スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌2歳ステークス(GIII)&シリウスステークス(GIII)結果

札幌2歳ステークス(GIII)
?◎ナムラマース
?△アドマイヤヘッド
?×イクスキューズ
  :
?■ビービーガルダン

馬単 2390円GET!


ナムラマース&イクスキューズの人気の中、アドマイヤヘッドがよく2着に来たなぁ。
この時期の2歳は、あとあといい意味でも、悪い意味でもどうなるかわからんから。


シリウスステークス(GIII)
?◎メイショウバトラー
?▲ツムジカゼ
?…キネティクス
  :
?■アンドゥオール

馬単 3620円GET!


よくついたなぁ。ってのが正直な印象です。
+24kgはさすがにびっくり。それで急に人気が下がったんだろうけど。
でも、それで勝つんだから。やっぱり強いってことなんか?
とりあえず、次走要チェックかな。
スポンサーサイト

【映画】『涙そうそう』雑感

「血のつながらない兄妹」って、まさか某あだちさんの漫画みたくはならんだろうなと思いつつ。
情報としては、予告だけです。
泣かせに来てるのは予告だけで十二分にわかってましたので、「泣かせるもんなら泣かしみぃ?!」って勢いで、でも、あまり期待せず見に行きました。
ネタばれあります。感動した方は読まない方がいいかも。

の前に。

実は、この映画を見るにあたり、もうひとつの目的が。
オイラにとって、映画館といえば、昔から難波のここ。
あの、ぼろぼろさが好きだったりしたんですが、やっと改装され、先日オープンしました。
それを見るという目的もあったりします。
○|○|に関しては、興味がありません。(爆)
神戸の○|○|に行ったことはありますが、そもそも服に興味のない人なので、ただ、眺めてほぼスルー状態。

いやぁ、本当にきれいになったもんだ。
以前の面影はいずこへ?って感じで。


































どこで「泣け」とおっしゃってるんだか?

思った以上につっこみどころ満載の映画でした(爆)
頭っから、あんなでかい船なのに、甲板上がってるの1人かい!って軽?くかましてくれたし。
他にもけっこうありました。疲れるのでやめますが。

期待はしてませんでした、ただ、ちょっとでも泣ければ、最低、その空気すらあればと思ったのですが、話がみえちゃったところもあり、そこまで行かなかったかな。

これってドラマにもっていった方が、時間もかけれるし、もっと丁寧にエピソードもつっこめるし、いいじゃないでしょうかね。
なんて思いました。

恵子(麻生久美子さん)の別れとか、詐欺の話とか、あまりに唐突で、かつ、これで泣けるわけもなく。
特にこれと言った盛り上がりもなく高校も卒業し、大学に合格するところまであっというま。

一発咳き込んだシーンで、「そういやこれって『涙そうそう』なんだ・・」ってことに気付いて、最後のオチがわかってしまいました。
それまで、特になかったんですよね、泣けそうなところが。
で、そろそろ泣かしモードに・・・ってところであのシーンが来たわけで。
それ以外の泣かしモードってないのかな?何で、そう「人の死」直結させるんだか。

せっかく、恵子さんとも会えたんだし、恋話の一発や嫉妬話でもかますとかさ・・。なんかあったと思うんですけどね。

それも、そっからが、まぁ、あっという間だこと。(笑)
そんなあっさり逝かれてもさ。って。

最後の着物も唐突すぎ。
言葉だけでネタフリしてるのはしてるけどさ、あれだけでは弱いわ。
エンドロールもせっかく、着物があるってのに、あの写真だけでは・・・。

で、本当の最後の最後。あれって、最後でよかったのかな?
もっとうまく使えば、結構いいフリにはなったと思うけど。

周りは結構、泣いてました。嗚咽手前って方もいらっしゃいましたが、オイラとしては?と泣かしに来てるの?ってくらいで。
お約束の展開に・・・ってところです。

評点ですが、ちょっと厳しいかも。

物語:
早すぎてよくわかりません。
実際は5年くらいの話なんですが、ふと気付いたみたいな・・。
もっと丁寧にネふりしないとだめっしょ。
で、ラストは途中でわかったとはいえ、結局そこかい!それもえらいあっさりだったし。

音楽:
BEGINの「三線の花」はよかったですが、それ以外はどうも・・・。

映像:
景色はいいんだけど、それ以外の印象がない。

演出:
何も書くことないし。

配役:
これはあっていたと思います。それぞれが、それぞれらしい演技はされていたと思うし。外してはなかったと思います。
子役の2人はかわいかったかも。

総評:+0.5
泣けないというよりは泣かしに来てこれかい!ってのが正しいかも。
オイラの涙腺がおかしくなってきたのか?
絶対「フラガール」の方が泣けるとおもうんだけど。


映画のHP
「涙そうそう」公式HP

次回、「夜のピクニック」、過度な期待はしてないけど、これよりはよかろう。

スプリンターズステークス(GI)予想です。

GIなので枠順から


スプリンターズステークス(GI)
 1  1ビーナスライン  秋山真一郎
 1  2 タガノバスティーユ勝浦正樹
 2  3レザーク     E.サンマルタン
 2  4 メイショウボーラー福永祐一
 3  5シーイズトウショウ池添謙一
 3  6ゴールデンキャスト小牧太
 4  7 オレハマッテルゼ 柴田善臣
 4  8キーンランドスワンL.イネス
 5  9ベンバウン    D.オドノヒュー
 5  10ブルーショットガン藤岡佑介
 6  11タマモホットプレイ渡辺薫彦
 6  12シンボリエスケープ蛯名正義
 7  13テイクオーバーターゲットJ.フォード
 7  14サイレントウィットネスF.コーツィー
 8  15ステキシンスケクン後藤浩輝
 8  16 チアフルスマイル 岩田康誠


今年、サマーシリーズと名うち、夏にスプリント重賞がシリーズ化されました。
これはこれで、それなりに盛り上がったので成功とは思いますが。

それが、このGIにはもろに影響すると踏んで、予想を立てます。

◎テイクオーバーターゲット
○サイレントウィットネス
▲オレハマッテルゼ
△ビーナスライン
★シンボリエスケープ
×ブルーショットガン

買い目
3連単 
2頭軸マルチ ◎○ を軸に ▲△★× と
2頭軸マルチ ◎▲ を軸に ○△★× の合計 48点

◎○▲3連単の組み合わせは倍がけになるので、実質は42点

本命自信度(最大5、ご
くまれに6(鉄板)も)  マイナス要因なし。3着までならまず大丈夫だろう

シーイズトウショウ
中2週の強行軍+前走が余計+中山の相性

キルトクールは思い切ってでもないですが、シーイズトウショウにします。
5000万円と引き換えに前走セントウルステークスを走ったのは、どう考えてもいい方にでるとは思いません。
さらに中1週→中2週の強行軍。
これで馬体が戻っていれば、まだしも、たぶん、戻っても+4kgくらいでしょうから、ここは消します。
ただ、+6kg以上戻ってたら、あきらめますが。

◎はテイクオーバーターゲット
前走負けたとはいえ、負けて強しを見せつけたこと、短距離では無類の安定感があるということで、3着まで広げると◎はこの馬になりました。
グローバル・スプリント・チャレンジもあり、あくまで前走は叩き台。
それであのレースということは、どう考えても、外せないでしょ。
また、また、前走から2kg減ることもプラス要因。

○は去年の覇者サイレントウィットネス。
近走いまいちではあるが、このメンバーなら押さえは必要だろう。

▲はオレハマッテルゼ
小田切一派を自称するオイラとしては外せません。
それは冗談半分としても、
休み明けの不安があるので印は下げたが、ここのでいばりしてもいい。

×ブルーショットガン
重賞馬とはいえ、あれは松幹騎手に競馬の神が降臨したからという話はありますが、前走も負けたとは言え、0.1秒差の4着。突き抜けなくても、飛んでくる可能性にかけて。人気も落ちるだろうし、それもあり一発期待。

よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

札幌2歳ステークス(GIII)&シリウスステークス(GIII)予想です。

土曜日重賞は軽く予想だけ。

札幌2歳ステークス(GIII)
◎08ナムラマース
○07フサイチオフトラ
▲03ニシノプライド
△04アドマイヤヘッド
×09イクスキューズ
買い目
馬単 BOX 20点

本命自信度(最大5、ご
くまれに6(鉄板)も)  2歳はやっぱりようわからん。

ビービーガルダン

ナムラマース/イクスキューズの人気の分け合いになるのかな?
ただ、2歳だし、どれが来てもまぁ、しやぁないか。

シリウスステークス(GIII)
◎02メイショウバトラー
○12ワンダーハヤブサ
▲05ツムジカゼ
△06オースミヘネシー
×03サンライズキング
買い目
馬単 ◎から折り返しあり 8点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  2着は大丈夫だろう
アンドゥオール
57.5kgはちょっと見込まれすぎ?


