてからこそのドラマと言っていいでしょう。
もちろん、千秋様こと玉木さんもしっかりとツボでした。


あえていうなら音かな。
音が悪いというつもりはありません。そんなしょっちゅうクラシックは聞かないですし、音に関してはど素人なんで意見できる知識はないし。
後半はかなり増えたのでよかったのですが、せっかく映像にしたんだから、漫画では絶対できない「音」を前に持ってきてもよかったかもってことです。


?僕の歩く道

何がいいといわれると一言ではなかなか難しいんだけど・・・。
このドラマの空気は他のものとは全然異質でかつ、引き込まれるものは少なからずあったと思います。
病気に過度に触れなかったのも、極端な盛り上がりがないのが逆にこのドラマらしくてよかったと思います。


上で言ってることと、矛盾はするけど、わかってたこととは言え、たんたんとしすぎ。感想は書きにくかった。
大半のエピソードがあまりにあっさりといい方向に行き過ぎなんですよねぇ。
そのあたりはドラマなんだろうけど。そうは甘くはないですよ、現実は。


?14才の母

志田ちゃんはよくがんばったと思う。
あとは、両親かな。キャストに関しては問題はなかったです。
中身については、個々で意見がいろいろあると思いますが、オイラは、頭から「命」「生」がテーマだと、ふんでいたので、最後は無事に生まれると思ってたし、きれいに終わってくると思っていたので、あんなもんでしょ。
実際大変なのは、これからってことで・・(かなり勝手な脳内補填ですが(爆))ああいうラストはそれなりに納得はすることにした。
たぶん、SPするんだろうなぁ。
それはそれでテーマがちゃんとしてれば見るんだろうし。


期待してただけに、思った以上に話が弱かった感はぬぐえないなぁ。
もっとえげつなくなると思ってただけに、実際、そんな世の中甘かない!ってのはずっと思ってましたね。そういう意味でちょっと拍子ぬけってところも。
あと、「命の大切さ」という割に、なんでできるかとか、そこまでの経緯とかがゆるすぎ。(志田ちゃんだからそれは無理!ってのはわかるけど)
そういうのを教えるドラマじゃないとは思いつつも、最低限のつっこみは必要だったのでは?
もっと周りは軽蔑はきついだろうし、両親も納得いくのが早すぎるし。
学校も実際はどうなるか、想像するしかないけど、あんなもんじゃないでしょ。
雑誌も北村さん個人は◎ですが、あれくらいがネタになるってのも。
それと、どうしてもつっこみたいので、懲りずに言いますが、別に2人の純愛を通す必要はないでしょ?
そもそも、2人に関しての順番がむちゃくちゃすぎるのはあるけど、なんかしっくりいかんまま、終わってしまった。

?クピドの悪戯

個人的好みたっぷりだけど、北川さんがやっぱりいいわ。
オチは最初から検討はついてたし、やっぱそのままだったけど、某ドラマより、よっぽど、どきどきできた。
恋愛がメインだったらこれくらいは、いじらないとだめっしょ。
ドロドロもこれくらいなら、全然ありだし。
この時間だからできる、エロ具合(ってどんなん?)はもうちょっと減らしてもらってと思うが、「ドラマ」というならこれくらいはよしとしよう。(物足りない人が多いみたいですが)
これも原作ありきだが、最後もまぁ、若干の無理はあったけど、うまくまとまってたと思う。
意外とこの枠もあたり多いからなぁ。


まぁ、役者さんのレベルは、あきらめるとして。木曜日は本当にきつかったなぁ。
10時には家にいないと、とんでもないことに。
全部終わったら、2時とか・・・。と、いいつつ、頑張って見た方だと思うが。
正直言って、全部は見てません。2回くらい飛んだかな。それがちょいと後悔。
たぶん、DVDで見直すつもり。

遅くなったのは、この子が1週遅れだからです。


?役者魂

どうも、世間の評価はいまいちみたいですが、オイラ的には好きな系統のドラマです。
子役の2人が一番不安だったという当然の状況になっていたこと。
○○○ちゃんに若干の不安は感じつつもまぁ許容範囲かと。
さすがにそうそうたるメンバーだけあって下手がいなかったのはさすがです。
前半のテーマが見えないうちは・・でしたが、後半はよかったと思います。
改めて、家族ものに弱いことを実感したかな。


前半のテーマが見えないうちがしんどかったなぁ。特に3話くらいまでか。
コメディー要素が強いと聞いていただけど、その割にコメディーの部分が弱かったと思うけど。
せっかくなんだから、「リア王」みたいな、話の持っていき方がもうちょっとあってもよかったと。妄想癖は1話1回限定でしてほしかったなあ。

ここまでが上位。

中位グループ
?セーラー服と機関銃

目高組の5人。それにつきる。4人の玉砕ぶりは本当にあっぱれでした。
後半のシリアス路線への転換は◎でした。
これが早くに最終回を迎えたので、"基準"と書いたけど、全部終わってみても本当にちょうどそんなところでした。


後半は、まぁよかっただけに、前半のグダグダがなければ。
あと、最後はどうも納得が・・。あれでよかったのか?ちょっと納得いかんものが。
どうせなら、頭からシリアス路線でつっぱしってもらいたかった。
結果論ですが、7話で終わったのはなんとも微妙だけど、変に間延びするよりはその方が良かったのかもしれない。
あと、嫌いなわけではないが、長澤さんについて。上野さん、蒼井さんに比べると・・・。2人がよすぎたのもあるけど。


?家族

離婚ものは見ていて正直つらいものがあったりするが、男目線が中心だったのはまだ見れた要因かな。
なんでもかんでもすぐ離婚とは言わず、離婚反対の立場の人=沙織(木村多江さん)がいてくれたのもよかったし。&多江さんがそれなりに出てきてくれたし。
いい意味で、配役、ストーリーなど、悪いというところはなかったです。
あれくらいのドロドロはそこらにある話だろうし、それも適度なところでよかったのでは。


ドラマが始まる前(理美が離婚を迫るちょい前)の状態の説明がもうちっと欲しかったなぁ。
ドラマだけみたら理美が完全に悪者にしか見えん。
当然、そこに行くまでいろいろあってのことだろうし。
あと、子供があまりに状況をきちんと把握しすぎ。
確かに、実体験も含め、子供の立場ってのはよくよくわかるんだけど、年齢を考えるとねぇ。


?桜2号

設定にそうとう無理があるんだけど、それなりに見れた。
同じ曜日にやっていたこともあり、どうしても比較してしまうんですが、こちらの方がピュアだし、大きな流れもあるし、成長もある。
三津谷さんが、それこそ体をはって(ってほどでもないか?)がんばってことか。
これって関西+ごく一部しかやってないみたいで。30分x8話でDVDも出るので暇があれば、どうぞ・・ってレンタルに出るのかな?
やっぱり話がある程度ちゃんとしてると、見るには困らねぇ。


申し訳ないけど、キャストが・・・。
個人的に好きな人はいたけど、どうしても落ちるなぁ。
ローカル製作だし、大変だったんでしょう。


?嫌われ松子の一生

こういう話は嫌いではないんだけど・・・。
際立ってこれっ!ってところはなく、淡々と進んだって感じですか。
どっかで小柳トムさんの息子さんって知ったのはちょっと衝撃だった。
悪いドラマではないと思います。


