fc2ブログ

コネタを3本(細木数子と牛丼とモデル)

いやぁ。びっくりした。
そんなにえらいんだ>細木数子。
それか、フジテレビがどうしても頭が上がらないって方が正解なのか?
細木数子が、「辞めろ!」って言ったら何でもやめそうな勢いだね。
そんなに降りられたいやなのか?
元々、好きじゃないけど、これで輪をかけてくれました。

細木=常に正しいってこと?
そんな「下手な鉄砲数うちゃあたる占い」に価値は感じないんですが。
辞めるだったら、最初から作るなよ。>フジテレビさん。あぁ、情けない。

細木数子さん猛抗議でDVDボックスから削除…「トップキャスター」第3話



そんなすごいこと?
今日、1日・・とか言ってますが、別に食べれますよ。
もちろん、吉野家&アメリカ産牛肉で。
オイラ、日曜(17日)に食ったし。

そう、ご存知の方も多いでしょうが、競馬場ではずっと出し続けてます。
肉もアメリカ産になりましたし。

なにを大騒ぎしてるんだか?(笑)ってところです。
食べてたけど、前と同じかどうかなんて、正直わからん。(爆)

2年7カ月ぶり牛丼復活 吉野家、限定百万食を販売 (共同通信) - goo ニュース


少し太っていいかと
確かにモデルさんって薄い。
一度、写真か何かでモデルさんの横から姿をみたけど、あれはやばいわ。
もっと普通でいいと思うし、少なくとも、世間の大半の女性が「やせる」必要はないと思いますけどね。
モデルさんがそういう流れになると、少しは「やせすぎ」の人って減るのかな?
まぁ、あくまで個人の主観ってことで。

やせ過ぎモデル5人を締め出し=スペインのファッションショー

『サプリ』最終回「伝えたい言葉」メモ

主役の交代を・・・と言い続けてはやxx話。
お、誰か知らんけど、新しいバイトさん。あなたミナミ役決定!(笑)

気のせいではないと思いますが、最終回にもかかわらず、メインより、なぜか今岡関係がやたらと、長いのは、何を意図してるんだろう?
あくまで推測の域はでないですが・・・。そういうことだと思います。
だ、だって書けないよぉ。(笑)

小学生に説教&励まされてるようじゃ、だめだめだわ。
今岡(佐藤浩市さん)予告で行くのはわかっちゃってので、結局、なっちゃん(志田未来ちゃん)が行かないという選択をするのか?ヨウコ(白石美帆さん)とは元に戻るのか。この2点だけ。
それにしても、へたくそだわ、会議からの脱出方法。
そもそも行くことが、間違ってるわ。
手前で仮病でも使って「任せる」だけ言っておけばよかったものの。
でも、よかったよかった、元に戻って。
なんかほっとしたよ。
ああいうところを見るとなっちゃんもやっぱり小学生だったんだぁ。って

ところで、最後の練習のシーンの意図は何?ちょっとそれがわかなかったなぁ。

9:35+40分ごろのワンカットでメインの話は終わりましたので、それ以降は良く覚えてません。(爆)

それはあまりにひどいので・・・
プレゼンの最後の写真は◎でした。
あれはまじめにいいんじゃないですか。

荻様も急にいい人になられてもねぇ。
「好きな女性には幸せになってもらいたい」
言ってることはわかるんだけどねぇ。
最後は、どうせ、ぐだぐだなんだから、かっさらってほしかった。
そのほうがよっぽどインパクトがあってよかったと思う

告白で眠気すら感じるのは気のせいかな?
ざっくりカット、カット(笑)
本来もりあがるところなんだろうけど。。。オイラが変なのか?

最後の広告も隠した時点で、読めた。
だめだよ。こんな素人に読まれたら。(爆)
でも、なんか向きおかしくない?普通道路に見えるようにしないと。
電車でも走ってるか?そんな都会でもなさげだったし。まぁ、どうでもいいけど(爆)

次作、「のだめカンタービレ」かぁ。
話でこける率はかなり低いとは思ってるし、キャストも悪くないと思うんだけど。
そこまで見る価値があるか?でも、初回は録画してみるか。

サプリ 公式HP

過去の感想です。
第1回 「15秒、恋の瞬間」メモ
第2回 「動き始めた気持ち」メモ
第3回 「10年後のあなたに」メモ
第4回 「年下の男たち」メモ
第5回 「私を見守る人」メモ
第6回 「透けてみえる恋心」メモ
第7回 「ぶどう畑のキス」メモ
第8回 「彼を私に下さい!」メモ
第9回 「二人きりの夜」メモ
第10回 「今、俺にできること」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度

原作:
サプリ 1 (1)

祥伝社

このアイテムの詳細を見る


主題歌
Real voice
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

中日?阪神 by ナゴヤドーム観戦 祝!!山本昌選手ノーヒットノーラン達成!!

祝!!山本昌選手ノーヒットノーラン達成!! 

歴史的なかつ、今シーズンが無事に終了した記念すべき試合を生で観戦できたのはすごいことだと。

6回の時点で、「7回にヒットがなければ(ノーヒットノーラン)行くだろうなぁ」って言ってたんですが、本当に行ってしまいました。

これで、どうかんばっても中日優勝で確定だわ。
優勝するときってえてしてこういうのがあるもんだし。

今、自宅ではありません。
写真は数枚ですが、自宅から上げます

山本昌が無安打無得点試合 中日、史上最年長で (共同通信) - goo ニュース

<追記>

初のナゴヤドーム観戦。
あとは札幌と、大阪だけか・・・。
思った以上に外見はきれいな球場でした。
ドームにつながる通路からの写真。

拡大版はここをクリックしてください。

入場直前。
阪神ファンが思ってたより多かった。
服装が球場仕様なわけで。。。なんか変な空間でした。

拡大版はここをクリックしてください。

ほとんど、盛り上がることのなかった阪神側応援団。
まぁ、しかたないわね。

拡大版はここをクリックしてください。

ノーヒットノーラン達成!!!
カメラがしょぼいので・・・。
こういうときって一眼レフがほしくなるわなぁ。

拡大版はここをクリック

セントライト記念(GII)&ローズステークス(GII)結果です。

現場でみてましたが・・。
ずたずた、ぼろぼろでした。悲しいです。
それについては、触れる必要もないです。ハイ (ToT)

セントライト記念(GII)
?…トーセンシャナオー
?×トウショウシロッコ
?…ミストラルクルーズ
 :
?■キストゥヘヴン
?◎フサイチジャンク

あれは、どう解釈したらいいのかなぁ?
明らかに妨害はくらったんだけど、仮に食らってないとして、はて、届いたのかどうか?といわれると微妙かな?
と、なると、さて、前に行ったのが強いと判断していいのかどうか・・・。
来週のサムソン君を見て決めるか。