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

いよいよ凱旋門賞。ロンシャン競馬場、日本人ジャックか?

完全とは言わないものの、かなり飛んでしまってるスプリンターズSはそれはそれで予想するとして。(爆)

8頭という少頭数になったみたいで、多いよりは絶対にいいだろ。

ペリエ騎手まで、絶賛してしまったこともあり、現地のオッズの1番人気まで上り詰めてしまいました。

過度な期待はしたくない・・・といいつつも、ディープならやってくれるのでは?と思ってしまっているのが正直なところです。

日曜の深夜、日本の競馬史上、永遠に語り告がれることになるであろう、歴史的な瞬間を見れることを期待してます。

当然、オイラも12時からTVの前でリアルタイム観戦します。

今回ばかりは、よくぞ英断したぞ > NHK! と賞賛させていただきます。

NHKがやってなくても、フジ系が絶対手は上げてるとは思うけど、全国放送ってことを考えると、こういうときはNHKがやってもらわんと。

こてこてのディープ実況になるだろうなぁ。今回ばかりは、まぁいいけどね。

そんななか、こんな話が。
インパクト“フランス革命”だ?凱旋門賞

JRAもそこまでするかぁ???。

フランス側としても、当然売上が上がるわけだし、拒否する理由はないのは分かるけど。

記事によると、当日は入場者数の10%くらいが日本人が占める可能性があるとのこと。

総勢4000人以上かぁ。なんかすごいことになりそうだなぁ。

コネタを5つまとめて。

難病女児の募金に批判

募金を受けないといけない状況なのは確かなんでしょうけど・・・。
いくらなんでも、怪しい点が多すぎて。募金詐欺みたいのもあるみたいだし。
こういうのがあると、本当に必要なところに行かなくなる・・・ってのはそっちの方が大問題だと思うけど。
あと、2chって・・・どうなんだろう。

元記事:
難病女児の募金に批判 ネット掲示板 (産経新聞) - goo ニュース


6割?少なくないか?(岐阜県裏金問題で処分)

知事以下の管理職全員は、妥当なところだと思うけどさ、過去の退職者とか、一般職員は関係ないの?
全員で改めないと意味ないと思うんですけど。
それが岐阜ってのが残念でしかたないです。

元記事:
裏金問題で4421人処分 岐阜県が発表 (共同通信) - goo ニュース


思ってばっかりだと困るんですが・・・。

大丈夫か?この総理大臣。
まぁ、思うのは勝手だけどさ・・。ちゃんとやってくださいよね。

元記事:
安倍首相就任会見 「しっかりと」32回「思います」35回


ジェネリック医薬品?医療機関は使用に不安感

だって、
医者の利益+薬会社の利益 >>> 患者
ってことだからですよね?

元記事:
ジェネリック医薬品?医療機関は使用に不安感


CAとお呼び!相武紗季が空を飛ぶ!

CMでも出てるCA姿。
はっきり言って、歌は下手(爆)
でも、紗季ちゃんなら、笑って許す(笑)
飛行機みたいなぁ・・。たぶん、見ることないけどさ。

元記事:
CAとお呼び!相武紗季が空を飛ぶ!JAL機にペイント (サンケイスポーツ) - goo ニュース
相武紗季、客室乗務員姿で「笑って許して…」 (夕刊フジ) - goo ニュース

当BLOG内のリンクです。好きな女優さんってことで書いたネタ
夏川結衣さん(2005/03/02)
綾瀬はるかさん(2005/03/08)
本仮屋ユイカさん(2005/03/30)
相武紗季さん(2005/05/10)
木村多江さん(2005/06/20)
長澤まさみさん(2006/08/24)
黒川智花さん(2006/08/27)
紺野まひるさん(2006/09/07)

日ハムが1位通過。予選じゃないけど。

長いシーズンが終わり、プレーオフが7日から始まります。

今年から1位に「1勝」のアドバンテージがつきますが、これがものいう可能性は極めて高い気はしてますが。

1プロ野球ファンとして、レギュラーシーズン以上の熱い戦いを期待してます。

最後になりましたが、日ハムファンの方、1位通過おめでとうございます。


日ハム1位通過確定 10月7日からプレーオフ (共同通信) - goo ニュース

安倍内閣発足

小泉政権が終わり、安倍政権が発足しました。

正直、期待はしてません。
大臣の顔ぶれも、なんともいえない微妙なものってのが率直な感想です。

記事を読み限り、アジア外交と教育に力をいれていくような雰囲気ですが、それは賛成です。
特に、教育は大至急てこ入れしないと、とんでもないことになりかねない状況にあると思うので、ぜひ明確なものを打ち出してくれればと。

選ばれた以上
しっかりやってください。
としか、言い様がないので、それ以上はいいません。(爆)

安倍首相、給与30%削減方針 閣僚は10% (朝日新聞) - goo ニュース
閣僚の平均年齢60.9歳 初入閣は11人 (朝日新聞) - goo ニュース

YUI自己最高週間2位!『タイヨウのうた』1位、2位独占!

本当にCDが売れない時代になってしまったんだなぁって。
今週は、超大物のリリースがない週なので、全体的に低いとは思っていたものの、ここまでとは。
祝!オリコンデイリー1位! YUI 「I remember You」2006/09/20付の中で、「10万」という願望だけの数字をだしてしまいましたが、それくらいいけば、100%1位だと思ってたんですが、そんなレベルじゃないってことだわね。

初動4万で2位ってのも、なんか微妙ではあるけど。
個人的には5万くらい行ってるものだと思っていただけに、それについてはちょっと残念。
着ウタとかダウンロード販売とかあるので、実際のところはこれだけではわかりませんが、ノンタイアップであることを考えるとこの枚数は大健闘の部類だと思います。
いかに、『タイヨウのうた』効果が、でかかったってことなんでしょう。

元記事:
YUI自己最高2位!『タイヨウのうた』主演女優がシングル1位、2位独占! (ORICON)

当blog内ネタ:
【映画】「タイヨウのうた」雑感
祝!オリコンデイリー1位! YUI 「Good-by Days」2006/06/14付
祝!オリコンデイリー1位! YUI 「I remember You」2006/09/20付

日ハムシーズン1位へ。今日、最終戦!