もっときつくてもいいんじゃないかな?
映画を見てない(正月の暇な時間に見るつもりだけど)けど、それと比べてどうなんかも気になる。
ここまでグダグダの人生の割に、言っちゃ悪い松子が普通だし、愛せるキャラなんですよ。ラストまで嫌われたことより愛された方が圧倒的に多かったし。
漏れてくる情報がことごとくガセネタってのも、ある意味すごいかったけど。
裏が裏だけに仕方ないとは言え、そりゃ、数字も悪くなるってもんだ。
あと、あの40歳は某ドラマのまひるさん以上にあり得ん。
ラストだけだもん。歳とったなぁって思えたのは。


?鉄板少女アカネ

うまい、下手は横に置いといて、堀北さんはよくがんばったと思う。
コスプレが拝めただけでも、よしとしよう(笑)
あと外せないのは、エレナ様=片瀬さんか。こっちは全然意味が違うけど。
某ドラマで壊れた役はやっていたとはいえ、それとは全然違う壊れっぷりだったからなぁ。
今後に影響がなければ・・と祈るのみ(笑)
この2つだけはよかったと思うが。。。


まず、題材が。
なんでわざわざ2巻で終わったようなのを引っ張ってくるかな?
人気がないから終わったわけだろうし。
その設定が苦しいから、どうがんばっても無理だったでしょう。
で、それに追い討ちをかけるように、前半は何がなんだか・・・。
後半は10000歩くらい譲ってよししても、やっぱりしんどかったかな。
それと、エレナ様を除く、キャスティングがほぼ全部だめ。
レギュラーの脇もほぼ全部が不要。そこも失敗のもと。


下位グループ
あとは、下位3本
本当に流してもらっても結構です。ぐだぐだしか書いてません。(核爆)

?アンナさんのおまめ

この時間帯以外だったら、間違いなく打ち切りだろう。その冒険心は立派だと思う。
あそこまで、馬鹿ができたベッキ?さんはある意味すごいとは思うが・・・。
今の若い子は、自分がああ映っている可能性があることに気づいてくれれば、それはそれで意味のあるドラマだったかもしんない。(爆)
でも、後半はそれなりに、こ慣れてきた自分がイヤ(爆)
ラストはシリアス路線?とも思わせたけど、最後も、らしいオチでよかったと思います。それと、出てくるキャラが、ほぼ全て変ってのもすごいドラマだった。


結局、最後までついていけなかったなぁ。
のりについていけたら、結構、おもろいドラマなのかもしれんけどさ。オイラには無理ってもんだ。


?笑える恋はしたくない

これといってない。はっきり言って3回で終わってよかった。
あえていうなら、酒井若菜さんか。
酒井さんが出てるドラマって結構見てるんですが、なんか板についてきたなぁ。
あと、時間の見せ方という点ではよかったと思うけど。


しずちゃんがあまりにメタメタなのが・・・。
フラガールくらいの露出がちょうどいいんでしょう。あれで主役はきついと思う。
周りがそれなりにちゃんとしてるので、余計目立ったのかな?
まじめな恋愛ものと聞いてました。
このキャストで笑いなしってのはないと思っていたけど、それにしては笑えなさすぎ。
「笑える恋」の方がよかったんでないかな?
●ぎやはぎさんの存在理由って、時間の同期を見せるためだけですよね?
●ぎやはぎさんの何が悪いかって。全くもって、おもろないから。(爆)

?たった一つの恋

戸田さん&綾瀬さんがいたから見てたし、見れた。
あとは、平岡祐太さんかな。
平岡さんには、いろんな意味で幸せになってもらいたかったなぁ。
ただ、この構成の5人だと、どう考えても、あまるのは最初からわかることだし・・。
ここまであれだと、書くネタすらに困る。(爆)


期待度のところでも書いたとおり、最初に、いやな予感はあったんだけど、ここまでダダすべりとは・・・。
話を重ねるごとにどんどん、ずるずるになっていくある意味すごいドラマだったのかもしんない。
最終回なんて、もうダメドラマの典型?とも言える流れ。
ひとことでいうなら、まったりしすぎ。緊張感ゼロ。ぐだぐだ感しかなかったかも。
こういうのって、山と谷がちゃんとないとダメだと思うんだけど、山は低いし、谷もない。それに話と話のつながりもよくわからんし。
盛り上げるなら、徹底的に盛り上げる、落とすときは地獄まで落とすくらいのことしないと。
三角関係もあるよな、ないような感じだったし。障害があるけど、即解決ってのはどうかと。
綾瀬さんが出てるからだけ最後まで見る覚悟は決めてたけど、亀梨さんファンも同じだった人の方が多いみたいで。
いくらキャストをそろえても、話がダメなもんはダメってことです。
HPも手抜きすぎ。スタッフのやる気の無さが全面に出てた、ある意味珍しいHPでした。
反論覚悟で書くけど、ここまでみごとに連荘でこけるところをみると、そこまで人気があるとは思えないのはオイラだけ?
2本とも脚本があまりに悪すぎるのは同情するし、今回は最初に某局のいじめがあったから仕方ない部分はないとは言わないけど。
さすがに2本連荘だと・・・CDは1人で複数枚買えても視聴率は無理ですから。
次、もし主役どころが回ってきて、こけたら、もう知らないっと。
ただ、さすがに2本続くと、当面は無理だろうけど。
綾瀬さんってもっとボケキャラやったら、はまると思うけどなぁ。

明日、その2上げる予定です。。(毎回やってるアカデミーっぽいやつ)
あと、今年1年間の順位もまとめてあげる予定です

全日本フィギュア 高橋選手V2達成 

結果は知ってましたが、ちゃんと見てからあげようってことで、今終わりました。

男子は高橋選手の圧勝でした。ノーミス&パーフェクト。お見事でした。

こりゃ勝てんですね。>織田さん

これができれば、世界でも十分通用する。。もしかして勝てる?・・にはもうひと声なのかな?

当面は男子はこの2強がひっぱっていくんだろねぇ。

次は世界選手権。
この2人にはぜひぜひ、最終グループ&表彰台を目指してほしいものです。

最後になんでこんな深夜にする?

高橋、男子でV2 全日本フィギュア第2日(共同通信) - goo ニュース

全日本フィギュア SP 浅田真・安藤・中野・恩田・村主・浅田舞でFSへ

やはり、上位5人は順当なところにいます。
が、点数差がわりとあるので、真央ちゃん&安藤さんのミスが1つくらいなら、中野さん・恩田さん・村主さんがノーミスでもちょっとつらいか?