ローズステークス(GII)
?○アドマイヤキッス
?…シェルズレイ
?◎フサイチパンドラ
 :
?■シークレットコード

左周&平坦ってことで、直接的な参考になるかどうか?
ただ、あれきっちり届いたのはアドマイヤキッスがやっぱり強いってことかぁ。
それだけの印象しかないレースです。

問題は、2着と3着の扱い。
シェルズレイは展開が向いただけと考えた方がいいだろう。
フサイチパンドラは本番でどうすっか・・・。

TBSドラマ『僕たちの戦争』 雑感

「涙そうそう」「広島」に続く第3弾という、戦争もの。

色々考えるねぇ。この手のドラマって。
軽く見れるわけもなく・・・。
と、言って、申し訳ないけど、テーマ的として同じであることは間違いわけで。


細かい突っ込みをちょっとだけ。

なんで、あの流れで歴史の本があるのか?ちょっと謎。
推測するに、歴史物でも作ろうとしたのか?
だったら、あんな全体をまとめたのでは無理。

携帯がすぐに出れたのは、かなりの謎
使えたのもかなりだけど。
車も運転できたねぇ。まぁ、免許は持ってたんだろうし。

ケンタさんおいしいなぁ。スポンサーについてるわけでもないのに。
かなり映って。
あ、ケンタッキーさんのことですよ。

上野樹里さんってけっこうなんでもするんだぁ。
清純派とは思ってないものの。
脱いてもおかしくない勢いだったし。
どうせなら。。。いや、ちゃうちゃう(笑)

制作費がなかったんでしょうね。CGに逃げちゃったよ。
でも、ああするしか、ないしねぇ。
あれは、一気にさめるには、十分だったかも。

と軽いのはこれくらいで。


スペシャルものは極力HPなどの情報はみないようにしてます。
原作や続編ものなど、ある程度話を知ってる場合は別として、話をわからずに見た方が、素直にメッセージが受け取れるだろうってことで。
これは、前2作にも共通してることです。

今回は、2人の時代が入れ替わるという形で、現在と過去を比較する形を取りました。
よくある手法です。
で、当然、最後は戻るだろうという前提で話をみてしまうわけです。
それがいいのか、悪いかはわかりませんが、先々しか考えてないのも、良くない見方だよなぁ?。

話のつながりも、ベタとまではいいませんが、割とお約束的なつながりで。
なので、理解はしやすかったと思います。

で、ざっくり感想ですが。

時代の切り替えがちょっと細かすぎたように思います。
半分にすりゃいいってもんでもないもないですけどね。
昭和側が多くてもよかったかな。

「現在=悪」的な視線は個人的には◎です。
できれば、もうちょっと強調してもよかったくらい。
昭和からみたら、おかしな確かに、時代でしょうな。
「今が全部悪い」、「昔が何でもいい」とは言わないけど、やっぱりなんかおかしくなってると思うけどなぁ。

「正しい戦争なんてない。」

そんなことは今の時代だったら普通に言えるし、何を改めてと。
あの時期にいえるかどうか。なぜ、言えなかったか。
ある程度、森山未來さんを介して、つっこめたとはいえばそうなのかもしれませんが、そこはもう少し突っ込んでほしかった。

あの後、もうちょっとどうなるかは知りたかったなぁ。
素直に解釈したら、やっぱり入れ替わったんだろうから、入れ替わったとわかったら、それはそれで、いろいろ大変だと思うけど・・。

エルムステークス(GIII)予想です

とりあえず、予想だけ先にあげておきます。

追記は日曜日、結果を挙げてから。

エルムステークス(GIII)
◎タガノゲルニカ
○ヒシアトラス
▲ジンクライシス
△ワイルドワンダー
×パーソナルラッシュ

買い目
馬単 BOX20点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
 ほとんどない。(汗)

サカラート
豊でも休み明けの割引分はでかい・・・と信じたい。


<追記>
月曜日に中央重賞ってのは、なんかピンとこないなぁ。
でも、メンバー的にはなかなかおもしろいメンバーだと思います。
予想する時間がない(というより、正確には他のを書いてる時間がかかりすぎ)のでざっくり書いちゃいましたが、武豊騎手ばっかりってのはやっぱりやなので、キルトクールにまわしましたが、勝たれてもなんもおかしくないもんなぁ。・・

『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』最終回

どシリアスで押してくれてもよかったかな?
笑い部分が不発に終わっただけに。
でも、それだと、このドラマらしくないし。(笑)

退学になっちゃったねぇ。
万事がうまくいかないドラマってのもいいでしょ。
あれでならない方がおかしいしな。

あの夢(妄想が正解かな)は・・・。
いくらなんでもねぇ。笑いの部分だと思ったんですが、あららって。
羊かなり数えたなぁ。それを覚えてるってのも、ある意味成長の証なのかな?(笑)

南先生(香椎由宇さん)かっこよすぎ。
組員に囲まれて平然としてるってのもちょっとだけあるけど、あそこで、あれだけびしっと言える新任の先生はいないでしょ。
まじでほれそうになったわ(笑)

やのつく自由業の人が「かたぎ」に手出すってのはまずいわな。
出さないのが原則と、知ってる方から聞いてますが・・・。

2人が家に行ったときもあれはねぇ。まぁ、そこはドラマですけど。
実際は、関係者以外近づけないでしょうね。。。という実体験はさておき。

パチンコ屋入っちゃだめですよ!それも制服で。店員は誰も止めんのかい!!

真喜男(長瀬智也さん)最後で一本取られた。かっこよすぎ!ちゃんと気づいてたんだ。
ちゃんと、ひかり(新垣結衣さん)にも伝えてるし。
ある意味、ここが一番感動したかも。

クラス全員に台詞があるのもよかったです。
好視聴率=時間延長のたまものかと。
延長するとむやみに回想シーンだけでつなぐってのもありますが、ちゃんとしてたし、よかったと。

ただ、エンドロールは・・。
個々の卒業後をやってくれたのは◎。そこまでは、めずらしく納得してた。
最後のもたいさんの引っ張りもまぁ、よしとしよ。
ただ、1箇所だけ「宙船学園」はやめてほしかったなぁ。

総括は他のドラマとまとめてしますが、予想以上におもしろかったのは間違いありませんでした。

次作は綾瀬さんが出るので見ます・・が・・。

来週は電車男を見るつもいですが、期待せずに、さぁーと、見ます(笑)

PS
今、自宅ではありません。
かつ、横では電車男が・・・中谷@エルメスたんの方がいいなぁ・・。
そんなことはさておき、その報告は後刻として、ざっくり書いておきます。

後刻ちょっと追加&修正も。

セントライト記念(GII)&ローズステークス(GII)予想です。

変則開催で、3日競馬が楽しめるのはいいことなのか?どうなんでしょ?(笑)

早速予想です。

セントライト記念(GII)
◎フサイチジャンク
○インテレット
▲ニシノアンサー
△テンシノゴールド
★ニシノアンサー
×トウショウシロッコ

買い目
馬単 ◎から折り返しこみ10点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
 このメンバーなら。ただ、無理に勝ってこないだろうから

キストゥヘヴンがんばれ!お男の子ってことで、こっちへ回ってもらいました。

秋のGIに向けて、秋初戦にして、結構いいメンバーがそろったかと。
メンバー見ると、勝っちゃうかもしれないって思えるのも事実だけど。
がんばれ男ども!ってことで、キストゥヘヴンにキルトクールに回っていただきます。


消したかった気もしたが、調教○とのことで、押さえ意味でフサイチジャンク




ローズステークス(GII)
◎フサイチパンドラ
○ニシノフジムスメ
▲アドマイヤキッス
△ソリッドプラチナム
★ヤマトマリオン
×サンヴィクトワール

買い目
馬単 BOX30点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
 3頭どれでも。あっさり負けもあり。


シークレットコードそんな人気もしないんだろうけど。2歳GI2着はあるけどいらんでしょ。

上位3頭はにたりよったり。
形だけの◎です。どれでもいいよ(笑)

土曜日は中日?阪神戦、日曜日は、中京で競馬を観戦します。
報告は、また後刻。


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

『タイヨウのうた』最終回「絶唱」感想?