シーズン当初、こんな予想をしてました。

パリーグ(プレーオフは対象外)
順位チーム名ゲーム差
ソフトバンク?
ロッテ4.0
西武6.0
日本ハム1.0
オリックス2.0
楽天10.0


セリーグ
順位チーム名ゲーム差
中日?
阪神2.0
ヤクルト4.0
巨人1.0
横浜2.0
広島3.0


完全に当たるのは無理としても、日ハムの快進撃・ロッテがいまいちだったことを除けばそんな大きくは外れてないよな?(笑)
パリーグは、今日、日ハムが勝つか引き分け、もしくは西武引き分けか負けで1位通過が決定します。
でもでも、なぜか、2位通過の方が、プレーオフの試合がたくさんできたりするんだなぁ。
1位通過は、1勝+セカンドステージ全興行権でないと、おかしいでしょ。

それはともかく、この勢いだと、日ハムで決まりそうだな。
こりゃ、今日の北海道はえらいことになりそうだわ。(笑)


ハム奪首!残り1試合でM初点灯 (スポーツニッポン) - goo ニュース

Ns’あおい SP・桜川病院最悪の日

お話の中身は「Ns’あおい スペシャルあらすじ」を参考にしていただくとして。

ぞうじて良かったと思います。

いつもどおりぐだぐだと。軽めに。

ゆり子ねえさん、やっぱりかっこいいですわ。それだけで見たって話も。(爆)

最近の若いのってわけではないんだろうけど、ああいう割り切りは必要だと思います。
グダグダやるよりは、スパッとっていう発想は。
反対はしません。自分がどっちかというと、グダグダなので(爆)
ただ、状況によっては関係なくってのはもってほしいものです。

オイラもやったことあります。「立ち寝」
ああなります。本気で疲れたら。
意識があるような、ないような・・・。もう体験したくないが。

今回の件も、結果としていい方に出たから、よかったよかったですが、逆だったら、夏目のようになるわけだし。
ほんとうに難しいわ、こういうのって、一面しか見せれないからねぇ。

あれが答えかって言われると、確かに答えの1つではあるけど、正解ってわけでもないし。
ただ、話としては、ああするのが、一番きれいだし・・・。

仏は気付いてほしかったなぁ。少なくとも「ハムご飯」ってのは・・。

あいかわらず、あおい(石原さとみさん)のおせっかいぶりは痛いものが少なからずありました、許容の範囲ってことで。
最後の、(石田ゆり子さん)の家に行くのはちょっと余計かな?
悪いというよりは、なくてもよかったのかも。

テーマは、本当に難しく、かつ答えのあるものではないので、ああいう感じのしめ方でいいかな。
ただ、高樹(柳葉敏郎さん)が言ってることが、オイラの意見に近いかな?
医者さんにはベストを尽くしてもらえれば、結果は・・・っていう風にはいかないから、難しいわね。

せっかくの小峰(杉田かおるさん)最後に出すんだったら、もうちょっと出してもよかったんでは?と。

本編の感想です。
『Ns’あおい』第1回感想
『Ns’あおい』第2回感想?
『Ns’あおい』第3回感想?
『Ns’あおい』第4回感想?
『Ns’あおい』第5回感想?
『Ns’あおい』第6回感想?
『Ns’あおい』第7回感想?
『Ns’あおい』第8回感想?
『Ns’あおい』第9回感想?
『Ns’あおい』第10回感想?
『Ns’あおい』最終回感想?



Ns’あおい 公式HP
Ns’あおい SPストーリー


<PR>
Ns’あおい 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

Destination
オオゼキタク, 市川喜康, SUNNY, 小林夏海
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

桜 Spring Package
コブクロ, 小渕健太郎, 黒田俊介, 21STREETリスナーの皆さん
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

何でも裁判にすりゃいいってもんじゃない(「ライト」巡る米たばこ訴訟)


アメリカの裁判ネタといえば、
・マクドナルドのハンバーガーを食べ過ぎて肥満になった。肥満になったのは企業側の説明不足だ(なんでそういう発想になるかな?そんなの途中で気づくやろ)
・コーヒーが熱すぎたから、やけどした。(まだ、こっちは理解できるけど。)
・猫を電子レンジに入れて死んだのは説明がなかったせい(これはどうもガセネタらしいが)
・・など

他にも「何考えとんや?」ってのはいろいろありました。

で、今回は、「ライト(軽い)という表現を商品名に使って健康被害が少ない印象を与え、消費者を欺いた」(記事から抜粋)とのことで裁判が起きたらしいですが・・・

だったら、最初から吸うなよ

って、突っ込んで、それで終わっちゃうんですけど。だめです?
なんで、こうアメリカの人って、○○なんでしょ?
(○部分についてはご想像にお任せします。(爆))

こういう、発想じゃ、アメリカでは生きていけないんですかね?(笑)

「ライト」巡る米たばこ訴訟、連邦地裁が集団訴訟決定(読売新聞)

丹波哲郎氏、霊界へ旅立つ。

丹波哲郎さんが死去されました。無事に霊界に旅立たれました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

俳優丹波哲郎さん死去 国際的活躍、死後の世界にも関心 (朝日新聞) - goo ニュース

底は上がった、でも上が上がらん(涙)


なんか微妙?。

悪くはないと思いつつ、なんかしっくりこない今回。

ノーヘッドも多いし、ミスも多い。
ノーミスもないし、200upもない。
そのわりに、最低が172、AVE182というのは、自己ベストだったりする。

ストライクが固まってでたからよかったものの。

次回は、ノーヘッドとミスを減らすことだな。

それで、1回でもいいから200upしたいなぁ。


10Game合計
ストライク21
スプリット
オープンF12
スペアー21
ノーヘッド
ガター
AVE182.8




【映画】『フラガール』雑感

ネタばれは抑えて書いてる(つもり)ので、見てない方でも大丈夫だと。






















まず、見る前の最大の謎として
「なんで、シズちゃんだったのか?」
この謎の答えは残念ながら、オイラの中ではでませんでした。

が、思っていた以上にシズちゃんは見れましたよ、うまいとはいいませんけど(汗)
シズちゃん、がらみんで、一言
やっぱり、改めて思うにでかい。でかすぎ。
あの時代に、あれだけ大きいのはまず、いないだろ。
いたら、びっくり人間コンテストものだと。(古!)

まず、あら捜しに近い突っ込みから
炭鉱の町の荒廃から・・ってことなので、当然、炭鉱の町の話は必然とでるわけですが。
時代背景をもうちょっとちゃんと描いてほしかった。
描くというよりは、説明の方が適当かもしれんが。
炭鉱の町の荒廃から、いきなり「常磐ハワイアンリゾート」ができたわけでもないわけで。
当然、そこになんかあったわけだし。
その経緯にと豊川さんあたりをからめても・・。と思いつつ。

今なら起こりえないことが、あの時代からおきたってのがいくつか(炭鉱が閉鎖する、炭鉱の移転、父親の威厳、高校に行く方が少ない、SKDがどんなんかなんて今の20歳台はまず知らないと思うし。等々)あって、それは踏まえた上でってことだと思ってますが。
オイラには?ってのがあったのも事実かな。
でも、これがメインでもないし、と、言って無視するってのはもっと無理だし。バランスは難しいけど。

あと、実話だからしかたないのかもしれないけど、早苗(徳永えりさん)&初子(池津祥子さん)をもう少しうまくつかってくれても。

いつの間にかっていうより、写真で紀美子(蒼井優さん)だけ別ってのも・・・。
最初の4人からどうなってそうなったかの経緯なかったし。
やる気とか考えたら早苗がなってもって思ったりもしたけど。

宣伝もやってる、ダンスのシーン。
すごかったと思いますし、うまかったです。いいシーンです。それは間違いないです。
が、もう1つパンチが欲しかった。
ただ、感動するところだと思いつつも、オイラ的にはその前で、この話のピークは超えてたかな?
あれは、終わりじゃなく、始まりなわけだから、あれでしめるのではなく、別の方法があったと思います。

と、若干、強引なところはないとはいいませんが、そんなとこか?気になったのは。

いつものごとく、グダグダ書いてますが総じては◎です。

話は日常ありきなので、そんなびっくりする展開はありません。
別れや失敗はありますが、フラガールのみなさんの努力と汗の結晶。家族や周りの温かさもあったし。十分感動できるものです。

物語の最後にテロップが出ました。
実話だということは知っていたものの、これが何より「実話」であることを物語っていました。
驚きましたと同時にすごいとも。

さて、ざっくりまとめ。

物語:
ほろっと来たので+1
話は実話だけあって、そんなびっくりする展開はない。
ただ、生活が背景にある分、青春物ってくくりとはちょっと違うとは思ったけど、それを上でも書いたように、明確にだしてくれていれば。

音楽:
よかったです。映画音楽って感じで。
ハワイにウクレレはやっぱりあうのね。(笑)

映像:
フラダンスは圧巻。ただ、スローの多用は必要なかった。

演出:
看板が落ちたりとか、細かいネタはいらんかった。
もう少し、ハワイアンセンターがらみがあっても。

配役: 
わかっちゃいるけど、松雪さん、蒼井さんはさすが。
元々蒼井さん目当てってのがないとは言えなかったが、やっぱりうまいわ。
静ちゃんもぎりぎり(爆)
めだって下手な人がいなかったのは◎。
徳永さんは今後ちょっとチェックかな?