最終的に1位になるためには、FSで最低でも110点は必要。(いくら悪くてもTOPは170くらいにはなるでしょう。)
かなりきつい戦いになりそうですが、みなさんがんばってほしいです。
それにしても、上位5人は誰が代表になってもおかしくない実力は持ってますから、ミスなく&普段の力が出せた順になるような気がしないでもないです。

で、個人的には6.7.8番手争いも、結構気になってますが。

元記事:
浅田真が女子SP首位=安藤2位、中野3位?全日本フィギュア 時事通信

楽天とライブドアとCO2の話

楽天等に独禁法抵触の恐れ
元々、いい噂は聞いてなかったのものの、ここまでひどいかぁ>楽天。
完全に独裁状態だもんなぁ。

問題点としてあがったのが、次の4つ(記事から引用)
(1)消費者のメールアドレスなど顧客情報を、出店者がネット商店街撤退後に利用できない(拘束条件付取引)
(2)出店手数料を運営者側が一方的に変更できる(優越的地位の乱用)
(3)消費者に付与するポイントのうち、実際に使用されない分の原資まで出店者から徴収している(同)
(4)運営者が自社のカード決済代行業務の利用を義務づけ、高い手数料を徴収している(同)


楽天ってそんなにえらいんだぁって、感心すらしたわ。

4つとも?なんだけど、特に(1)はおかしいだろ?
楽天が独自に集めたのを配布する必要はないと思うけど、少なくとも、店が発端になって集めた情報を楽天を経由したからって店がつかえないってのはおかしすぎるだろ?
楽天は「お客さんは、楽天だから買ってくれた。だからお店の客は全部楽天のもの」みたいな発想なんかな?
楽天はお店があってのことってのをわかってないんだろうね。よっ!さすが、殿様商売!。
(3)もおかしな話で、楽天以外は損してもOKってことか。さすが、儲けるためなら、店が1こ、2こつぶれても知ったもんじゃないといいたげだ。
共存共栄みたいな発想に・・・なるわけないか。
その分、店は高く商品を出さないといけないわけだし・・・。

「大手の楽天が不公平なルールを作り、他社が追随した。異議を唱えると強制的に店舗を閉鎖されるので言えない。公取委の見解は当然」(記事から抜粋)

ってのにオイラも賛成です。

元記事:
ネット商店街運営「独禁法抵触の恐れ」 公取委(iza)


年金積立の株損失43億円、信託3行がライブドア提訴
そんなもん、知った問題か!。
あんたらが勝手に買って勝手に損しとるだけやん。
株は自己責任。
そんなの別の株を買ってたらいいわけで。
この事件については、多少なりの同情はあるけど、もし、儲かってたら、ライブドアになんか、してくれたんか?
損したときだけ、食いつくってどう?

元記事:
年金法人がライブドア提訴 事件で株価下落し損失


中国の二酸化炭素排出量、20年間で66%減少(サーチナ・中国情報局)

最初、タイトルだけ見た時、「え!?嘘でしょ?」ってまじめに思ったので見てみたら・・。固まってしもうた。

あ、あの?。
1万元当たりの量が減ったところで、総量が増えて、温暖化が止まらなかったら、何の意味もなんですが・・・。
どういう意味の報告書なんでんしょ?
オイラには全くもって理解できませんが。
中国って出したい放題CO2出してるからねぇ。
単なる、言い逃れにしか聞こえないのは気のせい?

元記事:
中国の二酸化炭素排出量、20年間で66%減少(サーチナ・中国情報局)

辞職と天下りとホワイトカラーエグゼンプション

自分の身だけはしっかり守る。さすが天下の公務員さま。
天下りを全部ダメとまでは言わないけど・・。
やばくなったら、誰かみたいに、最低限の責任だけ取って、それで終わり。
行政担当として失敗したなら、それでもいいが、政治家としてどうよ・・って話なわけで。
これで、安倍さんもしんどくなりそうだね。
元々成果ゼロって思ってるだけに・・。成果主義だったら給料ゼロでしょ?(爆)

元記事:
佐田行革担当相が辞任 首相に辞表提出(朝日新聞) - goo ニュース
公益法人に433人天下り 国家公務員の再就職状況(共同通信) - goo ニュース

でも、一般労働者は死ねと言ってるんだろう。
すでに仕組みがある会社はいいわさ。
しかし、少なくとも、仕組みのない会社は無理。
単に残業代を削る名目でしかない。
死人が増えるのは間違いないでしょ。
ただ、過労死って概念もないから闇に葬られるだけだろうけど。

やるなら明確に誰でもわかる基準にしないと、知らんぞ。。。

残業代ゼロ「導入適当」 労政審(朝日新聞) - goo ニュース

『HAPPY2』 メモ

いつもどおりぐだぐだと。


師匠クラスをあえて呼び捨てるが・・・。
おい!鶴瓶!触るなぁ?。
殺す!絶対に、何がなんでもぶっ殺す!
と思った人は多数に違いない。

いつの間にあんだけの草抜いたの?早すぎだろ。
草刈機よりきれいになってるのは気のせい?

浜田!貴様、はったおす!1度ならず2度までも。

「こうしんりょう」のネタはいらん。で、更新料で20万って高くない?
よくわかってらっしゃる。>翔さん。
金で買うのは、いただけないが。
もうねぇ。あの笑顔をみてるだけでオイラとしては見た価値十分あり。(笑)

このドラマの小林さんだけは、なぜか苛立ちがないのはなんでだろう?
あまりにそのまますぎるから?ってことにしときましょ。

青木アナかぁ?。
他の居なかったの?そこまで制作費しんどいんかい。
小林さんだけも結構熱出そうだったってのに。また新しい熱源の追加かぁ。
TBSにも困ったもんだ・・・。

テニスって自分で手上げたらプロになれるらしいですねぇ。
だからすぐにプロ・・ってのはいいけど、賞金500万は高いすぎない?

宮迫さんがいい味だしてました。やっぱりこういう役は大阪の人間がやらんとだめだね。

ウィンブルドンのチョコレートってあるんか?

君をまもるといいながら、いともあっさり裏切るんだぁねぇ。

前も思ったけどCGってすごいねぇ。
後追いでつけてるんだろうし。
編集するほうは大変だろうけど。でも、これがへたると、ダメダメになるからしゃぁないか。

3するみたいやねぇ。
でもねぇ。連ドラ向きだと思うんですけどねぇ。。。
全米の準優勝としても4000万くらいでるんでないか。

でさ、なんで主題歌がKAT?TUN?前は違ってた?もう忘れた。

と、総評なんですが、前の方がよかったような気はしないでないが、前をすっかり忘れたので・・。
でも、まぁまとまってたんじゃないですかね。
これなら数字次第でしょうけど、3もOKでしょう。

『HAPPY2』 公式HP
Happy! (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

YAHOOと楽天の・・・な話?2本

まずはYAHOOから

詳細は記事を見てもらうとして。
ニュースにもなったらしい、巨額詐欺事件について。
SHOPだから信頼するってのも?だし、10万円とかする代物もヤフオクで買おうとする根性はすごい・・・。本当にバクチだもん
ヤフオクで詐欺られた経験があるオイラには怖くて怖くてとても買えないけど。

このID、よくよく見てみると、結構、詐欺師の条件というか、ばっくれるお約束は満たしてたので、ちゃんと見れば防げたと思うけど・・・。
やられた方は、これだけあると、YAHOOの補償で一部分は取り戻せると思います。
めげずに、あきらめず、対応してください。としかいえないなぁ。

で、問題はここから。
数人ってことなら、まぁYAHOOもスルーでいいわさ。
そんなの1つ1つ対応してたら、キリがないくらい起きてることだろうし。
ただ、今回は

・YAHOOが認証したショップで発生したこと。安心できるかは謎だけど。
・開業1ヶ月で発生
 →おそらく計画的詐欺であった可能性が高く、それを見抜けなかったこと。
・登録住所が怪しい業者リストの中にあった
 →認証する、しないって何?審査って何?
・被害者2000人程度、被害額1億以上の巨大詐欺事件になる可能性が高いこと。

ということを考えると、YAHOOのTOP、もしくは、最低でもヤフオクのTOPで、改めて、明確な注意喚起はすべきだと思うけどなぁ。
こうやってる今でも、詐欺は起きてるだろし。
にも、関わらず、HP上では一切のコメントなし。
さも何も起きてないないかのような感じ。
実被害者以外はまた、別の詐欺にあってもいいってことかな?