さて、泣かせねらいと思ってみた最終回。
まぁ、なんといいましょうか・・・。

え?。さてさて、どうしよ。どうしよ。こまった。こまった。
とにかく、このドラマはある程度期待してただけに。
いろいろ言いたいことはありすぎて。まぁ、それは総括にまわします。

映画にも原作もない部分なので、そういう意味でも期待はしてました。
悪いとまでは言いませんが・・・。どうなんでしょ?

それにしても、1ヶ月は長くないか?
その間持つ確証がないから即手術ってわけだろうし。
ただ、病気についてはパス。
本当に症例がばらばらみたいので、なんとも言えません。
ああいうことが現実として起こりえるのか?
それもわかりませんので。

まったく、泣けませんでした。予想はしてたんですけどね。
と、いうより、泣かせようとしたのかな?
それすら、あんまり思わなかったけど。
あえてあげるなら、美咲(佐藤めぐみさん)が薫(沢尻エリカさん)に文句をいうところだけかな?

レイサ(原 史奈さん)は結局あれだけかい!
だったらいらんやろ!。結局どうなったの?もったいなさすぎ。

麻美(松下奈緒さん)のも1曲あってもよかったのかも。
延長があったら、できたのかもしれませんが・・・。

その手があったかぁ。やられたわぁ。
見上げた瞬間に。あぁしまったって思いました。
気付くの遅!<自分。予告で気付けよって。つっこんでました。

あそこは、てっきり歌うとは思ってたんですよ。
で、1コーラスも行かず、途中でぶっ倒れて、そのまま伝説へ。みたいな流れだと思ったんですけどね。
その手前か・・。確かに、そのほうがタイヨウに嫌われ続けるって。
やられました。って何にかよくわからんけど。(爆)

思った以上にあっさりしてました。色んな意味で。
薫と別れも、なぜか2人の舞台になってるし?
周りは?コンサートは?スタッフは?
お父さん、お母さん、先生もかけつけようとしてたよね?
で、ぱっと変わったのは。「あっさりしすぎ!」って。
もうちょっと何かあってもよかったんでないかい?

前回の感想でも書いたように、「その後」が気になっていたのですが、まぁ、恐ろしいくらいあっさりしてました。
映画もかなりあっさりだったんですが、ドラマだからもうちょっと・・って期待してたんですが。
ただ、だらだらやられるよりはましだと思いましたけど。
孝治(山田孝之さん)はあんな感じでよかったのかな?
どうせなら、最後目を開けたときに、幻でもいてくれたらともおもったりもしましたが。
麻美のバックかな?とも思いましたが、さすがにそれはないか。
あとのメンバーもあんなところか。

お父さんやお母さんや美咲には、「買う」じゃなく「聞く」にしてほしかったんですけどね。
それが薫の願いでもあるわけだし。

CD出すんだったら、やっぱり現実もMOON CHILDとして、下手でもいいから出してほしかったなぁ。
と最後をみて改めて思うしだい。
同じジャケットとはいわんからさ(爆)
あれはいくらなんでもセンスなさすぎでしょ。

全体は総括にまわすとして、終わり方としては、こんなところかな?
と、なんか、どっかがひっかかってるのは事実なんですが。


おまけ:
ドラマだけ見た方は、ぜひ、原作or映画(DVD11月発売)を。「雨音薫」の違いが堪能できますよ(笑)

あと、完全な孝治のアンサーソングです。って言っても映画の方ですが。
ドラマも当たらずともとうからず?でもやることみつかったからなぁ。
でも、これがまた映画を見た方なら確実にツボに入る。
まぁ、もうチェック済って人は多数でしょうが。

I remember you (初回限定盤)(DVD付)
YUI, northa+
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



過去の感想です。
第1回「太陽に嫌われた少女…月夜がくれた奇跡」 感想?
第2回「月夜の告白…忘れられない初恋」 感想?
第3回「太陽に壊される愛」感想?
第4回「あなたがくれた夢」感想?
第5回「絶望の中の光」感想?
第6回「捨てた過去の復讐」感想?
第7回「約束のステージへ」感想?
第8回「仲間とみる夢」感想?
第9回「忍び寄る運命の影」感想?


ドラマ『タイヨウのうた』 公式HP

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
沢尻エリカ for Kaoru Amane(雨音薫)デビューへ
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)
長澤まさみ&沢尻エリカ&綾瀬はるかさんネタまとめて
Kaoru Amane(沢尻エリカさん) CountDownTVに出たのはいいけど

<主題歌>
invitation
柴咲コウ, 市川淳, 華原大輔, CHOKKAKU
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
KAORU AMANE
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


映画 『タイヨウのうた』 公式HP
オイラの映画を観ての雑感です。
【映画】「タイヨウのうた」雑感

『花嫁は厄年ッ!』第11回「最高の結婚式の日にお母さん、倒れる!」メモ

まぁ、勝手な人ばっかりだね。
辞表を出して即退職。まぁ、現実ありえないのはドラマだからいいとしてさ。
あの若手のアナウンサーも勝手というか、なんというか。
P(宇梶剛士さん)も元々はあんたが蒔いた種でしょ。ってつっこむ気力も起きず。

どこに引っ越すつもりだったんだろう?
もし、ちゃんと言ってたら、オイラがちゃんと見てなかっただけです。すんません。
結婚へ向かうのはわかってたんだけど、あの時点ではそうでもなさそうだし。

ベランダ・・って言った瞬間に、いやな予感はしたんだ。
幸恵(岩下志麻さん)はいないとおもってただけに、ちょっとびっくりしたけど。
ここに来るまでになんか1つ元に戻るためのエピソードがほしかったなぁ。
出て行ってから連絡なしで、いきなりあれってのは。

結婚するんだぁ・・・。希美(松嶋尚美さん)
いつの間に。まぁ、どっちでもいいけど。

香里(小沢真珠さん)の桃対決って結果どうなった?これも、実はどうでもいい。(爆)