総評: 
お勧めです。ぜひ。

おまけでもないけど、
『フラガール』が米アカデミー賞日本代表作品に決定したそうです。
外国人にもわかりやすい話だと思いますし、もしかしたら、一発あるか?

フラガール 公式HP

終わってみれば、宮里藍。やっぱり藍ちゃん強かった。

藍ちゃん、第2の故郷、仙台でのミヤギテレビ杯ダンロップ

終わってみれば、大山さんに3打差で、帰国後、2連勝。
去年から数えて3連勝。となりました。

やっぱり、強いわ。

今回は、大山さんの自爆的なところがあったので。
それでも2位ってことは、やっぱり強いってことだと思うけど。

来週は、大阪で開催です。
(日本女子オープンゴルフ選手権競技 大阪・茨木CC西C )
ただ、えげつなく、混みそうな予感あり、どうするか・・・。

藍、逆転で国内3連勝!/女子ゴルフ(スポニチ)

オールカマー(GII)結果&神戸新聞杯(GII)結果

1?4着が■(キルトクール)も入れて、印をつけた馬しかいないってのはいいことだわ。
今回は、終わってみれば、実力馬が順当に来たってことなんでしょう。


オールカマー(GII)
?○バランスオブゲーム
?■コスモバルク
?▲ディアデラノビア
?◎スウィフトカレント


結果としては、実力馬が素直に上位を占めました。
思ってたとおり、コスモバルクは本気だったってことでした。
予想に書いたとおりなので、よく来たなってところです。
これでコスモバルクは天皇賞に出走することになるでしょ。

また、天皇賞もこのレースの上位馬がそのままスライドすることになると、現時点では予想しておきます。


神戸新聞杯(GII)
?△ドリームパスポート
?◎メイショウサムソン
?▲ソングオブウインド
?■フサイチリシャール


ドリームパスポートの脚がまさった感が。メイショウサムソンは負けましたが、想定内のことですので、これ納得済み。
とはいえ、ちょっとひっかかる負け方なのは事実ありますが、立て直してくれるでしょ。
アドマイヤメインはどうしよっか。切る候補筆頭になりそ。(笑)

電車男DX 完全新作?最後の聖戦? メモ

あのー。すごーく間違ってると思うんですが。
頭の5分で、このドラマ見たくなくなった。
何がいいたんだか?どうしたいんだか?
まったく意味がわかんないですが。
話にも何にも関係なかったし。

この間、アキバ言ってきたけど、確かに変わってのは認める。
一般的になったのも事実だとはおもうが。
でも、やっぱり、特異なところだと思いますよ。
オイラが言っても説得力のかけらもないけど。(自爆)

やたらと気合入ってたな>OP。
なんかアニメになるらしいけど・・・。どうでもいいわ(爆)

あの?。住人さんがリアルに反応するのは納得いかないんですが。。。
おかしなことがたくさんありすぎて、どこをどう、うつっこんでいいのやら。
笑えればまだしも、まったくもって、クスリともせず。
こんな、シリアスドラマと思って、電車見てないんですが。。。
せっかくの住人さんが見事に散っていった。。。_| ̄|O

公開捜査なんて・・・。
あんなことしたら、確実に叩かれて会社つぶれるし。
現実は絶対ありえんけどね(笑)
普通さ、1000万かけるなら、探偵でも雇えばいいわけだし。
このあたりで、もう、かなりなえてました。チャンネル変えたくなったよ。

陣釜さんだけはあいも変わらずというか、やっぱりいいなぁ。(爆)
あえてドイツにしてのは・・・、フランクフルトって・・陣釜さん。
バナナって・・。下ネタのオンパレード・・って裏のドラマと間違ってません?

別れる前後、あまりにも・・・。眠くなってました。
違う、絶対違うわ。
今頃、最初の話にもどされてもさ、泣けるとこなのかもしれないけど・・。
このあたりで、あくびしてました。
違う、なんか違う・・そんなんばっかり。

き、北村さんが、こ、壊れた・・・。(笑)
それも、かなりしっかり。ある意味ショック。
でも、北村さんの演技ってわかってるからいいか。

結局誰も見なかったってのは、ある意味、理想論だろうね。
そこまでの流れでも、突っ込みたいところは、山ほどあるし、ありえないことばっかりなんですが、とりあえず、それはさておき、ああなってくれたら、いいと思うけど、現実はそんなわけはなく。
ああいう人ばっかりだったら、日本も平和になるよ(笑)

最後の島ってCG?実在?
どっかで見たことがあるよな、ないよな・・。どなたかフォーローしてくださればありがたいです。

それと、全編(特に後半)宇宙戦艦ヤマトのBGMが、使われてたのは絶対許せん!!(怒)
雪のイメージが・・・。よく許したなぁ。

これで最後にしてね。>電車男
たぶん、最後だと思うけど。
それか、脚本を根っこから変えるか。

結局、このドラマってタヒチ観光局の宣伝と、AKB48&ミーナの宣伝だけのような気がかなりしたんですが・・。
気のせいだったらうれしいです。

本編の感想です。
第1話:『電車男』第1回短観
第2話:『電車男』第2話感想
第3話:『電車男』第3話感想
第4話:『電車男』第4回感想
第5話:『電車男』第5回感想
第6話:『電車男』第6回感想
第7話:『電車男』第7回感想
第8話:『電車男』第8回感想
第9話:『電車男』第9回感想
第10話:『電車男』第10回感想
最終回:『電車男』最終回感想と全体評価

電車男「もう1つの最終回スペシャル」感想?

オールカマー(GII)予想&神戸新聞杯(GII)予想&凱旋門賞で思うこと。

オールカマー(GII)
◎スウィフトカレント
○バランスオブゲーム
▲ディアデラノビア
△ヴィータローザ
×メテオバースト
×エアシェイディ

買い目
馬単 BOX 30点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
 自信なんて全くない。大荒れも十二分にあり得る。

コスモバルク
前走はできすぎ。峠は越えてるだろう


まったくわかんないのが、こっち。
ヴィータローザ/スウィフトカレント/コスモバルク/バランスオブゲームあたりが人気するのかな。
ただ、どれも本気で◎をつけれるとは思えないし。
と、言って他は?って聞かれると「う?む。」で終わってしまうようなメンバー。
馬券的にはおいしいのはこっちでしょうが、難しいそう。

コスモバルクには天皇賞に出て欲しい気はする。
2着条件だし、陣営も本気だろうからここが勝負だろう。
前走62kgでの2着はできすぎ?の感はあるにはあるが、もし、天皇賞に出るならここは勝ってもらっても結構。ただ、出ても切るけど(爆)
そもそもがよくわからないので、印の意味は正直薄い。
人気薄から入ってくれれば&取れればよしとするか。

神戸新聞杯(GII)
◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲ソングオブウインド
△ドリームパスポート
×アペリティフ

買い目
◎から馬単 & ○⇒◎ 5点 もしくは
◎○ ? ◎○ ? ▲△× の3連単フォーメーション6点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
 2冠馬に敬意を表しつつも、3着までは見ておいた方が安全?