「被害者数などがまとまり次第、対応策も含めて報告したい」(記事から抜粋)なんて、のんきなこと言ってないで、まずは経緯報告を含め、誠意を示すのが先じゃないですかね>YAHOOさん。

元記事:
ヤフオク「家電ドットコム」に被害報告多数 商品届かず(朝日新聞)



で、これに比べたら、思いっきりコネタの楽天の方。
記事にはなってないほどの話なので、事の経緯を簡単に。

話の発端はTV版ガンダムのDVD?BOXを発送するに当たって、梱包の外箱を開梱し、その中に受領書を入れ、再梱包した上、その箱の上に、発送伝票をじかに貼り付けたってことがこのネタの始まり。

その梱包用の外箱ってのが、普通のダンボールなら何の問題もなかったんだけど、これがちゃんと商品の入った箱で、特典の関係もあってだろうけど、その箱一式で商品になってるようなものだと考えていただければ。
写真はここにあるようです。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50880379.html
で、それに対して一部の購入者(それなりの数のようだけど)から、楽天にクレームが行った・・・。のが

このクレームを出すは、気持ちは良く分かる。
その箱も商品の一部という考え方は個人のあれだから・・・・
少なくとも、箱を開けて、再梱包するってのはちょっといただけない。
もし、開梱することで、商品そのものに傷がついたりしたら、それで、もう不良品になるわけで。さらに、箱が開梱された以上、中を抜かれたら、楽天の責任になるわけだし。
ただ、この行為自体、賛成はしかねるが、ちゃんと届いているのであれば大騒ぎするほどのことではないと思う。

で、話の本題はここから
このクレームを受けて、楽天の対応がなかなか素敵で・・・(笑)

まず、この商品そのもののアクセスを禁止という荒行に。
特集記事があるにも関わらず、なぜかアクセスできない・・・。

特集記事
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/event/dvd/gundam/
の最初に商品のリンクがあるんですが。
ちゃんと?パスワード入力画面が出て、商品が表示されなんだなぁ?。これが。

さらに、DVD?BOX2も即売り切れ扱いに。(おそらく売らないようにしたと考える方が妥当)
さらにさらに、DVD?BOXのレビュー覧にも、ちゃんと?パスワードをかけるという力技に出ました。

そこまでして苦情は見られたくないようです。
オイラも以前、どこの店とは言わないけど、楽天の某ショップを使ったときに、最初の受注メールだけしか連絡がなく、いきなり商品が来たことがあって、それをレビューで、そのまま書いたら、気持ちよ?く抹消されてたという事実はあるが・・。

レビューを見るには直接URLをたたくしかないので、あえて、リンクを貼っておきます
パスワードをかけてるわりに、直リンで見れるってのも、それはそれで、なかなか、おまぬけな話だと思うけど(笑)ある意味笑えます。
もしかして完全にフタするとまずいから、狙ってやってるとか?(爆)
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_213310_11813213_0/

こういうのもちゃんと詫びを出した方が結果としては、いい方向に行く可能性の方が高いと思うんだけどねぇ。どうなんでしょう?>楽天さん

『役者魂!』 最終回 「初雪の舞う最期の夜の奇跡」 メモ

ちょっと期待してたんだけどねぇ。。ちょっと回想多かったなぁ。

完全におかんやんか>瞳美。
いいお母さんになれるっしょ。

これこれ、千秋楽の大切な舞台で、プリクラってどうよ・
この反応は予想外だろ。
貼るなよ>ガキども(笑)

舞台で、延ばしてはさすがにきっついだろ。
あんなのやったら、金返せコールだろ。普通。

それはさておき、実際、台詞を忘れたときってどうすんだろうねぇ
まさかドラマのようなあんなことはできんだろうし。

別れのシーンは危なかったなぁ。
本当にいい家族なんだもん。

ラスト5分でどうするかなぁって思ってたら・・・。
なんかもうひとつ欲しかった気もしなくはないけど。
変に戻すオチよりは、あのままの方がよかったのかな?

あとがつかえてるので、総括はまとめでします。


過去の感想?です。
第1回 「本能寺海造登場!!」 感想?
第2回 「大福が奇跡を呼ぶ」 感想?
第3回 「涙の大喰い選手権」 感想?
第4回 「嘘の家族がバレる」メモ
第5回 「年下口説き大作戦」 メモ
第6回 「古田先生と秘密のバイト涙雨」 メモ
第7回 「本能寺vsできちゃった結婚」 メモ
第8回 「29歳の誕生日で大逆転!」 メモ
第9回 「生放送!電撃発表と母の逆襲」 メモ
第10回 「母親は二人いらない」 メモ

『役者魂!』 公式HP


主題歌:
みんなひとり(初回生産限定盤)(DVD付)
松たか子
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価

1,000,000 PV 突破御礼!(仮)

初めて、約1年10ヶ月。
自分が思うに、とんでもないスピードで100万PVなんてところまで来てしまいました。

アクセスしていただいた皆々様、厚く御礼申し上げます。

以下が今年11月のアクセス数の集計


で、これが今月(12/24まで)


ということで、25日の1328PVを加算して、25日の朝のうちに、数字上は100万PV突破!!!ってことになりました。

はじめた頃は、1万PVですらいつになるやら、10万なんて夢の世界・・・と思ってったのに、今は、コンスタントに、1500PV/Day を超えてるようです。
気づけば、遠くへ来たもんだって感じです。

ただ、100万って数字、大きな問題として、このアクセスカウンタを本当に信じていいか・・・。(爆)かなり怪しいもんなぁ?。。カウンタ。

まぁ、それは信じないと仕方ないってことで、これからもよろしくお願いいたします。

『のだめカンタービレ』 最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ

今期、いい意味で一番期待を裏切ってくれた「のだめ」のラストです。

いつもどおり、グダグダと書いときます。

えらくいいこと言ったなぁ。佐久間さん。
今までが変(もしかして、今回のが変?)だっただけに、やたらと説得力があった気がしないでもない。

あんな宴会場に、なんでロープがある?で、なんでみんな応援するんか?
やっぱり、千秋様LOVEといいつつも、男に取られるのは・・ってこと?(笑)