予告で走るのは見てたので、「式に来ないで倒れる」のはわかったし。
なので、倒れるのも、「倒れた」だけでおわっちゃうんですよ。予告って難しい。

きれいに終わると思います。みんな笑って終わる方がこのドラマらしいと。
悲しい最後はちょっと違うような。



関連biog:
秦建日子先生のプログ

過去の感想:
第1回「大災難は32歳にやって来た!!」感想?
第2回「桃畑は地獄だった」感想?
第3回「法事は覚悟しいや」感想?
第4回「田舎にサイナラ!」メモ
第5回「母にほめられたい」メモ
第6回「母の切ない気持ち」メモ
第7回「思い出の線香花火」メモ
第8回「母の愛情と嫁の涙」メモ
第9回「涙のプロポーズ拒否私は騙した女です!!」メモ
第10回「さよなら、お母さん家族を見守る桃の樹」

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



花嫁は厄年ッ! 公式HP

痴漢で植草教授を逮捕

このおっさんもスキモノやねぇ。
まったく懲りてないってことか。


また、やってくれました?。というべきか。(笑)

とっととぶちこんどいたら?
放し飼いにしたら、まだまだいろいろやりまっせ。このおっさん(笑)

痴漢で植草教授を逮捕?「おぼえていない」と容疑を否認

中国産の冷凍キヌサヤから基準超の農薬

大量殺人でもする気?(核爆)

それは冗談として、ちゃんとやってほしいなぁ。
まぁ、もしかしたらなんかの間違いってこともあるかもしれん。

起きたことはしかたないし、今回は100歩譲って法令施行前だし、幸い体には影響はなさげだからいいけど。

でも、こういうのっていっぱいあると思うと、別に中国産に限らずだけど、見た目なんか悪くても、薬の少ないのを買いたいわ。

で、それに報復するところが、中国らしいというかなんというか・・・。
本当に、脳の構造が壊れてるとしか思えんですが。

給食野菜から基準超の農薬 福岡市の小学校6万人分 (共同通信) - goo ニュース
日本産食品に問題と発表 中国検疫当局、対抗策か (共同通信) - goo ニュース

いまさら飲酒運転って。

なんか、急に大騒ぎしてますが・・。

ずっとずっとやらないと意味ないですよ。
当分、最低でも年末までは、厳しくしないと。

ただ、最終的には、個人のモラルによるしかないもんなぁ。

自分も含めて、
飲んだら乗るな
を実践するしかないと。

公務員がどやこや言われてますが、今まで隠れてただけ。
別に驚くこともなく、騒がんでも。
割合も多いとは思う。処分も甘いと思う。
(うちの友人が勤めている某自動車メーカーは飲酒運転検挙=即解雇らしい)
世間も「飲酒運転はいかん!」って風潮になってきたので、そういうのをしみこますしかないんでしょうね。

無免許・酒気帯び・信号無視の被告に求刑上回る判決 (読売新聞) - goo ニュース

『CAとお呼びっ!』 最終回「幸せのゆくえ!!」

結局、主人公の必要性が・・。いっちゃいかんけど。

周りが言ってることが、オイラも正論と思うし。

言ってることとやってることが違うのに、よくOKしたもんだ。
「笑顔が大事」って言ったそばで、あの接客だったら、その時点でアウトだわ。

そもそも追試があるってのがよくわからん。学校じゃないんだしさ。
実際あるかどうか知らんけど。

実際、ああいうことがある、かどうかそれはさておいてだ。
申し訳ないですが、まったくもって感動しません。
あんな客に時間かけたらいい迷惑でしかないと思うんだけど。
それにしても、都合よく起きるねぇ。こういうネタが。
まぁ、そこはドラマだかいいか。

沢村さんのフォローだけはまぁ許すか(笑)

田中先輩?。よく入れたなぁ。
相変わらずアマアマのセキュリティーだこと。
元社員とは言えそんな簡単に入れたらいかんっしょ。

はいはい。ゆかちんもそのまんまでしたか。
ここももうちょっといじってくれてもよかったのでは。

結婚式するとは・・・。これでしめるとは思わなんだ。。
まぁ、この2人だから、いいけどさ。
もし、メインの2人だったら、電源切ってたな(笑)
サトエリも最後はあんな扱いか・・・。なんか悲しいものがありんすね。

お約束なんだぁ。寿アナウンス。
でも、いっぺんリアルで見てみたい気はするが。
でも、CAの知り合いなんかいるわけないし、そういう「つて」もあるわけもなく。

ちょっと納得はいかんところはあるといえばあるけど、まぁ、思ったよりはよかったかな?

第1回「28歳キャビンアテンダント…恋も仕事もガケっぷち!!幸せはこの手でつかむのよ!」 感想?

第2回「えっ私クビなの!?」 感想?
第3回「運命の男とキス!?」 感想?
第4回「動きだした恋心!!」 感想?
第5回「女の友情が崩壊!!」メモ
第6回「激突!女の戦い!!」メモ&グータンヌーボ
第7回「母と娘…涙の約束メモ」メモ
第8回「えっ夫婦の危機!?」メモ
第9回「お見合い大作戦!!」メモ&再びのグータンヌーボ(黒川智花さん出演)
第10回「最後のフライト!!」メモ

CAとお呼びっ! 公式HP


2006年7月期 ドラマ期待度


今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

原作:
CAとお呼びっ! 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Fly High
中ノ森BAND
テイチクエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


『Dance☆Drill ダンドリ。』第10回「大会直前のケガと涙の別れ」

要の親父さんがえらくきれいにまとめて消えていきました。
まぁユニフォームの件は、親父さん以外にないのもそのまんまだったし。
とっとと通帳出して消えても。っていうのなしかな?

それにしても、、blogに写真出して大丈夫かい?
あれだけかわいかったら、それこそえらいことになるぞ。(笑)

で、石橋先生(国分太一さん)の話はやってもらってもいい。
話としていらんとも言わん。別に悪い話でもないし。
それにしてもごくろうさまです>国分さん
まさか踊らされるとは思ってなかったでしょうし。

ただ、これって何のドラマだ?
親子の愛情の話を二重三重に、たたみかけなくてもさ。
まだ、話がグダグダまでいってないからいいものの。
これってチアの話だよね。
今回も練習量、決して多いとは・・。
まぁ、今までよりはらしくはなってるけど。
何回もいうが、全部なんていわないからさ、もうちょっとそっちメインしたら?ってもう次最終回だし。(爆)

採寸は?いつした?した形跡なんですが。そういう突っ込みはなしにして。(爆)
ユニフォーム今まで出さなかったのはねぇ。最終回で、結局1回使って終わりみたいだし。
ENDINGでやってるから、ユニフォームに新鮮さがないんですわ。
何回か、書いてると思うけど、流れが2・3話遅い。
せめてユニフォームを着て、1回やって挫折して、衝突してそれから復活して・・・みたいなのを期待してたんだけどねぇ。
まだ、総括するには早いか(笑)

さて、次回最終回。
さすがに最後はチアがメインでやってくれるでしょ。
これでこけたら暴れるぞ(笑)
この手のものお約束でいいから。
泣かせモード大歓迎。感動モード大歓迎。
びしっと決めてやってくれ。
の、割りに怪我は?って突っ込みは次回か(笑)


過去の感想です。
第1回 「恋と受験とチアダンス!!」感想?
第2回 「いつまでも友達」感想?
第3回 「退学、そして同好会解散!!」感想?
第4回 「踊れなくてもチアリーダー」メモ
第5回 「後悔なんかしたくない!」メモ
第6回 「双葉の失恋と5人の誓い」メモ
第7回 「チアダンス初お披露目会!」メモ
第8回 「一次審査落選」メモ
第9回 「18人目のチアリーダー」

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

ダンドリ。公式HP

原案:
ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録

主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『結婚できない男』第11回 「花柄がキライで悪いか」感想?