フサイチリシャール
ヤネの調子がずっと上がってこないから。


別にメイショウサムソンが負けてもかまわないと思ってます。
本番は、どう考えても、菊花賞なわけで。
そんな鉄砲が利く方とも思わないし。
『「石橋」さんがたたいて』くれればそれでいいです。(す、すいません。ベタで。)
調教もよかったので、そんなずるずるになるとは考えにくいので、3着までなら鉄板だと思うんですが。
大敗となると話が変わってきますが、負けても3馬身くらいであれば、菊花賞も◎で行きます。

今回、難しいのは消す方。
このレース、かなり上位はしっかりしてる=「荒れない」と判断してよさそうで、上位人気以外(6番人気以下?)から選べば、何の問題もない。
ただ、それだと何の面白みもなく、どうせ消すなら人気どころから無理やりでも・・・。ってのがオイラの考え。
と、言ってさすがに、サムソン君&メインを消すほどおバカさんでは、ないけど。
と、いうことで、人気しそうなうちから、ヤネの調子の良し悪しから決定。
来たら来たで仕方ないということで。

PS その1

カネヒキリもやっちまったか。
ダートまでメンバーが薄くなるのね・・・。残念。


PS その2

凱旋門賞がいよいよ来週に。
スプリンターズSの扱いが小さくなるのがちょっとかわいそうな気はしますが。

ただ、客観的にみると、騒ぎすぎなんだよなぁ。

そりゃ、勝ってほしいし、期待もしてるし、勝てる可能性は少なからずあると思ってはいるけどさ。
そんなやわなメンバーでもないし、初遠征&初コース&休み明けとマイナス要素もいっぱいある。
JRAも何を勘違いしたのか、CMまでうって大騒ぎしてるし。

凱旋門賞は、たぶん、4強(ディープ・ハリケーンラン・シロッコ・レイルリンク)の争いになるだろうし、この4頭で1?4着をしめる可能性は高いとは思う。
ただ、これで、もし負けたら、扱いが変わるのかな?
それだったら応援することそのものを辞めて欲しい気がする。
負けても、ディープはやっぱり強い馬だと思うからこそだけど。

で、勝負も大切だけどそれより、何より、無事に怪我なく帰ってくる

それが一番大事なことだと思うんですが、何か間違ってます?

よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

2006年7月期 ドラマ総括1(主観)

とにかくひどい。

その一言につきる。そりゃ、数字も悪くて当然だわさ。

感想こそUPしてません(全部見てないし、見るの忘れることもあったし)が、あまりに状況がひどいので、「黒い太陽」「怨み屋本舗」も入れて並べます。そうでもしないとさびしいすぎる。(笑)
採点表です。



ストーリー:全体の話の流れ。
ラスト:主に最終話。しめかた。
メイン:メインキャストの評価
キャスト:メイン以外のキャスト
その他:音楽、HPなど上記以外全般

結局、中間と変わらず。
中間より、いいと思ったもの、悪いと思ったものは当然ありますが、並べるとこうなるか。

あくまで、オイラの主観だけで書いてます。
「そりゃちがうやろ!」ってもあると思いますが。ご容赦くださいませ。

個々の総評。
?結婚できない男

平均点をとると、これが頭1つ抜けてるかな?
初回は???ってところはあったけど、実際、そういう状況にある、オイラとしては、つぼに入ると、もうだめ。おもろすぎます。
こんなドラマとは思ってなかっただけに、いい意味の期待は裏切ってくれたんのはよかった。
主役のお二人は本当にツボでした。
もちろん、お二人とも、うまいのが前提としてあるわけですが、あのテンポとかけあいのおもしろさは、脚本のよさなんでしょう。
メインの5人と1匹のなんとも言えない、微妙な関係もよかったし。
周りもケンを筆頭に、ちょい役の方も含め、みんな生きてるし、どっかしらからんでる。
その辺の無駄のないおもしろさも、このドラマのよさかと。
特に、今期は「無駄」が多かっただけに、余計そう思えたのかも。

あと、話が「大人」だったのかな?
行間を読むというか、相手心理を知りつつ、会話の意味を探るみたいな、おもしろさもあったと思います。


あら探しするつもりもなく、特になかったです。
あえて、いうなら、信介が痛すぎる(笑)。&身につまされるので(自爆)
信介が実際にいたらたまらんですわ。
でも、信介って根っこがいい人だし、ちゃんとしてるから、見れたんだろうな。

最後、阿部さん自身で「最後は結婚するらしい」とおしゃっていたので、てっきりするものだと思ってみてただけに、ショックでした。
ただ、よくよく考えたら、どうやって「結婚」を伝えるか?ってのはかなり難しい問題で。
当然、式なんてありえなし、仲良くラブラブ?ってのも絶対ありえないし。
プロポーズもあれが限界だろうし。さらっと指輪だけ・・ってバイトさんのみて思ったんだけど。
まぁ、数字も良かったことだし、続きというか、スペシャルはあるだろう。
それに期待するか。

?マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

これもいい意味で期待を裏切ってくれた。
ついていけない部分もないとは言わないけど、いろんな意味で「馬鹿」してたのはよかったのか。
原案をまったく知りませんが、どうも設定を除くと完全に無視してるみたいで、それがよかったんでしょう。
「馬鹿」ばっかりだったら、こっちもむかつくんだけど、その後のフォローもできたし。
感動ものもうまく混ざっていたし、最後もうまくまとめたと思います。
ラストは今期ではこれが一番よかったと思います。
あと、出演者の方も総じて◎だったと思います。
特に、長瀬さんはお疲れ様でした。


波が大きい。この手のものの宿命だとも思うが。
いい回はえらく、いいけど、悪い回は?が並ぶってのはオイラとしては好きになれん。あと、クラスでない方の組関係の話がもう1話分くらいあっても。
でも、それは無理な話かな?「学園&笑」がメインのドラマと考えると。


?怨み屋本舗

アップはしてませんが、かなりいいです。
オイラ個人として、好きな路線のドラマです。
ただ、全部見てないので、順番はここですが、全部見てたら、順番変わってたと思います。
って言う前に、まだ終わってないし(爆)
各話のテーマのわかりやすさは評価していいと思います。
そのテーマも、しっかりしてるし、おちゃらけもありつつも、ちゃんと社会派してるし。木下さんもよかったし。寺島さんも。でも、ツボは前健さんでしょ。
見てない方、ぜひ一度。


つっこみどころはいろいろあったが、特に警察は何しとんねん!ってのは多々。
その辺も含め、もうちょっと現実味があってもよかったようには思うが。
あとは、仕込みの荒さ。気づきやん普通!ってところがいくつか。


?黒い太陽

意外と言っては失礼だけど、まだ、普通に見れた。
どうせ、ドロドロにするなら、あれくらいはせんとだめっしょ。(笑)
そういう意味ではよかったです。
ただ、オイラ的当たり枠のこの時間にしては外してる方。
でもファールくらいは打ってると思う。


8話は短い。やっぱりあと1話はほしい。最後もちょっと荒いなぁ。
さらに言うなら、もっとx3くらい、ドロドロでもよかったかも。
メインの2人は、ちょっときっついかな?。
特にNさんは。でも、Mさんよりましだとは思ったけど。
本来、これくらいのドラマがこの順位にいるのはおかしいんだけど。