即席のわりにはまっとうに聞こえてたような・・>福岡弁
でも、なんかおかしい気もしつつ。関西のはずだけど。>上野さん。
地元の方ご指摘よろしく。

大川市ってそんな田舎ですか?まったく知りませんけど。

ちょっと感動です。ほれたのはわかってたけどさぁ。
後ろからだきつくなんて。。。な、なんか、かっちょよすぎ。

のだめって家では普通なんだ。って思ってたオイラが馬鹿でした。
そっか、のだめの家族ってのだめの家族なんだねぇ。
この家庭環境なら、ああいうのができても納得かも(笑)

清良と峰の2人が一番見てていいなぁってか、お似合いってか。
個人的にも好きな2人でもあるけど。お似合いだわさ。

サントリー提供ってこともあり、何の問題もなくサントリーホールでのラスト。
それにしても、すごいエキストラの数・・・って感心するところが違うか。
それにしても広いなぁ。

15分しか、延長なしって・・・。30分やってほしかったなぁ?。
さっかく何だし、交響曲第7番ノーカットで・・・は無理としても、もうちょっとやってほしかったなぁ。
もうちょっと楽しい音楽の時間があると思ってたんですけど、それが最終回の心残りかも。

「さぁ、楽しい音楽の時間だ!」

もちろん、また楽しい音楽の時間、再開してくれますよね?


総括は、今期のまとめとして、28日(木)深夜(26時くらいかな?)の予定です。
明日、とりあえず、役者魂→HAPPY→ブス恋の予定ですが、そこまでの体力があるかどうか・・。

過去の感想です。
第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」
第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」
第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
第5回「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ
第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ
第7回 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 メモ
第8回 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」
第9回 「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 メモ
第10回 「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」メモ

『のだめカンタービレ』 公式HP
2006年10月期 ドラマ中間評価




原作:
のだめカンタービレ 1~12巻セット

講談社

大阪府の裏金問題再調査、新たに1680万円判明

答え:ほればいくらでも出てきます。

まぁ、ひどいを通り越して情けないです。
大阪府民として、とりあえず、税金返してください。(爆)

でも、本当にいくら裏金あるんだろう?
ほったらほっただけ出てくるような。
これで終わりと誰も思ってませんので、とりあえず、出すだけ出してください。

元記事:
大阪府の裏金問題再調査、新たに1680万円判明(読売新聞) - goo ニュース
「トップとして責任」 裏金問題で大阪府知事(共同通信) - goo ニュース

M?1 優勝はチュートリアル

なんだかんだと毎年見てるM?1
結果はチュートリアルの初優勝!

せっかくなんで自己採点してみました。

採点は審査員の点数が出る前に決めてます。

FIRST ROUND
ポイズンガールズバンド70
フットボールアワー85
ザ・プラン982
麒麟90
トータルテンボス68
チュートリアル95
変ホ長調80
笑い飯78
ライセンス83


オイラの中でもTOP3は同じですが、下位はぜんぜん違ってます。
・チュートリアルがここまでおもろいとは。
・フットボールアワー
最初ひっぱりすぎ。ラストもうひとおちほしい。でもおもろい。
・麒麟は安定してました。

で、注目の変ホ長調
確かに決勝に出てくるだけはある。
アマチュアだからできるこの技?。プロでは絶対、あれはできない。
どう考えても、反則の笑い。

決勝

?チュートリアル
?フットボールアワー
?麒麟


チュートリアルは順番にも恵まれたなぁ。
温まった後ってのはおいしいです。
フットボールアワー決勝に用意してたネタですな。ぜんぜん決勝のほうがおもしろかった。

元記事:
<M―1>「チュートリアル」若手漫才日本一に(毎日新聞)

有馬記念(GI)&ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)結果です。

有馬記念(GI)
?◎ディープインパクト
?△ポップロック
?■ダイワメジャー


ディープインパクトは強かった。以上!

で終ってしまいそうな完勝劇でした。
4角の追い出した時点で、「勝ったね」って。
エンジン性能の違いというしかないんでしょうか。
あとは種牡馬として成功できるかどうかですね。
お疲れ様でした>ディープインパクト。

実は馬券的には馬単をちょっと追加買いしたので、マイナスは小さく済みました。


ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)
?◎フサイチホウオー
?△ヴィクトリー
?○ナムラマース

3連単 2370円GET!

思っていたとおり、そのまま・・・といいたいところだけど。
結果はあっさりでしたが、審議のない走りだったら・・・。
若干、危なっかしい感じでしたが、これでクラシック戦線では無視できない存在になりそうですな。

有馬記念(GI)予想です。

さぁ、やっぱりこれが無いと年末を感じない、有馬記念。
まず枠順。

有馬記念(GI)
 1  1ポップロックペリエ
 2  2デルタブルース 岩田康誠
 3  3ドリームパスポート 内田博幸
 3  4ディープインパクト武豊
 4  5ダイワメジャー 安藤勝己
 4  6スイープトウショウ池添謙一
 5  7コスモバルク五十嵐冬
 5  8メイショウサムソン石橋守
 6  9トウショウナイト 武士沢友
 6  10アドマイヤメイン柴田善臣
 7  11スウィフトカレント横山典弘
 7  12アドマイヤフジ武幸四郎
 8  13ウインジェネラーレ 蛯名正義
 8  14トーセンシャナオー勝浦正樹

◎ディープインパクト
△メイショウサムソン
△コスモバルク
△ドリームパスポート
×ポップロック
×トウショウナイト

買い目
3連単 フォーメーション
 1着固定 ◎
 2?3着 印をつけた馬 20点 で行きます。

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  最後なんで信じて行きます。
ダイワメジャー 距離長い。&おそらくディープのターゲット

前で競馬ができる馬が残れるかどうか。
ディープが負けるとしたらこれしかないと思う。
真ん中から後の馬は、ディープ以上の脚を出せないと踏んで、評価を下げる。
そんな中、前にいるであろう、ダイワメジャーは思い切って切る。
切るなら、スイープトウショウの方が確度は圧倒的に高いだろうがそれでは面白味にかけるので。
取ることだけを考えてたら、ディープから馬連総ながしでも、いっとけばいいだんけど、それはあまりにひどすぎるので、3連単で行きます。

金曜深夜追記:
おぉ!前々日の単賞が1.3もついとるぞ。
このまま行くとは思えないけど、やっぱり、世間ももしかして・・・って思ってるんだぁ。
オイラも最悪2着はあるかぁ・・なんて話を友人としてたんだけど・・・。


有馬記念だし、全馬の1行短評でも。
?ポップロック★★★
前走海外2着も、国内実績はGII1勝のみ。勝ちきるまでは。

?デルタブルース★★★★
国内GI勝ち。前走海外GI勝利、でもその反動は?

?ドリームパスポート★★★★
4着以下なし。安定度抜群。ただ、ナイスネイチャ路線になっていきそうな予感。

?ディープインパクト★★★★★
説明不要。唯一不安は去年負けたコースくらいか。

?ダイワメジャー★★★★
GI連勝中。充実度No.1。ただ距離に不安。

?スイープトウショウ★★★★
実力・実績上位。ただ、中山初。脚質不向き。

?コスモバルク★★★
気分よく走れれば。しかし、同型もいるし、簡単にいかないだろう。

?メイショウサムソン★★★
2冠馬の維持、見せて欲しい。ただ近2走が。

?トウショウナイト★★★
近走地力強化も、このメンバーではもう1パンチほしい

?アドマイヤメイン ★★
ハナを切ってどこまでいけるか。押し切るまでの力は?