あ、そっか。オートロックって大変なんだ。
オイラ生まれてこの方、そんないいとこ住んでないからわからんけど。
あぁなっちゃうんだ。

みちる(国仲涼子さん)っていつもながらも、直球しかなげてないもんな。
この歳で・・・てって単語は禁句だろう。でも、おもろいからいいけど(爆)

今までなかったのか?花柄?あんなの、どこにでもころがってると思うけど。
ベスト5って何だ?気になる(笑)
全面花柄のCG見たら卒倒するのはわかる。センスなさすぎだもん。

あれで、OKってわかるんだぁ>夏美せんせ。(夏川結衣さん)さすが。
沢崎さん(高島礼子さん)でもわかるんだろうけど
沢崎さんってああいう誘導うまいなぁ。
今に始まったことではないといえ、あの操縦は見事。
その域に近づきつつ夏美先生。
そろそろこういう操縦も慣れてきた?(笑)

今回は、空気だけで笑らかしてもらいました。
そりゃ、2人で歩いてたら、びっくりもするわさ。
それも、あんなんで歩いてたらおかしいだろう。

コンビニの店員さんは?びっくりしたもん、変わってて。ビデオ屋休み?なんで?(笑)
いないとだめだって。最後は復活してくれるよね(笑)

オイラもストーカー=警察官だと頭から思った・・・。だめすぎだわ(自爆)

村上(塚本高史さん)もかっこいいわ。あれでいっちゃうだもん。

ここに来て、なんか突然えらくかっこいいぞ!>信介(阿部寛さん)
今までのはなんだったの?ってくらい。
みちるがになるのもわからんでもないわ。
それにしても、みちるは夏美せんせの気持ちに気づいていて言ったんだろうか?
沢崎はとうの昔にきづいてたって感じだけど。

えっ?、延長は?15分?短いし!!
もっとしてもいいでしょ。してほしいし。数字もいいし。
最後は夏美さんと結婚するってのは、99.9%間違いないと思うし、それ以外は許せんけど(笑)
軽くバトルもあるだろうし、でも、沢崎は夏美先生の援軍っぽいし。
周りがどうなるんだか?
あとは、やっぱりないのか?夫婦競演は?

過去の感想です。
第1話 「一人好きで悪いか」感想?
第2話 「好きな物食べて悪いか」感想?
第3話 「好きにお金を使って悪いか」感想?
第4話 「休日ひとりで悪いか」感想?
第5話 「家に人を入れないで悪いか」感想?
第6話 「家に人を入れないで悪いか」感想?
第7話 「親戚づきあいがキライで悪いか」感想?
第8話 「犬がキライで悪いか」感想?
第9話 「彼女ができて悪いか」感想?
第10話 「女ごころがわからなくて悪いか」感想?


関連記事:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



結婚できない男 公式HP

主題歌:
スイミー
エヴリ・リトル・シング
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


当BLOG内のリンクです。好きな女優さんってことで書いたネタ
夏川結衣さん(2005/03/02)
綾瀬はるかさん(2005/03/08)
本仮屋ユイカさん(2005/03/30)
相武紗季さん(2005/05/10)
木村多江さん(2005/06/20)
長澤まさみさん(2006/08/24)
黒川智花さん(2006/08/27)
紺野まひるさん

5年が経ちました。(9/11同時多発テロから5年)

まずは、お亡くなりになった方のご冥福を改めてお祈りいたします。

で、あの事件は本当に悲しい事件だと思う。
でも、結果、あのテロ以降、それを言い訳に、大義名分のない、戦争をやっただけと思えて仕方ない。

あの事件は、確かにやっちゃいかんことだと思う。賛成することは絶対ない。
ただ、「グラウンド・ゼロ」を見て改めて思うが、犠牲になった人は決して、そんな戦争を望んだわけではないと思う。
あれだけの大量殺人をやったテロリスト以上に、アメリカは無意味に人を殺して行った。
テロを肯定するつもりはまったくないが、テロを防ぐことと、市民を殺すことは絶対イコールではないはず。
それについてもっと考えないと、また、悪いスパイラルが続くだけとしか思えない。
テロがなくなることはないとも思うが、それを防ぐために、テロが増えていては元も子もない。

この秋、日本にもこれを題材にした映画がきます。
できれば、「ワールドトレードセンター」は見るつもりです。
もう、映画にできるくらい、アメリカは回復したんだんろうか?
娯楽なわけはないと思うが、何で起きたか?アメリカに原因はなかったのか?
そんな視線があってもいいかな?と思ったりもしてる。

『サプリ』第10回「今、俺にできること」メモ

面接?どうでもいい(爆)

ミナミ(伊東美咲さん)の争奪戦は、ミナミの中でもう決着がついてるのでどうでもいいです。

で、「辞めるってどうよ。
そんなんだから「社会性がない」って言われるんだって。
本当に、しょうもない、しがないバイト野郎さんですわ。
自分で言ってるだから世話ないって(笑)

でも、試験、落としたのはよかったのかも。
これで通ったらおもしろくもなんともないって気がするし。
それくらいの盛り上げがあっても、ピンとこないし。

もう、ええやん。どうせ最後はひっつくわけだし。
たぶん、2年後・・・ちゃんと就職できてみたいなオチなんでしょ?(根拠ゼロ)
もういいから、そのまま終わってくれ。
その方がましだわ・・・って・・あ、そういや、メインは終わってないな。

予告だけ見て、もういいやないですか?なんて思ったのって・・・。

じゃ、最後は全部、今岡親子関連で。よろしく。
んなわけにはいかんわな(笑)

なんか見てて、しおらしいというか、なんというか。

今岡親子はどうなるんだろ?
2人はちゃんと元のようになるだろか?
なっちゃんが行っても行かなくてもどっちもありだし。気になるなぁ。
きれいに収まってほしいけど。延長もなさげだし、一応それだけのために見るか。

サプリ 公式HP

過去の感想です。
第1回 「15秒、恋の瞬間」メモ
第2回 「動き始めた気持ち」メモ
第3回 「10年後のあなたに」メモ
第4回 「年下の男たち」メモ
第5回 「私を見守る人」メモ
第6回 「透けてみえる恋心」メモ
第7回 「ぶどう畑のキス」メモ
第8回 「彼を私に下さい!」メモ
第9回 「二人きりの夜」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度

原作:
サプリ 1 (1)

祥伝社

このアイテムの詳細を見る


主題歌
Real voice
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

『誰よりもママを愛す』最終回「泣くな!パパ」

最終回って感じのまとめ方だったかな?