?タイヨウのうた

本編(薫と孝治)はよかったと思います。
原作ない、バンドにしたってのは王道といえばそれまでですが、外してはなかったと思います。


せっかくバンドにしたんだから、それをもっと前に持ってきても。
そうしたら、少なくとも、「青春物」には近づいたと思うけどなぁ。
祭りだけだもん。バンドが全面に出たの。
あと、いらん話多すぎ。特に麻美周り。
全部とは言わないけど、大半はカットしてもよかったと。
麻美の使い方をまちがったとしか思えんのですが。
どうせなら、美咲の方にスポットをあてて欲しかったな。
だったら、もうちょっときれいな話になったと思うのに。
少なくとも、このドラマにドロドロした要素は不要だと思うんですけどね。
一応、青春ものを狙ったというなら余計に。

あと、XPについて。
初回でも書いたけど、このつくりだと、いくらテロップいれたからって病気について勘違いされると思うんですが。
ここにも勘違いしたのがいるし(自爆)
だから、感想の中でこれについて書くのは一切やめました。

でも、順番って大切だわ。
あえて、我慢してました。映画との比較。
1話、2話で「こりゃ、「タイヨウのうた」じゃない」と内心思ってみてました。
で、ないと見れてません。
映画を見た方々で「薫=YUIさん」という意見が多数あり、オイラもそれには賛同してました。
イメージ壊れるから見ないって人もたくさんいたようです。
なので、数字が悪かったってのも要因の1つでしょ。
映画見たら、見ない方がいいと全部見て改めて思います。
残念ながら、それくらい別でした。
T○Sがいつのまにか仕立て上げた謎の3部作のうち、一番、映画とのイメージがかけ離れたいたのは間違いなくこれです。
(ってアンタなんやかんや言いながら全部みとんかい!ってつっこみはなしってことで。(爆))
離れるのはいいわさ。作りも別なんだし。
ただ、離れるにも、せめて、幹の部分は残せよな。
枝葉が狂うのはぜんぜんかまわんけど、幹が狂うと訳がわからなくなる。

CDを出すのはいいと思うし、最初から出すのは間違いないと思っていたのでそれはかまわんのですが、完全に沢尻さんのためとしか思えないもん。
正直、ここまで売れたのがわかりません。
数字がよければ、まだしも、平均10%ぎりぎりってのに。
オイラの個人的な意見ですが、曲も映画の方がいいと思うし、なにより、名義が許せん。(笑)
バンドでしか歌ってないんだからバンド名義でだせや。
個人名義なら、自作CDの状態=STAY WITH MEだけで出さないとだめでしょ。

これ、ドラマしか見てなかったら、こういう感想になったかどうか。
ただ、これでも、この順番ってのが、今期のひどさを象徴してると思う。

?誰よりもママを愛す

下地になっている親子愛や夫婦愛はよかったです。
悪人がいないドラマってのは、少なくとも気分が悪くなることがないってのはいいですね。
これで、もしバッドエンドな部分があったら、「なんじゃこりゃ?」ってところなんでしょうが、そういうこともまったくなく、らしい感じで終わったのも○でした。
あとは、薫&和ちゃんのコンビとピン子さんかな。
薫&和ちゃんの成長はいろんな意味で楽しみかも。


頭から、最後までまったりしたまま。まったりしすぎた気はするなぁ。
人数が多いから、どうしても話が割れる=つっこみが甘くなる。
あとは現実味がもうちょっとあってもよかったのでは?


?花嫁は厄年

後半、一時期、ましか?と思ったが。


ラスト2話は1話に、できただろ?ラス前は本当に無駄というか。
とにかく、このドラマは入っていけませんでした。
無駄なキャラが多いし、それが邪魔しかしてない。
あえて名前は挙げないけど、出なくなってからはよくなったと思う。
実際テレビ局なんてあんなもんだろうけど。
結局、誰も、  家に対しての責任誰もとってないし。
で、タイトルにまでつけた「厄年」である意味は?言っちゃだめか(爆)


?ダンドリ

ラストはよかったと思います。
ラスト2話前くらいで、あれくらいのダンスをかましてくれてれて&最後にダメ押しってのがよかったなぁ。


まだ、榮倉さんでは主役は無理。1話を終わった時点でそれは思ったけどさ。
もうちょっと鍛えてからかな?
せっかく18人いるんだから、要周りとか先生とかの話よりは、チームの話とか友情をテーマに話を膨らました方がよかったんでないですか?
なんか気づいたら人数増えてるってのも謎だし。
いろんな都合があるのはわかるけどさ・・。
もっとダンスをしてもよかったと思うけど。少なすぎる。
期待してたんだけどねぇ。そういうのを期待してたんですが。。。


?CAとお呼び!

どっかあるかな?少なくとも、パッと思い出すところはない。
西田さんくらいかな?よかったのって。


笑い?シリアス?どっちつかず。
根っからの笑いのドラマじゃないと思うけど、笑いに走るならもっと突っ走ってもよかったのでは?キャスト的にもそういうのはできそうだし。
結局、終わってみると、観月さんがやると全部同じように見えちゃうんですよねぇ・・・。

?サプリ

今岡親子(佐藤浩市さん+志田未来さん)+白石美帆さんがいなかったら、このドラマは終わってたと。
その話をメインしてくれたもっと上だと思う。
この3人さんを含め、メイン以外の方々はまだ、まっとうだったと思います。


まず、主題がわからん。何が「サプリ」なんだか?
さらに、主役の2人の変化の激しさに、ついていけない。
そんなコロッと変われるものかね?
ついていけてないうちに、話がころがるのはまだしも、それもわからんから、結局なんだったの?ってだけで終わってしまった。
以前、「危険な○○」でも書いたが、やっぱり、どう考えても、主役をはる器じゃない。無理なものはやっぱり無理ってのを改めて証明してくれた。
また、電車のSPがあるみたいですが。
それも、はまったのではなく、たまたまやったからってだけで、絶対映画版の方のエルメスの方がいい。
土俵が違うから比べるのは・・・って言われたらあれですが。
正直、拷問か?と思った回もあったくらい、相変わらずのダメダメな時間帯でした。

で、今期のまとめ2
2006年7月期 ドラマ総括2(部門別)

おまけ
○ガッタは2回録画して見ました。それも夜中。睡眠時間返して欲しかったわ(爆)
まず配役がダメダメだったような気がする。
原作は読んでるんですが、4人ともなんか違う。特に主役は。
あと、若手だけでドラマやるときって、近い距離で1人、場を締めれる人がいないと。
うまい人ばっかりだったらいいだけど、お世辞にもメインの4人のうち1人を除きそんなメンバーじゃないし。
近い距離ではいなかったもんなぁ。場をしめるような人は。
特にメインがだめだと、どうやってもダメって典型かもね。
裏が強すぎたのも不幸に追い討ちをかけたってのはあるけど、まぁ、仕方ないか。

2006年7月期 ドラマ総括2(部門別)

今回、選出方法を変えてみました。
?各ドラマからそれぞれの項目について、よかったかどうかを主観だけで選出
 選んだ方は全部リストアップ=優秀賞決定。
 従って各項目について人数の制限はなし。
 よかったら全ドラマからってのもあり得る。逆に該当者ゼロもありえる。
 ただし、極力1ドラマから1項目以上はピックアップするようにする。
?各項目についてまとめてみて、いろんな意味でよかった順に並べる。
?明確な1番ってのがあれば最優秀。悩んだりしたら、「なし」ってのもあり。

と、考えなくていい方法ってことでこうしました。(爆)

敬称は全て略します。

助演男優部門
◎佐藤浩市(サプリ)
プレゼンかっこよすぎです。こんな上司なら一緒に仕事したいわ。

・前田健(怨み屋本舗)
インパクト抜群。壊れ方も好きだし。
その割に結構重要キャラだったりするのも◎。
・阿部サダヲ(誰よりもママを愛す)
さすがです。レンジが広い。なんでもこなすわ。

<総括>
悩んで消した人もいるけど。ここはもっとたくさんいないと・・。

助演女優部門
◎志田未来(サプリ)
なんで、誰かと比較して、中学生の方が圧倒的にうまいと感じてしまうんでしょうかねぇ。(笑)