?スウィフトカレント★★
距離はあうものの、この中に入ると力不足

?アドマイヤフジ★★★
前走重賞勝ちも、11ヶ月の休み明けはさすがにつらい。

?ウインジェネラーレ
距離ベストも、近走凡走続きでは。

?トーセンシャナオー
フロックで勝った重賞だけではさすがに無理。


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

迷走続く教育再生、そもそもやる気あるの?

やっぱり、改革なんてやる気ゼロね。

そもそも、この集まりの意義すら謎と言ってしまえばそれまでなんですが、
それは今はちょっと横においときまして・・・。

一次答申を出したものの、官僚どもは「全面拒否」。
「ヒットラー」扱いですか・・。座布団1枚・・なんて言ってる場合じゃないけど、おしゃってることはごもっともだな。
終わってますねこの国って。自由に意見すら出せないわけですか。
まな板にのせる前に踏み潰しですか。共産国家じゃあるまいし。

だったら最初からするなよ。官僚どもが勝手に決めたんだろ?
そりゃ全部が正しいとは言わんさ。間違ってるところもあるでしょ。
でも、こんあんだったら時間と金の無駄でしかない。

もっと怒っていいと思いますよ。>有識者のみなさん。
少なくとも、暇してる人たちはいないわけで、せっかく「かんかんがくがく」(漢字にしたら読めないのでやめた。でも実際したかどうか知らんけど)したんだから、それはそれでいっとかないと。

「有識者」ってくくりも謎で、なんであんたが?って人がいるように思えて仕方ないけど・・・。まぁそれはおいとき。

前に堀江氏が言ってたとおりだもんなぁ。
「超強力な官僚機構が全てをコントロールし、「愚かな一般大衆は腕まくりして汗水たらしながら働いていればいいんだ」と国民を見下す国になってしまった」

自分たちが変わりたくないし、何もかも自分たちが決めないといけないとでも思ってるんだろうか>一部の国家公務員ども。
公務員って「利得権益を守る」のが仕事と思ってるみたいだし。

で、安倍総理は何してんの?こんなんじゃ、美しい国?だっけ?
そんなもん無理無理。
小泉総理もたいがいだったけど、まだ、動いてる感覚はあった。
安倍総理になってから、ひたすら落ちてる以外、何かあった?

元記事:
「まるでヒトラー」 迷走続く教育再生に有識者委員反発(朝日新聞) - goo ニュース

たかじんさんに賠償命令がくだってしもうた。

やしきたかじんさんと言えば、大阪では知らん人はもぐりだろ!ってくらいの有名人。
ちょっとした事情もあり、決して嫌いなタレントさんではないんです。

で、毎日放送の番組で、堀ちえみさんの元だんなさんに対しての発言が元らしいですが・・・。

まぁ警鐘を鳴らす意味でってことなんでしょうけど。
公人以外の個人攻撃はむやみにするなってことですな。
これで、いままでのたかじんさんの勢いはなくさんといてくださいね。

元記事:
娯楽番組も放言あかん たかじんさんら賠償命令(共同通信) - goo ニュース

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)予想です、

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)
◎フサイチホウオー
○ナムラマース
▲アサクサキングス
△ヴィクトリー

買い目
馬単 ◎⇔他3頭 6点
3連単 ◎?○の2頭軸マルチかも。


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)   ◎○のどっちかで決まると思う。

ローズプレステージ これ以下の馬は切ると言ってはだめ。

前売り、1.0だって・・。
2歳でそこまで信用していいの?と思いつつ◎をうつ、このしょぼさ。
でも、実質5頭だてとみていいと思うので、そうなるのも仕方ないかな?


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

『嫌われ松子の一生』 最終回 「天上のしあわせ」メモ

走り書きです。ざっくりとまとめて。

元々、どういうのを期待してたんだろ?って終わったあとによくわからん感覚に。

結局終わってみたら、別に嫌われることもなく(最後、ほんのちょっとだけ住民から叩かれてましたが・・・)、一人の人を思い続けて、死んだわけだから、それはそれで幸せだったのかもしんない。なんて思ったのは間違ってるのかな?

火事も結局事故ってことで。。ってそもそもが謎だらけの火事だからしゃぁないわね。
シャブの後遺症ってそこまで遅れてくるのか???
今まで、変に普通だっただけに・・・。

なんか、恐ろしいくらい綺麗に終わってません?
死んだ原因もわかってけど・・・。ぜんぜん思ってたのと違うし。

オイラの解釈が間違ってるかもしれんけど、最後まで、純愛物語にしか見えなかったなぁ。
ちょっと・・・かなり曲がってると思うけど

で、妊娠はどうなってた?家族に報告するのはいいわさ、でも、相談の最初は相手だと思いますが。

え?松子って、川尻家に受け入れてくれたんだ。こりゃまたびっくりですわ。
捨てられてなかっただけよかったとするか。

なんか、最後はどっかの話と重なってるような気・・・。気にしすぎかな?(爆)

最後の昔話を出した理由は?・・・。ここが転落の原点ってことが言いたかったのかな?
関西ではクピドの悪戯が2連荘で放映中。来週最終回。ってことで。



過去の感想です。
第1回 「不器用だけど愛した…中学教師の転落人生劇場」
第2回 「恋人の自殺」 感想?
第3回「究極の転職!」 感想?
第4回「私が殺人犯になった理由」 感想?
第5回「愛を乞う逃亡者」メモ
第6回 「女子刑務所雑居房」 メモ
第7回 「厳しいシャバ」メモ
第8回「ヤクザとの同棲」メモ
第9回 「始まりに戻るための殺人」 メモ
第10話 「すべて炎の中に…」 メモ

『嫌われ松子の一生』 公式HP



原作:
嫌われ松子の一生

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価

『Dr.コトー診療所2006』 最終回 「逃れられぬ、医師の宿命」 感想?