病院に弁当って持ち込んでいいの?ちょっと疑問。

さて、気になった順に。

あら、やっぱり薫くん北海道・・・ってかおいおい!。
いろんな意味で謎がいっぱいすぎる。
お金下ろしたってのも?
そんなお金もってるってのも?
チケットが取れたってのも?
あの格好で飛行機に乗れたってのも?
空港から家までどうやっていったかってのも?
どこに泊まったかってのも?
時間があったらやるんだろうけどね。

和ちゃん、格好よすぎるわ。
学校の最後の挨拶があれって・・・どっか間違ってる気がするけど。
それと、薫の告白を受けてのあの返し。
ありゃ、大人でも言えんぞ。

この2人の10年後みたいなぁ。なんか感動できそうな気がするわ。

あらぁ?。
明(玉山鉄二さん)とピン子(阿部サダヲさん)ひっついっちゃった。
びっくりですわ。それも田舎に追いかけるとかじゃないし。
それにしても、あの家族もよく受け入れたなぁ。それも考えたらすごいし。(爆)

やっぱり、雪(内田有紀さん)はコンビか。そのまますぎ。
ネタが面白くないのはいいわ。
別にそんなの期待していないし(笑)
まぁ、そういうことで。

あら?ラストのゲストミッチーですか?
確かに、若くて格好いいわね。
あそこも、もうちょっとつっこんでくれてもよかったのかな?

メインの家族は最後まで、そのままでした。
が、少し、お母さんがコロッと変わりすぎた感がないといえば嘘だけど、まぁ、元々土台はあったわけだし。

暗い終わり方をするとは思ってるわけないし、悪い終わり方じゃないし。いいんじゃないすかね。
ただ、最後に1つ結果がわからないまま残すってのは好きでないけど。

<プチ総括>
テーマは○だと思うし、底に流れてるものはOKだと思う。
が、ゆるいというか、もうちょっと突っ込んでもよかったのかな?
家族が多いとどうしても、話が割れるから仕方ないかな。

おまけ;
来週、戦争がテーマのドラマらしいです。
たぶん、あげます、もしよければよってやってください。

「誰よりもママを愛す」 公式HP
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)


過去の感想:
第1回「日本一の愛妻家あらわる!」感想?
第2回「(タイトル無し?)」感想?
第3回「信じられない破局」感想?
第4回「優等生の正体」感想?
第5回「あばかれた秘密」感想?
第6回「誘拐犯はオマエだ」感想?
第7回「できちゃった!?」感想?
第8回「迷惑で最高な家族」感想?
第9回「涙のバースデー」感想?
第10回「ママがいなくなる日」感想?

<主題歌>
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る

藍ちゃん帰国初戦を完勝!

結果論だけど、初日で、勝負がついてたのかな?
やっぱり強い。

あれだけ、あっさり勝たれると、当分、宮里時代ってことになりそう感じだね。

で、どうでもいいけど気になること。
?日本人選手のレベル。
 2位以下外人選手多数。
 上田桃子さんが急追の4位ってのは立派!。
 ちなみに諸見里さんがベスト10に入ってきた。
 ゴルフなので調子の波、めぐり合わせとかしかたないけど。
 大山さん&不動さんがだめだと、こうなっちゃうのが、今の現状か?

?WINNINGボール
 アルバイトキャディーもって行ったよな?
 あれ、どうするんだ?
 家宝レベルだと思うけど。
 もしいらなかったら、くれ!(爆)

?アルバイトキャディーのギャラ
 キャディーのギャラって通常、勝ったら賞金の10%程度が相場らしいが。
 アルバイトキャディーにそんな渡すか?10%としたら、180万だぞ。
 勉強をかねてってことだろうし、藍ちゃんにつけるなんて、100万円どころの価値じゃないし。 でも、気になる。(爆)

 
 たぶん、明日のスポーツニュースには出るネタだと思うけど。気になったので。

宮里藍が国内初戦で優勝 兄妹同日優勝はならず (共同通信) - goo ニュース

朝日CC&京成杯AH&セントウルステークス結果とエレクトロキューショニストが急死

エレクトロキューショニストが急死

はい?なんかの間違いでしょ?
あれだけの実力馬がいなくなるなんて・・。
残念です。現役最強馬の1頭であることはまちがいないだけに・・。
ご冥福をお祈りいたします。

ドバイワールドC勝ち馬エレクトロキューショニストが急死(netkeiba/Yahoo)

さて、このニュース同様、暗くなりそうな結果です。
3頭のキルトクールがすべて3着までに入る、この見事な予想(自爆)
でも、◎も来てるので、それはそれで・・。

朝日チャレンジカップ(GIII)

?…トリリオンカット
?◎コンゴウリキシオー
?■ケイアイガード

別に格下だからって無印ってわけでもなかったんですが、さすがに難しい。
しかし、勝ち方はなかなかどうして。
次回が試金石なのかもしれません。

京成杯オータムハンデキャップ(GIII)
?■ステキシンスケクン
?△カンファーベスト
?×マイネルスケルツィ
 :
 :
?◎インセンティブガイ

もう、なにも言葉はありません。勝ってしまうんだもん。(ToT)
まぁ、自信はなかったからいいんだけど。

セントウステークス(GII)
?◎シーイズトウショウ
?■テイクオーバーターゲット
?×ネイティヴハート

やっと勝てたって気がする>シーイズトウショウ。
これで5000万ももらえたことだし。
テイクオーバーターゲットはやっぱり強かったか。
でも、どうせなら馬券抜きでもネイティヴハートに2着に来てほしかった。
スプリンターでれないよなぁ・・・。

おまけ
来週日曜に、中京に参戦します。
予想はもうしたら携帯からかも。
中京、ネットの設備ないし・・。

久々のボウリングでした


久々でした。
ずたずたでした。特に、頭の1G。
ヘッドに当たんないの。
そりゃ、スコアメイクとかそんなレベルの話じゃないし。

グリップが取れるアクシデントやレーンが2Gで変わったこともあり、2G目のグダグダ。
3G目でまともになり始めたものの、左にひねる悪い癖もでて、やっぱりグダグダのまま終わってしまった感が。

とにかく、ノーヘッドが多すぎるので、次回は85%はとろう。
それで、後はなんとかなるだろう(笑)


10Game合計
ストライク30
スプリット
オープンF37
スペアー39
ノーヘッド25
ガター
AVE159.6





Kaoru Amane(沢尻エリカさん) CountDownTVに出たのはいいけど

露骨な口パクありがとう。浜村淳です(べたすぎ(笑))

とでもつっこんでおこうか。
仕方ないといえば仕方ないけどね。
元々、歌番組に出るつもりもなかっただろうし、歌手でもないし。
なので、そこはスルーってことで(の割にはおもっきり突っ込んでますけど(爆))

そもそも、ドラマの場合は、よくよく考えたら、MOONCHILDで出てもおかしくないわけで。まぁ、そこもまぁよしとしてもさ。

で、あの演出はなんですか?