・国仲涼子(結婚できない男)
出番の多さは阿部さんの次だったかも。最終話でかなりポイントアップ!
・高島礼子(結婚できない男)
締める役どころはさすがです。結局夫婦競演はなしか。残念。
・白石美帆(サプリ)
実は結構おいしいところを持っていってたと思う。
・西田尚美(CAとお呼びっ!)
このドラマで一人上げるならこの人かな?
・木南晴夏(ダンドリ)
MAYFISHからは、図書委員長。地味に目立った(笑)
・酒井若菜(黒い太陽)
たくさんのキャバ嬢が出てきた中で、一番いいなぁと思ったのが酒井さんだから。
・小林聡美(誰よりもママを愛す)
さすが。一番落ち着いて見れました。

<総括>
どうしてもここは多くなるなぁ。。。
最優秀はちょっと考えましたが、男優さん同様重要度で選びました。
いなかったら、終わってたもん。
それだけ、メインは論外ってことですが。


主演男優部門
◎阿部寛(結婚できない男)
外せません。この人だから成り立ったと言ってもいいでしょ。
さすが!ってところでしょうか。

・長瀬智也(マイ★ボス)
顔の筋肉疲れませんでした?しっかりはまってたと思います。
・山田孝之(タイヨウのうた)
なんだかんだ言ってもやっぱり、見せるところは見せるくるからなぁ。

<総括>
今期もここが薄い。実質、2強対決だったと思いますが、この人でないとできない設定だと思うので。


主演女優部門
◎夏川結衣(結婚できない男)
これで仕事増えるだろうなぁ。。。でも、この役は夏川さんで大正解。

・木下あゆ美(怨み屋本舗)
女の怖さ見せていただきました。ヒーローものよりこっちが本性のような(爆)
・新垣結衣(マイ★ボス)
とんがった役とどっちがあってるかは、ちょっと置いといて、こういう役が増えるといいですね。
・沢尻エリカ(タイヨウのうた)
下手だったら、このドラマぶち切れてたと思う。。

<総括>
はっきり言って、好みだけで決定です。ってのは半分は冗談ですが。
でも、はまり役ってことで、問題ないでしょ。
木下あゆ美さんはこれからいい方向に行けば。期待料込み。


主題歌・挿入歌部門
◎福耳「惑星タイマー」(誰よりもママを愛す)
元々福耳好きだし。曲調も○です。

・綾香「Real voice」(サプリ)
曲は好きですよ。ドラマとあってるかどうかは横に置いといて。
・UVERworld「SHAMROCK」(ダン★ドリ)
曲はダンス向きだと思うしよかったんですが。
・柴崎コウ「invitation」(タイヨウのうた)
挿入歌よりもこっちの方が期待してたドラマのイメージだったんですが。
・KaoruAmane「Stay With Me」(タイヨウのうた)
好みというよりは話題賞的に。オイラ的には「タイヨウのうた」より、こっちの方が好きだし、らしいと思う。

<総括>
ここは個人的にはドラマの中身に関係なく豊作だったと思う。


オープニング・エンディング部門
◎ダン★ドリ/ENDINGとそのダンス
これを見せ付けられたから、期待したんだけど・・。
期待したオイラが馬鹿だったってことか。

・ENDINGのアイデア(サプリ)
アイデアだけです。中身が伴ってなかったのは残念。


特別賞
◎ケンちゃん(結婚できない男)
第3の主役と言っても過言ではないでしょ。

・脇役の3人さん(コンビニ[立花彩野さん]・レストラン[松井涼子さん]・ビデオ[西尾浩行さん])(結婚できない男)
完全なちょい役でここまで気にしたのは始めてかも。
・カトレア会の3人さん(CAとお呼びっ!)
登場時のインパクトのみ。それだけ。
・アグネスプリン(マイ★ボス)
ちょっとプリンが食べたくなった。それだけ。



なぜか、サプリから2つ。
サプリは、「今岡がメインだったら」と思った方がかなり多かったのは、ある意味笑えましたが。
それはさておき、やはり、それだけよかったってことなんでしょう。

主役はやはり、この2人で即決。
スペシャルやってくれますよね?かなり期待して待ってます。

ただ、メインの5人と1匹のスケジュールがそろうのかどうか・・・。


で、今期のまとめは こちらです。

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ総括1(主観)

日テレはスキモノが多い?

また、日テレかよ!

社内のことだから、まぁ、穏便にってところなんだろうけどし、こういうのって会社うんうんというよりは、個人のよるところが大きいからなんともいえないけどさ。

これで船●アナウンサー実況できなくなるなぁ。
したところで、叩かれるのがオチだし。
まぁ、自分で蒔いた種だし・・・。がんばって刈ってくださいとしか。

受けた相手も、いろんな意味で大変な気がするのは、自分だけでしょうかね。

元記事:
日テレアナ降格 系列局女子アナに宴席で(毎日新聞・YAHOO)

『花嫁は厄年ッ!』最終回「女32歳!災い転じて幸せわしづかみ!!」メモ

最後に?だったところを一応、答えを出してくれたのはよかったと思います。

前半は病院でも結婚式。以上。
迷惑だろうな>周り。(笑)
それ以外、本当になにもなかったもんなぁ。

そう、思うと、1話前と足してうまく編集したら、1話+10分くらいでまとまるような気がしないでもないが。

でも、蛭子さんが、佐藤さんのだんなってのは、改めて、納得がいかんというか、選択肢としてありえんでしょ(笑)
結局、からみもほとんどなかったし。

真ん中で、まさかと思ったんです。
始まる前は、きれいにまとめるだろうって思ったにもかかわらず。
でも、一瞬、「あ、それありかも・・・」って頭によぎってしまったオイラも、性格悪いわ(自爆)

ただ、終わってみれば、落ち着くところに落ち着いた感はあり、それはそれはよかったです。
この手のドラマにはしては珍しく、アフターがちゃんと描かれたいたのも◎でした。

ただ、もやもやしたものをここまでひっぱるってのも。
見てたら、「そういわれてみれば・・」みたいなところが多くて。
見てるからいいようなものの、見てない人には、「なんのこっちゃ?」って感じだと思います。
ああいうのって、1話くらいで答えださないと忘れるし。

最後のエンドロールは番組?ってわけでもないし。総集編か。
よくわからんかった。

これで、今期は終了です。
(と、言ってもネタにはしてませんが、「怨み屋本舗」は10月にならないと終わらりませんが。)


で、今期のまとめは こちらです。

2006年7月期 ドラマ総括1(主観)
2006年7月期 ドラマ総括2(部門別)

総括なので、グダグダ長いのはご了解くださいませ。



関連biog:
秦建日子先生のプログ

過去の感想:
第1回「大災難は32歳にやって来た!!」感想?
第2回「桃畑は地獄だった」感想?
第3回「法事は覚悟しいや」感想?
第4回「田舎にサイナラ!」メモ
第5回「母にほめられたい」メモ
第6回「母の切ない気持ち」メモ
第7回「思い出の線香花火」メモ
第8回「母の愛情と嫁の涙」メモ
第9回「涙のプロポーズ拒否私は騙した女です!!」メモ
第10回「さよなら、お母さん家族を見守る桃の樹」
第11回「最高の結婚式の日にお母さん、倒れる!」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



花嫁は厄年ッ! 公式HP

祝!オリコンデイリー1位! YUI 「I remember You」2006/09/20付

逆沢尻さん効果もあり、1位をGETできました。
沢尻さんも少なからず、YUIさんの恩恵を受けたかとおもうので、「逆」という表現を使いましたが・・・。
買ってる方の大半は、それと関係なしに買ってると思いますけど(汗)

デイリーでは「Good-by Days」でも1位をとったけど、週間は取れなかった。
今回、週間はどうだろう?
前作(「Good-by Days」)が3.5万くらいだったとのことなので、それは上回るのは100%間違いないとして、大台の10万はきびしいのかな?
でも、初回版、ちょっと探してみたけど、もうないし。
もしかしてひょっとしたら、週間初の1位も・・・。
そのときはまたUPすっか。

映画を見た方はチェックしてると思いますので、改めて書く必要もなく。
ドラマONLYの方も孝治が書いたアンサーソングだと思っていただければ、堪能できるかと。PVもネット上で見れますので、ぜひ一度聞いてみてください。

関連記事
YUI、初の週間首位獲得に向け好スタート!(oricon)

I remember you (初回限定盤)(DVD付)
YUI, northa+
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

I remember you (通常盤)
YUI
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


当blog内ネタ:
【映画】「タイヨウのうた」雑感
祝!オリコンデイリー1位! YUI 「Good-by Days」2006/06/14付

安倍総裁誕生へ・・・本当にそれでいいの?