さてさて最終回。
なんて軽いのりは一切なしの、重い展開。


このドラマって医療ドラマだってことをたまに思い出せてくれるんですが、今回はしっかりした医療ドラマでした。
それも、かなり重いテーマを連れてやってきた。

鳴海(堺雅人さん)がキーの今回。やはり強烈だったのは奥様。
それに答えを求めるのも・・・鳴海の中の答えは元々一つな訳で、コトーの後押しが欲しかったのでしょう。
当然、その答えしかないとオイラも思いますし、信じるしかないでしょうね。

身内のオペはやらないってのは、仕方ないことだと思います。
冷静な判断をしろってのが、所詮無理な相談になる可能性が高いわけで。
実際はしないという話を聞いたことがありますが・・。

医者と患者は家族になれない。確かにそうなんでしょう。
でも、コトーは島でそうなることを望んでるし、そうなってると思ってたんでしょう。
けど、手術できなかった自分が・・・ってところなんでしょう。
それでも、コトーは気持ちを殺して押し切りました。
医者=鬼コトーを見た。
スイッチが入ったコトーをこのドラマで初めて見た気がする。
鳴海がいなかったら・・・。たぶんとんでもないことになってたんでしょう。

医者って大変な仕事だと思います、鳴海の意見もわかります。
それくらい冷静で客観的である必要はあるでしょう。
ただ、家族を思うような気持ちでみてほしいなぁ。ってのも。
自分でいうのもなんですが、オイラ相当の医者嫌いですが、コトーみたいな先生だったら・・・。なんて思いました。

あとは軽く。

もうねぇ、すごすぎるんですよ。この夫婦は。
お互いがお互いをわかりあいすぎてるというか。
目で語るとかそんなもんじゃなくて、空気だけでわかるというのは、この夫婦は本当にすごい。
結局2人そろって東京に出てきたんだぁ。やっぱり娘が手術となったら心配になるわね。
たけひろくんかわいそすぎ。
あの状況は、消えろって言ってるのと変わらんもんなぁ。

島全部が家族みたいなもんだねぇ。一人の手術で島全体がこうなるんだ。
行ってイベント、戻ってイベント。大変だ、この島は。
それが島らしいといえば島らしいんですがねぇ。

急に医者が来て手術させてもらえるものかな?ってのは前から思ったんですが。
まぁ、そこは問題ないんでしょ。たぶんだけど。

そんな素直に終わると思ってなかったんですけどね。
もう一つなにかあるかと思ってましたが、無事に終わってよかったよかった。

和田さ?ん。ミナちゃんにいったかぁ。それが一番のサプライズだったかも(笑)

言い方は悪いけど、ラスト15分は当初、予定になかったんでしょうね。
おそろしいくらい、日常を描いて終わってしまった。どう見ても話と関係し。
このドラマも終わらず、SPはいつでもOKって感じです。
ただ、これだけのメンバーのスケジュールはそうはあわんだろうし。つぎはぎで撮っていくしかなんだろうけど。
でも、やってくれると信じて待つとしましょう。

さぁ、今日はあと、3本。拷問に近いぞ(爆)

過去の感想です。
第1回 「二人の約束」 感想?
第2回 「最後の言葉」 感想?
第3回 「秘密の贈り物」 感想?
第4回「父のあやまち」 感想?
第5回「荒海に漂う命」感想?
第6回 「息子への誓い」 メモ
第7回 「命の期限」 メモ
第8回「幸福への決断」メモ
第9回 「愛を乞う者」 感想?
第10回 「失われた信頼」 メモ

『Dr.コトー診療所2006』
『Dr.コトー診療所2006』 公式HP


主題歌:
銀の龍の背に乗って
中島みゆき, 瀬尾一三
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


挿入歌:
思い出だけではつらすぎる
柴咲コウ, 中島みゆき, 千住明, 田辺恵二
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


原作:
Dr.コトー診療所 [少年向け:コミックセット]

小学館

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価

政治ネタ2本。

5年で8億のメルマガだってさ。1年1億6000万円。
年50回として、1回の発行に300万強。
何にどうやって使うの?ぜひ教えてくれ。

請け負った業者はおいしいすぎるよな。5年随契だって。
丸儲けやないっすか。
オイラなら10分の1で、するよ(笑)
どうかんがえてもおかしいだろ。
どういう金銭感覚してんだろ?謎以外なんでもない。

小泉政権官邸HP、5年の経費10億円・メルマガ8億円(朝日新聞) - goo ニュース



この国は金持ち以外は死ねと言いたいのでしょう。
財政再建は確かに必要だし、ある程度はがまんするが・・・。
企業減税は、おそらく何の効果もないでしょ。
景気がよくなってる実感もなく、たぶん、企業が儲かっても、一切、大半の人には一切の恩恵を受けることなく、この減税でもよくなる実感のないまま、くだり坂を迎えて、税収が減って・・・という悪循環が待ってる覚悟をしろってことなんでしょ。
少子化も予想以上に進んで。。。どうなるんだろ。この国。
って本気でめげそうです。
少なくとも、企業より、個人を優先するべきでしょ。
少子化、年金も、もうすでに遅すぎるとは思うけど、最優先でやらんといかんでしょ。
逆に、ここで成果が出たら、安倍政権はしばらく安泰だと思うけど。。。まぁ、出せないから無理な話か(爆)
実感ゼロの好景気は、落ちたらとんでもないことになるぞ。

【解説】生活の安心程遠く 07年度予算財務原案 財政再建税収増頼み(西日本新聞) - goo ニュース
将来の出生率1.26に低下、人口の4割が高齢者に(朝日新聞) - goo ニュース

『14才の母』 最終回 「涙の最終回スペシャル…命ってなに?」 感想?

さてさて、いろいろありましたが最終回でごわす、

なんか、最後はHAPPYENDはだめって意見がありましたが、オイラは最初からきれいにはまとめてくるんだろうなぁと思ってたので、あんなところかな?と思いつつ、なんかなぁってってのもあり。

ってことでぐだぐだと。

「そら」ちゃんになりました。
どなたかが、命名候補の筆頭にあげてましたが・・。
もっととんでもないのかと・・・思ったより普通でよかったです。

改めて、あの祝儀袋はどう考えても分厚すぎ。
1本はないとしても、50枚はあるでしょ。
でも、中はウォンとか1000円札とか・・ってのはなしね。

悪魔の館と化してるな>桐ちゃん。
自殺かぁ。でもそれで、借金が返せるとは思えないんですけど。
確かに帳消しにはなるけど・・・。桐ちゃんには影響ないはずだし。
保証人はいたら大変だろうけど。

そっか、これって未来(時間の意味です、志田さんって意味ではないので念のため)の話のなんだ。出生届の日付をみてはじめて気づくお馬鹿なオイラ(爆)

近所のおばはんども。
それはあんたらの仕事だと思いますけどね。
オイラも以前書いたとおり、近い体験をしてますが、そんなこと一切思ってませんが。
それこそ逆にいい機会だと思うんですけどね。
そんなこと言ってるようじゃだめだわ。

中卒で仕事あるか?大変だぞ、いろんな意味で。
最後は仕事してたけど、アルバイトだな、ありゃ。

何回か書いてるけど、どうしても、純愛の部分は残したくて残したくて仕方なかったみたい。それにこだわる理由がようわからん。
別に壊してもよかったと思うけど。
先のことはわからんってことだけは、もっと明確にしてほしかったもんだ。

なんか、思っていた以上にあっさりとした危機でした。
生きると思ってたから、そうでもなかったけど・・・。
そう思ってない人は、「なんじゃいそれ」って、感じなんでしょうね。

未希(志田未来さん)、最初に言えよ>名前。あそこまでひっぱるとは。

桐ちゃんのおかん(室井滋さん)が言ってることが、実際だろうし、そういうところをドラマにしてほしかったんだけどなぁ?。
そう、そこそこ!って感じで、かなり気持ちのいいところでした。
でも、ドラマの言いたいことはそのあとの、未希の台詞なんだろうねぇ。

柳沢がなんできたんだ?、オイラもまったく同じこと思ったし。つっこんだわ。
ここも思ってた以上に中途半端というか。
それをいうと、結局学校関連は全部、なんか足らずで終わった気がするけどね。

謝礼安!びっくりだわさ。
いくらなんでも、がらがら1個ってのはないだろう(笑)

総括はまとめでするとして、思ってたとおり、テーマは「生きろ!」なんでしょう。
望まれなくて生まれた子供でも、生きる権利はあるし、生きることで未来がある。
なんてところでしょうかね。
なんか14歳で産んだことを容認しちゃってるのは・・・ですが。

最後ねぇ。こりゃ、わざとスペシャルように仕込んだとしか思えないのはオイラだけか?