まさに、『沢尻「女王様」エリカ』扱い。
あ、あの?、この曲って「沢尻エリカ」名義じゃないよね?
まだ、「沢尻エリカ」名義ならあの演出はわかる。

この曲って「Kaoru Amame」名義だよな。
「Kaoru Amame」ってあんなキャラだっけ?

なんか間違ってないか?>TBS。

やっぱり、沢尻さんをデビューさせるためだけのものだったのね。と思ってしまったよ。改めてだけど。(爆)

それにしても、本当にここまで売れた理由が・・・「沢尻エリカ」でなかったらここまでは行ってないと思ってるんだけど。間違ってるかな?

ドラマについては色々言いたいことあったけど、とりあえず、最後まで封印してきたけど・・・。最後は、内容のいかんにかかわらず・・・ってことないと信じたいが、一気に書くか(笑)
って言っても、他のbloggerさんが大方、代弁してくださってるからいいけど。

<追記>
やっぱり、●OU TUBEあがってますね。
未見の方はぜひ、見て・・・いいのかな?(爆)

関連ネタ:
沢尻エリカ for Kaoru Amane(雨音薫)デビューへ

今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

長澤まさみ&沢尻エリカ&綾瀬はるかさんネタまとめて

『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第9回「若頭★バレンタインデーは大決戦!!」

もう1回いるような。3つのネタは1回では厳しいわ。
どうせならバレンタインで1ネタ作ったほうが。
もう恋バナやってる流れでもなさそうだし。
なんかもったいないなぁ。

あの選挙は謎ばっかりだわ(笑)
ケーブル放送?う?む、それくらいの規模なんだ。
あっちこっち支部があるのも謎だったし。
全部で7000人弱もいるんだ。すご!。
そこまで大きいとは思わなかった。
てっきり100人くらいだと(笑)

演説で、あの流れでのボケは必要なのか、不必要なのか?どっちだろ?
個人的にはなくてもよかったかと。
どうせボケるなら、ぼっとベタな方が。

そういうつながりですか。ちょっとびっくりです。
今思えば、変に客観的に見てるから、知ってる感じは、なきにしもあらずだったんだけど、根拠ゼロだったからなぁ。

う?む。
あのガラスの割れ方はちょっと謎。
物理的な割れ方も?だし、方法論も?
ってつっこむところでないか(笑)

次回最終回だったら、もうばれてもおかしかないわね。ってばれてるし。


追記:
次作「たったひとつの恋」の予告が流れてました。
どっちのファンにも耐えれない「ベタの王道」の内容なのか?
まぁ、見るには見ると思うが・・・。


過去の感想です。
第1回「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ」感想?
第2回「若頭☆学級委員長になる」感想?
第3回「若頭★テストに燃える?!」感想?
第4回「夏休みだよ!☆若頭」感想?
第5回「グレテやる!☆若頭の反抗期」感想?
第6回「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」感想?
第7回「俺の正体は!☆若頭、涙の失踪」感想?
第8回「文化祭★愛と青春のハッピーデイ!」感想?

マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー 公式HP

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

宙船/タイトル未定 通常盤(初回プレス)
TOKIO
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

朝日CC(GIII)&京成杯AH(GIII)&セントウルステークス(GII)予想です。

予想の前に2つほど。

●リンカーン引退
また、古馬がいなくなったなぁ。天秋大丈夫かな?
記事:
リンカーンが引退、種牡馬入り(netkeiba/YAHOO)


●来週中京参戦!!!
 が決まりました。久々の中京です。
 更新はどっかからするつもりです。


てなわけで、予想です。
朝日チャレンジカップ(GIII)
◎11コンゴウリキシオー
○09ブラックタイド
▲12スズカフェニックス
△05メジロマイヤー

買い目
馬連 BOX 6点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
 左回りの2000mなら3着までなら大丈夫。


ケイアイガード

金鯱賞の勝ちっぷりから考えて、大丈夫だと。
並べると、人気どころっぽくて面白くもなんともないけどなぁ。

京成杯オータムハンデキャップ(GII)
◎11インセンティブガイ
○13ペールギュント
▲03フォーカルポイント
△06カンファーベスト
×14マイネルスケルツィ

買い目
馬連 BOX 10点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
ハンデ戦だし、素直にはいかんでしょ。


ステキシンスケクン 前も切らせていただきましたので、今回も。

切るほうはすぐきまったんだけど。どれが来てもしかたないかな。
自信なし。


セントウステークス(GII)
◎18シーイズトウショウ
○14コスモフォーチュン
▲03マルカキセキ
△06サチノスイーティー
×12ネイティヴハート

買い目
馬単 ◎ ⇔ 全部へ 8点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
 小回り1200mなら2着にはくるだろう、ただ、2着かも


テイクオーバーターゲットよくわからんので、こっちへ回ってもらいました。

2着続きとはいえ、ここでは1枚上手でしょう。
でも、また、出し抜かれての2着ってのはありえるかな?
と、なると相手は、後ろから来る、アナ目の方が正解かも。
そういう意味では乗替のマルカキセキに期待。


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

『タイヨウのうた』第9回「忍び寄る運命の影」

今回は意外にもキーパーソンが麻美(松下奈緒さん)でした。
ここまでひっぱるがためにいたのかぁって感じはありますが。

で、早速脱線。
佐藤さん、また出てきた。
あいかわらず、いろんなとこでてくんなぁ。
本当に出てないの探すほうがしんどくないか(笑)

で、本題をさらっと。
細かいこと言ってすいません(いつものことですが(爆))契約どうなってます?
ああいうこと起こしたらアウトって書いてれば、反撃すること自体がおかしな話ですが。

傷害?あれ裁判やたら勝てるだろ。証人もいるし。

車追いかけて、いっちゃうんだぁ。予告で見たとは言え・・・。
あそこまで長いとはちょっと驚きでした。
病気のことを語れるほど詳しければ、いやってほど突っ込めるんだけど、ここはそれはできないので。

あの取引がよくわからん。麻美がすべてを白状のはいいさ。
その情報料をせしめたってことかな?
それならわかるけど。

麻美が急にいい人になられても。。。
こっちとしてはどう受け取っていいのやら・・・ってところは正直ある。
で、それにひきかえ、レイサ(原 史奈さん)はどうするの?
もうさすがに反撃する時間はないぞ。麻美も動き出すみたいだし。
自爆しておわるとか?。(笑)

まぁ、デビューしないわけないと思っていたのでそこは想定してたけど、麻美が白状するのはさすがにびっくりでした。

次回最終回。

ネタばらしするまでもないと思いますが。
当然、行き着くところには行くでしょうし、行かないと終わらないし。
問題は、その後、どうするか。
実は、最終回も、もしかしたらキーは麻美が握ってるのかな?