総裁を決めるという意味だけでいうとやるだけ、無駄としか思えない、自民党の総裁選。
安倍総裁誕生はわかってることなので、それはどうでもいい。

本当にそれでいいですか?>議員さん。
お約束の「勝ち馬にのる」ってのは辞めてくださいね。
全員が全員、そうじゃないと思うけど、どうも、そんな感じがして仕方ないんですが。

ちゃんと政策とか見て決めてくださいね。っていっても無駄だけど(爆)

個人的には、3人の中では一番なって欲しくない人が総理総裁になるのは・・・。
一番、中身が無いもん。(爆)
安倍総理が誕生して、いい方向に向かうとは、あんまり思わないですけどね。
あ、個人的な意見ですよ、あくまでも。

元記事:
安倍総裁、20日選出 麻生・谷垣両氏、2位争い焦点 (朝日新聞) - goo ニュース

『Dance☆Drill ダンドリ。』最終回 「感動のラストダンス!」メモ

それにしても、なんかもったいないです。
最終回だけみれば、そこそこはよかったと思うんですが・・・。
カルロスももう10分あったら話を広がるだろし。
菅野さんもなんてもったいない使い方を。
(なんかえらいクマだったけど、大丈夫?)
各位の親や、良平ちゃんまで、出てくる始末。
いやぁ、まったくのフリなしでは・・・。いきなりすぎるわね。

みんなまぁるく治まるのはそのままなので、まぁ、それはいいでしょ。

ダンスはきっついことをいうと予想以下。
時間的に短いってのものあるし、大技の一発でもあれば。
相当期待してたんです。その裏返しなんですが。
と、文句ばっかり書いてますが、悪くはなかったです。

ただ、そのあとはよかったよぉ。
あれってたぶん、ドラマってことを忘れて、本気でやってたことで、ああなったんでしょ。
それは◎なんだけど・・・・。

あのエンドロールのつくりは何?
なんで、あそこで、今までのENDロール入れるかな?
まったく訳わかんなんですが。
あのまま、ずっと流してたらいいじゃないですか?
何の問題があるんだか。もったないさすぎ。
センスを疑います。

要(榮倉奈々さん)の脚があまりに普通だったりとか、急に双葉(加藤ローサさん)がチームしめたりしてるし。
まぁ、それもこれも最後のダンスと涙でよしとしよ。

PS
「役者魂」ちょっと期待できそう。
でも書いたけど、ヘタッピはいなさそうなので、話さえまともなら、結構見れる。と踏んだ。
ただ、9時スタート・・。それだけが痛い。

過去の感想です。
第1回 「恋と受験とチアダンス!!」感想?
第2回 「いつまでも友達」感想?
第3回 「退学、そして同好会解散!!」感想?
第4回 「踊れなくてもチアリーダー」メモ
第5回 「後悔なんかしたくない!」メモ
第6回 「双葉の失恋と5人の誓い」メモ
第7回 「チアダンス初お披露目会!」メモ
第8回 「一次審査落選」メモ
第9回 「18人目のチアリーダー」
第10回 「大会直前のケガと涙の別れ」


関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

ダンドリ。公式HP

原案:
ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録

主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『結婚できない男』最終回 「幸せになって悪いか!?」感想?

早速、一人モード突入!!
手巻き寿司を一人ってのは、これまたきっついわ。(爆)
あの量は絶対食えないと思うんですが。

あれ?オートロックじゃなかったっけ?
どうやって入ってきた?>新聞屋
普通は入り口で話ししない?

メールの写真が出た時点で、こうなるのはわかってたし。
結局、夏美せんせ(夏川結衣さん)に頼ってるし。
で、最後があれでしょ。おもしろすぎるわ。

う、うそだ。
その2人が・・いやいや、いくらなんでも、唐突すぎない?

あ、あの?。、般若心経って。ありえんのですけど。
普通は流れんだろう、般若心経なんてさ(笑)

その状況を楽しむんだ。さすが、よくつかんでらっしゃる。>沢崎さん(高島礼子さん)
じ、実験って。。。おもしろすぎます。

はい、そのとおり、陰謀です。さすがです。気付いて当然か?(笑)

痴話げんかでわかるわけですか。
ってことは気付いてなかったっけことね>みちる(国仲涼子さん)

金田との写真っていつ撮ったんの?
金田の一人焼肉はわらかしてもらいました。

ドッジボールかぁ。本当にうまいこというわ(笑)そのとおりだわ。

信介(阿部寛さん)にしてはいっぱいいっぱいなんだろうなぁ。
それはよくわかるんだけど。
せっかく夏美先生が投げてくれたボールはちゃんと返したのかな?
それすら微妙なような。
打ち返したって方が正解かも。

あ、あれで終わりですか?
いや、ちょっと待て。
結婚したのか?あれは。
結婚するって情報はなんだったんだ???
あれはまずいだろう?どう考えても。
あれは終わってないぞ。スペシャル用にひっぱったか?

一応、ひっついたのはわかる。最後の金魚もそういうことだろ。
でも、あれは納得いかんぞ。さすがに。

全体総括はまとめでします。
ただ、最後も、おもろかったのはおもろかったです。かなり笑ってましたし。

過去の感想です。
第1話 「一人好きで悪いか」感想?
第2話 「好きな物食べて悪いか」感想?
第3話 「好きにお金を使って悪いか」感想?
第4話 「休日ひとりで悪いか」感想?
第5話 「家に人を入れないで悪いか」感想?
第6話 「家に人を入れないで悪いか」感想?
第7話 「親戚づきあいがキライで悪いか」感想?
第8話 「犬がキライで悪いか」感想?
第9話 「彼女ができて悪いか」感想?
第10話 「女ごころがわからなくて悪いか」感想?
第11話 「花柄がキライで悪いか」感想?


関連記事:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



結婚できない男 公式HP

主題歌:
スイミー
エヴリ・リトル・シング
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


当BLOG内のリンクです。好きな女優さんってことで書いたネタ
夏川結衣さん(2005/03/02)
綾瀬はるかさん(2005/03/08)
本仮屋ユイカさん(2005/03/30)
相武紗季さん(2005/05/10)
木村多江さん(2005/06/20)
長澤まさみさん(2006/08/24)
黒川智花さん(2006/08/27)
紺野まひるさん

エルムステークス(GIII)結果です。

エルムステークス(GIII)
?○ヒシアトラス
?▲ジンクライシス
?…オーガストバイオ
 :
?■サカラート
 :
?◎タガノゲルニカ

馬単 11760GET!!


おそろしいくらい木っ端微塵に割れた人気。
それくらい難しかったってことだと思うが、よく拾えたもんだ。
こういう風に、あんまり考えないほうが取れるのかな?
それはそれで困ったもんなんですが。(爆)

来週は、サムソン君登場。
◎の予定ですが、差が小さければ、負けてもいいです。
菊花賞につながるためだけのレースでOKです。


プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。