過去の感想です。
第1回 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」感想?
第2回 「お前なんかもう娘じゃない」感想?
第3回 「さよなら…私の赤ちゃん」 感想?
第4回 「旅立ち私はもう泣かないよ」 感想?
第5回 「バイバイ…初恋が死んだ日」 感想?
第6回 「私にも母子手帳くれますか」 メモ
第7回 「お金で未来は買えますか?」 感想?
第8回 「二つの命…どちらを選ぶ?」 メモ?
第9回 「出産・命をかけた24時間」 メモ
第10回 「もう一度笑って…」 メモ

『14才の母』 公式HP



主題歌:
しるし
Mr.Children


このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価


志田未来ちゃんが中学生妊娠ドラマ (2006/08/08)

漫才コンビ「カンニング」の中島忠幸さん死去


ショックだぁ?。かなりびっくりした。
かなりいい按配になってると聞いてだけに・・・。

負けるな!竹山!!

いろんな噂は聞いてるけど、ずっとカンニングは続くはず。
オイラは応援するぞ!


最後になりましたが、青島さん、岸田さん、中島さんのご冥福をこころよりお祈りいたします。

元記事:

<href="http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/obit/K2006122004270.html" target="_blank">漫才コンビ「カンニング」の中島忠幸さん死去(朝日新聞) - goo ニュース

亀田、因縁の再戦で快勝

まぁ、予想どおり(どういう意味かはご想像におまかせするとして)勝ってしまいました。
判定まで持っていったのはなんとも微妙ですが、採点を見る限りは完勝だったようで。

見てた限りは押してたのかな?
この1戦で評価が、上がるとは思えない・・・。
次戦は倒して勝ってくれ。もちろん実力で。

亀田、因縁の再戦で快勝 WBA世界タイトル戦(共同通信) - goo ニュース

キムタク辞退 日本アカデミー優秀主演男優賞

断れるくらい強い事務所っていいねぇ。

そりゃ、確かに、日本アカデミー賞にどれくらいの価値があるかって話はある。
が、一応、日本映画界では1番の賞だろうし、投票で選ばれたものだけに、選ばれるだけでも、栄誉なことだと思うけど。

それが、「競わせたくない」=「1番以外はだめ」ってことでしょ。
芸能界に限らずだけど、「競わせたくない」って・・・。
なんじゃ、その言い訳。正直笑った。

たっだらさ、いろんなチャートとかいい男部門1位とかの掲載は全部拒否したら?(爆)
それだったら、理由として納得できるけど、競ってこそなんぼでしょ?
メンバーを見る限り、選ばれても最優秀にはたぶん、ならないだろうから、辞退したんだろうけど。

日本アカデミーもなめられたもんだねぇ。まぁ仕方ないところはあるけど(爆)

ただ、ちょっと気になることが。
これで、二宮さんのアメリカアカデミー賞はなくなったわけだ。
元々ないと思ってるものの、もし、もしあったら、当然拒否するだろうし。
こうやって、世界への道を閉ざすわけだ、この事務所は。


あ、日本アカデミーにからんで。
新人俳優賞に、蒼井優さん(フラガール)&YUIさん(タイヨウのうた)が選ばれました。
新人俳優賞は最優秀ってのがありませんが、あったら、たぶん、蒼井さんでしょ。(個人的思い入れたっぷり(爆))
蒼井さんは、当然というより、なんで新人賞?ってはありますが。
それくらい、もうベテランというかそういうオーラは十分あるので・・・。うまいもんはしゃぁないが。
最優秀助演女優賞もこの際だからもってってください。

それより、YUIさんが選ばれたってのは・・・。
あるかな?とは思ってたけど、役者でないYUIさんが選ばれたのはちょっとびっくりです。でも、よかったのは事実だから。。
お二人ともおめでとうございます。

元記事:
キムタク辞退 日本アカデミー優秀主演男優賞

『役者魂!』 第10回 「母親は二人いらない」 メモ

今までのは、なんだったんだ?ってくらいシリアス全開で。
それにしても勝手な親だこと。ってこれって、よく考えたらどっちも勝手だよな。

どうみてもマネージャーでも経理でもないよ。
って前々から思ってたらとうとう正式にマネージャーですか。>護(森山未來さん)
最後にもう1回、里奈(加藤ローサさん)が燃えるところが見れれば。
でも、急に減ったもんなぁ。この2人。


同じ境遇ですかぁ。>瞳美(松たか子さん)とまり子(戸田菜穂さん)
でもね、そこで同情する必要はない。
それより、なんていいお兄ちゃんだ。
このお兄ちゃんは妹の子供を育てるって、なかなかできんですわ。

桜子が嫌がる理由は、自分を捨てたことだけ?
それ以外になんかありそうな気は、前からしてたんだけど・・・
それは最後にだしてくれるのか?単に瞳美が好きなだけなのか?それとも、本当にそれだけか?

瞳美がぜんぜん、本心出してのが、桜子でもまるわかりなんだもんなぁ。
でも、うまいなぁ>松さん。ってそれはさておき。
なんか、見てて悲しくすらなってきたし。

すっかり忘れてた独立ネタ。ここで持ってくる理由が・・・。
だれも独立なんて言ってないし(笑)

てっきり、そのまま引き取って、今週は終わりって思ってたけど、ここでひっくり返すとは・・・。
でも、まだ1週あるんだ。。。このままだったら終わっちゃうし。

贅沢させすぎだろ。携帯&PSPって。
でも、今の小学生は持ってるか・・・。なんて贅沢な。
学校は休み?冬休みはちと早いような・・。まぁいいか。

次回最終回。。
最後はきれいにまとまりそうですが、ぜひともそうしてほしいものです。
ただ、どうでもいい、本能寺(藤田まことさん)と里奈のうわさ話はどこに行ったんだ?それと、まさか瞳美が、護のこと・・なんてことはないでしょう。
最後も懲りずに独立話は・・・でてくるんだろうねぇ(笑)



過去の感想?です。
第1回 「本能寺海造登場!!」 感想?
第2回 「大福が奇跡を呼ぶ」 感想?
第3回 「涙の大喰い選手権」 感想?
第4回 「嘘の家族がバレる」メモ
第5回 「年下口説き大作戦」 メモ
第6回 「古田先生と秘密のバイト涙雨」 メモ
第7回 「本能寺vsできちゃった結婚」 メモ
第8回 「29歳の誕生日で大逆転!」 メモ
第9回 「生放送!電撃発表と母の逆襲」 メモ

『役者魂!』 公式HP


主題歌:
みんなひとり(初回生産限定盤)(DVD付)
松たか子
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価


プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。