おまけ
次作予告(セーラー服と機関銃)で長澤さんが歌ってたよな?
ある程度予想はしてたけど、だ、大丈夫か?
沢尻さんよりは少なくともまずい状況にありそうだけど。


過去の感想です。
第1回「太陽に嫌われた少女…月夜がくれた奇跡」 感想?
第2回「月夜の告白…忘れられない初恋」 感想?
第3回「太陽に壊される愛」感想?
第4回「あなたがくれた夢」感想?
第5回「絶望の中の光」感想?
第6回「捨てた過去の復讐」感想?
第7回「約束のステージへ」感想?
第8回「仲間とみる夢」感想?


ドラマ『タイヨウのうた』 公式HP

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
沢尻エリカ for Kaoru Amane(雨音薫)デビューへ

今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

長澤まさみ&沢尻エリカ&綾瀬はるかさんネタまとめて



<主題歌>
invitation
柴咲コウ, 市川淳, 華原大輔, CHOKKAKU
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
KAORU AMANE
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


映画 『タイヨウのうた』 公式HP
オイラの映画を観ての雑感です。
【映画】「タイヨウのうた」雑感

藍ちん。首位と暫定2打差発進。&久々のマリリン(カーリング)

実は、書くつもりはずっとあったんです。
下の過去分でもあるように、アメリカでの初勝利は今期中にあるものと思っていたのであえて、ネタとしてはスルーしてたのですが。

残念ながら、今期は厳しそう(日米共催があるのでそこで勝てれば・・・だが、アニカを筆頭に強いのがたくさんくるからなぁ。)なので、あとの大会でフォローできるものはしていく予定です。

さて、日本帰還第1戦。
日没サスペンデッドで終了できなかったものの2打差の2位スタート。
まずはそんなところでしょうか。
キャディーが素人さんだったりとか、やかましいくらいにいる観客といろいろあると思いますが、やってくれるでしょ。

藍は暫定首位に2打差好発進/女子ゴルフ
(日刊スポーツ)


過去ネタ:
もったいない。勝ててた(藍さん自己最高の5位)


もう1つ
そろそろ、カーリングの話ができる時期になりましたか・・。
ってことで、今度東京で大会をするそうです。
それもキャパ3000。それも有料で。
そりゃ、いくらなんでも、無理でないかい?(笑)

マリリン効果?!カーリング初の有料大会(日刊スポーツ)

『花嫁は厄年ッ!』第10回「さよなら、お母さん家族を見守る桃の樹」

まとめに入ってるなぁって。のが全体の印象。
の、割りにまったくしっくりいきませんでしたね。オイラとしては。

それにしても、あれだけですか家を出た理由?
単なるはやとちりやないすっか。
もう1つ何か大きいものがあるんやろ?って思ってただけにびっくりでした。

あれで10年以上家に戻らんって。どっちもどっちやなぁ。
言えない、というよりはタイミングの逃して・・ってのはわかるけど。
あの幸恵(岩下志麻さん)の性格からして、別におかしな流れでもないしさ。

ちょっとしたきっかけで・・みたいなことなんでしょうけど。
そこがしっくりいかないので・・。

あとは、香里(小沢真珠さん)
なんでわざわざ方言使い続けないといかんのでしょう?
と、いうより、標準語を使わないのか理由がよくわからん。
桃子(佐藤仁美さん)も次郎(小山慶一郎さん)も使ってるわけだし、メリット薄いと思うんですが。
それと、隠す理由ものっとりだけ?そんなのばれるでしょ。いずれ。
そう考えると、なんか冷めてみちゃいますわ。

こういうところがしっくりいかんと感情移入がしにくいです。

それと、一郎(矢部浩之さん)が関西弁しかしゃべれないってこと。
だったらキャスト変えといたほうがいいでしょ?
だって、無理だもん。矢部さんに標準語とか方言とかって。

植樹もほろっとこさせたいのはわかるけどさ・・・。
こういう前フリだと、「ハイハイ」で終わっちまう。
入っていけてないねぇ>オイラ。

ただ、今回改めて、希美(松嶋尚美さん)が単なるトラブルメーカーだってことがよくよくわかった。
これで出てきてぶっ壊したら・・・って思ってたけど、さすがにそれはなかったのは救い。

次回、最終回ではない模様。てっきりラストだと。
話をぶり返すのかな?でも、なんか結婚するみたいだし。ここまできたらみます。

<追記>
次回は最終回?予告に”最終回”って明記がなかったので、てっきりもう2回かと。確認できてませんので、確認できたらまた追記します。




関連biog:
秦建日子先生のプログ

過去の感想:
第1回「大災難は32歳にやって来た!!」感想?
第2回「桃畑は地獄だった」感想?
第3回「法事は覚悟しいや」感想?
第4回「田舎にサイナラ!」メモ
第5回「母にほめられたい」メモ
第6回「母の切ない気持ち」メモ
第7回「思い出の線香花火」メモ
第8回「母の愛情と嫁の涙」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



花嫁は厄年ッ! 公式HP

好きな女優さん その8 紺野まひるさん

最初は「てるてる家族」と言っても・・・出ていると知っただけ。それも実際みたの、スペシャルとか総集編だけだし。
それからしばらくはスルー状態でした。

その後、「瑠璃の島」に出て・・・のはずが、怪我で急遽交代。
なので、実際は「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」でビンゴになりました。
これも誰が見たいではなく、話としてみたいと思ってぼんやり見てたんですが、もう十分ツボでした。

で、次が「小早川伸木の恋」。
あれでほれました(笑)
さすがに40歳ってのは無理以外のなんでもなかったですが。
キャラとして若干(相当か?(笑))おやって思えるところがありましたが。それを引いてもいかったです。

RAV4のCMもいいです。
ああいう、CMってやっていい人とやってほしくない人がいると思うんですが、紺野さんだったら◎です。
トリビアにでてらっしゃる方くらいか、対抗できるのは(爆)

役柄的にもそういうところが多く、実際のご本人はどうかわかりませんが、女性らしい女性って印象が強いですね。
勝手な想像ですが、たぶん、実際の紺野さんもそのままだと信じたいです。

宝塚って全然見ないんですよ。興味も正直ないし。
だから、紺野さんが宝塚出身ってのも後々知ったことで。
宝塚出身の女優さんって言われてもピンと来ないんですよ。
そこらの劇団よりは鍛えてらっしゃるわけだろうから、下手とかそういう印象はないけど。
宝塚って男役でないとあとあと残れないみたいな印象があるけど、数少ない(と勝手に思ってるだけかもしれませんが)女役出身としてもがんばって欲しいです。


当BLOG内のリンクです。好きな女優さんってことで書いたネタ
夏川結衣さん(2005/03/02)
綾瀬はるかさん(2005/03/08)
本仮屋ユイカさん(2005/03/30)
相武紗季さん(2005/05/10)
木村多江さん(2005/06/20)
長澤まさみさん(2006/08/24)
黒川智花さん(2006/08/27)
紺野まひるさん(2006/09/07)

次、秋の連ドラ開始のころまでには。残り2人書きたいなぁ。

こう並べると、共通項が見えるかなぁ・・とか思ってたけど。なんかあるか?(笑)
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR